注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

彼氏が出来たことがない

レス8 HIT数 1271 あ+ あ-

匿名さん
17/10/17 10:17(更新日時)

22歳女です。
今まで彼氏が一度もできたことがなく、悩んでいます。
小学校から大学まで女子校で男性との関わりが全くなく、就職してからも9割は女性(40代〜60代の方がほとんど)で、男性も既婚者の方しかいません。
学生時代は一貫校で、小学校・中学校から仲の良かった数人とつるんでばかりいたので、友人も少ないうえ、アパレルや介護職など、男性との出会いが少ない職に着いた子ばかりで友人の紹介などもありません。

マッチングアプリや街コンなども行ってはみまして、とりあえず連絡先を交換したりはするのですが、大抵いまいちノリが合わなくて、そのうち連絡し合うのが億劫になってしまい……。
そろそろ親からも「彼氏できないの?」とせっつかれていて、とても焦っています。
焦ってガツガツするのが一番よくないとは思っているのですが、このままだともう一生彼氏が出来ない気がしてどうしても気持ちに焦りが出てしまいます。どうすればいいのでしょうか……

タグ

No.2548592 17/10/17 01:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/17 02:09
匿名さん1 

職場の人が若い男性じゃなくても、人を大切にしていれば、その息子さんとか、どこからか縁談は入ると思います。
私は外見は良くないけど、上司やお客さんから、何度か縁談を頂きました。
どんな人にも誠実に優しく接するのと、堅実に生きるのが一番の近道と思います。
良いご縁がありますように。

No.2 17/10/17 02:24
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
職場では常にニコニコ、礼儀正しく愛想よくしているつもりではありますが、実は、いかんせん周りとの繋がりが極端に浅い職種でして……お客様と対面することもなく、同じ職場の方々とも精々出退勤時の挨拶を交わす程度しか人と会話が出来る場面がないような仕事なのです。
良縁に巡り会えるよう、分け隔てなく誠実に優しく人と接していきたいと思います。ありがとうございます。

No.3 17/10/17 02:35
匿名さん3 

心配しなくてもその内ビビッと来る人が現れるよ!

No.4 17/10/17 02:42
匿名さん 

>> 3 ありがとうございます😭
そう信じたいです😭🙏

No.5 17/10/17 03:29
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

私24歳だけど彼氏いた事ないよ、恋愛に興味なく出会いを求めた事ないけど、それでも自然と男性との出会いあってアプローチされる事は少なくないです

助言としては、職場で見つからない時皆街コンや恋活で見つけようとするけど良い出会いないし疲れるだけ!
絶対的に趣味を見つけた方が良いです!!!!

私は音楽とダンスが好きで音楽教室行ったりダンス教室行ったり、そこで沢山の出会いあるし趣味が同じですぐ打ち解けるし、輝いてる素敵な人たちばかりです!!
その他ではディズニーが好きなので、SNSで繋がりを増やしてディズニーオフ会とかやっててそこで出会ったり!

やっぱり共通点ある方が楽しいし彼氏を求めるなら間違いなく趣味や好きな事から広げて行った方がいいです。

No.6 17/10/17 03:52
匿名さん 

>> 5 レスありがとうございます。
趣味……なるほどです。おっしゃる通り、無理して合わない人と付き合うのではなくて、好きなことを通して一緒に楽しめる関係が理想的ですよね。
私の場合、お酒がすごく好きなので、同じくらいお酒好きな人に出会えたらなーと思うのですが、地方なのでそういったイベントもほとんど無いんですよね……。

No.7 17/10/17 04:48
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

>> 6
お酒好きな男の人との真剣な出会いは難しいと思います。(経験上)
出会いがお酒からの人は大抵下心ものばかりなので、それ以外に 趣味 と言えるものを作る方が良いです。
私は超ど田舎者ですけど、やりたい事もあったし沢山の人と出会いたかったので今年東京へ上京しましたよ!田舎ってほんと何もないですよねー

主さんの順序としては
まず上京準備から始めたらどうでしょうか?

No.8 17/10/17 10:17
匿名さん8 

男性と関わりがなくて慣れてないのも一つの原因かと思います。まずは男性と気軽に楽しく話せるようになるところから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧