動物を飼うということ

レス5 HIT数 624 あ+ あ-


2017/12/10 21:47(更新日時)

飼ってる動物を疎ましく思ったりする時、ありますか?
今日動物が亡くなってしまいとても悲しいです

育てていて、可愛がってもいましたが飼ってる10数年の間、疎ましく思う瞬間もあったり邪魔に思った瞬間もありました

人間と違い四六時中一緒にいなくてもすんでしまうし病気の看病もしていましたが友人と食事をしたり外に出るときもありました。
もっと出来ることがあったのかもと悔やんでもいます。

今後は動物を飼うことはもう、やめると思います

火葬すると周りの人数人に言っても動物なので駆けつけてくれる人はいませんでした

タグ

No.2573537 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

ペットも喜んでるはずだよ…貴方に対する感謝の気持を燃やしながら…🐱🐶🐦十数年面倒見るって簡単じゃないからね…ほんとご苦労さん!

No.2

何の動物か知りませんが一緒に住んでたから家族の一員でもありますし死んで今までの情が沸くのは当然だと思いますよ。
ウチでは埋葬しましたが火葬までしてあげたのならその動物ちゃんは主さんにとって特別な存在だったと思いますよ。
きっと天から主さんの命を護ってくれるかもしれません。おおげさかもしれませんが。

No.3

動物もだが
人間の生活も大切だよ

自分を責めないこと

貴方と出会えて
喜んでるよ

No.4

ペット専門の火葬場でお別れしましたよ。

死んでしまった時の『もっと可愛がっておけば良かった』って後悔がツラすぎて、今では何も飼えません。

主さんの悲しい気持ちがわかります。

No.5

家族もそうだしペットにも疎ましく感じる時あるよ。
その度にごめんねって気持ちになるけど、人間だからね。心身の状態によってはイライラしたりもする。
でも十数年間面倒見てきた主さんはペットに愛情も沢山注いだ方だと思います。
その子は素敵な飼い主さんに育ててもらったんだと感じたよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧