注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

厄介な関係

レス4 HIT数 1092 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
17/10/13 23:19(更新日時)

心理をききたいです。

職場の同僚の男性と女性のことです。
男性は、卒業大学の後輩彼女有り
女性は、同じ職場別部署に彼氏有り

です。
いつからか、この女性に敵対というか、
彼氏はいますが、ほかの男性にも好かれたいらしくキャバクラの客取り合戦みたいな敵視をなんとなく感じてました。

とはいえ、私は彼氏いませんが、誰とも恋愛したくないし 職場で異性をあまりいしきしたくありません。

なんで毅然とした対応を心がけて、男女で対応かえるとか、好き嫌いをだすとかならないように心がけてます。

ですが、上記の男性と女性は、すごく男女意識する人たちで職場の同僚も異性として意識しているのがよくわかります。

反面教師で余計にあまり関わらないようにしようとしてるんですが、その女性が職場の男性から親切にされたりな出来事があると
優しい上から目線なニコニコしたような対応されたかと思うと、ちょっと私が男性に親切にされただけで キツくなったりします。

女性だけならまだしも、男性もなぜか
お前に関心ないよー残念
みたいな態度され、その女性と話した後ドヤ顔でいたり、勝手に私の対応が媚び売りみたいにとられます、、、完全に勘違いされてます。

私まで同じ土俵にいると思われていたらすごく嫌なんですが、こういう男女脳な人はそうじゃない人もいる、ということがわからなく、わたしも異性を意識しているみたいにその男女に思われてるんでしょうか?

タグ

No.2546975 17/10/13 22:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/13 22:27
匿名さん1 

面倒くさいね
勝ち負けの世界にいる人にはわかってないと思うよ

No.2 17/10/13 22:40
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
やっぱりそうですよねー
その女性、私が男性になにかちょっと親切にされると 話すときほとんど目を合わしてこないんですが、彼女が男性関係で嬉しいこと(特に私との比較で上にたつようなこと)があると、上目遣いでパチクリされて違いにビビるんですが笑、これも私も同じ土俵だと思っているから成せる技ですかね?
上目遣いは、勝ち誇った心理とかでしょうか?
彼女は特に 可愛いとか外見の評価が気になるようです

No.3 17/10/13 23:11
匿名さん3 

自分が男に媚び媚びしてるから、他の女性も同じように男に媚び媚びするのは普通で、自分が一番じゃないとイライラしちゃう構ってチャン。

No.4 17/10/13 23:19
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。
ということは 私も同じ土俵の上で客取りしてると思っているって事ですよね。。
こういう人は違う人がいることがわからないんでしょうか?
因みに男性も、女性をすべき女としてみる人だから、わたしも自分とかに媚び売って好かれようとしているって思ってますよね?
トイレかぶって、部屋に帰って行っただけで、意味深に馬鹿にしたような含み笑いでこっちみてきて なんだ?と思っていたら、その女性にやたら 媚び売るように話しかけに行って、勘違いされてるのかな、と思いました。ようは私も駆け引きゲームしてると思ってますよね、、ほんと泣きたくなるほど子どもっぽいです、、無視してくれたらいいんですが2人とも変に絡まれるのをかんじます、、この2人は類友ですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧