注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

なんのために生きているのか

レス16 HIT数 1402 あ+ あ-

高校生
18/01/21 21:34(更新日時)

みなさんはなんのために生きていますか?

私は、働き、お金を稼ぐため、愛する家族を養うためだと思ってます。

つまり、そうでない人が生きていたい理由がわかりません。

子供が小さいとか、学生であるとかだったらわかります。


私の父は仕事もせず偉そうにしてます。主夫って言うわけでもありません。

そのくせ母が稼いだ金で、身体にいいものを食べて健康には人一倍気を使っています。

なんのために生きていたいんだろう、なんのために健康でいたいんだろう…

父親に対して冷たいことを言いますが、こういう人間は生きていてもお金、食料のむだだと思うんです。

法律的にどうにかした方がいいと思いませんか?
また、なんのために生きていると思いますか?
みなさんはなんのために生きていますか?


No.2575784 17/12/15 22:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/15 22:10
匿名1 

産まれたから生きているのです。

No.2 17/12/15 22:24
高校生0 

>> 1 それだけが理由なら必要ないので消してしまった方が良さそうですね。

No.3 17/12/15 22:48
匿名3 

お父さんも駄目な自分を持てあましてるんじゃないかな。
人から馬鹿にされてると分かってる人ほど偉そうにするものです。それで自尊心のバランスをとってるんでしょうね。
子どもとしては尊敬出来る親でいて欲しいよね。しんどいね。

私は養う為に生きてる訳ではないと思うよ。したくても出来ない人もいるしね。お父さんは何かが弱い人なんだろうね。

産まれたからには、自分自身を少しでも幸せにしてやる為に生きてるんだと私は思ってる。



No.4 17/12/15 23:06
名無し4 

働いてお金を稼ぐ、飲み食いをし、大便や小便を製造し、排出し、寝る

No.5 17/12/16 00:15
名無し5 

>私は、働き、お金を稼ぐため、愛する家族を養うためだと思ってます。


このミクルには専業主婦がたくさんいて、とくに育児や介護をするわけではないけど亭主に養われ、亭主が稼いだ金で飯を食い服を着て家にすみながら、その亭主が大嫌いだとか死ねばいいのにとか、ATMにしか思ってないとか悪口を言いまくってる女がたくさんいるってのに、そういう女たちに喧嘩売ってるのか?


でもさー愛する家族を養うために働いてお金を稼いでるつもりが、その女房が旦那死ね!とか言ってたら、なんのために養ってるんだ?ってそっちのほうが生きるのが虚しくなりそうだけどね。



主は愛する家族を養うのが生きる価値と思ってるようだけど、自分が愛していて頑張って稼いで養ってる家族にダカツのごとく嫌われてたらどうすんの?自分の生き方そのものを否定された気持ちになるぞ


なんのために生きてるって何よりも自分のために生きてるよ。他者が自分の人生の帰属するところ、なんて生き方のほうがずっとむなしいよ。私は子供がいるけど子供はいつか巣立つし自立したら、私は独りになるからね。だから私は独りでも、他者を自分の生き甲斐なんかにしないで幸せに生きることを追究していきたいわ。

No.6 17/12/16 01:01
名無し6 ( ♀ )

ひとり息子を立派に自立させることを残された人生をかけて頑張ります。

あとはもう十分。

No.7 17/12/16 01:11
大学生7 

人間は地球を支配しているだけであって、世界中の森林を破壊したり、環境汚染を繰り返している害虫みたいな生き物なんです。

地球の年齢は45億才なので、人間の一生なんて、地球に比べたら、ほんの一瞬にしか過ぎないんです。

地球に取っては害虫でしかない人間が一体なんのために生きているかなんて話は、地球に対して大変失礼な話です。

かつて地球を支配していた恐竜が絶滅したように、人類もいつか必ず絶滅をしますので、
人間が厚かましく子孫を残しながら地球に住まわさせて頂いているという事を決して忘れてはいけません。

No.8 17/12/16 02:03
名無し8 

人の生きる理由なんて考える必要ないよ
自分の生きる理由さえ定まっていればそれでいいんだよ

なぜなら結局人の生きる理由なんてその人にしかわからないのだし、例え家族だとしても他の人が他の人の生き方を考える必要はないよ、仲悪いなら尚更考える必要ない、考えても無駄

そもそもそういった堕落した人は自分で生きる理由なんて考えた事もないはず。
ただ美味いもの食べて寝るだけ。
動物と同じ。

本人が何も考えてないのなら他の人が考えてあげる必要もない。

自分さえ定まったいればそれでいい。だから主もそのように考えてみたらどうかな?

No.9 17/12/16 07:38
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

働く事も金を稼ぐ事も家族を養う事も、
人生を楽しむ為の手段なんだよね。
働かず金を稼がず家族を持たず養わずとも人生が楽しめる人間は当然いる。

主さんの価値観が絶対で唯一なら、
失職や低賃金、病気や独身なんかは死ぬしかない。

No.10 17/12/16 17:45
小学生10 

臭い💩をするために生きているのだと思います。
迷惑行為です。

No.11 17/12/16 17:51
匿名11 

家族のためにという生き甲斐ができたのは不甲斐ない父親がいたからだよね。

No.12 17/12/16 19:46
名無し12 

生きてる意味ってそもそも意味あんの?
不透明や不安定な用語って人を駄目にする常套手段じゃん。
因みに生きて価値っていうなら生活保護対象なのも当てはまる。
子供手当て金もそれに当てはまるよ?
因みに毎日健康的な生活者はいるだけで得をするぞ?
人が一番苦痛は何も出来ない事や何もしない事でその中でも寝ているだけとか動かないのは拷問の1つとされている。
病院は刑務所と同じだっていうのもしらねーだろ?

No.13 17/12/16 20:00
小学生10 

北朝鮮の人などは何のために生きているのかなど考えなくても必死で生きている。
生きるか死ぬか命懸けで大海原へ、
生きるために。

No.14 17/12/16 21:37
匿名さん ( N5vuSb )

妻と自分のため。

No.15 17/12/26 23:53
匿名15 

この世の均衡を保つためにまだ生かされていると考えてみては。生物とは死ぬまで生きるもの。一見、生きている意味がなさそうに見えても、全ては繋がっていて影響しあっている。自分の人生を辿ってみると、数時間、数分、数秒…ズレていたら今のあなたはいないし、同じくお子さんも。お父さんや人間の生きる意味(寿命)は私たちの思考の及ぶ範疇ではないもので、ただ側で見ていてお父様が迷惑に感じるあなたが「意味がない」と思っているだけです。

No.16 18/01/21 21:34
通行人16 

生きている意味・・っていうから批判の声が多いのかと思います。
主さんは家で仕事もしなくダラダラしている父親は何の意味があるの?
って言う意味ですよね??
それが生きる意味あるの?ってなったんでしょうか?

生きる価値あるの?とも思います。
お母さまが苦労しているのですよね。
その苦労を父親も働いて少しでも家計を助けるために働けばいいのに・・ってかんじでしょうか。

私のうちも同じなので少しわかりますが、父が働かなくても母は良いと言うのです・・・
健康でピンピンしている父なのに・・・
一緒に居るだけで満足気な顔をしている母が、私には理解しようと思っていますが理解出来なく悩みます( 一一)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧