注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

話したこともない人。

レス6 HIT数 794 あ+ あ-

片思い中さん
17/10/17 12:22(更新日時)

恋の相談です。。
私はビルメンテナンスの会社の社員をしていて、仕事の一つとしてあるデザイン事務所のビル内の清掃を週2回やっています。
私は朝8時から11時まで清掃しているのですが、デザイナーさんや会社の社員さんが通勤してくるところによく会い、挨拶するのですが、挨拶をしてくれるある1人のデザイナーの男性のことがちょっと気になりはじめています。。
私は飽くまでただの清掃員なので社員さんとはあまり話しませんし、なるべく存在感出さないようにしていますが(というかわりと忙しいため清掃以外のことをやる時間はない)社員さんはただの清掃員にも挨拶をしてくれるいい方が多くて、そのデザイナーの方も会うと挨拶してくれます。(以外Aさんと呼びます)
最初は、あ、爽やかな方だなぁくらいに思っていましたが、最近ちょっとかっこいいなと思うようになってしまい。
会うとちょっと緊張してしまいます笑
意識し始めたきっかけは、挨拶してくれるときにこちらの目を見てくれるというか、死角にいてもわざわざ見えるとこまで来て言ってくれたりするのがなんかうれしいな思ったことです。。
あと、私はこれは完全に私の勘違いというか思い込みだとわかっているのですが、遠くからこちらを見てる視線を感じたことがあったり、清掃終えて帰るタイミングと同じタイミングで向こうも部屋から出て来たときがあって(足跡で私が帰るタイミングはデザイナーさんたちにわかる)お疲れ様でした。と挨拶してくれました。
これっぽっちですが、私が惚れやすいのかちょっと気になってしまいました。。笑
向こうは私なんかに気はないのはわかってますし、ただの気のいい兄ちゃんだとということはわかっていますが、もし1ミリでもお近づきになれるチャンスがあったらな、、と最近思います。
ただ、私は人見知りシャイなため話しかける勇気はいまのところありません。笑
まずは笑顔で目を見て挨拶できるようにならなきゃなと思っている次第です。。笑

こんな話すらしたことない相手ですが、脈というかチャンスはあると思いますか?
また、お近づきになれるようなアドバイスがある恋愛のプロフェッショナルな方いらっしゃったら、ぜひお願いいたします。。

No.2548383 17/10/16 19:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/16 19:39
社会人さん1 

まずは告白し

次はお付き合いをし

結婚願望があるなら なんなら妻になりたまえ

No.2 17/10/16 20:16
片思い中さん0 

>> 1 回答ありがとうございます。

なんと潔い選択、、
それがパパッとできたらなぁ、、

No.3 17/10/16 23:06
匿名さん3 

どう転ぶかはわからないけど、やっぱり挨拶して、できれば少しずつ話もしていってって感じじゃないですか?

• << 5 回答ありがとうございます。 そうですよね。。 まずは焦らず少しずつ話せるようになれればなと思います。

No.4 17/10/17 10:41
匿名さん4 

チャンスはあると思います!とりあえず、何か少しでも話してみることからですね

• << 6 回答ありがとうございます。 チャンスあると言っていただきありがとうございます。。 少しずつ話せるようになれればなと思います。

No.5 17/10/17 12:21
片思い中さん 

>> 3 どう転ぶかはわからないけど、やっぱり挨拶して、できれば少しずつ話もしていってって感じじゃないですか? 回答ありがとうございます。

そうですよね。。
まずは焦らず少しずつ話せるようになれればなと思います。

No.6 17/10/17 12:22
片思い中さん 

>> 4 チャンスはあると思います!とりあえず、何か少しでも話してみることからですね 回答ありがとうございます。

チャンスあると言っていただきありがとうございます。。
少しずつ話せるようになれればなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧