注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

羨ましい友達に

レス18 HIT数 2063 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/11/28 08:34(更新日時)

結婚。お金も余裕ある、持ち家、浮気などしない誠実なでイケメンな夫。これって羨ましい事ですか?残念なことにうちにはまだ子供ができません。

友達が結婚、妊娠ラッシュで不妊の私に見せつけるように私幸せなの〜ってwこれってマウンティングですよね。私は一度も既婚だからと自慢したこともないし、やっぱり羨ましいから自分が今勝ってるとでも思いたいんでしょうか?
私が独身の頃友達は1回目の結婚していて結婚はいいよー〇〇も早く結婚しなよーお、って幸せの押し付け。離婚したら、今度は結婚した私を羨ましいのか?急にスピード結婚。
夫は18歳離れたさえないおじさんらしいです。お金で結婚、妊娠。焦りすぎでしょ。

No.2567814 17/11/27 07:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/27 08:04
匿名1 

妊娠ラッシュ
子は宝の日本国にも貢献できるあなたの友達の女性は素敵ですね
頑張って

No.2 17/11/27 08:05
小学生2 ( ♀ )

主さんが満たされていないのかな。
幸せなひとは、ひとの幸せ喜べるよ。

  • << 7 満たされてないです。不妊な事だけが満たされません。

No.3 17/11/27 08:55
匿名3 

幸せは人それぞれだから。
比べることでもないし、羨ましいかどうかもそれぞれよ。
他人から見てどうかは、大きなお世話よね。

No.4 17/11/27 10:34
小学生2 ( ♀ )

友達と対抗するために結婚するひといないんじゃないかな。年上が安心できると思って再婚したんじゃないのかな。

主さんは、友達に対抗したりするの?

友達は、主さんをうらやましがったり、主さんも友達をうらやましく思ったりするの?

それぞれだから、いみないよ。

  • << 8 友達が結婚した時は話もいろいろ聞いてあげたり、旅行行ったらいいねー私も行きたいなどと持ち上げて気分よく聞いてあげていました。逆になると〇〇が1番いいのかも。とポツリと言いました。それからは険しい顔で〇〇結婚性格うまく行ってるの?と私がうまくいかない事前提にネタ探しされて、しかも本気が冗談かはわかりませんが〇〇には黙っとくからと夫に誘って来たことがあったそうです。ブチ壊したかったんだろうなー。んで今友達再婚して勝ち誇ったかのような態度。

No.5 17/11/27 10:37
小学生2 ( ♀ )

あと
旦那さんかっこいいんだ?
みたいみたーい

  • << 9 若い子にモテる顔です。イケメンではないけどちょうどいいお兄さん的な見た目。

No.6 17/11/27 11:27
匿名6 

友達は主さんにあてつけで結婚しているわけでもないし子供を産んでいるわけでもない。

多分だけど、主さん、無意識に自慢していませんか?
トピ文からも自慢している雰囲気が出ています。

多分、そんな主さんに友達も同じように接しているだけなんじゃないですか?

あてつけって捉え方しかできない主さん、今のままじゃ幸せにはなれないと思います。

  • << 10 自慢してるつもりはありません。むしろ友達の中では1番聞き上手だと思ってます。

No.7 17/11/27 22:25
名無し0 ( ♀ )

>> 2 主さんが満たされていないのかな。 幸せなひとは、ひとの幸せ喜べるよ。 満たされてないです。不妊な事だけが満たされません。

No.8 17/11/27 22:32
名無し ( ♀ )

>> 4 友達と対抗するために結婚するひといないんじゃないかな。年上が安心できると思って再婚したんじゃないのかな。 主さんは、友達に対抗したりす… 友達が結婚した時は話もいろいろ聞いてあげたり、旅行行ったらいいねー私も行きたいなどと持ち上げて気分よく聞いてあげていました。逆になると〇〇が1番いいのかも。とポツリと言いました。それからは険しい顔で〇〇結婚性格うまく行ってるの?と私がうまくいかない事前提にネタ探しされて、しかも本気が冗談かはわかりませんが〇〇には黙っとくからと夫に誘って来たことがあったそうです。ブチ壊したかったんだろうなー。んで今友達再婚して勝ち誇ったかのような態度。

  • << 11 無理にもちあげたりしないけどー。 本心じゃないんだ。 そのひともおかしいね。 旦那さんをさそったの? へんな友達関係だねー? 友達、再婚できてよかったですね。
  • << 16 主さん、嫌われているんだよ 上から目線の態度が友達にも伝わってるんだと思う。 レス読み返してみな。かなり上から目線だよ。 まあ、友達も主さんも同類。 負の臭いプンプンだから離れたら?

No.9 17/11/27 22:34
名無し ( ♀ )

>> 5 あと 旦那さんかっこいいんだ? みたいみたーい 若い子にモテる顔です。イケメンではないけどちょうどいいお兄さん的な見た目。

No.10 17/11/27 22:37
名無し ( ♀ )

>> 6 友達は主さんにあてつけで結婚しているわけでもないし子供を産んでいるわけでもない。 多分だけど、主さん、無意識に自慢していませんか? … 自慢してるつもりはありません。むしろ友達の中では1番聞き上手だと思ってます。

No.11 17/11/27 22:37
小学生2 ( ♀ )

>> 8 友達が結婚した時は話もいろいろ聞いてあげたり、旅行行ったらいいねー私も行きたいなどと持ち上げて気分よく聞いてあげていました。逆になると〇〇が… 無理にもちあげたりしないけどー。
本心じゃないんだ。

そのひともおかしいね。
旦那さんをさそったの?

へんな友達関係だねー?
友達、再婚できてよかったですね。

No.12 17/11/27 22:40
名無し ( ♀ )

>> 11 上部だけの関係です。

  • << 14 それは友達ではないよ? 知人

No.13 17/11/27 22:43
匿名13 

スレ読んだ実直な感想。

主さん歪んでる…

趣味など楽しみな事ありますか?
家庭以外に楽しみ見つけると良いかも☆

No.14 17/11/28 08:13
小学生2 ( ♀ )

>> 12 上部だけの関係です。 それは友達ではないよ?

知人

No.15 17/11/28 08:18
小学生2 ( ♀ )

主さんもこどもができたら勝ち誇りそうだね。へんなひとたち(笑)

母性をつけて、妊活頑張ってください。

No.16 17/11/28 08:21
匿名16 

>> 8 友達が結婚した時は話もいろいろ聞いてあげたり、旅行行ったらいいねー私も行きたいなどと持ち上げて気分よく聞いてあげていました。逆になると〇〇が… 主さん、嫌われているんだよ

上から目線の態度が友達にも伝わってるんだと思う。

レス読み返してみな。かなり上から目線だよ。

まあ、友達も主さんも同類。
負の臭いプンプンだから離れたら?

No.17 17/11/28 08:31
匿名17 

主さんが幸せを求めているように、お友達も自分の幸せを求めているだけだと思います。

幸せな状況だったら共感してほしい、嬉しくて友達に話す。
嫌なことがあったら、なんとか脱却して早く幸せになりたい。
普通じゃないですか?

それを羨ましいからとかマウンティングとか感じるのは、主さんの心が荒んでしまっているからだと思います。

なかなか子供が授からないのは辛いですね。
みんな何かしら辛いことはあると思いますが、心にしまって幸せ探ししています。

主さんもあまりネガティブに考えず、周りを気にしすぎず、主さんの状況なりの幸せを追求したらいいと思います。

主さんにお子さんが授かりますように。

No.18 17/11/28 08:34
匿名17 

すみません。レスを読み損なっていました。

主さんが書かれているような上部だけの関係の人は、友達じゃないです。
なんのためにお付き合いしているのか私には理解できません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧