注目の話題
この人はやめるべき?
エールをください
女子校に通ってた人は恋愛下手?

さばさばしている彼女が分からない

レス12 HIT数 4586 あ+ あ-

社会人さん
17/11/01 22:02(更新日時)

初めまして。お読みくださりありがとうございます。

この度相談させていただきたいのは、タイトル通りですが、
さばさばしている女性の方との付き合い方についてです。

私は現在23歳で、31歳の女性とお付き合いをさせて頂いています。

経緯としては彼女と知り合ったのは母親の友人の娘という繋がりで、
メールのやり取りを経て、趣味(漫画など)が似通っていた事もあって会う事になり、
2回目のデートで私が告白して付き合う事になりました。
今年の8月25日に初めて二人で逢って、9月9日から付き合い始めという流れです。
告白する前から、結婚したらこういう生活がしたい、などお互いに話して、
結婚も視野に入れ、覚悟した上で告白してOKを貰いました。
彼女は結婚を急いでは居ないが、いつかはしたいと思っているとのことです。

悩んでいるのは、彼女と付き合っている気がしない。という事です。

私は彼女以外に女性と付き合った事がなく、彼女も私を除けば一人しか付き合った事がないそうです。

三回目のデート(付き合ってから初めて)のデートの時に、彼女に手を繋いでいいか聞いた所、
「手を繋ぐ事自体が好きじゃ無いから」という理由で断られてしましました。
私は彼女と手を繋ぎたいと思っていましたが、これ自体は私も彼女の性格だから、仕方ないと言って諦めました。
なので、デートをしている時もスキンシップのようなものは殆どないです。

と、受け入れたのはいいのですが、彼女との距離の縮め方が分かりません。

私は仕事の休みがシフト制に対し、彼女は土日休みのため、月に2・3回しか会う機会がなく、
連絡頻度は特に用事の無いメールだと、早くても返ってくるのは翌日です。
これについては私も毎日連絡するのは疲れるし、返す内容を考える時間がもらえるからいいか、
と思って、彼女に合わせてメールを返すのは翌日です。
会う頻度や連絡頻度については、私も納得しているし、結婚すれば毎日会う事になるので今は丁度いいと思っています。
お互いに束縛するのは嫌だし、自分の時間も欲しいと思っているので。

ただ、デートの時は決まって、16時頃になると彼女の方から「そろそろ帰ろう」と言って別れを切り出されます。
集合時間は昼の11時頃で、デートの時間はいつも短めです。
月に数回しか会えないので本当はもう少し一緒に居たいのですが、帰り支度をしている彼女を見ているとそれも言い出せないです。
ここは自分の気持ちを話すべきだと分かってはいるのですが。。

それと、初めて二人で逢ってから一度も名前を呼ばれた事がありません。
メールではたまに呼んでくれるので、恥ずかしいのだと思いたいです。

付き合う際、「好き」という気持ちわからないと彼女の方から聞いているので、
自分のことを好きかどうかもわかりません。

周りに相談しても友達と何が違うのか、と言われ、人それぞれだからと思いつつも、何も言い返せません。
まだ知り合って間も無いので、時間をかけて分かりあっていきたいですが、不安です。

さばさば女性に質問です。
私は友達としか思われていないのでしょうか?
こういう女性の場合は、どうやって距離を縮めて行けばいいのでしょうか?
さばさばしている女性は、どんな事を男性にされたら嬉しいですか?

最後までお読みいただきありがとうございます。

No.2554419 17/10/29 08:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/29 11:22
匿名さん1 

好きと言う気持ちがわからないと、彼女が付き合う時に言ったんですよね?
それが答えでは?
焦らず続けるか、しびれを切らして別れるのか。
あんまりガツガツ行くと嫌われそうな感じがするけど。

• << 4 回答ありがとうございます。 確かに、それが答えですね。。 まだ知り合って間もないので、焦らずに続けてみようと思います。 ありがとうございました。

No.2 17/10/29 11:30
匿名さん2 

さばさばしているというか、単純に好きの気持ちが少ないだけかなと思います。ましてそんな年下は本当に結婚相手にしようと考えてはいないのでは?
まだまだ付き合いも短いのでこれから主さんの事を本気で好きになる可能性はあるので頑張ってください。

因みに私が年下と付き合った時は、2人でいる時は違和感なくても外に出ると、付き合っているように見えないだろうな、おばさんに見られたくないなと恥ずかしさはありました。

• << 5 回答ありがとうございます。 そうかもしれないですね。 年の差に関しては、私自身気にならないし、彼女の方も気にならないと言ってもらえているのですが。。 彼女がどう思っているのか聞いて、自分を磨きつつ、頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

No.3 17/10/29 11:33
社会人さん3 

こういう女性います。

私もどちらかと言えば手を繋ぐこと苦手。疲れる。
メールも連絡したいときだけで満足。
その際のやりとりは、2回くらいで終わらせたい。

ただ違うのは、私はハッキリと彼が好きだとわかってます。

主さん、誠実にお付き合い申し込んで結婚まで意識して、素敵です。

彼女さん、スローテンポに愛を育みたいのかもよ。
読んで驚いたのが、出会ってすぐ交際申し込んで早々と結婚の話も出ていますよね。

よくわかってないうちにスピードが早くてついていけないだけかも?

ただ、16時に解散するデートも、物足りないよね。
次は、晩ごはんまで居られるか?聞いてみたら。

年の差も気にしているかもしれないし。
焦らず、ゆっくりでいいと思います

• << 6 人それぞれですよね。 私もメールは連絡したい時だけでいいと思っていますが、 彼女の気持ちが分からずに不安で。。 結婚については、交際申し込む前にそういう話をしてて、 意識しつつ交際を申し込みましたが、焦りすぎていたかもしれないです。 次は晩御飯まで一緒にいられないか聞いてみます。 回答ありがとうございました。

No.4 17/10/29 13:10
社会人さん0 

>> 1 好きと言う気持ちがわからないと、彼女が付き合う時に言ったんですよね? それが答えでは? 焦らず続けるか、しびれを切らして別れるのか。 … 回答ありがとうございます。
確かに、それが答えですね。。
まだ知り合って間もないので、焦らずに続けてみようと思います。
ありがとうございました。

No.5 17/10/29 13:13
社会人さん 

>> 2 さばさばしているというか、単純に好きの気持ちが少ないだけかなと思います。ましてそんな年下は本当に結婚相手にしようと考えてはいないのでは? … 回答ありがとうございます。
そうかもしれないですね。
年の差に関しては、私自身気にならないし、彼女の方も気にならないと言ってもらえているのですが。。
彼女がどう思っているのか聞いて、自分を磨きつつ、頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。

No.6 17/10/29 13:16
社会人さん 

>> 3 こういう女性います。 私もどちらかと言えば手を繋ぐこと苦手。疲れる。 メールも連絡したいときだけで満足。 その際のやりとりは、2回… 人それぞれですよね。
私もメールは連絡したい時だけでいいと思っていますが、
彼女の気持ちが分からずに不安で。。

結婚については、交際申し込む前にそういう話をしてて、
意識しつつ交際を申し込みましたが、焦りすぎていたかもしれないです。

次は晩御飯まで一緒にいられないか聞いてみます。
回答ありがとうございました。

No.7 17/10/29 16:40
社会人さん7 

サバサバしてるからそういう対応というわけではなさそう。なんか主さんに対して恋愛感情を持っていない感じ。恋愛を面倒くさいと思ってるタイプかも。

No.8 17/10/29 22:21
社会人さん 

>> 7 確かに、彼女はひとりの時間大好きな人です。
恋愛感情をもたれてると思った事もないです。
ゆっくり相手と向き合っていきたいと思います。
回答ありがとうございました。

No.9 17/10/30 00:18
通行人9 ( ♀ )

気持ちだけが先走ってお互いよく知らないのに付き合うのが早すぎたのでは?
彼女もよくわからないまま付き合ったのでは?
手繋いだりキスも抱き合うこともなく夜も過ごせない、友達と変わらないなら一度別れた方が良いんじゃない。温度差があるように感じるしあなたが辛くなるだけだと思う。

No.10 17/10/30 14:09
社会人さん 

>> 9 そうかもしれません。
一度彼女ときちんと話してみます。
ご回答ありがとうございました。

No.11 17/10/30 16:52
匿名さん11 ( ♀ )

セックスはまだですか?
彼女にとって、現状「付き合ってください」「お友達からお願いします」の友達レベルの存在なのではないでしょうか

30越えた女に恥ずかしいもくそもありません、カマトトぶってかわいいのはハタチまでです。
私もサバサバ系の女ですが、さすがに好きかどうか分からない人とは付き合いません。
年下で嫌な気がしなかったから付き合ってみたのかなぁ…となんとなく感じます。だからお試し期間。

主さんがその年齢なら、もっと若くて愛想のある可愛らしい彼女も作れるかもしれないのに、
色々我慢する生活でいいのですか?

受け入れるのと我慢は異なります。
主さんが、納得して受け入れたつもりでも、心には不満が溜まっているのでは?
本当に受け入れられているのであれば、それは不満になりません。

No.12 17/11/01 22:02
社会人さん 

>> 11 セックスはまだです。自分の気持ちと向き合って見て、やっぱり不満、というか、
彼女に対してもう少しこうしてほしいって気持ちが多くあるのに気づきました。
彼女と一度話し合って見たいと思います。

ご回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧