注目の話題
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう

生徒に、、恋?

レス4 HIT数 1857 あ+ あ-

匿名さん
17/11/17 17:07(更新日時)


長文で失礼いたします。


大学で講師をしている男です。

生徒に恋心を抱くことなんて絶対ありえない!と思っていたのですが、、

最近、色々プロジェクトなどで関わりがありよく話す4年生の生徒を好き?になってしまったかもしれません。


いつも話す時、楽しかった!で終わるのですが
その生徒が、他の授業の男性教員の手伝いをすることになり
私の授業を欠席することになりました。


手伝いをすることはいいことですし、それだけその生徒が他の方から信頼されているということだと思います。


しかし、私の心が狭いのか、
その生徒が自分の授業を欠席してまで、その男性教員の手伝いをしに行くことに焦りとモヤモヤを感じました。


相手は生徒ですし、仕事にそんな私情を持ち込むことは絶対にしたくはありません。
それに、このモヤモヤの感情を面にだして気づかれる訳にもいきません。


そこで、同じ教員の方や他の男性の方で
私と同じ想いや境遇をされてるorしておられる方はいらっしゃいますか?

また、その場合はどうしていますか?
(我慢するや、面にださないようにしている など)

No.2563419 17/11/17 01:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/17 13:47
匿名さん1 

未成年相手じゃないんだからあまり深く考えなくてもいいんじゃないですか?とりあえず、生徒と先生の関係じゃなくなった時に気持ちを伝えたほうが無難かもしれませんね。

No.2 17/11/17 14:47
匿名さん2 

一緒に仕事すると好きになるか、嫌いになるかのどっちかですよね、以外と。
ま、教育者ですから感情は出さずに業務進めてください。
欠席でヤキモチ妬くって子供すぎますよ。
欠席しても試験を受けられる出席回数を満たせばいいだけの話ですし、学内の用事や部活の大会なら出欠をどうするか、学内規定か教員ごとに裁量があるはずですから。
告白は向こうからならいいけど、卒業後でも、先生からっていうのはどうでしょうね。

No.3 17/11/17 15:29
匿名さん3 

生徒といっても相手が大学生なら別に問題ないように思います。
ちなみに質問者様はおいくつ何でしょうか?

No.4 17/11/17 17:07
社会人さん4 

学生と恋愛なんかしたらクビって何回も唱える。関わりを減らしていく。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧