注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

同棲中の彼の態度が激変して戸惑っています。

レス5 HIT数 1228 あ+ あ-

匿名さん
18/01/13 21:08(更新日時)

私(25) 彼(23)去年から社会人になったばかり。

付き合って1年半の彼がいます。
彼とは付き合ってからすぐ同棲を始めたので、同棲歴も1年半です。
年末年始にお互いの地元に帰省していて、帰ってきてからなんとなく態度がおかしいなとは思っていたのですが、ここ一週間でかなり冷たくなり、何を話しかけても素っ気なくずっとゴロゴロしていて顔もあまり合わせてくれません。
あまりにも態度が以前と違いすぎるし、常に誰かとLINEをしているので、気になってしまい、良くないと分かっていながら携帯を見てしまいました。
彼の2個歳下の美容師の女の子とLINEをしていました。たわいもない会話で、明らかに浮気だ!といった内容ではなかったのですが、恐らく一緒にご飯とかは行ったみたいです。(トーク履歴が消してあったので憶測ですが。)
年始の飲み会で知り合ったようで、出会って数日ですが、彼の気持ちがその女の子に傾いているから私に冷たいのでしょうか。

今まで喧嘩も全くしたことが無く、お互いの休みの日には必ず出かける程仲が良いです。
クリスマスにお願い事を書くイベント?があったんですが、わたしが「来年も一緒にクリスマス過ごせますように」と書いたら「きっと叶うよ~来年も杏と一緒なら毎日笑って過ごせるね」と言っていました。
お正月にもLINEが来て、「社会人1年目で大変な時もあったけど杏のおかげで乗り越えられたよ。今年も色んなとこ行って色んなもの見て色んなもの食べようね」と言われました。そのあと帰ってきてから急に態度が激変したので、正直戸惑っています。

元々同棲する時に彼の親から反対されていて、現在彼の親には内緒で同棲しているのですが、
いつまでも続けるわけにはいかないので、半年前位に別に家を借りました。でも一緒にいた方が便利なので、そこには住まないままダラダラと同棲が続いてる状態です。
彼は何も出来ない人なので、家事など家のことは私がほとんどやっています。ご飯とお弁当も毎日つくっていて、いつもありがとうと感謝してくれていましたが、私がなかなか出ていかない事に不満があるのかもしれないとも思っています。

彼はあまり友達も多くなく、遊びに行くことも少ないです。内向的な性格なので、あまり自分の意見を話してくれません。
なのでいつも何を考えてるか分からなくて不安になります。あまりにも態度が酷いので、どうしたの?何かあった?と聞きましたが、何も無いとしか言いませんでした。

彼とは趣味も全く同じで、外ではかなりの人見知りなのに、私の前ではひょうきんで一緒に居たら笑いが絶えません。
同棲が長いのでだんだんと気持ちが冷めるのもわかります。でもこんなに気が合う人は他にいないねと話すほど仲良しだったんです。
LINEの女の子に気持ちが傾いてしまっているのでしょうか。
それとも私に不満があるのでしょうか。別れたいとか?

今日も昼から用事があると出かけてしまいました。明日は記念日なので、用事あるの?と聞きましたが、分からない。と言われました。記念日は毎月一緒にご飯食べに行ったりしていたのに…とても悲しいです。
彼が同棲を早くやめたいなら、出ていくつもりです。
でも出ていって、LINEの女の子と仲良くなって、別れを告げられたら…と不安で仕方ないです。
私は今彼に対してどう接するべきなのでしょうか。

No.2587920 18/01/13 15:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/13 15:46
匿名さん1 

親に内緒で同棲はよくないですね

反対されても親を説得して同棲するべきでしたよ

他に家を借りてるなら出ていったほうがいい

年末年始に地元に帰省した際、彼は親から何か言われたんじゃないですか?

男って嘘が下手ですよ

色々と親に聞かれて疲れたんじゃないかな?

別々に暮らしてみたらお互いわかることがあると思います

No.2 18/01/13 18:16
通行人2 

スレを読んだ率直な感想。
その彼氏のどこがそんなに良いの?

家事しない。いつも誰かとLINE。
何も語らずいきなり態度変えるとか。

主さん、もう少し他の人も見てみたら?一途って良いことだと思うけど、結婚するまでは色んな人を見た方が良いよ。彼より良い人もいるよ、多分。

私が主さんの立場なら…大事にしてくれない彼氏なら離れるかな。同棲やめる!私は去る者追わずの精神なので。

No.3 18/01/13 18:25
匿名さん3 

別れた方がいい。
彼が何も出来ないから良かれと思って貴女がやってることが彼を駄目にすると思います。
世界には沢山男性がいるので視野を広げてみては。

No.4 18/01/13 19:42
通行人4 

環境が変われば人間関係も新しい出会いがあり、新鮮で心弾む。

別に主さんを嫌いになった訳ではなく他に好きな人が出来たんでしょう。

若い時はよくある事。
ましてや年上なら若い女には勝てない。

彼親は息子が学生だから反対してたんでしょう?
親として当然だよね。
更に年上の女…隠れて同棲なんて本気で彼が好きで結婚考えるなら出来ないよね。
バレたら結婚反対されるのは分かりきったこと。
つまり将来性のない相手なのだからその女の所に行くなら諦めるしかないよね

No.5 18/01/13 21:08
アドバイザー5 

同棲して一年半も経てば落ち着いてくる時期だから、それを主が素っ気ないとか冷たいとか大袈裟に言ってるだけだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧