注目の話題
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
なぜ入籍しない?
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?

常識のない夫とその友人。

レス59 HIT数 7559 あ+ あ-

既婚者
17/11/20 23:31(更新日時)

常識のない夫とその友人。

平日の夜、夫の友人から夫に電話があり、今から家に遊びに行くと。

夜9時過ぎに遊びに来て、夫の部屋(近い将来、娘の部屋になる)で大音量でゲームして遊んでいる。

深夜1時を過ぎてもその調子で、一向に帰る気配がない。

隣の部屋で寝てる子供たちと私は寝付いた頃に、夫たちの大声で目が覚めその後なかなか眠れず、うとうとした頃にまた大声で目が覚めの繰り返し…。

休日の昼間ならわかるけど、平日の深夜は常識なさ過ぎですよね⁉️

しかも、我が家は新築で、近い将来娘の部屋になる所でタバコ吸ってるんです。

ウチは家の中完全禁煙にしてるのに!

夫も普段は家の外でしか吸わないのに、この時は部屋の中で吸ってて。

常識のない夫とこの友人に腹が立ってしかたありません。

しかもこの夫の友人、公立の保育園の保育士なんです。

こんな常識のない人が保育士なんて世も末。

こいつらに痛い目合わせてやりたい!
何かいい案、ありませんか?

No.2562956 17/11/16 01:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/11/19 18:15
匿名51 

悠久の時を彷徨えば、善悪の基準は反転する。

No.52 17/11/19 18:52
専業主婦52 ( 30代 ♀ )

非常識かどうかだけで判断するなら非常識しかないですよね( ̄∀ ̄;)

ですが、判断材料が少ないのでいくつか教えていただきたい事が・・・
結婚してから今迄に旦那さんの知り合いが宅飲みに来る事ってどのくらいの間隔でありましたか?
旦那さんが「たまには」と言ったって事は以前にもあったって事ですよね?

あと旦那さんの部屋は作ってないのでしょうか?
もし旦那さんの部屋があるなら荷物で狭かろうが自室で飲めよって話ですよ。
もし主さん達母子がリビングとかと離れた寝室があり、その寝室で寝てたなら旦那さん達にはリビングで飲ませてたらよかったんじゃないかなって思いました。
(でもこれは最終的な妥協案です)

自分なら深夜まで盛り上がるのが年に一度くらいならまぁ一回だし正月に親戚一同が集まって宴会開いたと思えばまだ許せるかなぁ。

No.54 17/11/20 11:22
既婚者26 

>> 45 汚い言葉使いでちゃちゃ入れないと気がすまないのですか? 家庭を持った以上、独身と同じような対応をして良いわけじゃないです。 何でも… 汚いことばをつかったのは申し訳ございませんでした。私の人生そのものをバカにされた気持ちになり熱くなってしまいました。常識、そうですね、私がいいたかったのは今回のたまに夜遅くまでゲームをやることが、そこまでダメな男よばわれすることかな?とおもいました。私のお付き合いさせて頂いている男性のほとんどは外で酒も飲みますし麻雀やゴルフ、旅行、さらには若い彼女がいたりで多忙な人が多いですね。男は付き合いが仕事ですから普段家でくつろげる時間はそう多くはないとおもいます。そういう意味で主さんにはたまに友人とゲーム。大目にみてうまくつかったほうがよいのではと申し上げております。まいどまいど夜タバコにゲームバカ笑い。そりゃだれだっておこりますよ。主の否定するのはかんたんだが、一方的ではなく話の落としどころはあったのではないかとおもいました。まあ女性的な意見からするとわかりますが、

No.55 17/11/20 11:33
既婚者26 

>> 50 >もう少し懐を深くもつといいとおもいますよあなたも 「自分さえ良ければいい」って非常識な男でなければ 懐深く支えますよ。 … 一見まともなことをいってるようにみえますが、そんな一般論ここでは意味ないんだよ。そんなことわかってるし、そのうえで主と旦那の関係が上手くようにアドバイスでしょ。子供の教育にわるいのでタバコ、夜ゲームやるのをやめさせて、場合によっては離婚。これじゃなんの解決にもならないんだよね。まともな人間のふりするのはいいけど、ここ学校じゃないんだよね。

• << 58 一般論が通じないなら、既婚者26さんの自分語りは役立つアドバイスとなったのでしょうか? ここにいるどなたの支持も得られなかったようですが・・・。 「男とは」と一緒くたにしておられるようですが、主さんのご主人と既婚者26さんでは全然タイプが違うと思いますよ。 既婚者26さんの奥様は、過酷な環境から這い上がるべく努力するあなたの姿を見て惚れたんだと思います。 そして既婚者26さんが成功されたのは「型破りさ」というよりは、土台に強い意志と行動力があったからではないでしょうか? 女はそういうところを見て「支えたい」と思うんです。 奥様にはそれを見分ける聡明さがあったのでしょう。 相手の欠点を受け入れられるのは、欠点を忘れさせる程の魅力や、優れた人間性を感じるから。 単にガキ臭いだけの男を受け入れ支えようなんて女性はいませんよ。 いるとしたら、ダメンズ好きで「私がいないと~」に酔う「共依存型」女限定ですね。 主さんのご主人には「欠点さえも受け入れてあげたい」と思える程の美点が少ないのでは?。だから主さんも「非常識で自己中」としか思えず腹が立つのでしょう。 根っこからガキな人間をただ甘やかしても、成長しないと思いますよ。 プライドだけ育って中身が育ってない大人は子供よりやっかいです。 逆ギレしないよう、幼稚園児相手並に優しく諭してあげるくらいしか方法はないかな? プライドを傷つけないよう「怒る」のではなく「お願い」形式で・・・とかね。

No.56 17/11/20 11:37
ベテラン主婦56 

我が家は子供小さい時も旦那の友達や後輩が夜遊びに来てたよ〜
眠れない〜と言いに行ったら、じゃあ一緒にゲームしよと言われて朝まで一緒にゲームして、寝ないで仕事行ったな
たまにはそういうのも楽しいもんでした
今は受験生だから友達らも遠慮して来ない、寂しいですよ
受験終わったらまたドンチャンします(*^o^*)
私の友達も夜中までドンチャンしてるし、子供達の友達も夏休みとか泊まりに来るし、
そういう付き合い我が家は一番大事にしてます

少数派なのかな
でも、うちの回りはそういう人ばかりだよ
お呼ばれした時も楽しい

今って、結婚したのに、旦那の友達?わ〜嫌い嫌い!付き合い⁈ムリムリ!って、
そんなんばっかなんだね
悲しい世の中になったよね

我が家はおかげで仕事もプライベートも楽しい人生送らせてもらってます

No.57 17/11/20 15:43
通行人45 

>> 56 夫婦で納得しているのならば、それも良いと思います。

夫1人だけの家ではないので同居家族がいる以上、他家族の気持ちや感情を無視して好き勝手して良いわけじゃないと思います。

深夜まで友達を呼ぶにしても他家族がいる事をちゃんと思い至っていたら、いくらでもやりようが有ったと思います。

No.58 17/11/20 15:52
通行人25 

>> 55 一見まともなことをいってるようにみえますが、そんな一般論ここでは意味ないんだよ。そんなことわかってるし、そのうえで主と旦那の関係が上手くよう… 一般論が通じないなら、既婚者26さんの自分語りは役立つアドバイスとなったのでしょうか?
ここにいるどなたの支持も得られなかったようですが・・・。

「男とは」と一緒くたにしておられるようですが、主さんのご主人と既婚者26さんでは全然タイプが違うと思いますよ。

既婚者26さんの奥様は、過酷な環境から這い上がるべく努力するあなたの姿を見て惚れたんだと思います。

そして既婚者26さんが成功されたのは「型破りさ」というよりは、土台に強い意志と行動力があったからではないでしょうか?
女はそういうところを見て「支えたい」と思うんです。
奥様にはそれを見分ける聡明さがあったのでしょう。

相手の欠点を受け入れられるのは、欠点を忘れさせる程の魅力や、優れた人間性を感じるから。

単にガキ臭いだけの男を受け入れ支えようなんて女性はいませんよ。
いるとしたら、ダメンズ好きで「私がいないと~」に酔う「共依存型」女限定ですね。

主さんのご主人には「欠点さえも受け入れてあげたい」と思える程の美点が少ないのでは?。だから主さんも「非常識で自己中」としか思えず腹が立つのでしょう。

根っこからガキな人間をただ甘やかしても、成長しないと思いますよ。
プライドだけ育って中身が育ってない大人は子供よりやっかいです。

逆ギレしないよう、幼稚園児相手並に優しく諭してあげるくらいしか方法はないかな?
プライドを傷つけないよう「怒る」のではなく「お願い」形式で・・・とかね。

No.59 17/11/20 23:31
ななし ( enBELb )

だったら睡眠薬盛って寝かせとけ!
何言っても言うこと聴かないなら強要が一番です。
それとも平和解決!「会話」でどうにか出来ますか?(出来てたら悩むはずもないけどな)
海外品の睡眠薬が安く購入出来ます。
アマゾンでも2週間はかかるけど解決出来ればいいですね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧