注目の話題
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

婚活してる人

レス19 HIT数 931 あ+ あ-

通行人( ♀ )
18/01/06 18:03(更新日時)

婚活してる男女は売れ残りなんでしょうか。
度々ここで目にしますけど、売れ残ってる婚活女子と。結婚したくても相手が居ない。

がんばって結婚するって言う感じなのかな?婚活って。

私の周りでも親に婚活しろと言われてる30代前半の女性いるけど売れ残り?
ただ結婚しないだけと思ってたけど。
その歳まで結婚しなかっただけで売れ残りって感じなかった。

婚活で結婚した人ここにもいると思うけど、お互いに売れ残ってた感ですか?

見合いが廃れたからそんな感じで皆さん相手見つけるのかな。
見合い持って来てくれるなら、そっちのがいいと言う婚活女子さん男子さん居ますか?

婚活無縁なので良くわかりませんが、婚活は売れ残り市場ですか?

タグ

No.2584006 18/01/04 17:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 18/01/05 08:29
通行人0 ( ♀ )

>> 2 綺麗事ぬきで言うとキモ男とブス子は婚活すらしないから… 婚活男性は地雷持ちか既婚者の遊び。 婚活女性は売れ残りか単なる焦り。 キモ、ブスは婚活すらしないのは身をわきまえてなのでしょうか?

No.10 18/01/05 08:31
通行人0 ( ♀ )

>> 3 主は婚活自体をしている人の事を言ってるのか? 婚活パーティー的なものの参加者の事を言ってるのか? よく分かりませんよ 売れ残りとい… パーティも婚活の一部だと思ってますよ。違うのかな?

売れ残りの表現使いたく無いというならば、あなたは何と表現しますか?たまたまそういう言葉がここでは多いのですけど。

• << 14 確かにそういう発言を目にしますね~ 婚活中の人が見たら 自分の事を言われてるみたいに感じて不愉快になると思ったから配慮しただけだよ 主も自分の言葉としては使ってないよね 他の言い方は知らない ただ売れ残りという響きが すでに中傷してるように聞こえる

No.11 18/01/05 08:32
通行人0 ( ♀ )

>> 4 正直言って、確かに女性なら30歳、男性なら35歳過ぎて結婚してなくて 「婚カツしてる」って聞いたら、 「今までモテなかったから、婚カツし… 結婚したくても相手がいない、だから婚活は頷けますね。

婚活しなきゃ仕方ない。

No.12 18/01/05 08:37
通行人0 ( ♀ )

>> 6 見合い制度が廃れてから、結婚率が下がったみたいですよ。 昔の見合いをした人と結婚させられる時代の方が、結婚率や出生率が高く、離婚率が低くか… >じゃあ、結婚したいけどモテない人はどうしたらいいか?婚活で同類を探すしかない。
自分と同類を探す、そんな感じなんですね。

婚活は男女とも不良品市場。難有だけど妥協をし、そこにあるお買い得品を見つける。何ともわかりやすい言い方。
基本男女とも分相応のがしっくりいきますからね。自分で自分をわきまえての方が。

売れ残りといってバカにするのはいけないですね、言われる様に結婚したいという気持ちを馬鹿にしては。

No.16 18/01/05 14:53
通行人 ( ♀ )

>> 15 言われるように今と昔とでは違います。

社会背景も違うし同じわけがない。

ただ婚活しなくても結婚できる人、できない人がいるわけでその差は何?と。
一昔前は婚活なんてせずに結婚してたわけで、最近の結婚したい人は相手探しも大変なんだなと言うイメージです。

正社員じゃない、私の主人は無職でしたけどそうなんだで結婚しちゃいましたが。

ただ、結婚したくてもできない人相手が居ない人が集うところは間違ってない気はするんですけど。
先にある既婚者の遊びとか冷やかし抜きにですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する