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♂ママ( 匿名 )
17/11/27 14:43(更新日時)

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最近朝なかなか起きられません。 下の子が生まれて3ヶ月、こ・・・

No.2567881 17/11/27 11:45(スレ作成日時)

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No.1 17/11/27 12:19
♂♀ママ1 ( 33 ♀ 匿名 )

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毎日お疲れ様です。
その時期は自分が思っている以上に母乳で栄養が取られています。

目眩、立ち眩み、疲れは栄養不足、特に鉄分不足かなと思います。
8時間ぶっ通しで寝られないストレスと、家事育児ばかりで頭の回転も鈍くなります。

私の周りのママさん達も、仕事を辞めて家事育児に専念するようになってから言いたい言葉が出てこなかったり、忘れっぽくなったり、最近ボケてきたと口を揃えて言います。
私もその一人。

育児は自分や他人が思っている以上に身を削っていますよ。
朝起きれないくらい構わないです。
もし、旦那さんがそれを見てあーだこーだ言うならば「女が人生で1番ツラい時期に支え合えなくて何が家族だ!何が夫婦だ!」と涙ながらに訴えましょう(笑)
言わない人なら寝れるなら寝ましょう!またテキパキこなせる日が必ずきますから!罪悪感なんて持たなくていい。

疲れてるんですよ、私達。

No.2 17/11/27 12:39
専業主婦2 ( 匿名 )

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下の子ってことは、上にもお子さんいらっしゃるんですか?

常に汚部屋じゃないなら、サボっても手抜きでも大丈夫!
ご飯、最低限の掃除(換気だけでもOK)さえやってれば、ゆっくりコチャコチャやってても、赤ちゃんが病気になったりしませんよ!

ママが完全に倒れてしまったら、赤ちゃん路頭に迷っちゃいますので、ゆっくりやっても誰も責めたりしませんよー

私なんて妊婦で専業主婦で、時間もたっぷりあるはずなのに、ダラダラやってます(笑)
急に人が来ても大丈夫っていう、最低レベルを維持しつつ、やる気ある時はきれいにしちゃってます!

カラ元気でその時は頑張っても、あとからドーンときちゃうんで、自分の体と相談してます。

あと上の子4歳なので、できそうな事頼んでます(笑)
ママ疲れちゃったから、ちびママ頑張ってー!っておだてて。
女の子なんで、やる気になって頑張ってくれてますけど、頼みすぎると疲れちゃった!って怒られます(笑)

No.3 17/11/27 13:43
♂♀ママ3 ( 匿名 )

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主さんはお風呂はゆっくり入れてますか?私はお風呂の時間だけは、旦那に子供を看てもらってゆっくり入らせてもらってます。それだけでリフレッシュ出来ます。

No.4 17/11/27 14:20
♂ママ0 ( 匿名 )

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>> 1
主です。レスありがとうございます。

栄養不足、貧血、ありえると思います。
以前は結構品数頑張って作っていましたが、主人も子供もメイン以外あまり手をつけなくて、残ってものが段々私1人じゃ日にち掛けても食べきれなくてロスになる事が多かったのであえて少な目に作っています。授乳していると凄くお腹空くので足りない場合はシリアルやオニギリを食べて満たし、サプリも飲むようにしていますが、栄養がまだまだ必要かもしれないですね。

頭が回らないのも凄く分かります。
今は自分の記憶力に自信持てないですね。

No.5 17/11/27 14:33
♂ママ ( 匿名 )

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>> 2
レスありがとうございます。
はい、上に2歳の男の子がいます。下の子も男の子です。
部屋は毎日掃除しますが、上の子がしりから散らかしたり汚したり、私も産後の抜け毛が凄くて、散らかってると思います。洗濯物は昼夜問わず何かしら干しています。
もう少し上の子が大きくなればお手伝いや、部屋の散らかりもマシになるのでしょうか。

2人目の出産、頑張ってくださいね!
大変ですが、幸せは2倍ですから、楽しみですね!

No.6 17/11/27 14:39
♂ママ ( 匿名 )

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>> 3
レスありがとうございます。
お風呂は...ゆっくり入れてないかもしれません。入れない日もありますね...汚くてごめんなさい。
私が子供入れるとゆっくり入れないのは当たり前ですが、主人が入れてくれた後に疲れて寝てしまって、子供の面倒見たり家事をしていたら時間が過ぎたり、お湯が冷めたりしては入れないことがあります。私1人で入っていると子供2人見ることに主人がイライラしているのが分かるのでプレッシャーでゆっくり浸かっていられなくって。

No.7 17/11/27 14:43
匿名さん7 ( 匿名 )

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とりあえず、子供と自分の命さえ守ればオッケー。
汚部屋でも、危なくなければよしとしましょう。
ただし、子供は登りますから、高いところに子供が気になるものを置くのも危険です。
ハムとチーズのトースト、レンジで温めたミックスベジタブルといりたまごを加えた混ぜご飯、根菜スープなど、何かを手作りしたらあとはできあいでもよいと思います。
睡眠や起床時間もしばらく気にしないでいてみて下さい。
それで回復すればよし、無理ならまた考えましょう。

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