習い事は楽しむものじゃないの❓

レス7 HIT数 858 あ+ あ-


2017/12/15 11:52(更新日時)

芸術系の習い事してるけど、楽しんで習ってるだけなのに、同じ教室の人から、あんたなんか才能ないからお金かけるなんて無駄なやなとわざわざ、いってくる人がいます。

なんで楽しんでるだけ
じゃダメなんでしょうかね❓



17/12/15 08:10 追記
それを言ってくる人に限って、20年30年と習ってることばかりです。
習い事の道具にお金をかけてるから、本当にそれが好きなんでしょうね。
だけどプライドが高いからといろいろ押し付けないでほしいです。

タグ

No.2575483 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.1

真剣に将来を考えて習ってる人達の中だったら浮いて見えるんじゃないの?

他にも主さんみたいな楽しむタイプは何人かいて主にだけ言うの?

  • << 3 どうでしょうか❓ 突き詰めれば全員がプロ目指していると言える習い事だけど結果的に何十年も習ったままの人が多いですね。

No.2

相当な自信家なんじゃないの?
お金余っててと言ってやって下さい🙆

No.3

>> 1 真剣に将来を考えて習ってる人達の中だったら浮いて見えるんじゃないの? 他にも主さんみたいな楽しむタイプは何人かいて主にだけ言うの? どうでしょうか❓ 突き詰めれば全員がプロ目指していると言える習い事だけど結果的に何十年も習ったままの人が多いですね。

No.4

プロを目指す人が集まる教室・趣味としてする人が集まる教室。
別れていることが多いですが、主さんはプロ目指す人が集まる教室に居るのかも?

No.5

子供も大人も楽しいことが前提だけど、子供は基本的に上達しやすい習い事のほうが自信が持てる。
大人なら月謝払ってお客様なんだから好きにしたらいいと思う。

No.6

そういうこと言う人は小さいんだなーとか、自分に自信無いんだなと思えばいいです。
主さんのセンスに嫉妬してるんだよ、きっと。
才能ある人は他人にとやかく言わずに自分の時間大切にするから。
放置するか、先生にさりげなく報告。

No.7

その方が真剣にその習い事をされていて、そのような失礼なことを主さんにわざわざ言うのなら、主さんがふ真面目に取り組んでいないように見えるのかなと思いました。
いくらお金を払っているからと言っても、真面目に取り組まない人がいると周囲のモチベーションも下がりますので迷惑です。

主さんが楽しむことを重視した教室に移るか、その方がお遊びの人がいないような志の高い教室に移動するか。
今の教室の方針がわかりかねますが、どちらかが不適切に身を置いているのかなと思います。適切な教室に移るべきなのかなと感じました。

投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

カテゴリ一覧