注目の話題
連絡を辞めさせる方法は?
誕生日デートをドタキャンされました
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

産後鬱を経験された方🙏

レス6 HIT数 3508 あ+ あ-

♀ママ
08/10/16 09:53(更新日時)

カテ違いならすいません🙏

娘を出産後、産後鬱になってしまい、どうしてなのか自分でもわからないのに死にたくなったり、将来が絶望的に思えたり、一日中辛いことが頭に浮かんで考え疲れてしまったり…身体的にも、手足のしびれ・吐き気・頭痛などいろんな不調がでてしまい、精神科に通院し、産後3ヶ月ほど、抗うつ剤を飲んでいました😠
娘が大きくなるにつれ、鬱状態も良くなってずっと精神安定してたのですが‥

一週間程前から、また再発してしまいました😢

鬱状態の時は絶対二人目は無理だ‥と思いますが、どこかで私のせいで一人っ子になってしまうのはかわいそうだという思いもあります😔

医師からは、出産後のホルモンバランスの崩れが原因といわれました!

でも、また再発したことで不安でたまらなくなり、スレたてさせてもらいました😠

私と同じように、産後鬱になられた方、また産後鬱になったあとまたお子様を産まれた方がいらっしゃれば、経験談やアドバイスを下さい🙇
よろしくお願いします😃

タグ

No.255556 08/10/15 11:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/10/15 12:52
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

私は三人のママです。一人目出産後と二人目出産後に鬱のような症状になり生きていくのが精一杯の時期がありました。三人目妊娠したときも育てていく自信もなく悩みましたが、中絶する勇気もなく出産することに…。出産後数ヵ月は頭痛吐き気めまいの症状が今までより一番ひどくて体重も激減しました。だけど上の子たちは👶を可愛がるし協力的だし、三人目の育児ともなると自分も要領よくなって気持ち的には楽でしたね。今は元気で家事育児やってます。末っ子が可愛くて可愛くて毎日私を癒してくれるのでこれからも元気で頑張れる気がします。

No.2 08/10/15 14:04
♀ママ0 

>> 1 レスありがとうございます✨

産後辛い時期を乗り越えられて三人のお子様のママされてるんですね😃

すごいです✨

私は出産で入院中の部屋から今にでも飛び降りてしまうのではないかという恐怖や不眠でかなり自分を追い込んでて、あの時の恐怖が今だにトラウマのようになってしまって…😔

でもつらい時期を乗り越えて三人も出産した方がいらっしゃると知り気持ちが楽になったような気がします😊

ほんとにありがとうございます✨

No.3 08/10/15 15:58
匿名さん3 ( ♀ )

こんにちは😊
私も1人目出産後に鬱状態になり核家族だった為、しばらく実家に帰らせてもらい何とか子育てしてました。
上の子出産後6年が経過して2人目を産む事が出来ました😊
なんかまとまりが無くなってしまいましたが、主さんもいつか鬱から抜け出して2人目を考えれる時が来ますよ😊頑張って下さい

No.4 08/10/15 18:34
♀ママ0 

>> 3 レスありがとうございます😊

いつか抜け出せると信じて今を頑張りたいと思います✨

励ましのお言葉ほんとにありがとうございます😊✨

No.5 08/10/16 00:50
著名希望 ( 6Ldye )

私は子供を殺そうとしていまいました。
今でもその時のことを思い出し、後悔しています。
今では、その時のことを子供に申し訳なく思い、育児を頑張っています。
このスレを読み、私だけじゃないと思えるようになりました。ありがとうございました。

No.6 08/10/16 09:53
♀ママ0 

>> 5 レスありがとうございます✨

わかります😢

私も、子供を投げ飛ばしてしまいそうな衝動にかられたり、死にたくなったり‥
まだ産んですぐの子供が同室してない時から不安定で、育児疲れでもないのになんで😭
という感じでした。
私も私だけじゃないんだとわかって安心しました😃

ありがとうございます🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧