告白の返事をどう捉えたらいいのか、、

レス6 HIT数 359 あ+ あ-


2017/11/06 01:24(更新日時)

『好きだけど、すぐどうこうなるイメージがわかない』
と言われたのですが、これはどう捉えたらいいですか?

出会って数カ月程経つ男性がいます。
年は5歳年下で、度々遊んだり、ラインは毎日します。
家には来たことがあって、えっちも何度かしてます。

初めは結構向こうががっつりきてくれてた感じだったのですが、最近はそうでもなく、、
ちょいちょい会いたいとかは言いますが、積極的に誘ってくることはなく、わたしが誘ったら会う感じです。
男友達が多いタイプで、女子の扱いや恋愛が上手いかと言われたら微妙なあたりです。

わたしは、結構初めから好きだったのですが、わたしが30を越えたので、プレッシャーかなと思っていえませんでした。

けど、先日、メールでですが、
『わたしは好きだけど、君はそういう感じじゃないのかなと思ってる』
と言いました。
現状彼が、わたし以外にも連絡とってる人がいるのか、わたしとは今のままがいいのか、なんしか前に比べるとそこまで関心を寄せてくれてると思えなかったからです。

すると、彼は、
『自分みたいな年下相手にしてないと思ってたから、意外すぎてこっちこそ驚いている』
といい、冒頭のように、
『好きだけど、意外すぎてすぐどうこうなるイメージが湧いてない』
と言われました。

とりあえず、そこからは答えがでたら教えてと言い、また元どおりやりとりをして過ごしています。

そこから2週間くらいはたったのですが、特に行動は変わってません。
わたしはどう捉えたらいいのでしょうか?
彼はどうしたいんでしょうか?
向こうのペース?に合わせて待ってるべきか、都合よく考えるのは辞めてもう会わないことにするかどうしたらいいかわかりません。。

ちなみに、体の関係を持ったのは、わたしが自信のなさからけしかけてしまって始まったことで、彼はそこに依存はしてなさそうなので、それに関してはわたしの問題以外はなんとも思っていません。

よろしくお願いいたします。

No.2557534 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

好きでもないし、体だけだと思います。関係をもってるのにイメージできないなんて、ありえない

  • << 3 ありがとうございます。 そうなんです。わたしだったら好きなら付き合ってみると思いますし。 今わたしに依存してるかんじはないので、このタイミングで伝えてやめることにします。

No.2

彼は主さんとどうこうなるつもりはないように思いますよ。なんだかんだ言って、今のままか、このまま何もなかったかのように普通の関係に戻ると思います。

  • << 4 ありがとうございます。 兆しが見えないんですよね。 そもそも、好きだけどイメージできないってのも、広くみたら好きだけど恋人とはなんか違うって意味だったかもしれません。 わたしが勝手にいい捉え方をしたんですね。 やめます。

No.3

>> 1 好きでもないし、体だけだと思います。関係をもってるのにイメージできないなんて、ありえない ありがとうございます。
そうなんです。わたしだったら好きなら付き合ってみると思いますし。
今わたしに依存してるかんじはないので、このタイミングで伝えてやめることにします。

No.4

>> 2 彼は主さんとどうこうなるつもりはないように思いますよ。なんだかんだ言って、今のままか、このまま何もなかったかのように普通の関係に戻ると思いま… ありがとうございます。
兆しが見えないんですよね。
そもそも、好きだけどイメージできないってのも、広くみたら好きだけど恋人とはなんか違うって意味だったかもしれません。
わたしが勝手にいい捉え方をしたんですね。
やめます。

No.5

彼は今のままでいいと言う感じなんじゃないでしょうか。
主さんとは進展することはないのかもしれないですね。

No.6

>> 5 ありがとうございます。
そうですね。
冷静になってきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧