注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
50代バツイチ同氏の恋愛
年収400〜600の男性

別部署の飲み会に参加し過ぎて嫌われてしまいました。

レス45 HIT数 16498 あ+ あ-

社会人( ♀ )
22/10/17 23:54(更新日時)

26歳 派遣社員です。

最近、同じ会社の女性陣に毛嫌いされ、孤立していることに気が付きました。

理由は「飲み会に参加し過ぎてる」らしいです、、

私は総務課で色々な人と関わる機会があり、他の部署の飲み会に誘われることが多いのですが、断る理由もないので毎回参加しています。

お酒に強く、男性方に喜んでもらえるので毎回沢山飲むんですが、それが良くなかったらしいです。

「別部署の派遣に飲ませるために残業して売り上げを伸ばしてるわけじゃない。」
と、複数名の女性社員から苦情があったらしいです。

同じ総務の派遣女性も私と同じように飲み会に誘われているのですが
その子は「ご馳走になる部署の女性社員が残業しているのに、自分が参加する訳にはいかない」と丁重に断っていました。

私は気にせずに参加してしまいましたが、やはり良くなかったのでしょうか。

同じ部署の女性からも「大して仕事もしない派遣のくせに、会社の金を湯水の如く使うよね。」と陰口叩かれ、精神的に辛いです。
「顔も可愛くないから、誘われたら嬉しくて仕方ないんじゃない?」とまで言われてます。
僻まれているのかもしれません。

正社員も派遣も関係なく、フロア全体の女性に嫌われているようです。

飲み会に誘われる前までは皆さんとても親切にして下さったのに、今では挨拶交わすのみで誰からも話しかけられません。

私は昔から女性に僻まれて嫌われてしまうことが多いです。
どうしたら僻まれずに女性と上手く関係を築けるのでしょうか?

タグ

No.2563289 17/11/16 21:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 17/11/16 22:49
社会人0 ( ♀ )

皆さんレスありがとうございます。

部署ごとに毎月正社員から定額の親睦会費を天引きしているらしく、それと経費を合算させて飲み代になってるらしいです。

夕飯代が浮いてラッキーくらいに思ってましたが、やはり非常識なんでしょうか、、

• << 14 なるほど。 なんか余計なお世話な仕組みですね。 好きな時に好きな人と勝手に飲みに行くから、親睦会費分、金くれって思います。 まぁ、女達の妬み僻みでしょうがね。 やっぱ面倒だし、派遣の仲間と飲むくらいにしとけばいいんじゃないかな? 自腹で。
  • << 15 まぁ毎月親睦会費を天引きされてる正社員の人達が「夕飯代が浮いてラッキー」なんて聞いたらムカつくでしょうね😓 主さんの態度から(夕飯代が~云々)出ているんでしょうね😓

No.11 17/11/16 22:54
社会人 ( ♀ )

>> 8 私の会社にとても賢い派遣さんがいます。 その方は貴女と同じくらいの年齢で、男女比率が8:2の部署にいます。 しかも女性の中で1人だけ… アドバイスありがとうございます。

…すみません、レス読んでて正直その賢い派遣さんに引いてしまいました。

何だかあざとい?というか、女性に媚びてる感じが逆にやり過ぎに感じてしまいます。

私は自然体な人が好きなので、そういう計算高くて腹黒い人が苦手です。

だから女性と上手くやれないんですかね、、

• << 36 これを読む限り嫌われるのがわかるよね。 周りに気を使える人があざとくて、周りを気にしない主が自然体? 自然体じゃなく、図々しいだけだよ。

No.12 17/11/16 22:57
社会人 ( ♀ )

>> 7 誘われたから出席して良いとは違う。やはり、派遣と正社員とは分け隔てあって当然なんだからわきまえないと…娘の職場も派遣は正社員より責任も無く、… そうやって派遣と正社員を差別するのは良くないと思うのですが、、
私の会社は分け隔てないので、その辺は感謝してるので大丈夫だと思います。

• << 35 派遣は社会が無い代わりに時給は正社員より多く貰ってますよ?差別云々言うなら正社員になれば良いし、正社員並みに残業でも何でもすれば良い。 でも、娘曰く、「高い時給貰っていて無責任だし、動かない」って言ってた。まぁ、派遣全員がそうとは思わないけど、数ヶ月で辞めていくからなのか仕事に真剣さが無い人も多い。 しかし、それより派遣はその会社の人間じゃないでしょ?会社のお金で飲むって非常識だと思うよ。

No.19 17/11/17 00:23
社会人 ( ♀ )

皆さん色々な意見をありがとうございます。

私に嫌われる理由がないという意見が多くて安心しました!
優しい意見を下さった方、本当にありがとうございます。

No.20 17/11/17 00:26
社会人 ( ♀ )

>> 18 スレ主さん、因みにどれくらいの頻度で飲み会参加してるんですか? 週に1~2回とか? ほぼ毎日です。
グループ会社も含めて色んな部署で飲み会があるので、飲み会ない日の方が珍しいです。

• << 22 フォローしてる方もいますが… 派遣社員は待遇が悪い分、業務の幅が限定されていて、責任も軽いはずです。 当然会社への貢献度は正社員よりも低いんですから、経費での飲み会はある程度自重した方がいいと思いますよ。 しかもそこまで嫌われるということは、常日頃から何か女性社員に嫌われるような振る舞いをしているんじゃないでしょうか。
  • << 24 ほぼ毎日正社員の給料から天引きされたお金で飲み食いしてるんですか😓 主さん、ご自分の非常識さに気付いた方が良いですよ😓 月に1~2回程度なら目くじら立てなくても…と思いますが、ほぼ毎日は流石に厚かましいですよ😓

No.25 17/11/17 00:46
社会人 ( ♀ )

>> 21 正社員のお給料からの天引きって、つまり正社員が毎月親睦会費を積み立ててるってことだよ。 主さんさ、自分が毎月コツコツ貯めていってる貯金をか… 誘われて参加してるので、盗人ではありません。

しかも苦情入れてるのは正社員の女だけでなく、何故か同じ立場の派遣も文句言ってるらしいです。

僻むくらいなら自分も参加すればいいと思います。

No.26 17/11/17 00:51
社会人 ( ♀ )

>> 22 フォローしてる方もいますが… 派遣社員は待遇が悪い分、業務の幅が限定されていて、責任も軽いはずです。 当然会社への貢献度は正社員よりも低… 嫌われるようなことをした覚えはありませんが、他部署の女性社員から「一人称を自分の名前にするのはみっともないからやめなさい」と注意されたことはあります。

それ以外は特にありません。

• << 37 え…と、ご自身を「私」ではなく名前で言ってるんですか?😓 職場で?😓 本当に26歳?😓 それに自身の言動が原因で顰蹙をかっていると本当に理解出来ないのですか?😓 釣りじゃなく?😓 派遣社員さん達からの苦情は毎日飲み会に参加している主さんが恥ずかしい、同類と思われたくないんだと思いますよ~。 今現在態度に出しているのは女性だけのようですが、主さんの非常識さに呆れている男性社員も少なからず居ると思います。

No.39 17/11/17 20:55
社会人 ( ♀ )

>> 31 そのうち周りの女性社員から本気で目障りと反感買ったら、男性社員にも飛び火して男女関係なく避けられるようになり飲み会も誘われなくなったら主は完… 私は別にモテてるともチヤホヤされてるとも思ってませんけど。

陰口の通り可愛くもありませんし。

派遣先の正社員の女性はプライドが高くて、男性に灼も出来ないから派遣の私が都合良く扱われているだけですが?

都合良く扱われるのとチヤホヤされるのは違いますからね。
私だってそれくらいわかってますよ。

それでも私も食費が浮いてラッキーだから付いて行っただけです。

• << 40 そういう図々しい所が嫌われてるのでしょ 私の会社にもア⭕コやマ⭕パワー他、大手派遣会社から派遣さん多数来てくれてます 社員の飲み会に参加する気の合う派遣さんも居ますが節度ありますし割り勘です 派遣や女性社員から不満の声が上がった派遣は更新されませんよ 調和を乱すので
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧