注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

一回り年上の彼

レス11 HIT数 1172 あ+ あ-

匿名さん
17/10/31 11:39(更新日時)

皆さんに質問です。
ここの相談初めてなので足りない部分があれば教えてください。

私が21
彼が32
ちょうど10個離れているのですが
付き合ってまだ1年
ここ2、3ヶ月ぐらいから結婚したいと言われています。
最初付き合いたては、良かったのですが
相手は、自分の意見も言わず
彼のお母さんからも『前の彼女と息子ゎHが〜』って言う言葉も散々言われ
彼が私と結婚したいと言い出してからは、手のひらを返したように優しくなり
『〇〇ちゃん今度どっか行こか!』など言ってくるようになりました。
相手のお母さんは、嫌いじゃないのですが息子の話になると妙なプレッシャーを与えてきます。『貴方は、息子と結婚したいの?本気なの?信じていいの?』などそのプレッシャーからも彼が守ってくれなかったりすぐに別れようと言ってきたりでもうしんどいです。
ですが結婚したいと言ってしまった以上我慢するしかないのですか?
最初同棲みたいな事もしてました(半年)
その後耐えれなくなり実家に帰りました
何故耐えきれなくなったかと言うと
彼のお母さんが彼が居ないとき部屋に入ってきて『〇〇ちゃん起きてるー?』と叩き起こされてそこから何時間もの話ししてきてました。彼と部屋にいるときもノックをしてしょっちゅう部屋に入ってきて座って話をしてきます。
彼も彼でお母さんには、何も言わず私的には、しんどい場所って言うことも伝えていたのですが何もお母さんには、言ってくれず私が出ていった後に話をしたみたいで

結婚したら部屋に上がることもないからねと彼に言われました。
いやいや待てよ?
何故結婚して
親と暮らさなければいけないの?って
思い咄嗟に言ってしまいました。

ですが向こうは、代わりもせず21の私には、凄くキツイと思い
彼に愛されてるって言う感情もなく
つい先程彼に『友達感覚なんかな?
でも、結婚したいと言う言葉も
曲げたくない』と伝えました
遠回しですが友達に戻りたいと
意思表示したつもりです。

この関係どうすればいいかわかりません。
別れたいのに別れれません。

私の中に引っかかっている
言葉があります

『俺は、別れたらよりを戻さない』
この言葉です。
前の彼氏にも言われ
振られるまでずっと一緒にいました

この言葉が私の中の最大の束縛なような気がします。


No.2555057 17/10/30 16:52(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/30 17:18
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

前の彼女もそんな母親と彼氏が嫌で別れたのかもね。

No.2 17/10/30 17:56
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

別れたいなら別れたらいいのに、なんで寄りを戻す前提で別れることを考えるの?

No.3 17/10/30 18:08
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

そういう男性ってやりにくいですよね。
自分らが結婚したいが為に若い女の子の人生を縛り付けてしまうような言動を取る家族は困りものです。結婚を急ぎすぎている男性は気をつけた方がいいですよ。特に彼の母親が絡んでくるタイプは世間体や子供を産ませる為だけに嫁探しをしている自分本位な人が多いので、本当に奥さんを大切にしてくれる人は少ないです。彼も家族を安心させたくて必死なのでしょう。

結婚して家庭に入った瞬間に妻を家政婦扱いしてくるような家族もいます。間違いなくその男性は妻の貴女よりも母親を優先します。その母親も息子の心配ばかりで主さんの気持ちを考えもしませんよね。普通は一回りも歳下のお嬢さんと付き合ってるなら男性側も女性に合わせるとかするんですけどね、その彼も家族も貴女を大切にしてくれなさそうですよね。普通はもっと大切にして可愛がってくれますよ。なんか引っかかる家族です。そういうご家庭とは付き合わない方がいいでね。嫁なんかに行ったら間違いなく地獄を見ます。

主さんの親はどうお考えですか?親に反対されたを理由に結婚を避けてもいいと思います。結婚は相手の親だけではなく自分の家族も関わってきますからね。きちんとしたお相手と付き合って幸せになって欲しいです。

  • << 6 そうですよね。匿名さんの言ってる事 あってると思います!私も凄い思います
  • << 8 私の親や親戚は、猛反対で相手の彼の母親は、家族親戚共に縁を切っても大丈夫?などと訳のわからない事ばかり言います。21の私には、到底考えもしないことでした

No.4 17/10/30 19:39
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

なんかよくわかりませんが、面倒くさそうな彼と彼の母親の印象があります。私だったらたぶん別れるかもしれない。

No.5 17/10/30 20:39
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

前の彼女とのエッチを彼氏の母親から聞く?
彼氏のお母さんの切り込み具合からして、同棲場所は彼氏実家じゃない?
色々ありえないよ。

  • << 7 同棲場所は、彼の実家でした。 ふたり暮らしも許可されてません 監視下に置いときたいんでしょうか…

No.6 17/10/30 23:42
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 そういう男性ってやりにくいですよね。 自分らが結婚したいが為に若い女の子の人生を縛り付けてしまうような言動を取る家族は困りものです。結婚を… そうですよね。匿名さんの言ってる事
あってると思います!私も凄い思います

No.7 17/10/30 23:43
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 前の彼女とのエッチを彼氏の母親から聞く? 彼氏のお母さんの切り込み具合からして、同棲場所は彼氏実家じゃない? 色々ありえないよ。 同棲場所は、彼の実家でした。
ふたり暮らしも許可されてません
監視下に置いときたいんでしょうか…

No.8 17/10/30 23:49
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 そういう男性ってやりにくいですよね。 自分らが結婚したいが為に若い女の子の人生を縛り付けてしまうような言動を取る家族は困りものです。結婚を… 私の親や親戚は、猛反対で相手の彼の母親は、家族親戚共に縁を切っても大丈夫?などと訳のわからない事ばかり言います。21の私には、到底考えもしないことでした

  • << 11 21で結婚しなくてもいい

No.9 17/10/31 00:34
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 8 私も親なら反対します。
彼は30過ぎて焦ってるんでしょうか。貴女だから結婚したい!という感じではなく、とにかく結婚してくれる女を探してる感じですよね。私も20代前半にそういう男にひっかかって大変な目にあいました。別れた後に実家に何度も電話がかかってきて迷惑した思い出しかありません。彼の親もそんな感じです。こういうタイプは自分らのことしか考えていません。相手方がどうなろうと知ったこっちゃないのです。結婚に現実味のない20代前半なら上手く言いくるめられるとでも思ってるんでしょうか。女の人生を左右する結婚をなんだと思ってるんでしょうね。結構こういう男性多いから気をつけて下さいね。

彼の家庭はキチガイ入ってるのでマジで早めに別れていい人探した方がいいですよ。親とか親戚使っていいと思うので、反対されたのでお付き合いも結婚も出来ません!ときっぱりお断りした方がいいです。こういう相手は女を所有物として見てるので長く一緒にいればいるほど「結婚するって言ったくせに!」と逆上してきたり何しでかすか分かりません。

No.10 17/10/31 10:28
社会人さん10 ( 20代 ♀ )

マザコンと、お母さんが子供から離れられてない気がします。結婚してからもややこしそうなので、彼とは難しいかな

No.11 17/10/31 11:39
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

>> 8 私の親や親戚は、猛反対で相手の彼の母親は、家族親戚共に縁を切っても大丈夫?などと訳のわからない事ばかり言います。21の私には、到底考えもしな… 21で結婚しなくてもいい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧