注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

デートで居酒屋はあり?

レス8 HIT数 1438 あ+ あ-

恋愛初心者
17/11/01 00:05(更新日時)

デート先のご飯屋さんについて質問します。

最近、良い感じの関係になっている男性がおり、先日2人で食事に行きました。
お会計の時に奢っていただいたので、お礼も兼ねて「次は私が何か奢るね」と言ったところ、すごく喜んでくれたようでした。
私も社交辞令のつもりではなかったので「何が食べたいか考えておいて」と伝えたら、その場で「鶏肉が食べたい」との回答を得たので「じゃあ次回は焼き鳥かなあ」と言いながらその日は解散。

後日、何かリクエスト(場所とか)があるか改めて尋ねたら、「場所はどこでもいいから、君がよく行く焼き鳥屋がいいな」と言われました。
私がよく行く焼き鳥屋と言えば、自分が住んでいる街の有名店で全く洒落っ気のないザ・大衆居酒屋です。味に間違いはないし、安くて気兼ねなく呑める雰囲気で私は気に入ってるのですが、2回目のデートで一人暮らしの自宅付近に呼ぶことに躊躇いがあるのと(他意はないですが)、仮にもデート?なのに彼を大衆居酒屋に連れて行っていいものかと悩んでいます。また、最初に彼が連れて行ってくれたお店よりもその焼き鳥屋はかなり安上がりになると思うので、それも申し訳ないかなという気がしています。

彼とは友人ぐるみで何度も居酒屋チェーンに飲みに行っており、好きな食べ物は一般的な男性らしく
唐揚げ・ラーメン等のがっつり系で、食自体にはそれほど強いこだわりがないことはわかっています。そもそも子供の頃の同級生なので、今更気張ったところで仕方がないとは思うのですが…。

正直に行きつけの大衆居酒屋に連れて行くか、それとも別の場所で適当な店を探すか、どちらがより喜んでもらえるのでしょうか。

No.2555438 17/10/31 16:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/31 16:43
匿名さん1 

いいと思います(・∀・)ノ
男性はきっちりした店よりも、逆に気軽に入れる店の方が楽だと思います。
私も彼と居酒屋いきましたよ~
彼が鶏肉が好きなので、連れていったら喜んでました(^_^)

  • << 7 レスありがとうございます。なるほど、彼も気軽な方が好みであれば嬉しいです😣

No.2 17/10/31 16:47
匿名さん2 

正直にその居酒屋が好きなことを伝えればいいんじゃないですか?

私は今の旦那さんと知り合ってからの初めての食事デートは鉄板焼屋でした!

好みだったり思考だったりが似ていた方が気を使わなくていいと思いますが、どうでしょうか?

  • << 8 レスありがとうございます。デートで鉄板焼っていうのもいいですね😊 確かに、彼が気兼ねなく飲める場所でも私と二人で楽しんでくれればいいなと思います。

No.3 17/10/31 17:04
匿名さん3 

構わないです。
私、デートで演歌がかかっている個人の飲み屋ばっかり行ってました。
チェーン店より混まないし、美味しそうだし、地方にでかけたから話のタネに、ってのもあったのですが、楽しかったよ。

No.4 17/10/31 19:09
匿名さん4 

2度目のデートで庶民的なところ、そういうお店に行けるっていうのを示せるしいいと思いますよ

No.5 17/10/31 22:04
匿名さん5 

その男性は「場所はどこでもいいから、君がよく行く焼き鳥屋がいいな」と言ってくれているので、大丈夫だと思いますよ。

それに、デートで居酒屋は全然ありだと思いますよ。
変に気合いの入った敷居の高いお店より、きっと相手の方も気が楽でしょうし、お互い肩の力を抜いて話せるのではないでしょうか。

No.6 17/10/31 22:16
匿名さん6 

自宅付近の行きつけの店に連れて行くのを、躊躇するような相手なら「初めてだけど美味しそうな店だったから一緒に行こう」って言って、適当な店に連れていけば良いと思います。私ならそうします。

No.7 17/11/01 00:02
匿名さん7 

>> 1 いいと思います(・∀・)ノ 男性はきっちりした店よりも、逆に気軽に入れる店の方が楽だと思います。 私も彼と居酒屋いきましたよ~ 彼が鶏… レスありがとうございます。なるほど、彼も気軽な方が好みであれば嬉しいです😣

No.8 17/11/01 00:05
匿名さん7 

>> 2 正直にその居酒屋が好きなことを伝えればいいんじゃないですか? 私は今の旦那さんと知り合ってからの初めての食事デートは鉄板焼屋でした! … レスありがとうございます。デートで鉄板焼っていうのもいいですね😊
確かに、彼が気兼ねなく飲める場所でも私と二人で楽しんでくれればいいなと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧