不倫は家庭内のプライベートの話?
「不倫は家庭内のプライベートの話だから、第三者が批判するのは間違っている」と言っている人達を、たまに見掛けます。
不倫をした人や、不倫を擁護している人達がよく言っている台詞なんですが、凄く都合のいいことを言っているようにしか見えません。
そもそも不倫は、不倫相手という第三者が絡んでいるので、家庭内のプライベートの話では無くて、社会的にも悪い影響しか与えないから、第三者の人達から批判されるのは当たり前です。
逆説的に考えると、「不倫は家庭内のプライベートの話だから、第三者が批判するのは間違っている」と言うのならば、
『不倫は家庭内のプライベートの話だから、第三者が擁護したり、不倫をされた人のことを非難するのも間違っている』という話になりますよね?
しかし、不倫者や、不倫を擁護している人達は、不倫を批判している人達に対してだけにしか、第三者が意見をすることが間違っているという指摘をしません。
そして、不倫をされた人や、不倫を批判している人達は、第三者が意見をすることが間違っているなんて話は絶対にしません。
不倫を擁護したいという不純な動機で、不倫を批判している人達のことを批判したいとしか、私には思えないです。
皆さんは、この件に関して、どの様に思っていますか?
17/10/06 21:35 追記
https://mikle.jp/viewthread/2514852/
このURL先のスレの中でのやり取りを見て頂ければ、私がスレを立てた経緯がよく解ると思います。
ですがスレ本文に書いてある話は、以前から疑問に思っていた事なので、スレを立てようとは前から考えていました。
新しいレスの受付は終了しました
沢山の普通の人からのレスをその汚い心に刻んでください。
貴方はこの世の全てのダークな邪心を吸いこんでる不倫モンスターよ。
その見た目ではない本当の姿は下水道に潜む得体のしれない生き物のように汚らわしいと思うわ。
こちらの主さんは、
>「不倫は家庭内のプライベートの話だから、第三者が批判するのは間違っている」
ということが正しいのかを聞いているのであって、不倫している人間を叩くことが正しいとは言ってないと思いますよ。
掲示板で公開された内容に対して批判がつくのは当然だと思いますが、誹謗中傷が許されるわけではないのではないでしょうか。
このスレの言い合いはなんなんでしょう。
相手の人格を否定するような暴言や、侮辱するような言葉ばかりですね。
そんな人たちの意見がまともとは思えません。
不倫はプライベートであるが、社会通念上、批判を受けることはある。
批判というのは、このスレでも見られるような誹謗中傷ではない言葉が使われるべき。
こちらの主さんは、不倫を悪と断じていますが、誹謗中傷はしていないと思いますよ。
いくらネットであっても、暴言の応酬は見苦しいとは思いませんか。
相手にするとニヤけて喜ぶ異常者なので無視するが正解。
まぁ全員を納得させる演説が始まるかもしれないがね^^
匿名がムキになって連投しているのは多くの図星を指摘されイラついているからです。
納得させる説明をし始めても無視が正解。
コメンテーターの良い悪い意見をいっていることも話をすり替えるしね。最後に自分の押しつけ
18番の理解されたなら良い!で自己満足している変態です。貴方が最後にそれで締めても
誰も納得してないよ。それを納得したと言う事が強弁だと自分で解っているはずなんだがね?
この匿名という人物は書き込みの全てを批判と決めつけ。
批判者、意見者の全てに羨望があると決めつけている。これは強弁という。
根拠を示すことはネットでは不可能、それを自分の強弁で押しつけている
この人物は明らかに頭がおかしい。
対応策、無視すること。詭弁、強弁、すり替えを繰り返して
自分が優秀だと思っている異常者である。
羨望がある証拠と根拠を示してください。
プライベートだと全員が納得できる説明をせずに自分勝手に
話を推し進めるおかしな人物である。
羨望の根拠、プライベートを納得させる説明をどうぞ。
納得するまで説明をどうぞ。
貴方が全員を納得させられないのは才能がないからです。
さぁ演説スタート!
- << 485 何でも良いから、公的でないなら私的。誰一人として公的である説明をできてない。
>> 350
主がプライベートでないと言ったのが誤りと指摘してます。それだけです。
主さんは、不倫が家庭内のプライベートの話なのかを疑問視しているのです。
スレの前半では、不倫相手は当事者だから、家庭内のプライベートの話なんだと主張している人たちも居ましたが、その話は主さんが論破していましたよね。
そして352のレスには法律家の見解のコピペが貼ってあって、不倫は[個人]のプライベートの話なんだという事を法律家が言っていました。
主さんは[家庭内]のプライベートの話を否定しているのであって、[個人]のプライベートの話まで否定をしていないわけです。
あなたは何度もしつこく、プライベートの話だけを強調していますが、きちんと[家庭内]のプライベートの話なんだという事を理論的に解説しないと、主さんの主張には反論した事にはならないのです。
- << 473 個人も家庭内も同じ。公的でないから私的。
不倫(ふりん)は本来は、倫理から外れたこと、人の道から外れたことを意味する。
近年では特に、近代的な結婚制度(一夫一婦制)から逸脱した男女関係の意味で使用される。
人の道を外れて叩かれる筋合いない?笑
>> 392 僻みwww てか、僻みと思い込み【私はモテる】とでも思いたいわけ?笑 万一の僻みも勝手なわけだし、匿名に僻みを自覚してくださいと… 他人のプライベートを批判するのに立派な理由があるなら述べてみて下さい。意見交換し合う掲示板にしましょう、と提案してます。
匿名がしている、何か小さな穴を見つけ、重箱の隅をつつくように意義を唱え執拗に抗議する。
これは不倫、不倫ではない別事象でも同じ事をするであろう。
趣味に近い、本人が言っている叩きと同様の行為。
この血が黒いのではないかと思われる人物は女性本来の性質を持たずに生きている。男性かも?
男性は理論的でも女性は感情的、あたりまえのこと。ここには心も見た目も美しい女性も多くいるはず。
そこに受け入れがたい持論を展開しても無駄というもの、女性とは貴方が言うように、どうでもいいから!
嫌いよ!そういうものです。たとえプライベートだと押しつけてもそれは不毛。不倫を正当化、擁護しても味方は少ない。当たり前です。
貴方は自分のそのドス黒いその性質に無意識に他に羨みを持っている。
- << 435 結局、あなたは他人のプライベートにとやかく言いたいのか?立派な理由があるなら言ってみて。
先ず、不倫は社会的に許される行為ではないと言うことをわかってないから、おかしな議論になります。社内なら、降格や人事異動の対象になる場合も。
公的立場の方は特に重大です。
モラルのない人となれば信頼が失われます。
芸能人?どうでもいいです。テレビに出さなきゃいいだけ。
ただね、秘め事の部分をテレビで放送するのはどうかと。家族まで傷つけます。
匿名 ( j9h0Sb )宛
嫌悪感を抱くのは社会を生きる者として、至極自然な事と考えます。
>秩序を乱している不道徳であることに嫌悪感を示すのは正常な判断であり、社会を維持するにあたり欠かせない規律の一つです。
>聖書が出来る前の人間はやりたい放題だったそうです。
>人の物を奪い、平気で気にくわないものを殺し、強姦したりと無秩序な世の中でしたが、現代では聖書に代わり日本においては六法全書として定められました。
>六法の一つに民法があり不倫関連についての不法行為に触れています。
あなたのレスははたから見れば、理性的ではなく暴走した発言としか受け取れません。
「嫌悪の理由を聞いている」だけではもはや理論的ではありませんし、質問する意図も解りません。
>プライベートだとは、ご理解頂けたのですね。
>何でも良いから、プライベートとは理解できたのか?
>そんな事どうでも良いから、プライベートであると理解できたのか?公的などではない。
主文にある一部分の「プライベート」だけを強調しているのではない。
>「不倫は家庭内のプライベートの話だから、第三者が批判するのは間違っている」と言っている人達を、たまに見掛けます。
パブリックに考えるなら、ここ掲示板も万人の目に晒されています。
掲示板に於いてプライベートな話がどう関わってくるのかを考慮するのであって、現実だけに焦点を当てるのはあなたの脳内だけに留めて下さい。
また、まともなレスが出来ないのでしたら、無駄にカウントされるだけなので荒らしと一緒です。
一レスする者の意見として訴えます。荒らすのを止めて頂けませんか?
- << 417 結局プライベートとは理解できたのか?
>> 362 公的の解釈としては、その人の、社会人としての一面を指すものであり、当然その行動は法だけではなく、社会通念や、社内規定又は属するコミュニティー… 全くの私的な問題ですよ。誰にどんな影響を与えるか?
>> 352
法律家の見解
http://www.kobayashi-law-office.jp/column/926
不倫は社会的にも道義的にも非難…
≫不倫は社会的にも道義的にも非難される行為ではあるが、個人のプライベートなので、社内で不倫をしていたとしても、直接会社に損害や風紀を乱すなどの事象がなければ、処分はできない。
弁護士が、不倫は社会的にも道義的にも非難される行為ではあるが、と言っているので、個人のプライベートのお話しだったとしても、不倫は非難される行為なんだったという事でしょう❓
つまり不倫はプライベートのお話しだから第三者が非難するのは間違っているとは言えないってことだよね❓
やっぱり不倫を擁護している人たちは、都合の良い解釈をして、プライベートという言葉を利用して、不倫を非難している人たちのことを、非難していただけという事ですな(oゝД・)b
- << 380 プライベートとは理解頂けたのですね。
公的の解釈としては、その人の、社会人としての一面を指すものであり、当然その行動は法だけではなく、社会通念や、社内規定又は属するコミュニティーの慣習などにも規制されるのです。
つまりは、夫婦間に於いてはプライベート、プライバシーと云う観念で間違いは有りませんが、夫婦にとっては他人である第3者との関わりが有る以上、全くの私的な問題とはならないでしょう。
更に言えば、不倫の慰謝料請求で裁判になれば、当然公開裁判ですから、傍聴も可能になりますし、事の経緯も全てが公にされますから、そこに於いてはプライベートやプライバシーと云う概念は加味されない訳です。
話は変わりますが、例えば妻が病気で療養中、癌で放射線治療中、投薬で食物も受け付けない状態で夫が不倫。
こんな話を聞けば、大概の人間は奥様に同情し、夫に対しては憤りを感じるのではないでしょうか。
そこで、夫に共感し、妻がいない間に他所の女性と肉体関係を持てて羨ましいとはならないと思います。
判官贔屓、日本人は弱者に感情移入しがちですから、羨望よりも、被害者側への共感が不倫嫌悪の一つの要因だと私は思います。
法律家の見解
http://www.kobayashi-law-office.jp/column/926
不倫は社会的にも道義的にも非難される行為ではあるが、個人のプライベートなので、社内で不倫をしていたとしても、直接会社に損害や風紀を乱すなどの事象がなければ、処分はできない。
その通りだと思います。
不倫はプライベート、しかし社会的にも同義的にも非難される行為。
それで良いのではないでしょうか。
プライベートの範囲であれば、配偶者以外の他者へ直接的な害はなく、第三者が介入できる性質の問題でないが、その行為は非難されるべき。
ということですよね。
- << 354 非難したくなる理由は何か?
- << 363 ≫不倫は社会的にも道義的にも非難される行為ではあるが、個人のプライベートなので、社内で不倫をしていたとしても、直接会社に損害や風紀を乱すなどの事象がなければ、処分はできない。 弁護士が、不倫は社会的にも道義的にも非難される行為ではあるが、と言っているので、個人のプライベートのお話しだったとしても、不倫は非難される行為なんだったという事でしょう❓ つまり不倫はプライベートのお話しだから第三者が非難するのは間違っているとは言えないってことだよね❓ やっぱり不倫を擁護している人たちは、都合の良い解釈をして、プライベートという言葉を利用して、不倫を非難している人たちのことを、非難していただけという事ですな(oゝД・)b
>> 348 公的、私的ってやけに拘るけど、それが私的だったら何なの? そこが知りたい。それは言葉だけであって何の意味があるの? 主がプライベートでないと言ったのが誤りと指摘してます。それだけです。
- << 442 主さんは、不倫が家庭内のプライベートの話なのかを疑問視しているのです。 スレの前半では、不倫相手は当事者だから、家庭内のプライベートの話なんだと主張している人たちも居ましたが、その話は主さんが論破していましたよね。 そして352のレスには法律家の見解のコピペが貼ってあって、不倫は[個人]のプライベートの話なんだという事を法律家が言っていました。 主さんは[家庭内]のプライベートの話を否定しているのであって、[個人]のプライベートの話まで否定をしていないわけです。 あなたは何度もしつこく、プライベートの話だけを強調していますが、きちんと[家庭内]のプライベートの話なんだという事を理論的に解説しないと、主さんの主張には反論した事にはならないのです。
>> 335
何でも良いから、不倫なんて私的な事だとご理解頂けたなら良いです。
相手が居ないと出来ないことなんだから私的な訳がないだろう。
さらに、双方に家族や親戚、友人や会社などの第三者もいる。
不倫は、これらの人間関係を奪う行為に他ならん。
人間関係を破壊させるということは、恨みを買うということ。
恨みを買えば秩序を壊す。
秩序の崩壊は、別の犯罪に発展する可能性を生む。
不倫は社会秩序を乱すことの入り口になり得る。現に不倫がきっかけで殺人事件になった事案など山ほどある。
認識が甘ったるい。
- << 349 何度も言いますが、公的でないことは私的です。税金を使って警察が取り締まったりはしません。プライベートですから。
>> 306 293について匿名に一言言いたい。 不倫の嫌悪と確固たる自信が無いは全ての人にあてはまらないですよ。 私は自信があるから、学生時はフ… 何でも良いから、不倫なんて私的な事だとご理解頂けたなら良いです。
- << 345 相手が居ないと出来ないことなんだから私的な訳がないだろう。 さらに、双方に家族や親戚、友人や会社などの第三者もいる。 不倫は、これらの人間関係を奪う行為に他ならん。 人間関係を破壊させるということは、恨みを買うということ。 恨みを買えば秩序を壊す。 秩序の崩壊は、別の犯罪に発展する可能性を生む。 不倫は社会秩序を乱すことの入り口になり得る。現に不倫がきっかけで殺人事件になった事案など山ほどある。 認識が甘ったるい。
また、この口達者な方が他の方への質問等にきちんと回答しないという癖について
「論点ずらし」の達人なのでしょうが、わがままに育てられて、人の意見を聞く耳持たぬということ、あるいは自己顕示欲が異常に強いパーソナリティがあるのだと思います。
ここにいる不倫批判者への批判をする人が本心でどういう事を考えているのかを知るために、色々とわざと挑発的言葉や他の質問で何かが解ればと思いました。ここにいる批判に批判する人はいつも曖昧な言葉を使って相手よりも自分のほうが優秀だと思わせるような論法での書き込みが多いです。
しかしいくつか思えた事は、妬み、羨望、嫉妬などに異常に執着する
考えも垣間見えます。
不倫に対する嫌悪が羨望だと決めつける考えは自己愛からくる極端な自己肯定であると推測できます。
本人たちにはなにかしらの根拠があるのかもしれませんが、それを証明する方法は皆無です。そもそもネット上で人の気持ちなど憶測で
決めつけられることではないからです。
この人たちの羨望に対する言い分は
もともと理論的思考から経験上の症例などをもとに言っているわけでもなく。完全な主観的な考えに支配されていて客観的な考えが
出来ないところまでいってしまっています。これはまさに支配欲の塊であると推測します。
また、不倫に嫌悪する理由がない。と言っていますがそれは誤りです。
正しくは不倫を嫌悪する脳システムが無いということです。
もしかしたらこちらの主さんはわたしが好きな方?裏表の無い方ですよね?。
秩序を乱している不道徳であることに嫌悪感を示すのは正常な判断であり、社会を維持するにあたり欠かせない規律の一つです。
聖書が出来る前の人間はやりたい放題だったそうです。
人の物を奪い、平気で気にくわないものを殺し、強姦したりと無秩序な世の中でしたが、現代では聖書に代わり日本においては六法全書として定められました。
六法の一つに民法があり不倫関連についての不法行為に触れています。
ここのスレで、不倫を批判している人たちのことを非難している人の言動を見ていると、主さんが疑問視にしている論点がよくわかります。
不倫を擁護している人たちは、主さんが指摘しているように、いつも自分のことを棚に上げて相手を非難しています。
執拗に不倫を批判している人たちのことを憶測で不純があるかのような話をしているのに、逆に不倫を執拗に擁護している人たちのことは全然問題視にしていないよね❓
執拗に不倫を擁護している人たちには何か不純はないのかな❓
そもそも執拗に不倫を批判している人たちの気持ちは本人にしかわかりませんので、不倫を擁護している人たちには気持ちがわかるわけがない。
スレの命題である話に対してもそうです。
不倫を擁護している人たちは、不倫を批判している人たちに対してだけ、都合のいいように不倫はプライベートなんだと語っているだけです。
その言葉の裏には、実に身勝手で邪な陰謀が隠されているのです。
そのことに気がついている人たちが、スレ趣旨に忠実に答えているということです。
自分が上位置になるような答えと言いまわし方を一生懸命考えてるのかな?
主婦は忙しいからさ、言うか言わないか早く教えて。
ちょっと聞きたいんだけど、貴方はもしも自分の息子、娘が、あるいはご自分の兄弟が姉妹が
不倫によって苦しんでも、同じ事を言えるんですよね?不倫に嫌悪感は無いって!
ふとした疑問です。マジで答えが聞いてみたいと思った。必ず答えてね。
くだらん。
不倫なんてのは、その理由、その経緯。様々だろうに。
それを一纏めにしてあ~だ、こ~だと言うことに何の意味が有るんだ?
私にはこのスレが不倫された男がウダウダと女房が浮気した理由が分かりませんって言っているようにしかみえないけどなぁ…
たかが掲示板。
気に入らないなら放置していれば良いのに、善人ぶってガタガタと『あるべき論』を語る奴等の方が個人的には信用出来ませんねぇ…
筋違いのコメントだけど、途中まで読んで上記以上の事は思わなかったよ。
スレチって奴ですね。
ごめんね😢💨💨
- << 370 そうですか? 私は貴女と反対ですね。 偽善者は誰か? 言葉にするのは難しいですが、人の思いはもっとやるせなくて深いものです。
えーと
執拗と指摘されるほどレスしてないんだけどなぁ笑
16はスレチだったから、謝罪して17で改めてレス。
中傷暴言の話は主さんの返レスに沿って返しただけで、私が持ち出したわけじゃないと思うんだけど。
308はスレチと言われればそれまでだけど、レス者同士の言い争いを見て意見を言うのもルール違反?
賛否両論あるスレなら、よくある流れだと思うんだけど。
それ以外にスレチなレスあったかな。
頑張ってスレ全部見返したんだけど、自分のレス、他に見つからなかった。
>> 317
私が不倫してる立場だと思いたいならそう思ってくれていいけど。
いくらしてない、って言っても、ネットじゃ証明できないしなー。
あなたは…
あなたは主さんからの質問には話をはぐらかしてきちんと答えていないじゃん❓
主さんが自分から先に誹謗中傷のお話しなんてしていないのに、あなたが誹謗中傷の話を持ち出して主点を変えているのには、あなたがスレ趣旨に答えられないからなんだとしか思えないです。
それに主さんはあなたの質問に答えて、不倫を批判している人たちも、擁護している人たちも誹謗中傷することは悪いことなんだと言っています。
誹謗中傷が悪いことという認識があるのは常識なので議論の余地はないから、誹謗中傷のお話しがしたければ、ご自分でスレを立ててしてください✋
そもそも誹謗中傷という言葉を聞いただけで不快になってしまう人たちもいるから、あんまり人のスレで誹謗中傷のお話しを執拗にしない方がよろしいかと思います。
主さんの主張に反対するのでしたら、スレ趣旨に書いてある話だけで充分です。
あなたがスレチな発言を執拗に繰り返しているから、僕はあなたのことを批判したまでのお話しです。
人から文句を言われたくなければ、執拗にスレチのお話しを繰り返さないようにしてくださいませ。
>> 315
16さんと主さんのやり取りを見ていたら、16さんが回りくどい言い方をして主さんのことを侮辱しているようにしか見えないです。
16さんは、不…
私が不倫してる立場だと思いたいならそう思ってくれていいけど。
いくらしてない、って言っても、ネットじゃ証明できないしなー。
あなたは主さんのファンだということなので、主さんに賛同しない人は悪人に見えるようだけど、私は主さんに賛同してなくても、侮辱するつもりはないですよ。
不倫してる人やされた人に対して、中傷暴言で叩く人は最低だと思ってますけどね。
主さんはスレ主題に沿った意見を求めていて、私はそれに答えただけ。
あなたから横レスで苦情を言われる謂れはないですよ。
それこそ掲示板は賛否どちらの意見を書くのも自由でしょ?
- << 319 あなたは主さんからの質問には話をはぐらかしてきちんと答えていないじゃん❓ 主さんが自分から先に誹謗中傷のお話しなんてしていないのに、あなたが誹謗中傷の話を持ち出して主点を変えているのには、あなたがスレ趣旨に答えられないからなんだとしか思えないです。 それに主さんはあなたの質問に答えて、不倫を批判している人たちも、擁護している人たちも誹謗中傷することは悪いことなんだと言っています。 誹謗中傷が悪いことという認識があるのは常識なので議論の余地はないから、誹謗中傷のお話しがしたければ、ご自分でスレを立ててしてください✋ そもそも誹謗中傷という言葉を聞いただけで不快になってしまう人たちもいるから、あんまり人のスレで誹謗中傷のお話しを執拗にしない方がよろしいかと思います。 主さんの主張に反対するのでしたら、スレ趣旨に書いてある話だけで充分です。 あなたがスレチな発言を執拗に繰り返しているから、僕はあなたのことを批判したまでのお話しです。 人から文句を言われたくなければ、執拗にスレチのお話しを繰り返さないようにしてくださいませ。
>> 308
匿名さん、フルボッコですね。
私は匿名さんの言いたいこと、分かるな。
自分の旦那が不倫してたら怒るけど、隣の家の旦那が不倫してても、どう…
16さんと主さんのやり取りを見ていたら、16さんが回りくどい言い方をして主さんのことを侮辱しているようにしか見えないです。
16さんは、不倫を執拗に批判している人たちのことも、自分で執拗に侮辱しておりますけど、僕から見たら、不倫を執拗に擁護している人たちも、不倫を批判している人たちのことを叩いてストレス解消をしているようにしか見えないです。
端から見たら16さんのことは不倫者にしか見えないので、あんまり不倫を批判している人たちのことを執拗に侮辱しない方がよろしいかと思います。
主さんはここのスレではレス者たちに対して簡単な質問をしているのです。
質問を無視して主さんのことを侮辱している人たちは、主さんの主張に対して身に覚えがあるか、不倫者なんだと言っているのと同じです。
主さんは立派な教育論も語ることが出来る人なので、あなたが知らないだけで主さんのことを支持している人たちも沢山いるのです。
主さんが立てているスレには勉強になるって言っている人たちが必ずいます。
しかしあなたは主さんのことを快く思っていないようなので、不倫者か、強い不倫願望があるようにしか見えないです。
僕は主さんの熱烈なファンなので、主さんのことを侮辱している人たちのことは悪党にしか見えないです
- << 317 私が不倫してる立場だと思いたいならそう思ってくれていいけど。 いくらしてない、って言っても、ネットじゃ証明できないしなー。 あなたは主さんのファンだということなので、主さんに賛同しない人は悪人に見えるようだけど、私は主さんに賛同してなくても、侮辱するつもりはないですよ。 不倫してる人やされた人に対して、中傷暴言で叩く人は最低だと思ってますけどね。 主さんはスレ主題に沿った意見を求めていて、私はそれに答えただけ。 あなたから横レスで苦情を言われる謂れはないですよ。 それこそ掲示板は賛否どちらの意見を書くのも自由でしょ?
主文を汲み取らず掲示板と現実をごちゃ混ぜにしているレスが許せません。
掲示板に不倫スレを立てる人というのは、現実で不倫してる隣人がプライベートを晒して相談してきたパターンです。
それでも放っておきます?
更に、羨望は匿名の一方的な思考ですね。
小学生のレスを何度も読み直すべきでは?
匿名さん、フルボッコですね。
私は匿名さんの言いたいこと、分かるな。
自分の旦那が不倫してたら怒るけど、隣の家の旦那が不倫してても、どうでもいい。
でも隣の家の奥さんと友達だったら、旦那に怒りを感じるし、逆に隣の奥さんが嫌な奴だったら、ざまーと思うだろうな。
親友が不倫してて経緯を知ってたら、私は親友の味方になるし。
まぁネット掲示板の意見なんて、誰かが言ってた便所の落書きだよね。
特にミクルは主婦層が多くて、不倫には特に厳しいひとが多い印象だけど。
不倫が悪いことなのは確かだから、思う存分アカの他人を叩く大義名分になって、ストレス解消になるのかな。
主さんが不倫する人を憎む理由はレス読んで分かったけど。
主さんは不倫なんてしないだろうし、きっとパートナーにも誠実な人を選ぶと思う。
不倫は今の時代だけの流行じゃない。
いつの時代にもいわゆるお花畑脳の人は存在してきたし、この先もいると思う。
匿名さんは、そんな人に関わるのは馬鹿馬鹿しいって言いたいんだと思うよ。
- << 315 16さんと主さんのやり取りを見ていたら、16さんが回りくどい言い方をして主さんのことを侮辱しているようにしか見えないです。 16さんは、不倫を執拗に批判している人たちのことも、自分で執拗に侮辱しておりますけど、僕から見たら、不倫を執拗に擁護している人たちも、不倫を批判している人たちのことを叩いてストレス解消をしているようにしか見えないです。 端から見たら16さんのことは不倫者にしか見えないので、あんまり不倫を批判している人たちのことを執拗に侮辱しない方がよろしいかと思います。 主さんはここのスレではレス者たちに対して簡単な質問をしているのです。 質問を無視して主さんのことを侮辱している人たちは、主さんの主張に対して身に覚えがあるか、不倫者なんだと言っているのと同じです。 主さんは立派な教育論も語ることが出来る人なので、あなたが知らないだけで主さんのことを支持している人たちも沢山いるのです。 主さんが立てているスレには勉強になるって言っている人たちが必ずいます。 しかしあなたは主さんのことを快く思っていないようなので、不倫者か、強い不倫願望があるようにしか見えないです。 僕は主さんの熱烈なファンなので、主さんのことを侮辱している人たちのことは悪党にしか見えないです
あっ匿名さん、追記がありました。
子供が待っているので簡潔に、貴方が不倫に嫌悪感が舞いということは、リアルで価値観が
近い人は少ないはず、私の思い込みか、図星かはわからないが貴方への感想。
貴方は愛とか、家族に、そして子供に囲まれての幸せをあまり知らない人と感じました。
リアルでの自分の劣等をネットで勝ち誇り自己満足している人間のようです。
普通は羨むとか羨望とかという事に異常に拘るひとはあまり見た事がない。
言いかえればそれしか出来ない人間だと感じました。
293について匿名に一言言いたい。
不倫の嫌悪と確固たる自信が無いは全ての人にあてはまらないですよ。
私は自信があるから、学生時はファンクラブあり。友達のお母さんたちには貴公子みたいね!
20代もおばさんたちには、綺麗で近ずくのが恐れ多いような方ね。とか言われてきたし
自分が経営者になったのも自分の外見にふさわしいのは小さくても社長。という理由で独立した
正直、持ち物もいいから恋愛は常に自分有利に運ぶことができて、彼女に近ずく男には自分の姿を見せる
だけで勝つという自信があったしね。
だから自分の彼女、奥さんは不貞はしないという確固たる自信に満ちている。
それだけ自分に自信があっても、人の物を取ろうとする行為に特に嫌悪があった私は、そういう
男たちを粉砕することを趣味みたいにしていた部分もある。彼女が気持ち悪いと言ってるんだけど。なんなら本人から聞く?と言って凹ませるのが快感だったりと。多分私は少しのナルシストが入っているんだと思う。
多分匿名のことだから心の無意識部分がどうとかこうとか言い出すと思うけど。私には無いね。
でも多少のナルシストは自分にプラスになっていると思う。
匿名は少数の被験者から出た結果や自分の思い込みを全てのひとに当てはまると思い込んでいるようだけど
全てには当てはまらないですよ。貴方の極端な思い込みは机上の空論と言ってもいいくらい。
その思い込み、かいかぶりはなんとかしたほうがいいと思う。でも無理だよね。
私が多少ナルシストという本来の自分を知っているように、匿名も自分がどういう人間なのか
本当は解っているはず。あまり精神部分や脳について書き込むと削除が一気に集中してペナルティーつくから
書かない。
あと、もうここで長文は書かないと決めていたので後は書かないからね。
子供たちが私のことを待っているのでね。忙しいからさ。
あっこれからも言いたい事書くんで^^
あとはどうぞ一般には受け入れられない持論を展開してて構わないよ。
では匿名さいなら。
- << 335 何でも良いから、不倫なんて私的な事だとご理解頂けたなら良いです。
直近で云うと、夫が妻と子供四人を殺害すると云う痛ましい事件が発生しました。
漏れ聞こえてくる情報だと、当人の浮気を理由に妻に離婚を迫られ、犯行に及んだとの事です。
特殊な例を挙げて全体を評する事は暴挙とも思いますが、只、大なり小なり己の欲望を優先し、虚言を重ねている事は共通ですし、ばれなければ誰にも迷惑をかけないと云う謂わば、疑似犯罪脳の考え方が、犯罪脳に進化した結果こういった陰惨な事件を起こす要因となったのではないでしょうか。
誰にも迷惑を今はかけていないかもしれない、しかしながら、これから先は判らないのです。
確かに個人のプライベート、プライバシーは尊重されねばなりませんし同時にそれは他者の人格を尊重すると云う事です。ですから、配偶者の家族の人格を貶め、嘲笑うような行為は避けねばならない、私はそう思います。
>> 290
例外がひとつもない。ひとつでもご提示ください。
匿名さん
不倫って羨ましい?
不倫の本質は配偶者以外との性交渉だけど、性欲っていう観点だけなら、まー羨ましい人もいるかもだけど、デメリットもいっぱいある訳でそれ考えたら、羨ましくもなんともない人の方が多いよ。高額慰謝料や訴えを起こされて裁判や、社会的制裁やら、ネットでは批判は受けるわでデメリットの方が多いと思うけど。
性欲だけじゃないにしても、配偶者に勝ったみたいな虚構の優越感ぐらい?
で、それだけの値打ちが不倫にあるの?
性欲だけで人間生きてるわけじゃないのに、匿名さんは羨ましいの?
- << 325 羨ましくもなければ批判する気もない。慰謝料払うも、隠れてやるも自由。
主がこちらのスレッドを立てた経緯を主文より理解していれば、あなたの勝手なレスの発言先はここでは無いとわかるはず。
>「不倫は家庭内のプライベートの話だから、第三者が批判するのは間違っている」
と、不倫を批判している人達に対して牽制するために放ったであろう言葉であり、けれど不倫を擁護する人達は不倫の被害者に対し「された方にも原因がある」と言った非難を飛ばす矛盾点に着目されたのだと思います。
>これは提案です。みんなが不条理で悪質なな悪口を言い合う、そんな掲示板にするのはやめましょう。誤りを助言して改心を促す。そんな掲示板を目指しましょう。
それはスレチです。
ご自分でスレッドを立ててはいかがですか?
何より主文を理解している人は、中傷誹謗するより理論的に話しをされているのに、あなたは根本を無視し誤りを正そうとしているので、板違いもよいところです。
あのさ、不倫に嫌悪がまったく無いなら最初から議論しても何の解決にも
ならないよね?こちら側、そちら側が何か自分の考えに疑問があるなら議論の意味あるけど。
お互いが変わらない、強い考えがあるから、それを言葉のあやで理屈でねじふせても、変わらないものは
変わらない、それと不倫にまったく嫌悪を感じない人の特徴とかで自分を理解したほうがいいよ。
貴方は少数派であることは間違いないです。それと過半数越えの自信は?答えて。
自己中、貴方ですね~傲慢も貴方ですね~
匿名へ
解ったならOK!一人で正解、誤り。。ずっと言ってろ^^
290の例外がひとつも無い?ってなんだろ?
聞いてないから答えなくていいよ。
貴方にとって誤りなんだよね?もしも貴方の言っている事が一般に50%以上支持される
自信は?
>> 289 悪い事へ羨望も無ければ僻み恨みもない。単純に嫌悪 匿名の様に したいのに出来ないしてみたいと思う人のみそのような思考になる。 匿名に… 嫌悪の理由がない。あなたが不倫したくなければ、ご自分で気を付ければ良いだけ。あなたが不倫されたくなければ、不倫しないお相手を選べば良いだけ。それに確固たる自信がないから嫌悪を感じるだけ。
>> 286 あなたの推論を成り立たせるためには、あなた自身が根拠となる理由を提示しないと。 あなた、提示できないから、あなたの意見は便所の落書きと… 例外がひとつもない。ひとつでもご提示ください。
- << 303 匿名さん 不倫って羨ましい? 不倫の本質は配偶者以外との性交渉だけど、性欲っていう観点だけなら、まー羨ましい人もいるかもだけど、デメリットもいっぱいある訳でそれ考えたら、羨ましくもなんともない人の方が多いよ。高額慰謝料や訴えを起こされて裁判や、社会的制裁やら、ネットでは批判は受けるわでデメリットの方が多いと思うけど。 性欲だけじゃないにしても、配偶者に勝ったみたいな虚構の優越感ぐらい? で、それだけの値打ちが不倫にあるの? 性欲だけで人間生きてるわけじゃないのに、匿名さんは羨ましいの?
何への反論?あんたと自分は意見が同じになる必要などないんだけど?
そこら辺が何か違う。もともと人に理解させようよいう。自己満足に溺れた性格を
なんとかしたほうがいいよ。あんたは。自分は人に何かを納得させようとか
思って書いてないぞ。元々、書き込みに対する考えが違うの!
思ったことを書く。それだけ。
プライベートだから、個人の事だからとやかく言われたくないって...
本来、個人(自分)が大事なら個人(他人)も大切にしないといけない。そんな当たり前のことが理解できない人が自分の権利ばかり押し付けたって、誰もわかってくれないよ。
不倫って結局は、個人(自分以外の他者)を大切にしない自己中心的な行為だということをまず理解しないと。不倫批判する人を批判し下げたところで、不倫の本質は上がらない。善い行いにはならないってこと。
>> 231
プライベートはバレてもプライベートですよ。バレるのとバレないので、私的と公的は変わりません。
バレてもプライベートなんだと言い張るのでしたら、社内不倫が会社にバレた時に、当事者が会社に対して、不倫はプライベートのお話しだから会社には関係ないって言えるのでしょうか❓
社内不倫が会社にバレて、プライベートのお話しなのに、当事者が左遷や降格されたりするのはなぜなんですか(´・ω・`)?
不倫は不法行為だから、会社の秩序や風紀を乱すので、当事者が会社から処分を受けるんだよね❓
不倫は他人には誰にも迷惑をかけていないって言っている人もいますが、会社に不倫がバレて迷惑をかけている人たちもいるので、きっとプライベートのお話しでは済まないんじゃないのかな❓
家庭内暴力や幼児虐待は家の中で起きているので、家庭内のプライベートのお話しなんですか❓
- << 265 言い張るのでなく、言葉の定義なのだから仕方ない。プライベートな事で会社が配置変えすることはあります。親の介護や、子供の入院、借金や隣人トラブル、交通事故など。それは会社のルールではなく、会社の配慮です。
子供として、経験者として一言言いたい。
子供だった
ころの気持ちとして書くなら、最低私たちが大人になるまでは自分勝手なことは
してくれるな。大人は、親は、自分を、そして気持ちを犠牲にしてでも私たち子供を優先してほしい。
普通の人は人に言われなくても、私たち子供を優先します。でも私の母のような
自分勝手な人たちはなにかに理由つけて平然と離婚になるようなことをしている。
私には、数人の義理父とのイヤな思いでしかない。たとえそれで幸せになっている人が
いたとしても私は自分勝手な親たちを死んでも許さないでしょう。
ついでに書かせてもらうけど、自分は母親の男癖が悪い(男運が悪い)で小学生のころに
6年間で5回ほど苗字が変わり(変わったらまた離婚して元の苗字、また変わったらまた離婚して元に戻るの繰り返し)友達にからかわれて、また義理父になつけないせいで近くの団地の窓に石を投げたり。自分が
精神的におかしくなりかけていたので、子供が犠牲になるのに好きものたちの自分勝手が
絶対に許せないんですよ。大人のくせに好きになるのは自由とか犠牲になる人のことも考えずに
どんだけ自分勝手なんだと今でも母を恨んでいます。
- << 260 それはあなたの母親に直接、苦情を言って下さい。もしあなたが「不倫する女性とは話したくない」と言う信念をお持ちなら、女性と会話する前に不倫してるか確認する必要がある。
ヒマ人さんへ。
そうだね!だが俺は悪い事は悪いとこれからも書いていく。
それだけだよ。悪いことは悪い!不倫に限ったことではないよ。
主さんはプライベートな問題なのでという理由で批判を批判することがおかしい!と言っているのだと
理解していました。
だが自分はプライベートとかそんなことはどちらでもいいんだよ。
誰にも制限する権利がないからこれからも悪い事は悪いと書くだけ。
今まではこのサイトで色々と議論してきましたが意味が無いと感じはじめました。
人によって違う定義をどうやってもその考えの違いは落とし所は無い。という結論になったので
これからは議論などぜずに言いたいことを書かせてもらう。という考えになりました。
そういうことだから私に色々と言っても無駄、だなら何?としか答えない。
匿名の押しつけがましい言い方に違和感があったから書き込んだんですよ。
ヒマ人さんありがとう。
- << 261 あなたが「世の中のすべての不倫をなくしたい」と言う立派な信念をお持ちなら、掲示板に悪口を書くのではなく、不倫撲滅活動を起こさないといけない。
>> 230
掲示板で意見交換するのに、まず相手の誤りを正してるだけ。あなた達の書込み理由は、相手の誤りを正してるのか?答えてみて。
自分に利害の無いことへの批判はおかしいといっているんですよね。
貴方に利害がないなら誤りであろうとなかろうと黙ってればいいの。解った?それと貴方に
質問やら認めるかとか聞いていることにも答えてないけど?
私からも質問、掲示板で何を意見しても自由でしょ。
例外は除いてさ。違うの?プライベートに関しての考えは2名書き込みありますよね。
私はそれと同じ考え、そもそも悪い事を悪いと言って、それがおかしい?とか
その考えがおかしいよ。
- << 249 掲示板で意見交換するのが目的。自分や相手が誤りに気付いたり、新たな考えに気付けば、それはそれで良し。
主さんが立てるスレに、これから主さんのプライベートの定義を明記していただけませんか?
どんなに意見交換してもそこが最初からズレていたらこのような流れになるのは当たり前ですよね?
それと現実の話ではなくネット上のやり取り上である事も書いていただきたいです。
でないと、主さんがいちいち主題とズレているのでレスしないで下さいって言わないといけなくないですか?
主さんが言い合っている中には不倫とあまり関わりのない自分の意志をただ持っている方が沢山いると思います。
そんな人と言い合って論破しても全然意味がないですよね?
やり合う事が目的でなく本当に自分が何かを伝えたいのならもっと違う方法があると思います。
でも、ネットの世界って現実離れしているんですね。
勉強になりました。
>> 229 不倫が世間様にバレるまではプライベートのお話しで済むと思うけれど、世間様に不倫がバレてしまったら、プライベートもへったくれもないんじゃあない… プライベートはバレてもプライベートですよ。バレるのとバレないので、私的と公的は変わりません。
- << 247 バレてもプライベートなんだと言い張るのでしたら、社内不倫が会社にバレた時に、当事者が会社に対して、不倫はプライベートのお話しだから会社には関係ないって言えるのでしょうか❓ 社内不倫が会社にバレて、プライベートのお話しなのに、当事者が左遷や降格されたりするのはなぜなんですか(´・ω・`)? 不倫は不法行為だから、会社の秩序や風紀を乱すので、当事者が会社から処分を受けるんだよね❓ 不倫は他人には誰にも迷惑をかけていないって言っている人もいますが、会社に不倫がバレて迷惑をかけている人たちもいるので、きっとプライベートのお話しでは済まないんじゃないのかな❓ 家庭内暴力や幼児虐待は家の中で起きているので、家庭内のプライベートのお話しなんですか❓
>> 228 ここで色々な書き込みをしていることが貴方に利害があるの? 自分が言っていることを自分がしている、笑 掲示板で意見交換するのに、まず相手の誤りを正してるだけ。あなた達の書込み理由は、相手の誤りを正してるのか?答えてみて。
不倫が世間様にバレるまではプライベートのお話しで済むと思うけれど、世間様に不倫がバレてしまったら、プライベートもへったくれもないんじゃあない⁉
当事者がそんなことを世間様に言ったら尚更世間様に叩かれるから、第三者が擁護するために言っているだけなんだと思う。
政治家や芸能人の方たちが、世間様に不倫がバレてから、不倫はプライベートのお話しだから第三者が叩くのは間違っているなんてことは聞いたことがない。
なんだか第三者の人たち同士で勝手に言い合っている臭いがプンプンする(´・ω・`)?
- << 231 プライベートはバレてもプライベートですよ。バレるのとバレないので、私的と公的は変わりません。
例えば、不倫当事者には家族や係累が存在する訳ですが、相手側の関係者とは全くの赤の他人ですから、不倫が他人に全く迷惑をかけないと云う命題には誤りが有ります。
要は、不倫をされた配偶者にとっては、配偶者及びその不倫相手は共同正犯の関係であることになる訳です。
更に言えば、身内の不始末は親兄弟にまで心理的経済的な影響を及ぼす例も鑑みれば、その責任は全くの赤の他人の不倫相手にも有ると云う事になります。
更に、これまでも不倫による男女間の痴情の縺れによってしばしば悲惨な事件が引き起こされてきた事も事実です。
そして、近年増加傾向に有る相対的貧困と負のスパイラル、主要な離婚原因は性格の不一致との事ですが、その中で配偶者の不倫は大きな割合を占めていると推測出来ます。
そして衆知の通り、社会保障費は年々増加傾向に有り、高齢化と共に、上記の様な家庭への給付金の増加も要因の一つです。
確かに不倫のプロセスに於いてはプライベートの範疇を逸脱はしませんが、発覚し、そのインパクトはプライベートではすまないと云う事です。
相変わらず主さんは一本木な性格をしているね!
主さんは物知りで色んな知識があるのに主張が全くブレないところに僕も男として尊敬をします。
だから主さんのことを支持してくれているファンも多いと思います。
いっそのこと以前みたいにハンネを出してスレレスしてみたら如何ですか?
そうしたらまた人がいっぱい集まって来て、スレも超盛り上がるのに⤴⤴
っていうか主さんのいるスレはいつも盛り上がっているよね~(笑)
あっ遅れましたが私は以前に主さんからお叱りを受けた者です。
あの時は主さんが親身になって叱ってくれて僕はとても感激しました。
そういえば主さんのことを追っかけているファンの人たちもいましたね。
久しぶりに主さんのスレを見れて思わず嬉しくていっぱいカキコしてしまって申し訳ありませんでした🙇💦💦
>> 221 言っている事がおかしいだろ。不倫はプライベートだとしよう。 夫婦の問題は?プライベート。 全ての人が公共に迷惑がかからない事案なら批判や… まず、プライベートで有ることはご納得頂けたのですね。次に批判すべきかどうかの問題です。テレビのコメンテイターは事実を伝えてるだけで良いも悪いも言ってませんよ。芸能人はスポンサーから苦情を言われます。イメージダウンで売上金が減るからです。政治家も同じで、支持者から批難されます。利害のある方が苦情を言います。
言っている事がおかしいだろ。不倫はプライベートだとしよう。
夫婦の問題は?プライベート。
全ての人が公共に迷惑がかからない事案なら批判や意見することがおかしいって。
ならほぼ全ての人がおかいいということになる。テレビのコメンテーターもおかしいヤツ。
貴方は人のプライベートに意見したことは命賭けて無いといえるんですよね?素晴らしい。
- << 223 まず、プライベートで有ることはご納得頂けたのですね。次に批判すべきかどうかの問題です。テレビのコメンテイターは事実を伝えてるだけで良いも悪いも言ってませんよ。芸能人はスポンサーから苦情を言われます。イメージダウンで売上金が減るからです。政治家も同じで、支持者から批難されます。利害のある方が苦情を言います。
おう!匿名。
家庭内のプライベートの話であっても、社会的にも悪い影響しか与えないから、第三者の人達から批判されるのは当たり前です。
お前らがいくら言っても俺はこう思っているから。
スレ主、匿名。2人がどう思おうとしらんけど。プライベートとかどうでもいい。
>> 208
それは定義なの。あなたから見たら第三者でも公共から見たら、単なる共犯者。公的ではない。だから「プライベート」は「私的」と同じ意味で、「公的」…
>公共から見たら、単なる共犯者。
その考え方があなたの固定観念ではないでしょうか?
公共:共同社会の
「公共」「家庭内」「愛人」のいずれかを念頭に置くのは、人それぞれの見る角度によります。
定義と言いましたが、何か言葉が抜けていませんか?
あなたの言うことは短文過ぎるか、どこか飛躍しすぎているようです。
>「プライベート」は「私的」と同じ意味で、「公的」「公共」とは反語なのです。
「プライベート・私的」の反語が「公的・公共」で間違いないのはわかります。
愛人を不倫配偶者を含めて共犯者と見立てると、プライベートとなると言いたいのですか?
>> 159
貴方が指摘している事に対して白黒をつけるために、スレを立てた訳ではありません。
スレ本文に書いてある事は、特定の人達の矛盾を指摘してい…
不倫を擁護したいがために、不倫否定の意見に中傷暴言を言う。
不倫否定をするために、不倫している人に対して中傷暴言を言う。
私から見れば、どちらの行為も良くないことなんだよね。
不倫は主さんが言うように肯定されることではないのは確かだと思う。
でも、不倫をしていることに対して、第三者が中傷したり暴言を投げることも、肯定されない。
私がこだわっているのは、不倫している
イコール
不倫は絶対悪であり、絶対悪である以上、リアルだろうとネットだろうと、第三者から何を言われても当然だ
というようなことですよ。
不倫して開き直る、不倫の原因を相手のせいにする。
そんな人は非難されても当然かもしれない。
でも、不倫に至る原因が、一定の割合でされた側にあるケースがあることも確かでしょ?
それは相手も悪い、というこではないし、した側の免責になるということでもなくて。
あくまでも、夫婦間に起きた事件なら、有責の割合は問わず、原因は夫婦間にあるのは、ある意味当たり前。
その原因を解決するために、離婚を選ぼうと、した側がなんらかの形で責任を取ろうと、それは関係者以外の第三者が中傷したり暴言を言う筋合いはない。
もちろんネットで不倫をテーマにしたスレとかあれば、そこに肯定擁護批判否定、色んな要素を含んだ意見があって当然だけど、不倫だけに中傷暴言が許されることはないよ。
真っ当な否定や批判まで中傷や暴言だと言う人がバカなのであって、ただ単に叩きたいだけの中傷暴言まで肯定される話ではないでしょ。
>> 207 それは定義なの。あなたから見たら第三者でも公共から見たら、単なる共犯者。公的ではない。だから「プライベート」は「私的」と同じ意味で、「公的」「公共」とは反語なのです。
- << 210 >公共から見たら、単なる共犯者。 その考え方があなたの固定観念ではないでしょうか? 公共:共同社会の 「公共」「家庭内」「愛人」のいずれかを念頭に置くのは、人それぞれの見る角度によります。 定義と言いましたが、何か言葉が抜けていませんか? あなたの言うことは短文過ぎるか、どこか飛躍しすぎているようです。 >「プライベート」は「私的」と同じ意味で、「公的」「公共」とは反語なのです。 「プライベート・私的」の反語が「公的・公共」で間違いないのはわかります。 愛人を不倫配偶者を含めて共犯者と見立てると、プライベートとなると言いたいのですか?
「不倫は家庭内のプライベートな話?」
不倫→夫婦+愛人(関係者の第三者)
家庭内→主役は夫婦
プライベート→不倫を家庭で容認する事が限定と考えます
掲示板には不倫スレ・レスが存在しており、私も含め第三者は既に介入しているのが日常です。
また現実と違い掲示板だと無効化してしまう為、
>「不倫は家庭内のプライベートの話だから、第三者が批判するのは間違っている」
と言う主張は通らないと私も思います。
主さんは、不倫スレには、レスしないのですよね?それなら、スレ議題は、ちょっと違和感感じます。
不倫者が悩み相談するスレに不倫はいけない、と批判レスする事はレス者の一意見であるので、横レスを入れてプライベートに口を出すなと言う擁護する意見は、主さんが仰る通りお互い様なので、どうかと思います。
実際そのようなやり取りをされたのでしょうか?
主さんがこのスレを立ち上げる元のスレを見てきました。主さんの自論を展開するスレ立てからの机上の論議では、主さんの求める答えを出せる人はいないと思います。
>だからさ実際、不倫で自分は被害受けてないのに執拗に非難してるやつは興味あんだよ笑
わかってないではないですか(汗)
>だったら議員にでもなって不倫撲滅運動でもしたら?
これも。
>あ、そうそう
スレ違いはスルーするって言ってたのにレス下さったんですね
これは粗探し。
きっと、あなたみたいな考え方をしている人が、不倫中傷誹謗を含めスレ主叩きを平気でするのでしょうね。
19さん、お気遣いをありがとうございます。
私は売られた喧嘩は買う事がよくあるので、何方かが仰っていたように、以前はよく投稿禁止になっていました。
相手が紳士的な態度で接するのでしたら、私も紳士的な態度で応じます。
しかし、相手が私に対して暴言を吐いて来たら、私もキツい口調で言い返しています。
そのことは皆さんも最初から見ているので、私が肯定派や擁護派と喧嘩をしているという事を理解してくれております。
そんな奴を相手にしても、私には何もメリットが無い事もよく解っておりますが、犬や猫と同じように、叩かないと相手も解らない訳なんですよ。
親が不倫をしていると、子供に一体どれだけ迷惑を掛けているのかということを全く解っていないから、平然と不倫なんて下らない真似が出来る訳なんです。
私が学生時代の頃は、学校の友達や私の彼女に対しては、絶対に父親の不倫をしている事は秘密にして生きて来ました。
不倫は心の殺人なんだとよく言われていますが、まさにその通りだと思います。
不倫をされた人や、不倫者の子供の心はズタズタに深く傷付いて、一生治ることはありません。
政治家や芸能人も不倫がバレて世間から叩かれたら、不倫者の子供も傷付くことは、不倫をやる前から解っていた事なんです。
子供のことを心配している世間一般の人達も沢山居ます。
良識がある第三者の人達が、不倫者に立ち直って貰いたいから叩く訳なんです。
中にはただ叩きたいだけの人達も居ますが、誹謗中傷をしているので直ぐに解ります。
不倫を擁護している人達は、そのことが解っていないから、不倫を叩いている人達のことを全部悪者なんだという大きな勘違いをしているのです。
不倫を肯定や擁護するのは自由なんだと主張して起きながら、第三者が不倫を批判するのは間違っているという話は余りにも身勝手な話だと思います。
- << 204 何でも良いから「公共に迷惑をかけない」事を「私的」と言い「プライベート」と言う。だからあなたの発言は誤り。誤りを認めるのか?反論があるのか?
>> 193
結局、主みたいな人は暇だから自分に関係のない不倫が気になり批判したいんだよ
世の中、不倫以外でも自己中心的な人間に嫌な思いをしてる人は沢山い…
14さんは不倫をしている分際で、人を批判しても全く説得力が無いですし、自分が不倫者だからと言って、不倫経験の無い人を馬鹿にしているので愚か者にしか見えません。
人のことを憶測で意見を言っていると批判している割には、自分も人のことを憶測だけで批判しているので呆れる。
不倫者は何時も自分のことを棚に上げて、人のことを批判しているから、第三者の人達から馬鹿にされているんです。
私は父親が愛人に子供を産ませたので、不倫の被害者なんです。
14さんは不倫の経験が無い人が、不倫を批判するのは間違っているみたいに思っているのかも知れませんが、殺人の経験が無い人達が、殺人事件の犯人を非難するのもおかしな話なのでしょうか?
煙草のスレでは、煙草を吸った事が無い人達が、喫煙者のことを非難しているのも間違っているのでしょうか?
不倫に限らず、悪い事は、世間一般の人達から批判の対象になるのは社会通念上、常識な訳なんです。
14さんが自分が不倫者なんだと語るのは自由ですが、私が不倫を糾弾するのも自由なので、あんまり自分のことを棚に上げて、人のことの文句を言わない方がよろしいかと思います。
不倫なんてモノは、倫理観や貞操観念が低い人達が、相手の幸せを考えずに己の欲望を満たすためにやっているだけなので、別に経験が無くても、批判する事は出来ます。
不倫を擁護している人達の大半は、不倫者なんだという話は有名ですが、不倫を擁護している人達の意見も、何時も自分のことを棚に上げて、人の粗探しをして揚げ足取りばかりしていますよね。
そういうふざけた真似をしているから、否定派の方達を怒らせて争いが絶えないんですけれどね。
結局、主みたいな人は暇だから自分に関係のない不倫が気になり批判したいんだよ
世の中、不倫以外でも自己中心的な人間に嫌な思いをしてる人は沢山いる
なのに不倫に特定して罵倒、批判するのは暇、興味津々、モテない僻みとしか思えない
ましてや不倫したことない人は想像の範疇でしか語れない
そう言うと大抵「不倫を経験したいなんて思わない」って言うだろうけど、ならば経験もしたくないことや、不倫してる屑な人間に物申したいと思うのは、やはり興味以外の何物でもないし叩くのは、ただの憂さ晴らしストレス発散の捌け口としか捉えられない
直接被害を受けてないのなら尚更に感じる
人間はね
興味ないことは例え目の前に転がってたり、ぶら下がってても石ころと一緒で無視するもんだよ
- << 195 14さんは不倫をしている分際で、人を批判しても全く説得力が無いですし、自分が不倫者だからと言って、不倫経験の無い人を馬鹿にしているので愚か者にしか見えません。 人のことを憶測で意見を言っていると批判している割には、自分も人のことを憶測だけで批判しているので呆れる。 不倫者は何時も自分のことを棚に上げて、人のことを批判しているから、第三者の人達から馬鹿にされているんです。 私は父親が愛人に子供を産ませたので、不倫の被害者なんです。 14さんは不倫の経験が無い人が、不倫を批判するのは間違っているみたいに思っているのかも知れませんが、殺人の経験が無い人達が、殺人事件の犯人を非難するのもおかしな話なのでしょうか? 煙草のスレでは、煙草を吸った事が無い人達が、喫煙者のことを非難しているのも間違っているのでしょうか? 不倫に限らず、悪い事は、世間一般の人達から批判の対象になるのは社会通念上、常識な訳なんです。 14さんが自分が不倫者なんだと語るのは自由ですが、私が不倫を糾弾するのも自由なので、あんまり自分のことを棚に上げて、人のことの文句を言わない方がよろしいかと思います。 不倫なんてモノは、倫理観や貞操観念が低い人達が、相手の幸せを考えずに己の欲望を満たすためにやっているだけなので、別に経験が無くても、批判する事は出来ます。 不倫を擁護している人達の大半は、不倫者なんだという話は有名ですが、不倫を擁護している人達の意見も、何時も自分のことを棚に上げて、人の粗探しをして揚げ足取りばかりしていますよね。 そういうふざけた真似をしているから、否定派の方達を怒らせて争いが絶えないんですけれどね。
164
『不倫されてる人が立てた相談スレはプライバシーに関わるようにお願いしてるのだから賛否両論つくのは当然です。』
↑これには同意です。
では、第三者がされた側についての(された側が悪い、された側の問題など)スレを勝手に立ち上げ意見する行為についてはどうでしょう。否定しますか?
主さんに反論する方、特に21さん、77さんにお答え願いたい。
不倫を正当化しないとダメなのではないですか?多分ですが不倫した人は欲に弱い。気持ちも弱い。不倫をして家族を巻き込み、親族を巻き込み、冷静になれば一番大切な子供の人生を狂わせた現実を認めたら、多分、発狂するんじゃないかと思います。だから、不倫した人間とこそこそ生きている。現実を見られる強い人は、もしお互いに好きになってしまったとしたら…魔が差してもスパッと別れるか、何も起こさないかです。
そして病みますね。
弱い人は逃げ回ってるだけですから、逃げの人生です。
強い人ならば、真摯に相手が納得するまで謝罪し、現実を見て十分なサポートもするでしょう。
それすらもしないバカがはびこってるのが今の日本です
筋が通ってないんですよね。
19さんも筋金入りの否定派みたいですね。
以前に何処かのスレでお会いして、一緒に不倫を批判していたような気がします。
一昨年の今頃に、不倫は不法行為なんだと19さんが発言をして、不倫を擁護している人達と揉めた事がありませんか?
その時に19さんと一緒になって不倫を批判していたのは私なんです。
もしも人違いでしたらスミマセンね。
私も不倫スレで、不倫を肯定したり、擁護したりしている人達が居なければ、不倫スレに来る事は無いと思います。
元々、私は議論が好きなので、政治関連のスレによく行っているのですが、政治関連のスレだけだと飽きて来るので、不倫関連のスレにもよく来ているのです。
きっと19さんも議論が好きなので、不特定多数の不倫に対して議論をしているスレによく来ているんじゃあないのかな?
基本的に、私は不倫者が立てているスレには興味が無いので、不倫者が立てているスレにはめったに行きません。
何方かも仰っておりましたが、頭の中がお花畑になっている人に対して、第三者が何を言ったとしても無駄だと思っております。
ですが、罪悪感を感じて、罪を認めて悔い改めているような人だったとしたら、きっと第三者からの意見も真摯に受け止めると思います。
しかし、残念な事に、そういう人は非常に少ないです。
それどころか逆に、自分の配偶者の悪い部分を並び立てて、自分のことを正当化している不倫者が多いですからね。
不倫を肯定したり、擁護したりしている人達が居る限り、不倫を批判する人達が存在するのは、自然的な事だと思います。
きっと19さんも、私みたいに、不倫で凄く嫌な想いをしたから、人一倍、不倫に対して嫌悪感があるんだと思います。
まあ、これからも自分の信念を貫き通して頑張って下さいね。
- << 190 すみませんが人違いです。 自分 ここは最近なんです。 不倫被害者と言えば被害者だな~。プライバシーなので詳しくは書きません。家庭内の事だからね。 それにそんな事情関係ないし だらしない恋愛は大嫌いなだけ 自分の周りも真面目な奴ばかりなので
主
自分は プライベートとか家庭内とかは関係なく誰のだろうと事象として不倫は批判しかない。
理由は前記した「」内の事だから。
プライベートだの家庭内だの当事者だの関係ないと思ってるから遠慮なく批判する。
>> 170
「不倫は家庭内の話しだから第三者が意見するのは間違っている」は、リアルに当てはめることです。 掲示板でス…
結局、貴方は私の質問には答えることが出来ない訳みたいだね。
私は貴方のことを2年半前から、ずっと不倫肯定派なんだと思っていましたし、他のスレでも何十回も指摘したよね。
何時も貴方は自分が被害者みたいな事を言って、相手を悪者にするのは得意だから、貴方の詭弁には騙されないです。
私が色分けをする理由は、あたかも中立的な立場を装って、貴方みたいに、何時も不倫否定派を目の敵にして叩いている人達が居るからなんですよ。
中立的な立場だったら、不倫を擁護している人が暴言を吐いていたら、普通は注意をするでしょう?
でも絶対に注意をしないし、不倫否定派が少しでも暴言を吐いただけで、誹謗中傷だと騒ぎ立てるのがパターンですよね。
貴方が不倫を大好きなように、私は不倫が大嫌いなので、徹底的に否定しているのです。
非難中傷をしている人達も悪いが、不倫を肯定したり、擁護したりするのは同じ位に悪い事だと思っているので、私は批判を繰り返しているのです。
ここのスレ本文に書いてある話の台詞を一番最初に見たのは、2年半前に貴方が言っていた台詞だよね?
貴方が猫を被ってレスをしていた事がこれで明らかになったので、この話はこれで終わりにします。
>> 156
≫主の言う不倫に対する批判を
具体的に言葉にしてみなさい。
命令口調で意見を言わないで下さい。
≫不倫を批判してみなさい、
…
自分庇護は良いから。
質問には答えなさいよ。
簡単な質問しかしてないんだから。
なぜ、素直に書かないの❓
逃げてるだけじゃん。
- << 176 何時も命令口調で語って、君は何様なの? スレ本文の趣旨とは全く関係ない話に答える必要はないですし、君が言っている事は、かなり自己中で傲慢な話です。 逃げる?スレ本文の趣旨とは全く関係ない話に答えるスレ主なんて、めったにいないだろう? 例え、私の批判が正論で有ろうと無かろうとも、このスレの趣旨は微塵の欠片も変わらない。 だが、君がスレ本文の趣旨に添って、きちんと回答を書いたら、考えてやってもいいよ?
スレ文に沿わず想い想いに発言している人は私からみれば嵐と一緒で、気に食わないからと八つ当たる不届き者・不倫中傷誹謗者・愉快犯と似ているように錯覚してしまいます。
そもそも「第三者」と言うワードが出て来たのは、不倫を批判されている人に対して牽制する為に
>「不倫は家庭内のプライベートの話だから、第三者が批判するのは間違っている」
と表現した事が発端であり、その内容に矛盾があるのに目を瞑っているのか認識がないのかわかりませんが、こちらのスレッドで取り上げたのでしょう。
>顔も名前も分からないそれぞれの人達を何故不倫擁護派と一括りにするのですか?
主文には載っているようですが?
>不倫者や、不倫を擁護している人達は、不倫を批判している人達
不倫擁護派と一括りと言いますが「不倫者や、不倫を擁護している人達は、不倫を批判している人達」と表現しろと言うのでしたら、それは確実に読解力が無いか粗を探しただけの自分勝手なレスでしょう。
>不倫者を叩くものもいれば、被害者を叩くものも現にいます。
>叩くだけが目的の愉快犯と一緒くたにするのは、理性的な考えとは言えないと思います。
こちらのスレッド主旨から外れるのですが、自発レス124を掘り下げます。
誹謗中傷が趣味な人は不倫板に限らず、不倫擁護・不倫否定に限らず相手が被害者であろうと叩きます。
八つ当たりかストレス解消かはわかりませんが酷いものです。
そう言う人達に物申すのでしたら、こちらではスレチでしょう。
>> 167 ≫21さんは他のスレで、不倫をした人のことを擁護したり、不倫をされた人のことを非難したりしている人達に対して、一度でも「不倫は家庭内の話だか… 「不倫は家庭内の話しだから第三者が意見するのは間違っている」は、リアルに当てはめることです。 掲示板でスレ趣旨に添って出されているそれぞれの意見に対して、私から何か言うことはありません。 横レスされるのは私の方で、それに律儀に返事をしていたら横レスばかりしていると指摘されたことがしばしばあります。 他人の不倫に対して健全な批判と叩きは区別しています。 私もあなたが何度も誹謗中傷して何度も投禁になっていることを知っています。 掲示板利用不適格者であるあなたがまたこうして現れてスレまで立てているのだから、一体他人の不倫に対してどんな批判がしたいの? という質問が出るのも必然でしょう。
- << 175 結局、貴方は私の質問には答えることが出来ない訳みたいだね。 私は貴方のことを2年半前から、ずっと不倫肯定派なんだと思っていましたし、他のスレでも何十回も指摘したよね。 何時も貴方は自分が被害者みたいな事を言って、相手を悪者にするのは得意だから、貴方の詭弁には騙されないです。 私が色分けをする理由は、あたかも中立的な立場を装って、貴方みたいに、何時も不倫否定派を目の敵にして叩いている人達が居るからなんですよ。 中立的な立場だったら、不倫を擁護している人が暴言を吐いていたら、普通は注意をするでしょう? でも絶対に注意をしないし、不倫否定派が少しでも暴言を吐いただけで、誹謗中傷だと騒ぎ立てるのがパターンですよね。 貴方が不倫を大好きなように、私は不倫が大嫌いなので、徹底的に否定しているのです。 非難中傷をしている人達も悪いが、不倫を肯定したり、擁護したりするのは同じ位に悪い事だと思っているので、私は批判を繰り返しているのです。 ここのスレ本文に書いてある話の台詞を一番最初に見たのは、2年半前に貴方が言っていた台詞だよね? 貴方が猫を被ってレスをしていた事がこれで明らかになったので、この話はこれで終わりにします。
- << 182 >私もあなたが何度も誹謗中傷して何度も投禁になっていることを知っています。 私も記憶していますが、たしか、主さんだけでなく相手も投禁になってますよね?互いにやり合うことは誹謗中傷とは言わないでしょ。そういうのは喧嘩の類ではないの。
>> 165
主さんて論破厨なの?
そもそもこれは理路整然と論破するような話じゃない。
『プライベートだから第3者は口出さないでください』って…
別に私は論破厨ではありませんよ。
貴方が指摘して言っている事に関しては、別に私も異論がありません。
しかし、私が指摘している話は、不特定多数の不倫に対して、レス者同士が議論しているスレがメインなので、
貴方が指摘しているような人達の話ではない訳なんです。
「不倫は家庭内のプライベートの話だから第三者が批評するのは間違っている」と言っている人達の大半は不倫擁護派なので、私も憤りを感じて、スレを立てたという訳なんです。
分かり易く言えば、不倫擁護派の人達が何時も言っている事に対して、私は論破をするのが目的で、スレを立てたのです。
>> 163
ちゃんと質問に答えていますよ。 あなたの勘違いからしている質問を正してもいます。 …
≫21さんは他のスレで、不倫をした人のことを擁護したり、不倫をされた人のことを非難したりしている人達に対して、一度でも「不倫は家庭内の話だから第三者が意見するのは間違っている」と言った事があるのでしょうか?
この質問に対して、「はい」か「いいえ」で答えて理由もきちんと書いてくれたら、
貴方の質問にも答えます。
因みに、私はあちこちのスレで貴方がどんなレスを繰り返しているのかをよく知っております。
それに、貴方は他の人達と立場が違うと言っていましたが、その割には何度も横レスを繰り返して、不倫を批判している人達のことを批判していましたよね?
ここのスレでは、不倫を批判している人達と誹謗中傷をしている人達のことを区別しておりますが、
他のスレでは、不倫に対して否定的な意見を言っている人達のことを、
貴方が一括りにして何時も非難している事も解っております。
- << 170 「不倫は家庭内の話しだから第三者が意見するのは間違っている」は、リアルに当てはめることです。 掲示板でスレ趣旨に添って出されているそれぞれの意見に対して、私から何か言うことはありません。 横レスされるのは私の方で、それに律儀に返事をしていたら横レスばかりしていると指摘されたことがしばしばあります。 他人の不倫に対して健全な批判と叩きは区別しています。 私もあなたが何度も誹謗中傷して何度も投禁になっていることを知っています。 掲示板利用不適格者であるあなたがまたこうして現れてスレまで立てているのだから、一体他人の不倫に対してどんな批判がしたいの? という質問が出るのも必然でしょう。
>不道徳な配偶者が自分の意思で不倫した事実が抜けてます。
それはあなたの頭の中で位置付けた設定であり、こちらのスレッド趣旨から大きく外れるので、そういった指摘は私もスルーします。
>主さんや79さんの考え方では自分に関わる不倫以外責められないのでは?私たちは更に部外者ですから。
あなた、本当にスレッドの意味把握されてます・・?(汗)
ここで主文を把握されてない方は、勝手な憶測で解釈をし、更には自分に都合の良いレスばかり主張する上に、読解力が無いのかスレッド趣旨からはぐらかそうと必死になっているようですが、理解出来ないならレスしない方が良いですよ。
別にスレッド立てて話し合ったらいかがですか?
- << 171 よくわかってますよ 悉無律ではないので。 私の回答はスレ内容から発展させたもの。横レスへ反応もズレテルと言われるとは???ロムに戻ります。
主さんて論破厨なの?
そもそもこれは理路整然と論破するような話じゃない。
『プライベートだから第3者は口出さないでください』って?
これ直訳は→『うぜー、あたしらだけで話したいんだから、出てくんなよ』だよ。
それだけじゃん。
ごちゃごちゃ理屈で語るような話じゃないわ。
コアな趣味仲間同士で語り合いたいってんだろ?それを邪魔しちゃ野暮ってもんだわ。
それと同じようなこと。
語らせてあげりゃいいじゃん。
そういう自由も掲示板の意義だよ。
ただし、ここでひとつ問題は、善悪の線引きラインだな。
殺人趣味仲間が語ってたら即刻アウトだな。当たり前。
じゃあ、不倫は?ってことだけど、これはここミクルじゃアウトにゃなってない。
だから、不倫好きが語りあってるとこに、反対者がガーガー乗り込みゃ自分が野暮でウザイやつになるわ。
不倫反対を訴えたいなら、そういうスレを立てて、不倫反対の仲間と叫びをあげて盛り上がったらいい。
そこに不倫擁護者が乗り込んできたら、ぶっ潰してやればいいのさ。
- << 168 別に私は論破厨ではありませんよ。 貴方が指摘して言っている事に関しては、別に私も異論がありません。 しかし、私が指摘している話は、不特定多数の不倫に対して、レス者同士が議論しているスレがメインなので、 貴方が指摘しているような人達の話ではない訳なんです。 「不倫は家庭内のプライベートの話だから第三者が批評するのは間違っている」と言っている人達の大半は不倫擁護派なので、私も憤りを感じて、スレを立てたという訳なんです。 分かり易く言えば、不倫擁護派の人達が何時も言っている事に対して、私は論破をするのが目的で、スレを立てたのです。
不倫されてる人が立てた相談スレはプライバシーに関わるようにお願いしてるのだから賛否両論つくのは当然です。
けれど不倫している人たちが誹謗中傷のお断りをいれ、自助グループの如くトークセッションしてるのを庇うレスならまだしも叩いてばかりいるほうが批判されて然りでは?こうした考えもありますよ。
>> 161 その話は、私が貴方にしている質問の論点が全く違いますので、きちんと私が質問した事に対して答えて下さい。 コロコロと話をすり替えるのは卑怯で… ちゃんと質問に答えていますよ。 あなたの勘違いからしている質問を正してもいます。 私の質問はスレ本文に関わる質問です。 顔も名前も分からないそれぞれの人達を何故不倫擁護派と一括りにするのですか? 現にどこかのスレであなたから不倫擁護派にされそうになって恐かったというレスもあるじゃないですか。 あなたがあちらこちらのスレで何故レス者を色分けするのか、その理由を教えて下さい。
- << 167 ≫21さんは他のスレで、不倫をした人のことを擁護したり、不倫をされた人のことを非難したりしている人達に対して、一度でも「不倫は家庭内の話だから第三者が意見するのは間違っている」と言った事があるのでしょうか? この質問に対して、「はい」か「いいえ」で答えて理由もきちんと書いてくれたら、 貴方の質問にも答えます。 因みに、私はあちこちのスレで貴方がどんなレスを繰り返しているのかをよく知っております。 それに、貴方は他の人達と立場が違うと言っていましたが、その割には何度も横レスを繰り返して、不倫を批判している人達のことを批判していましたよね? ここのスレでは、不倫を批判している人達と誹謗中傷をしている人達のことを区別しておりますが、 他のスレでは、不倫に対して否定的な意見を言っている人達のことを、 貴方が一括りにして何時も非難している事も解っております。
>> 149
「ケースバイケース」も「不倫をした人は別に悪くない」も、それぞれのレス者それぞれの考えで言ったことでしょう。 …
その話は、私が貴方にしている質問の論点が全く違いますので、きちんと私が質問した事に対して答えて下さい。
コロコロと話をすり替えるのは卑怯ですよ。
もう一度、私が貴方にしている質問を読み返して、話を誤魔化さないで、きちんと質問に答えて下さい。
- << 163 ちゃんと質問に答えていますよ。 あなたの勘違いからしている質問を正してもいます。 私の質問はスレ本文に関わる質問です。 顔も名前も分からないそれぞれの人達を何故不倫擁護派と一括りにするのですか? 現にどこかのスレであなたから不倫擁護派にされそうになって恐かったというレスもあるじゃないですか。 あなたがあちらこちらのスレで何故レス者を色分けするのか、その理由を教えて下さい。
>> 99
誰かも仰ってましたが、不倫は第三者が絡んでいるから当事者だけの問題ではない、って見解おかしくありません?
愛人は不倫問題の当事者であっ…
当事者同士で話をつけろ。と言うのに、一々関係ない人間が「不倫は家庭内の話だから第三者が批判するのは間違っている」なんてするのはおかしな話でしょう?
そもそも、そういう話を、不倫をされた人に対して、
第三者が非難している事に対して何も言わないのが不思議だ。
不倫をした人のことを、第三者が批判するのは間違っているが、逆に不倫をされた人のことを第三者が非難するのは間違っていないというのは大きな矛盾がある。
因みに君も、不倫をされた人に対して、第三者が非難するのは間違っていると思っているのか?
そして、不倫をした人に対して、第三者が擁護するのは間違っていると思っているのですかね?
>> 96
白黒つけるのは難しいかもしれないね。
みなさん、不倫が悪いということは共通認識な上で、自分の考えを持っているから。
第三者が不倫を批…
貴方が指摘している事に対して白黒をつけるために、スレを立てた訳ではありません。
スレ本文に書いてある事は、特定の人達の矛盾を指摘しているので、その矛盾に関して白黒つけるために、私がスレを立てた訳なんです。
自分の都合で、不倫をされた人に対してはバンバン非難して起きながら、
他のスレでは、不倫を批判している人達に対して、「不倫は家庭内の話だから第三者が批判するのは間違っている」なんて話は、あまりにもふざけているだろう?
不倫をただただ擁護したいがだめに、誹謗中傷をしている連中と味噌も糞も一緒にして、不倫を批判している人達のことも排除しようとするなんて言語道断です。
ここのスレで私は徹底的に論破をするつもりでいるので、スレ本文の趣旨に添った意見ならば、反対意見も色々と訊きたいと思っております。
- << 209 不倫を擁護したいがために、不倫否定の意見に中傷暴言を言う。 不倫否定をするために、不倫している人に対して中傷暴言を言う。 私から見れば、どちらの行為も良くないことなんだよね。 不倫は主さんが言うように肯定されることではないのは確かだと思う。 でも、不倫をしていることに対して、第三者が中傷したり暴言を投げることも、肯定されない。 私がこだわっているのは、不倫している イコール 不倫は絶対悪であり、絶対悪である以上、リアルだろうとネットだろうと、第三者から何を言われても当然だ というようなことですよ。 不倫して開き直る、不倫の原因を相手のせいにする。 そんな人は非難されても当然かもしれない。 でも、不倫に至る原因が、一定の割合でされた側にあるケースがあることも確かでしょ? それは相手も悪い、というこではないし、した側の免責になるということでもなくて。 あくまでも、夫婦間に起きた事件なら、有責の割合は問わず、原因は夫婦間にあるのは、ある意味当たり前。 その原因を解決するために、離婚を選ぼうと、した側がなんらかの形で責任を取ろうと、それは関係者以外の第三者が中傷したり暴言を言う筋合いはない。 もちろんネットで不倫をテーマにしたスレとかあれば、そこに肯定擁護批判否定、色んな要素を含んだ意見があって当然だけど、不倫だけに中傷暴言が許されることはないよ。 真っ当な否定や批判まで中傷や暴言だと言う人がバカなのであって、ただ単に叩きたいだけの中傷暴言まで肯定される話ではないでしょ。
>> 95
第三者が不倫を叩く事の
何が悪いの❓
て主みたいな考え。
それが芸能人なら尚更
叩かれて、家族の傷口に塩を
塗る行為で、家族の…
≫第三者が不倫を叩く事の
≫何が悪いの❓
≫て主みたいな考え。
誰が叩くと言ったんだよ?
批判と叩くは違う事も君は知らないのですか?
≫それが芸能人なら尚更
≫叩かれて、家族の傷口に塩を
≫塗る行為で、家族の環境
≫子供が傷つく事は全く考えないて事だよね。
≫そこはどう考えてる❓
勝手に決め付けて、憶測だけで文句を言うなよ?
誹謗中傷している連中と、批判している人達のことを同じように考えている事が愚かです。
要するに、不倫に対して、否定的な意見を言っている人達のことを、みんな仲間みたいに、君は思っているという事だろう?
子供のことを本当に考えているのならば、最初から不倫なんてしなければいいだけの話だ。
不倫が世間にバレてから、子供のことを可哀相なんだと言っても遅いんだよ。
≫話を切らんと、あんたも皆からの
≫意見を否定ありきで排除しないで
≫じっくり、ゆっくり話をしようや。
≫顔も名前分からんから、逃げる必要もないやろ❓
スレ本文の趣旨を無視している人達のことを切るのは当たり前です。
昨日は忙しくて、あんまりレスをする事が出来なかったが、今日は仕事が休みだから、幾らでも、じっくり相手にしてやるよ。
意味さえ解れば、小学生でも答えられるような質問をしているんだから、
君も正々堂々とスレ本文の趣旨に対しての質問に答えて下さい。
それともスレ本文の趣旨に関して、何か答えられない理由があるのですか?
>> 94
主の言う不倫に対する批判を
具体的に言葉にしてみなさい。
不倫を批判してみなさい、
その言葉、内容を見てみない事にはその質問を求め…
≫主の言う不倫に対する批判を
具体的に言葉にしてみなさい。
命令口調で意見を言わないで下さい。
≫不倫を批判してみなさい、
≫その言葉、内容を見てみない事にはその質問を求める資格は無いよ。
その程度の話ならば、客観的に考えてみたら簡単に解る事です。
それに、私一人だけの話では無くて、不特定多数の批判している人達のことの話をしているので、
私一人だけの批判を、貴方達が批評しても何も意味はありません。
そもそも、批判と非難と誹謗中傷の境界線は、立場や個々によって違うので、否定派が「批判」したと言っている事を、不倫者が「非難」されたという解釈をしているケースも珍しくはありません。
≫主は、不倫者に対して、どんな言葉で批判したいの❓
スレ本文の趣旨を無視して、違う話ばかりしないで下さい。
先ずは貴方がスレ本文の趣旨に添ってレスをするのがサイトのルールでは?
≫皆が判断してあげるから、それが、単なる誹謗、中傷に当たるのか判断してあげる。
もう既に、私の批判のことを、誹謗中傷と比べるつもりでいますよね。
人を馬鹿にするのも大概にしておかないといけないよ?
≫何事にも、限度て物が存在するからね。名誉毀損て言葉は知ってるな❓何の為にあると思う❓事実だからと言って何でもありじゃないからね。
法律的な話は私の得意分野なので、その程度の話は20年以上前から知っております。
ネットの世界でも、個人に対して不特定多数の人達が誹謗中傷をしたら、名誉毀損や侮辱罪やプライバシー権の侵害に問われてしまう可能性がある事は解っています。
しかし、不倫をした政治家や芸能人のことを、週刊誌が取り上げて報道しても、名誉毀損で裁判所に訴えられた話は一度も無いそうです。
因みに私は裁判所に行って、様々な事件の裁判を何度も傍聴しているので、裁判に関する話にも詳しいので、貴方もあんまり人を馬鹿にした事ばかり言わない方がよろしいかと思います。
- << 174 自分庇護は良いから。 質問には答えなさいよ。 簡単な質問しかしてないんだから。 なぜ、素直に書かないの❓ 逃げてるだけじゃん。
>> 150
私が「不倫を批判している人達のことだけを批判している」のは、どのレスでしょう?
>掲示板で不倫相談をする場合、不倫経験者に限定してレスを求めた方がスレが荒らされないのでは? という個人的な提案です。
その提案をここではなく不倫スレッドに意見してやれば良いではないですか?
>不倫経験者以外の人がスレ趣旨を無視して批判だけを繰り返すなら、掲示板のルール上それは間違っているでしょうね。
不倫の話題に限らず、あなたもスレッドの趣旨をとことん無視して主張されてますよね。
後ほど、私のアンカー指摘の件はエゴだったと至り猛省必須な事態が起きているのに、主文を無視したレス者が正当化した我を押し通すような意見に誰が耳を傾けますか。
筋が通ってないのにゴリ押しするのは無意味だと、私は思います。
149に関しては、126で意見されたことに私は127で返しましたが、自らの不慮を省みることなく相手のアラばかり探してる21番のどこに耳を傾けるのです?
>> 92
あのさ
第三者や四者(笑)に批判されたりアドバイスされて簡単に止める不倫なら最初からしないから笑
ここで何を言っても無駄なのよ主さん笑
…
ここのスレでは、私が皆さんに対して質問をしているのですよ。
貴方のねじ曲がった持論を展開しても、スレ本文の趣旨に対する答えが全く見いだせないでしょう?
頭がおかしい不倫者に対して、第三者が批判しても無駄だという話と、
不倫は家庭内の話だから第三者が批判するのは間違っているという話とでは、
全く中身が違う話なので、
貴方が言っている事は何も意味は無い訳なんです。
≫だからね
≫結局は何を言っても無駄なのよ
貴方が言っている事も無駄じゃあないのですか?
≫所詮こういうところはバーチャルで不倫してますって人だって本当かどうかもわからない
≫だからリアル以外はどんなことも現実味は薄い
所詮はネットの世界なので、貴方が言っているように、偽った話をしている人達も多いと思いますよ。
しかし、その話も、ここのスレでは全く関係ない話ですからね。
>> 143
そもそも部外者の位置付けが違いますよね?誰かの不倫で直接利害関係にないものを部外者と考えませんか?そこを正さないと。
>そもそも部外者の位置付けが違いますよね?
私にあなたの意思を汲み取れという前に、主の主文を汲み取ってやれないでしょうか?
こちらのスレ主に反して部外者と位置づけるなら、自分でスレッドを立ち上げて意見したら良いではないですか?
私は愛人は第三者であり、夫婦間を邪魔した不道徳者と見ていますので、愛人を含め部外者との見方をしています。
正さなければならないのはあなたの方ではないですか?
- << 158 不道徳な配偶者が自分の意思で不倫した事実が抜けてます。 主さんや79さんの考え方では自分に関わる不倫以外責められないのでは?私たちは更に部外者ですから。
>> 149 私が「不倫を批判している人達のことだけを批判している」のは、どのレスでしょう?
- << 154 >掲示板で不倫相談をする場合、不倫経験者に限定してレスを求めた方がスレが荒らされないのでは? という個人的な提案です。 その提案をここではなく不倫スレッドに意見してやれば良いではないですか? >不倫経験者以外の人がスレ趣旨を無視して批判だけを繰り返すなら、掲示板のルール上それは間違っているでしょうね。 不倫の話題に限らず、あなたもスレッドの趣旨をとことん無視して主張されてますよね。 後ほど、私のアンカー指摘の件はエゴだったと至り猛省必須な事態が起きているのに、主文を無視したレス者が正当化した我を押し通すような意見に誰が耳を傾けますか。 筋が通ってないのにゴリ押しするのは無意味だと、私は思います。 149に関しては、126で意見されたことに私は127で返しましたが、自らの不慮を省みることなく相手のアラばかり探してる21番のどこに耳を傾けるのです?
>> 134 不倫が良いのか、悪いのかはケースバイケースなんだと主張したり、 不倫をした人は別に悪くないというような話をしている人達のことです。 … 「ケースバイケース」も「不倫をした人は別に悪くない」も、それぞれのレス者それぞれの考えで言ったことでしょう。 個々の意見を一括りにして「不倫擁護派」にする意味は何ですか? 掲示板で不倫相談をする場合、不倫経験者に限定してレスを求めた方がスレが荒らされないのでは? という個人的な提案です。 不倫経験者以外の人がスレ趣旨を無視して批判だけを繰り返すなら、掲示板のルール上それは間違っているでしょうね。 妾の話しも掲示板の話しなら、スレ趣旨に添って意見を挙げたら良いでしょう。 リアルでしたら部外者が口を出す話しではないでしょう。
- << 161 その話は、私が貴方にしている質問の論点が全く違いますので、きちんと私が質問した事に対して答えて下さい。 コロコロと話をすり替えるのは卑怯ですよ。 もう一度、私が貴方にしている質問を読み返して、話を誤魔化さないで、きちんと質問に答えて下さい。
>> 79
どこの掲示板でもそうだけど、もっと主の本文を2度も3度も読んで意味を汲み取ってやれ。
「不倫」「不倫擁護派」「不倫否定派」「不倫肯定派…
私の代弁をして下さってありがとうございます。
私が書いたスレ本文を見て、怒っているような方が何人か居ますよね。
何故その人達は怒っているのでしょうね?
中にはスレ本文を全く無視して、私に喧嘩を売っているような話をしている人達も居ますよね。
このスレは、単純に私が皆さんに対して質問をしているだけなのに、スレ本文の趣旨を無視して、逆に私のことを質問して来る人達も居ますよね。
この人達は、私の質問に答えられないような何か後ろめたい気持ちがあるから、このスレを見て憤りを感じているのかな。
>> 76
主さんが絡むと何故か、不倫批判派、肯定派、擁護派とかにチーム分けされて話の本質から逸れて批判一色になるんですよね。
主さんの考えに沿って考…
貴方もスレ本文の趣旨を理解する事が出来ると言うのでしたら、私の批評ばかりしていないで、正々堂々と趣旨に対しての回答を書いたらいいじゃあないですか?
≫でも世の中、主さんみたいな一元的な考えをする人は少ないと思いますよ。 何事もそうなのかしら?
逆に質問をしますが、不倫は何元的な話なんですかね?
別に私は物事を一元的になんて考えておりませんし、何事に対しても視野を広げて、多角的に見て考えております。
ただ、不倫に関しては、肯定をする部分が微塵の欠片も見当たらないので、完全否定しております。
ですから万が一、客観的に見て、悪くは無い不倫の話があったとしたら、私の不倫に対する考え方も変わって来るかも知れません。
≫政治でいえば極右、極左みたいな人。
政治関連のスレでは、私の信念思想に基づいた主張を見て、ネトウヨと言っている人達がたまに居ます。
≫大概の人はもっとしなって生きていますから。
何をもっとしな!っていう話を大概の人が言って生きているんですか?
まさか、不倫の話ですか?
もしも不倫の話だったとしたら言語道断ですよ。
>> 141 114に対して >あなたがプライベートを誤解してるので、まず理解して下さい。 どこにそんな主旨がありましたか? 不倫への批判の批判… そもそも部外者の位置付けが違いますよね?誰かの不倫で直接利害関係にないものを部外者と考えませんか?そこを正さないと。
- << 151 >そもそも部外者の位置付けが違いますよね? 私にあなたの意思を汲み取れという前に、主の主文を汲み取ってやれないでしょうか? こちらのスレ主に反して部外者と位置づけるなら、自分でスレッドを立ち上げて意見したら良いではないですか? 私は愛人は第三者であり、夫婦間を邪魔した不道徳者と見ていますので、愛人を含め部外者との見方をしています。 正さなければならないのはあなたの方ではないですか?
>> 136
あなたがプライベートを誤解してるので、まず理解して下さい。あなたの知人の不倫はその方のプライベートな問題なので、あなたがとやかく言う筋合いは…
ここのスレの趣旨は、全てネットの世界の話なので、現実の話と混同しないようにして下さい。
現実の世界で、「不倫は家庭内の話なので、第三者が批判するのは間違っている」と言っている人達なんてめったに居ないでしょう?
そもそも、現実の世界で、不倫をしていた事が第三者の人達にバレてしまったら、陰口を言われて、白い目で見られるのが関の山です。
ネットの不倫関連のスレで、そういう事を言って、不倫を批判している人のことを批判している人達のことを問題視しているのです。
貴方もしっかりスレ本文の趣旨を理解してから意見を言って下さい。
114に対して
>あなたがプライベートを誤解してるので、まず理解して下さい。
どこにそんな主旨がありましたか?
不倫への批判の批判者は、ともかくスレ・レスの意味を把握しないで発言している人が多い💢
>>> 133
>このレス自体が家庭内の話と示唆。
家庭内の話しには上がっても第三者には変わりありません。
家庭内の話題には他人の話しはネタにもなるでしょう?
要らん横レスと違いますか?
>>> 135
>強行法規に反する妾契約や重婚は公の秩序を乱すものだから直接利益関係にない主さんがそのようなスレを見付けて叩けばよいのでは?
何のため???
あなたはこのスレッドの意味をわかってないでしょう。
現実的に不倫をした特定個人に対して、赤の他人が態々押し掛けて行き暴言を吐き誹謗中傷するといった事が散見されない以上、問題はネット上に限定されるでしょう。
現実では、確かに、不倫が発覚した際の対応はあくまでも配偶者の匙加減1つ、相談されないならば、他人の入り込む余地は有りません。
只、ネット上の書き込みに対しては、万人が自分の意見や考えを自由に書き込む機会と権利が有ります。
要はプライバシーの一部を自ら開示している訳ですから、内容が不倫だからプライベートだから否定的な意見を受け付けないは理屈が通りません。
ところで、不倫をしている方々に顕著に見られる特徴は、自分の痛みには敏感で、他者の痛みには鈍感だと私は感じています。
ですから、彼等彼女等の
「誹謗中傷を受けた」
と云う言葉を額面通りには受け取れない、抑が不倫と云う行為は、家族に対して継続的な虚言と裏切りを実践する事ですから、否定的な意見は少なくともその点に於いては根拠が無いとは言い難いのです。
そして不特定個人に対しての匿名の否定的な意見を理不尽と感じるならば、不倫と云う、己の裏切りを配偶者に対して秘匿隠匿している行為の理不尽さにも思いを馳せるべきだと私は思います。
>> 114 レスをして下さった順番で、お返事を書いているのですが、続きは明日に書きますね。 最後に一つ気になった事に対して回答を言います。 … あなたがプライベートを誤解してるので、まず理解して下さい。あなたの知人の不倫はその方のプライベートな問題なので、あなたがとやかく言う筋合いはない。知人かネットで公表してる訳ではないからです。あなたのご意見はネットで公表してる。だから誤りを指摘しています。
- << 142 ここのスレの趣旨は、全てネットの世界の話なので、現実の話と混同しないようにして下さい。 現実の世界で、「不倫は家庭内の話なので、第三者が批判するのは間違っている」と言っている人達なんてめったに居ないでしょう? そもそも、現実の世界で、不倫をしていた事が第三者の人達にバレてしまったら、陰口を言われて、白い目で見られるのが関の山です。 ネットの不倫関連のスレで、そういう事を言って、不倫を批判している人のことを批判している人達のことを問題視しているのです。 貴方もしっかりスレ本文の趣旨を理解してから意見を言って下さい。
>> 132
不倫を擁護している人達とは、どんな意見を言っている人達のことですか?
不倫が良いのか、悪いのかはケースバイケースなんだと主張したり、
不倫をした人は別に悪くないというような話をしている人達のことです。
そもそも、貴方の考え方は、不倫をした当事者か、不倫の経験者しか、ネットの掲示板で意見を言わない方が無難なんだという話ですよね?
言い換えれば、それ以外の人達が、不倫に関して意見を言う事は間違っているという話ですよね?
それなのに、貴方は、不倫を批判している人達のことだけを批判しているのは矛盾しているよね?
貴方の理論だと、第三者が妾の存在を肯定したりするのも間違っているという話なんだよね。
- << 149 「ケースバイケース」も「不倫をした人は別に悪くない」も、それぞれのレス者それぞれの考えで言ったことでしょう。 個々の意見を一括りにして「不倫擁護派」にする意味は何ですか? 掲示板で不倫相談をする場合、不倫経験者に限定してレスを求めた方がスレが荒らされないのでは? という個人的な提案です。 不倫経験者以外の人がスレ趣旨を無視して批判だけを繰り返すなら、掲示板のルール上それは間違っているでしょうね。 妾の話しも掲示板の話しなら、スレ趣旨に添って意見を挙げたら良いでしょう。 リアルでしたら部外者が口を出す話しではないでしょう。
>> 55
当事者とは誰だ?
不倫され側は初めは部外者 バレたらいきなり被害者として当事者
だから、何だと?
「不倫の不当性」は「ケジメのつかな…
不倫相手は当事者で有りますが、夫婦から見たら赤の他人の第三者なので、家族とは部外者になる訳ですよね。
不倫をした夫または妻のことを許して、夫婦関係を再構築する事を決めるのは、
夫婦が決める事にあって、不倫相手が口出しを出来る話ではありません。
離婚の話も同様に、夫婦が決める事であって、不倫相手に口出しをする権利はないです。
重婚は民法で禁じられているので、愛人、二号さん、妾も、もちろん赤の他人なので、夫婦の問題に口出しする事は出来ません。
不倫の何処が家庭内の話なのか、本当に理解に苦しみます。
- << 135 このレス自体が家庭内の話と示唆。
>> 129 21さんの横レスを見ていると、不倫を批判している人達のことだけ文句を言っておりますよね? 貴方の考え方は、第三者が不倫を擁護するのも間… 不倫を擁護している人達とは、どんな意見を言っている人達のことですか?
- << 134 不倫が良いのか、悪いのかはケースバイケースなんだと主張したり、 不倫をした人は別に悪くないというような話をしている人達のことです。 そもそも、貴方の考え方は、不倫をした当事者か、不倫の経験者しか、ネットの掲示板で意見を言わない方が無難なんだという話ですよね? 言い換えれば、それ以外の人達が、不倫に関して意見を言う事は間違っているという話ですよね? それなのに、貴方は、不倫を批判している人達のことだけを批判しているのは矛盾しているよね? 貴方の理論だと、第三者が妾の存在を肯定したりするのも間違っているという話なんだよね。
- << 137 あなたの意見こそ排除されるべきですね。自分がどれだけ無責任かわかってないでしょう。
盛り上がってるね。関わりたくない人とか、もうこの辺でと言いつつ来るのが面白い。
どんどん批判しろとは思わないけど、どっちかと言えば主さんに一票。
肯定や共感、都合のいい意見ならプライベートだから口出すな、暇人だねとも言わないはず。結局否定されるのが嫌なだけでしょ。自ら開示したならプライベートもクソもない、厳しい意見も聞くべき、批判もあって然りだね。
最終的に
>「不倫は家庭内のプライベートの話だから、第三者が批判するのは間違っている」
と不倫否定派への牽制が出来なくなると、次は
>主は、不倫者に対して、どんな言葉で批判したいの❓
>第三者が不倫を叩く事の何が悪いの❓て主みたいな考え。
不倫者へ誹謗中傷を実行する前提・・・みたいな妄想は、各々の胸中で留めておいたらいかがですか?
不倫者を叩くのが本来の目的ではなく
>「不倫は家庭内のプライベートの話だから、第三者が批判するのは間違っている」
と発言した人に矛盾が生じているから、認識の違い・誤りを指摘して再確認をするのが、そもそもの目的でありここのスレッドなのでしょう。
不倫者を叩くものもいれば、被害者を叩くものも現にいます。
叩くだけが目的の愉快犯と一緒くたにするのは、理性的な考えとは言えないと思います。
>今後、スレ本文の趣旨以外のことを書いたレスは全部スルーしますので悪しからず。
これ、大正解だと思います。
- << 126 「不倫は家庭内のプライベートの話しだから第三者が批判するのは間違っている」は常識で、それを掲示板で他人の不倫を批判したい人が、掲示板の中のこととごっちゃにしてこんがらがっているだけだと思いますよ。
不倫は不倫相手という他人が関わっているのだから家庭内の問題ではないというところに拘ったところで、当事者間の問題であることは変えられないので、部外者が関わることは出来ないでしょう。 これはリアルとネットで名指しで批判することに当てはめられます。 匿名掲示板でも不倫という家庭内の問題を書き込むべきではないという意見は、不倫カテやいけない恋カテがある以上、掲示板の利用者同士が議論する問題ではなく、不倫カテいけない恋カテに不服がある人が運営側に意見を挙げれば良いと思います。 不倫カテいけない恋カテを不快に思うならスルーしたら良いと思います。 匿名であっても不倫を書き込んだら批判されて当たり前という意見もありますが、掲示板にもルールがありこちらの主さんが仰るようにスレ趣旨に沿わないレスは荒らしになります。 誹謗中傷もルール違反です。 他人の不倫を批判したいのであれば自分でスレ立てをして、他人のスレを荒らさないことが掲示板の利用の仕方ではないでしょうか。
>> 114
本当に貴方達想像以上ですね。
スレ趣旨とは違いますが、自分の細かい基準に当てはまらないレスに否定を入れて排除して、、
凄いですね。
不倫否定派とかってレベルじゃない、
度がすぎると人の命を奪いかねないので、本当に気をつけてください。
一部のネット住民が、人の人生をメチャクチャにしたりして良いわけないから。
- << 118 あんた不倫してるの? するのは勝手だけど、匿名いいことでネットで自分の不倫開示して、否定されると一部「プライベート」なんて隠し、結局は自分に都合よくやってるだけじゃん。あんたらみたいなモラル崩壊を自分をヒロインにして得意気に開示する気がしれない。誰かにいいたくて仕方ないんだろうな、きっと。
レスをして下さった順番で、お返事を書いているのですが、続きは明日に書きますね。
最後に一つ気になった事に対して回答を言います。
妾のことを、家庭内の話だと言っている人が居ますが、間違っておりますよ。
家庭内の話とは、家族の話や、夫婦二人だけの話なんです。
妾は法律上、他人ですし、遺産を相続する権利もありません。
家庭内の話というのは、あくまでも夫婦二人の話なので、例えば、モラハラとかセックスレスは家庭内の話になります。
妾のことを家族の一員みたいな感じで言っていたのは江戸時代の頃の話なので、
現在に妾のことを家族なんだと主張しても、公序良俗に違反しているので、世間から絶対に認められません。
- << 136 あなたがプライベートを誤解してるので、まず理解して下さい。あなたの知人の不倫はその方のプライベートな問題なので、あなたがとやかく言う筋合いはない。知人かネットで公表してる訳ではないからです。あなたのご意見はネットで公表してる。だから誤りを指摘しています。
>> 58
他人の不倫について口出し云々との意見が有りますが、果たして不倫をしていて、いきなり見知らぬ他人が訪ねてきて、暴言を吐かれたり誹謗中傷を受けた…
≫他人の不倫について口出し云々との意見が有りますが、果たして不倫をしていて、いきなり見知らぬ他人が訪ねてきて、暴言を吐かれたり誹謗中傷を受けたりしたと云う経験が有る方々が本当にいるのでしょうか。
そんな人は居ないと思いますよ。
ネットの世界の話だと思います。
≫掲示板の話であれば、抑自分の不倫の話でスレ立てしたのであれば、当然プライバシーの部分的な開示を行ったのですから、否定的な意見のみを、プライベート云々で拒絶するのは、明らかに御都合主義と云えるでしょう。
ネットの世界で、自分が不倫者なんだと語っている人は、家庭内のプライベートの話をしてもいいのかな?
自分の都合の良い時にだけ、この話をしているのは明らかですよね。
≫更に、誹謗中傷を受けて当然とは言いませんが、匿名性の高いといった要素を鑑みれば、そういった反応は予め想定はしておくべきでしょう。
ミクルは色々な掲示板で、誹謗中傷している人達が沢山居ます。
家庭内のプライベートの話ならば、尚更こんな匿名性の高いサイトで、自分の不倫話をするのは危険だと思います。
≫もしも賛同や共感のみを得たいのであれば、非公開の己のブログでやるしか無いでしょうし、受け手は何の柵も面識の無い相手に対して、限られた情報で書ける事は、概ね一般的なモラルや常識から甚だしく逸脱しない範疇でしか有りませんから、不倫に対してはネガティブな回答が多くなるのは仕方ないでしょう。
ネットを利用して、不倫に対して、ポジティブな意見を期待している人が居るとしたら、とても残念な人だと思います。
ネガティブな意見が沢山出るのは、常識的に考えて当然かと思います。
≫ところで、夫婦関係に於いて必要な事は、基本的には裏切らない、嘘をつかない、相手を悲しませない、又は悲しませるリスクを犯さない、挙げればきりが有りませんが、要は夫婦関係を正常に運営していく為の、不倫をしないと云う事は必要条件であって、十分条件ではないと云う事だと私は思います。
私もその通りだと思います。
もしも、夫または妻に何か不満があって夫婦関係が悪化したとしても、先ずは夫婦関係を再構築をする努力をするのが優先だと思います。
そして再構築をする事が万が一出来なければ、離婚を視野に入れて話し合う必要があると思います。
離婚もせずに不倫という選択肢を選ぶのは現実逃避だと思います。
>> 106
読んでいますよ?
スレ文にあるのも知っていました。
だからその見解がおかしいといってるのです。
プライベートに第三者が絡んだ時点で…
>だからその見解がおかしいといってるのです。
おかしい理由を言わないとわからない。
>プライベートに第三者が絡んだ時点でプライベートじゃなくなっている?
プライベートです。
その理由が聞きたい。頭ごなしに否定はしたくないので。
個人的には、プライベートって都合よくつかわれる便利な言葉だなって思う。不倫擁護の枕詞のようにも感じる。
プライベートって掘り下げれば、スレの大半の中身はプライベートについてだよ。
あなたの言う、「不倫は第三者が絡んでもプライベート」その、プライベート不倫を自らスレ建てする不倫スレってどうなん?って思いません?
不倫スレの当事者にプライベートなことをスレ建てするなと注意するのが最善の方法だと思うんだけど、ちがう?
>> 105
>??
>それは違いますよ。視点が違う。貴方の視点でしょう?
>世間一般で言われる、不倫は当事者の問題とは、不倫に直接影響のある関係…
じゃあ、とても面倒ですが貴方の希望通りスレ文に沿って話します。
題材があった方がわかりやすいので私の76レスで出てきたお妾さんで。
不倫はいけない事だし第三者が絡んでいる時点でプライベートじゃなく、批判されて当然なので近所の人に批判されたり世間から叩かれるのは当たり前と貴方は考えますよね。
でも、その貴方にたいして、第三者(この場合奥様)も含めて当事者の問題だから他人がプライベートを批判したり口出しするのは違うよと言う方もいます。いわゆる貴方たちが言う擁護者のは立ち位置。
貴方は、それは批判しているのと同じで擁護者も人のプライベートに口出ししている事になるんじゃないか?と言う話でしょ?だから何?って話。
どうでも良くないです?
- << 111 近所?リアルの話? それは近所でしてください。 とてもめんどくさいので。
皆さん、レスをありがとうございます。
私も忙しくて、レスをする時間があんまり無いのですが、
スレ本文の趣旨に添ってレスをして下さった方達に対しては、必ず後日にお返事を書きたいと思っております。
ここの掲示板は、ふとした疑問の板ですし、私は皆さんに対して質問をしているだけのスレなんですよ。
その事をよく理解していない人達が、違う話を持ち出して来て、スレ本文の趣旨の論点をズラしていますよね?
シンプルに質問に答えて頂いて、その答えた理由を書いて貰うだけで全然構わないんですよ。
今後、スレ本文の趣旨以外のことを書いたレスは全部スルーしますので悪しからず。
>> 105
読んでいますよ?
スレ文にあるのも知っていました。
だからその見解がおかしいといってるのです。
プライベートに第三者が絡んだ時点でプライベートじゃなくなっている?
プライベートです。
- << 109 >だからその見解がおかしいといってるのです。 おかしい理由を言わないとわからない。 >プライベートに第三者が絡んだ時点でプライベートじゃなくなっている? プライベートです。 その理由が聞きたい。頭ごなしに否定はしたくないので。 個人的には、プライベートって都合よくつかわれる便利な言葉だなって思う。不倫擁護の枕詞のようにも感じる。 プライベートって掘り下げれば、スレの大半の中身はプライベートについてだよ。 あなたの言う、「不倫は第三者が絡んでもプライベート」その、プライベート不倫を自らスレ建てする不倫スレってどうなん?って思いません? 不倫スレの当事者にプライベートなことをスレ建てするなと注意するのが最善の方法だと思うんだけど、ちがう?
>> 103
??
それは違いますよ。視点が違う。貴方の視点でしょう?
世間一般で言われる、不倫は当事者の問題とは、不倫に直接影響のある関係してい…
>??
>それは違いますよ。視点が違う。貴方の視点でしょう?
>世間一般で言われる、不倫は当事者の問題とは、不倫に直接影響のある関係している人達 の事ですよ。
あなた、スレ題、スレ文読んでる?
スレ文無視して言いたいことがあるなら、自分でスレ立てするのが最善。
- << 108 じゃあ、とても面倒ですが貴方の希望通りスレ文に沿って話します。 題材があった方がわかりやすいので私の76レスで出てきたお妾さんで。 不倫はいけない事だし第三者が絡んでいる時点でプライベートじゃなく、批判されて当然なので近所の人に批判されたり世間から叩かれるのは当たり前と貴方は考えますよね。 でも、その貴方にたいして、第三者(この場合奥様)も含めて当事者の問題だから他人がプライベートを批判したり口出しするのは違うよと言う方もいます。いわゆる貴方たちが言う擁護者のは立ち位置。 貴方は、それは批判しているのと同じで擁護者も人のプライベートに口出ししている事になるんじゃないか?と言う話でしょ?だから何?って話。 どうでも良くないです?
>> 99
誰かも仰ってましたが、不倫は第三者が絡んでいるから当事者だけの問題ではない、って見解おかしくありません?
愛人は不倫問題の当事者であっ…
おかしい?
不倫は家庭のプライベートな問題って意見に対して、家庭の問題に赤の他人(愛人)がなぜ絡む?赤の他人が絡んだ時点で家庭の問題では済まないでしょ。ということだよね。
>愛人は不倫問題の当事者であって、第三者じゃないでしょ?
そうよ。愛人は不倫問題の当事者だね。でも、家庭の問題には絡む必要のない第三者(赤の他人)だよ。
そういえば、家庭に問題があるから不倫が起こるという意見もよくミクルでみかけるけど、
思いっきり第三者が絡みまくって家庭を引っ掻き回しているのに、不倫は家庭のプライバシーの問題っておかしくありませんか?
- << 104 もう寝ますね。 返レスは、明日夜しますね。
>> 50 不倫の是非を問うスレであれやこれや議論するのは良いと思う。 でも不倫してて悩むスレではどうだろうね。不倫されて悩むスレでそんな叩かれて… 横レス済みません。第三者がムキになるのが不思議。自分はそういうの選ばなくて良かったと思うだけなら不倫をムキになって批判している人達の事を批判しているのは何故?と思ってしまいました。50さん不倫をムキになって批判している人を批判してますよね?その人達が不倫した人をゲスやクズって言っていたとしても第三者の 自分はそういうの選ばなくて良かったと思うだけの50さんは関係無いんじゃないんですか?と疑問に思いました。主さんの質問に関係無い事を書いて済みませんでした。
>> 99
そもそも、私が絡んだスレは、スレ主がシングルマザーの友達に不倫を注意するべきかどうか?と言う悩みで、それに対して、他人様の事だから口出しすべきではない、と言う人、不倫は良くないから辞めるように忠告すれば良いと言う人もいて普通はその意見にスレ主が考えれば良い話ですよね?
それを執拗にプライベートだから口出さなくて良いと言う意見の人に擁護派と命名して、スレ主そっちのけで不倫批判になりましたよね?
そもそも不倫に興味ないし迷惑な話なんです。
いろんな意見があって当たり前なのにスレ主のスレ文にいちいち考えてレスするほど不倫に対して思い入れもないですよ。
プライベートでは芸能人の不倫批判したりもするし、そんなレベルですよ。
誰かも仰ってましたが、不倫は第三者が絡んでいるから当事者だけの問題ではない、って見解おかしくありません?
愛人は不倫問題の当事者であって、第三者じゃないでしょ?
- << 102 おかしい? 不倫は家庭のプライベートな問題って意見に対して、家庭の問題に赤の他人(愛人)がなぜ絡む?赤の他人が絡んだ時点で家庭の問題では済まないでしょ。ということだよね。 >愛人は不倫問題の当事者であって、第三者じゃないでしょ? そうよ。愛人は不倫問題の当事者だね。でも、家庭の問題には絡む必要のない第三者(赤の他人)だよ。 そういえば、家庭に問題があるから不倫が起こるという意見もよくミクルでみかけるけど、 思いっきり第三者が絡みまくって家庭を引っ掻き回しているのに、不倫は家庭のプライバシーの問題っておかしくありませんか?
- << 110
- << 160 当事者同士で話をつけろ。と言うのに、一々関係ない人間が「不倫は家庭内の話だから第三者が批判するのは間違っている」なんてするのはおかしな話でしょう? そもそも、そういう話を、不倫をされた人に対して、 第三者が非難している事に対して何も言わないのが不思議だ。 不倫をした人のことを、第三者が批判するのは間違っているが、逆に不倫をされた人のことを第三者が非難するのは間違っていないというのは大きな矛盾がある。 因みに君も、不倫をされた人に対して、第三者が非難するのは間違っていると思っているのか? そして、不倫をした人に対して、第三者が擁護するのは間違っていると思っているのですかね?
不倫はプライベートだからなんて、こんなとこで連呼するなら、不倫相談スレやらに行って、不倫はプライベートだからスレたてたらダメってレスしまくって来たら?
不倫批判してる人に必死になって言うより、ずっと効果的よ。
>> 91
不倫スレは、批判したり、非難したりしている人達が居ます。
そして、擁護したり、肯定したりしている人達も居ます。
どちらが先に意見…
白黒つけるのは難しいかもしれないね。
みなさん、不倫が悪いということは共通認識な上で、自分の考えを持っているから。
第三者が不倫を批判することが間違いならば、やはり第三者が不倫批判を更に批判するのも間違いではないか?
という話だけど、やっぱり不倫は第三者が批判する話じゃないと思う。
不倫相手は夫婦から見たら他人だけど、紛れもなく不倫の当事者だから、不倫された人や関係者から非難されるのは当たり前でしょ。
関係ない人が、不倫してる人の人間性を全否定するのは、やっぱりおかしいと思う。
不倫してる人間もいろいろだから。
中傷暴言はダメだよね。
不倫してる人は明らかに悪いんだから、意見したいなら真っ当な意見を言えばいいと思う。
- << 159 貴方が指摘している事に対して白黒をつけるために、スレを立てた訳ではありません。 スレ本文に書いてある事は、特定の人達の矛盾を指摘しているので、その矛盾に関して白黒つけるために、私がスレを立てた訳なんです。 自分の都合で、不倫をされた人に対してはバンバン非難して起きながら、 他のスレでは、不倫を批判している人達に対して、「不倫は家庭内の話だから第三者が批判するのは間違っている」なんて話は、あまりにもふざけているだろう? 不倫をただただ擁護したいがだめに、誹謗中傷をしている連中と味噌も糞も一緒にして、不倫を批判している人達のことも排除しようとするなんて言語道断です。 ここのスレで私は徹底的に論破をするつもりでいるので、スレ本文の趣旨に添った意見ならば、反対意見も色々と訊きたいと思っております。
>> 43
スレを荒らしている人達は、真正面からやり合っても私には勝てないので、違う話を持ち出してスレを荒らしているということはよく分かっております。
…
第三者が不倫を叩く事の
何が悪いの❓
て主みたいな考え。
それが芸能人なら尚更
叩かれて、家族の傷口に塩を
塗る行為で、家族の環境
子供が傷つく事は全く考えないて
事だよね。
そこはどう考えてる❓
話を切らんと、あんたも皆からの
意見を否定ありきで排除しないで
じっくり、ゆっくり話をしようや。
顔も名前分からんから、逃げる必要もないやろ❓
- << 157 ≫第三者が不倫を叩く事の ≫何が悪いの❓ ≫て主みたいな考え。 誰が叩くと言ったんだよ? 批判と叩くは違う事も君は知らないのですか? ≫それが芸能人なら尚更 ≫叩かれて、家族の傷口に塩を ≫塗る行為で、家族の環境 ≫子供が傷つく事は全く考えないて事だよね。 ≫そこはどう考えてる❓ 勝手に決め付けて、憶測だけで文句を言うなよ? 誹謗中傷している連中と、批判している人達のことを同じように考えている事が愚かです。 要するに、不倫に対して、否定的な意見を言っている人達のことを、みんな仲間みたいに、君は思っているという事だろう? 子供のことを本当に考えているのならば、最初から不倫なんてしなければいいだけの話だ。 不倫が世間にバレてから、子供のことを可哀相なんだと言っても遅いんだよ。 ≫話を切らんと、あんたも皆からの ≫意見を否定ありきで排除しないで ≫じっくり、ゆっくり話をしようや。 ≫顔も名前分からんから、逃げる必要もないやろ❓ スレ本文の趣旨を無視している人達のことを切るのは当たり前です。 昨日は忙しくて、あんまりレスをする事が出来なかったが、今日は仕事が休みだから、幾らでも、じっくり相手にしてやるよ。 意味さえ解れば、小学生でも答えられるような質問をしているんだから、 君も正々堂々とスレ本文の趣旨に対しての質問に答えて下さい。 それともスレ本文の趣旨に関して、何か答えられない理由があるのですか?
>> 43
スレを荒らしている人達は、真正面からやり合っても私には勝てないので、違う話を持ち出してスレを荒らしているということはよく分かっております。
…
主の言う不倫に対する批判を
具体的に言葉にしてみなさい。
不倫を批判してみなさい、
その言葉、内容を見てみない事にはその質問を求める資格は無いよ。
主は、不倫者に対して、どんな言葉で批判したいの❓
皆が判断してあげるから、それが、単なる誹謗、中傷に当たるのか判断してあげる。
何事にも、限度て物が存在するからね。名誉毀損て言葉は知ってるな❓何の為にあると思う❓事実だからと言って何でもありじゃないからね。
- << 156 ≫主の言う不倫に対する批判を 具体的に言葉にしてみなさい。 命令口調で意見を言わないで下さい。 ≫不倫を批判してみなさい、 ≫その言葉、内容を見てみない事にはその質問を求める資格は無いよ。 その程度の話ならば、客観的に考えてみたら簡単に解る事です。 それに、私一人だけの話では無くて、不特定多数の批判している人達のことの話をしているので、 私一人だけの批判を、貴方達が批評しても何も意味はありません。 そもそも、批判と非難と誹謗中傷の境界線は、立場や個々によって違うので、否定派が「批判」したと言っている事を、不倫者が「非難」されたという解釈をしているケースも珍しくはありません。 ≫主は、不倫者に対して、どんな言葉で批判したいの❓ スレ本文の趣旨を無視して、違う話ばかりしないで下さい。 先ずは貴方がスレ本文の趣旨に添ってレスをするのがサイトのルールでは? ≫皆が判断してあげるから、それが、単なる誹謗、中傷に当たるのか判断してあげる。 もう既に、私の批判のことを、誹謗中傷と比べるつもりでいますよね。 人を馬鹿にするのも大概にしておかないといけないよ? ≫何事にも、限度て物が存在するからね。名誉毀損て言葉は知ってるな❓何の為にあると思う❓事実だからと言って何でもありじゃないからね。 法律的な話は私の得意分野なので、その程度の話は20年以上前から知っております。 ネットの世界でも、個人に対して不特定多数の人達が誹謗中傷をしたら、名誉毀損や侮辱罪やプライバシー権の侵害に問われてしまう可能性がある事は解っています。 しかし、不倫をした政治家や芸能人のことを、週刊誌が取り上げて報道しても、名誉毀損で裁判所に訴えられた話は一度も無いそうです。 因みに私は裁判所に行って、様々な事件の裁判を何度も傍聴しているので、裁判に関する話にも詳しいので、貴方もあんまり人を馬鹿にした事ばかり言わない方がよろしいかと思います。
夫婦の間に愛人と言う第三者が加わっている事に気付け、というスレであって、批判者云々の話しを持ち出したければ、自分でスレッド立ち上げましょう。
>「不倫は家庭内のプライベートの話だから、第三者が批判するのは間違っている」
と発言してる人は、自分も第三者なのではないですか、と聞いているので
>『不倫は家庭内のプライベートの話だから、第三者が擁護したり、
>不倫をされた人のことを非難するのも間違っている』
となり、擁護している人の発言に筋が通らなくなります。
また不倫擁護している人は、不倫された人の事を非難したレスをつけてるので、不倫批判者同様であり
>「不倫は家庭内のプライベートの話だから、第三者が批判するのは間違っている」
と言う発言には矛盾が生じるのは必須。
>エネルギーの無駄よ
暇だから掲示板に群がるのであって、その長々とレスっている時点で同類。
- << 153 貴方も含めて、レスをしている人達の大半は、貴方が指摘している話もよく解っていると思います。 矛盾している事を追求されたくない人達が、腹を立てて、スレ本文の趣旨を無視して、違う話を持ち出して来ているという事は、良識がある人が見たら直ぐに解る事ですからね。
あのさ
第三者や四者(笑)に批判されたりアドバイスされて簡単に止める不倫なら最初からしないから笑
ここで何を言っても無駄なのよ主さん笑
皆さんが常日頃、仰ってる脳内お花畑?イカれた脳ミソ?自己中?って言ってますけど意味わかって言ってます?
まともな言葉は通じないとか…
だとしたら何故そんなキチガイ地味た人間に諭したり罵倒したり宥めたりして意味があると思うの?
つまり言ってることが支離滅裂だよ?
馬鹿に何言っても無駄なことわかってるでしょ?
なのに敢えて言うのは自分のストレス発散としか思えないけどね笑
逆に馬鹿だアホだと批判して馬鹿とわかっていながら、くどくど言う人は、まともなの?
日本語がわからない外国人に説教してるのと一緒だよ
まあそりゃ不倫してる人にも色々批判されて気づく人もいるだろけど、そんなの一握りいるかな?
例えばミクルで不倫相談で「じゃ私止めます」って言った人のどれくらいが本当に止めたんだろうね
現実に確かめる術はない
となると全て無駄ということになります
エネルギーの無駄よ
だからね
結局は何を言っても無駄なのよ
所詮こういうところはバーチャルで不倫してますって人だって本当かどうかもわからない
だからリアル以外はどんなことも現実味は薄い
- << 152 ここのスレでは、私が皆さんに対して質問をしているのですよ。 貴方のねじ曲がった持論を展開しても、スレ本文の趣旨に対する答えが全く見いだせないでしょう? 頭がおかしい不倫者に対して、第三者が批判しても無駄だという話と、 不倫は家庭内の話だから第三者が批判するのは間違っているという話とでは、 全く中身が違う話なので、 貴方が言っている事は何も意味は無い訳なんです。 ≫だからね ≫結局は何を言っても無駄なのよ 貴方が言っている事も無駄じゃあないのですか? ≫所詮こういうところはバーチャルで不倫してますって人だって本当かどうかもわからない ≫だからリアル以外はどんなことも現実味は薄い 所詮はネットの世界なので、貴方が言っているように、偽った話をしている人達も多いと思いますよ。 しかし、その話も、ここのスレでは全く関係ない話ですからね。
>> 44
そこで堂々巡りだよね。
批判や暴言があるから、擁護は発生するわけで。
不倫中の人が、ミクルで相談スレを立てたら、それこそ主さんが…
不倫スレは、批判したり、非難したりしている人達が居ます。
そして、擁護したり、肯定したりしている人達も居ます。
どちらが先に意見を言ったかなんて関係ない話で、意見が対立して、真っ二つに割れている事も多々あります。
誹謗中傷をしている人達は双方に居るのですが、
誹謗中傷をする事は悪いという認識を持っている人達は多いと思います。
ただ、不倫に否定的な意見を言っている人達の方が圧倒的に数が多いので、
否定的な意見を言って誹謗中傷している人達も多いから、
否定派に対して悪いイメージを持っている人達が居ます。
ここのスレ本文の趣旨を無視して意見を言っている人達には、ある共通点があります。
それは、上に書いてあるような話を持ち出して来て、
「不倫に対して、暴言を吐いている人達の方が悪い」というニュアンスで、
スレ本文の論点とは全く違う話をしているという事です。
不倫スレでは、不倫をされた人に対して、
「不倫をした人を責める前に、不倫をされた事に対して先ずは自分が反省すべき」というような事を言っている人はザラに居ます。
中には、夫や妻に不倫をされたのは、全部された側の人に責任があるような話を平然とする人達も居ますよ。
そういう人に限って、他のスレでは、「不倫は家庭内のプライベートの話だから、第三者が批判するのは間違っている」と言っているんだと思います。
≫ということは、不倫をしている人のことを、第三者が擁護したり、
不倫をされた人のことを、第三者が非難するのも間違っているということですか?
だから私はこの質問を貴方にもしたのですよ。
貴方が言っているように、堂々巡りが坦々と続いているので、白黒つけるために、私はスレを立てた訳なんです。
- << 96 白黒つけるのは難しいかもしれないね。 みなさん、不倫が悪いということは共通認識な上で、自分の考えを持っているから。 第三者が不倫を批判することが間違いならば、やはり第三者が不倫批判を更に批判するのも間違いではないか? という話だけど、やっぱり不倫は第三者が批判する話じゃないと思う。 不倫相手は夫婦から見たら他人だけど、紛れもなく不倫の当事者だから、不倫された人や関係者から非難されるのは当たり前でしょ。 関係ない人が、不倫してる人の人間性を全否定するのは、やっぱりおかしいと思う。 不倫してる人間もいろいろだから。 中傷暴言はダメだよね。 不倫してる人は明らかに悪いんだから、意見したいなら真っ当な意見を言えばいいと思う。
どこの掲示板でもそうだけど、もっと主の本文を2度も3度も読んで意味を汲み取ってやれ。
「不倫」「不倫擁護派」「不倫否定派」「不倫肯定派」の言葉だけを鵜呑みして、個々の意見を述べるんだったら自分でスレ立てして思い存分話せばいい。
まず、不倫と言う不道徳な部分が無いならプライベートな話となります。
こちらも含めSNSでは不倫に限らずプライベートな話を自ら告白し既に第三者の目に晒されており、
>「不倫は家庭内のプライベートの話だから、第三者が批判するのは間違っている」
と批判・意見する人に対しての矛盾が拭えないのは、私も主と同じ考えです。
現実は掲示板とは違い、本心を明かせず人間関係を良好に築こうとして偽善者になる。
>現実で不倫してる他人のプライバシーに口挟んでみればいいじゃん。
言ってる本人が掲示板と現実の違いをわかっていない。
- << 82 掲示板に18禁やいけない恋があるのはどうして?不倫話を読んでみたくても人格否定や中傷レスばかりがついて話が止まるよ。そんなに不倫してる人を打ちのめしたいなら現実でやってみればいいじゃんと言いたくなる。 現実でやれないこと言えないことを掲示板にぶつけてるだけならお互い様にしかみえん。
- << 83 主題からズレた発言してるのホント多いな!? 不倫は夫婦間に愛人が介入してるので、第三者は口出すなと言うのはおかしいって話しであって、自己中発言を掘り下げても話が逸れてまとまらない!
- << 85 その通り 不道徳でないプライベートなら問題ない。 プライベートかどうかより不道徳だから批判される。内容の問題 リアルでも面と向かって意見を求められたら不道徳な事と分かれば物申さないものか?たとえプライベートでも だ。
- << 146 私の代弁をして下さってありがとうございます。 私が書いたスレ本文を見て、怒っているような方が何人か居ますよね。 何故その人達は怒っているのでしょうね? 中にはスレ本文を全く無視して、私に喧嘩を売っているような話をしている人達も居ますよね。 このスレは、単純に私が皆さんに対して質問をしているだけなのに、スレ本文の趣旨を無視して、逆に私のことを質問して来る人達も居ますよね。 この人達は、私の質問に答えられないような何か後ろめたい気持ちがあるから、このスレを見て憤りを感じているのかな。
主さんが絡むと何故か、不倫批判派、肯定派、擁護派とかにチーム分けされて話の本質から逸れて批判一色になるんですよね。
主さんの考えに沿って考えればスレ文内容理解はできますよ。
でも世の中、主さんみたいな一元的な考えをする人は少ないと思いますよ。 何事もそうなのかしら?
近くに、会社社長のお妾さんで豪邸に住んで子供も認知してもらっている人いますが元は不倫でしょう。
立ち位置が変われば批判する人もいれば擁護する人もいる。
不倫の本質はいけない事なのはある意味当たり前。
それをいちいち横レス入れて、批判されて当然とか、、偏った宗教的思想だからいわば多元的に物事をとらえるごく普通の方々から意見されるのですよ。
政治でいえば極右、極左みたいな人。
大概の人はもっとしなって生きていますから。
- << 145 貴方もスレ本文の趣旨を理解する事が出来ると言うのでしたら、私の批評ばかりしていないで、正々堂々と趣旨に対しての回答を書いたらいいじゃあないですか? ≫でも世の中、主さんみたいな一元的な考えをする人は少ないと思いますよ。 何事もそうなのかしら? 逆に質問をしますが、不倫は何元的な話なんですかね? 別に私は物事を一元的になんて考えておりませんし、何事に対しても視野を広げて、多角的に見て考えております。 ただ、不倫に関しては、肯定をする部分が微塵の欠片も見当たらないので、完全否定しております。 ですから万が一、客観的に見て、悪くは無い不倫の話があったとしたら、私の不倫に対する考え方も変わって来るかも知れません。 ≫政治でいえば極右、極左みたいな人。 政治関連のスレでは、私の信念思想に基づいた主張を見て、ネトウヨと言っている人達がたまに居ます。 ≫大概の人はもっとしなって生きていますから。 何をもっとしな!っていう話を大概の人が言って生きているんですか? まさか、不倫の話ですか? もしも不倫の話だったとしたら言語道断ですよ。
>> 70 プライベートや個人間のことに物申すな。と言うからには、あなたは当人、または関係者ですよね。 あなた自身がプライベートに口出しされない限… 他人のプライベートに口を出すべきではないという意見も、他人のプライベートに口を出すべきだという意見も、客観的に第三者の意見にしかなりません。 私のプライベートに口を出さないで欲しいというのが当事者の意見です。 こちらのスレで取り上げているのは私のプライベートではありませんから。
- << 75 これ見て納得 要するに、不倫者もしくは準ずる者は「不倫に批判意見なら口を出さないで欲しい」という「願望」か。それをプライベートだの個々のだので正当化しようとしたって事か 判った
>> 61
絡みたいだけならお相手しかねます。
プライベートや個人間のことに物申すな。と言うからには、あなたは当人、または関係者ですよね。
あなた自身がプライベートに口出しされない限り、他人事なのだから、ほっとくのがあなたの理論でしょ。
それとも、不倫批判者限定の理論?
矛盾を指摘されてるのだから、逃げないで説明しないと、主さんが指摘するスレ文にある、不倫者か不倫擁護者だと自ら、名乗りをあげたことになりますよ。
- << 72 他人のプライベートに口を出すべきではないという意見も、他人のプライベートに口を出すべきだという意見も、客観的に第三者の意見にしかなりません。 私のプライベートに口を出さないで欲しいというのが当事者の意見です。 こちらのスレで取り上げているのは私のプライベートではありませんから。
>> 68 不倫のモラルは個々のものと考えていますが、その個々のものを問い質すのは傲慢だと思います。 掲示板に自ら不倫を晒しているのだから批判されて当たり前も傲慢ですよ。 掲示板は他人の不倫を批判したい人だけの物ではないですから。 不倫相談でどのような結論になるのか見たかったのに、不倫批判者が邪魔をするという意見や、他人の不倫に八つ当たりするのは止めて欲しいという意見なども今までに何度も出ていますよ。
>> 40
>『不倫は家庭内のプライベートの話だから、第三者が擁護したり、不倫をされた人のことを非難するのも間違っている』という話になりますよね?…
私から、スレ本文の趣旨に添ってレスをするようにと注意をされた人達は、
貴方が指摘しているような人達であるのは間違いないです。
≫『不倫は家庭内のプライベートの話だから、第三者が擁護したり、不倫をされた人のことを非難するのも間違っている』という話になりますよね?
この質問に答えられない人達が、違う話を持ち出してスレを荒らしているのも間違いないです。
それと、この質問を無視して、不倫は家庭内のプライベートの話だから、第三者が批判するのは間違っている。という話にだけ共感している人達は、
不倫に寛容な考え方をしているのも間違いないと思います。
>> 54 その話も一理あるかと思いますよ。 しかし、不倫をした人や、された人がネットの掲示板で第三者の人達に対して意見を聞いている時がよくありま… 個人的には不倫のことを掲示板であっても相談すべきではないと思いますよ。 でも悩み話しを聞いて欲しいアドバイスが欲しいと思う人もいるのでしょう。 その場合不倫経験者に限定して相談した方が無難だと思います。 不倫を批判したいだけの人はスルーして下さいと但し書きをして。 それでも只他人の不倫を批判したいだけの人がスレに乗り込んで批判しまくるから、掲示板の邪魔者と思われるんですよ。
- << 129 21さんの横レスを見ていると、不倫を批判している人達のことだけ文句を言っておりますよね? 貴方の考え方は、第三者が不倫を擁護するのも間違っているという事なので、批判している人達だけじゃなく、擁護している人達のことも間違っているという話をするべきではないですか?
他人の不倫について口出し云々との意見が有りますが、果たして不倫をしていて、いきなり見知らぬ他人が訪ねてきて、暴言を吐かれたり誹謗中傷を受けたりしたと云う経験が有る方々が本当にいるのでしょうか。
掲示板の話であれば、抑自分の不倫の話でスレ立てしたのであれば、当然プライバシーの部分的な開示を行ったのですから、否定的な意見のみを、プライベート云々で拒絶するのは、明らかに御都合主義と云えるでしょう。
更に、誹謗中傷を受けて当然とは言いませんが、匿名性の高いといった要素を鑑みれば、そういった反応は予め想定はしておくべきでしょう。
もしも賛同や共感のみを得たいのであれば、非公開の己のブログでやるしか無いでしょうし、受け手は何の柵も面識の無い相手に対して、限られた情報で書ける事は、概ね一般的なモラルや常識から甚だしく逸脱しない範疇でしか有りませんから、不倫に対してはネガティブな回答が多くなるのは仕方ないでしょう。
ところで、夫婦関係に於いて必要な事は、基本的には裏切らない、嘘をつかない、相手を悲しませない、又は悲しませるリスクを犯さない、挙げればきりが有りませんが、要は夫婦関係を正常に運営していく為の、不倫をしないと云う事は必要条件であって、十分条件ではないと云う事だと私は思います。
- << 112 ≫他人の不倫について口出し云々との意見が有りますが、果たして不倫をしていて、いきなり見知らぬ他人が訪ねてきて、暴言を吐かれたり誹謗中傷を受けたりしたと云う経験が有る方々が本当にいるのでしょうか。 そんな人は居ないと思いますよ。 ネットの世界の話だと思います。 ≫掲示板の話であれば、抑自分の不倫の話でスレ立てしたのであれば、当然プライバシーの部分的な開示を行ったのですから、否定的な意見のみを、プライベート云々で拒絶するのは、明らかに御都合主義と云えるでしょう。 ネットの世界で、自分が不倫者なんだと語っている人は、家庭内のプライベートの話をしてもいいのかな? 自分の都合の良い時にだけ、この話をしているのは明らかですよね。 ≫更に、誹謗中傷を受けて当然とは言いませんが、匿名性の高いといった要素を鑑みれば、そういった反応は予め想定はしておくべきでしょう。 ミクルは色々な掲示板で、誹謗中傷している人達が沢山居ます。 家庭内のプライベートの話ならば、尚更こんな匿名性の高いサイトで、自分の不倫話をするのは危険だと思います。 ≫もしも賛同や共感のみを得たいのであれば、非公開の己のブログでやるしか無いでしょうし、受け手は何の柵も面識の無い相手に対して、限られた情報で書ける事は、概ね一般的なモラルや常識から甚だしく逸脱しない範疇でしか有りませんから、不倫に対してはネガティブな回答が多くなるのは仕方ないでしょう。 ネットを利用して、不倫に対して、ポジティブな意見を期待している人が居るとしたら、とても残念な人だと思います。 ネガティブな意見が沢山出るのは、常識的に考えて当然かと思います。 ≫ところで、夫婦関係に於いて必要な事は、基本的には裏切らない、嘘をつかない、相手を悲しませない、又は悲しませるリスクを犯さない、挙げればきりが有りませんが、要は夫婦関係を正常に運営していく為の、不倫をしないと云う事は必要条件であって、十分条件ではないと云う事だと私は思います。 私もその通りだと思います。 もしも、夫または妻に何か不満があって夫婦関係が悪化したとしても、先ずは夫婦関係を再構築をする努力をするのが優先だと思います。 そして再構築をする事が万が一出来なければ、離婚を視野に入れて話し合う必要があると思います。 離婚もせずに不倫という選択肢を選ぶのは現実逃避だと思います。
>> 48
無理矢理不倫は夫婦の問題家庭の問題にする必要もなく、当事者の問題に変わりないから。 不倫の不当性も当事者…
当事者とは誰だ?
不倫され側は初めは部外者 バレたらいきなり被害者として当事者
だから、何だと?
「不倫の不当性」は「ケジメのつかない内からの配偶者以外との性交」で明らか。当事者によって変わる事ではない。
既婚のまま配偶者以外と性交する事をどう思ってるか?これに答えて欲しい。
- << 60 当事者について説明は不要でしょう。 あなたに横レスしたのはスレ趣旨から逸れてることを知らせたかったのだけど、どんどん逸脱するからこの辺で。
- << 133 不倫相手は当事者で有りますが、夫婦から見たら赤の他人の第三者なので、家族とは部外者になる訳ですよね。 不倫をした夫または妻のことを許して、夫婦関係を再構築する事を決めるのは、 夫婦が決める事にあって、不倫相手が口出しを出来る話ではありません。 離婚の話も同様に、夫婦が決める事であって、不倫相手に口出しをする権利はないです。 重婚は民法で禁じられているので、愛人、二号さん、妾も、もちろん赤の他人なので、夫婦の問題に口出しする事は出来ません。 不倫の何処が家庭内の話なのか、本当に理解に苦しみます。
>> 42
不倫は当事者の問題だから、そもそも第三者が擁護も非難もする必要性が無いということです。 ネットユーザーの…
その話も一理あるかと思いますよ。
しかし、不倫をした人や、された人がネットの掲示板で第三者の人達に対して意見を聞いている時がよくありますよね?
その時に、第三者の人達は「不倫は家庭内のプライベートの話だから、第三者に意見を求めることは間違っている」という意見を言えばいいという話になりますよね?
つまりネットの不倫関連の掲示板は必要性が全く無いという話になって来ますよね?
- << 59 個人的には不倫のことを掲示板であっても相談すべきではないと思いますよ。 でも悩み話しを聞いて欲しいアドバイスが欲しいと思う人もいるのでしょう。 その場合不倫経験者に限定して相談した方が無難だと思います。 不倫を批判したいだけの人はスルーして下さいと但し書きをして。 それでも只他人の不倫を批判したいだけの人がスレに乗り込んで批判しまくるから、掲示板の邪魔者と思われるんですよ。
不倫の是非を問うスレであれやこれや議論するのは良いと思う。
でも不倫してて悩むスレではどうだろうね。不倫されて悩むスレでそんな叩かれてるの見たことないけど、もしあるとしたら、それもおかしいね。
どうあっても夫婦の問題だと思う。その浮気男サイテー!といわれてもそれでも好きって奥さんはたくさんいるわけで、ゲスやらクズやら言われる筋合いはない。
第三者なのに何でそんなに関心あるのか、見ず知らずの人に説教できるのか不思議。特にムキになって呼ばれてないのに10回も20回もレスを繰り返す人にはついひとこと突っ込みたくなってしまう・・可哀想だしその人の血圧上がっちゃいそうだから静観するけど。
リアルでもそんな感じなのかな。イギリスの街中でダイアナ妃についても「股緩い」「脳内お花畑」とか言っちゃえるのかな。
この手のやり取り見てると思うんだけど、自分が不倫されたくないなら、パートナーにそう言って同意して貰えば済む話だよね。緩い奴なんてどこにでもいて、あー私はそういうの選ばなくて良かった♪て思うだけ。
- << 101 横レス済みません。第三者がムキになるのが不思議。自分はそういうの選ばなくて良かったと思うだけなら不倫をムキになって批判している人達の事を批判しているのは何故?と思ってしまいました。50さん不倫をムキになって批判している人を批判してますよね?その人達が不倫した人をゲスやクズって言っていたとしても第三者の 自分はそういうの選ばなくて良かったと思うだけの50さんは関係無いんじゃないんですか?と疑問に思いました。主さんの質問に関係無い事を書いて済みませんでした。
>> 46 不当性が誰の問題かどうでもいい。 不倫自体の本質の事 何とか夫婦や家庭の「問題」にして周りから評価されないようにしたいようだが、誰のとか… 無理矢理不倫は夫婦の問題家庭の問題にする必要もなく、当事者の問題に変わりないから。 不倫の不当性も当事者によって意味合いが各々違うだろうし、部外者が乗り込んであなた達の不倫の不当性はこれだ!と言っても、部外者は引っ込んでろって話しだよね?
- << 55 当事者とは誰だ? 不倫され側は初めは部外者 バレたらいきなり被害者として当事者 だから、何だと? 「不倫の不当性」は「ケジメのつかない内からの配偶者以外との性交」で明らか。当事者によって変わる事ではない。 既婚のまま配偶者以外と性交する事をどう思ってるか?これに答えて欲しい。
>> 45 貴方の意見は、不倫に対して、第三者が批判したり、逆に擁護したり、どんな意見をするのも間違っているということなんですか? だったら何で第… 他人の不倫へ第三者が批判も擁護もする必要が無いという意見が、他人の不倫へとやかく言っていることになるのですか? 他人のプライベートに首を突っ込んで物申したい人とは、立ち位置が全く違うと思いますが。
>> 26
不倫の不当性は夫婦の問題。 不倫は無関係な隣の家庭の問題ではないし、不倫相手も含めて当事者の問題。 …
不当性が誰の問題かどうでもいい。
不倫自体の本質の事
何とか夫婦や家庭の「問題」にして周りから評価されないようにしたいようだが、誰のとかは問題ではない。
不倫というもの自体の話
又それを どういう観点から見るかでも違ってくるが、あまねく不倫とはケジメをつけないままの配偶者以外との性交を伴う これは批判対象以外何物でもない。誰のだろうとこれはかわらない。
>> 26
不倫の不当性は夫婦の問題。 不倫は無関係な隣の家庭の問題ではないし、不倫相手も含めて当事者の問題。 …
貴方の意見は、不倫に対して、第三者が批判したり、逆に擁護したり、どんな意見をするのも間違っているということなんですか?
だったら何で第三者の貴方が、他人の不倫に関して意見を言っているんですか?
言っていることが矛盾していますよね。
貴方も関係ない第三者なんだから、不倫のことをとやかく言えないよね?
- << 47 他人の不倫へ第三者が批判も擁護もする必要が無いという意見が、他人の不倫へとやかく言っていることになるのですか? 他人のプライベートに首を突っ込んで物申したい人とは、立ち位置が全く違うと思いますが。
>> 33
≫不倫してる人間を非難できるのは配偶者と迷惑を被った関係者だけだと思うよ。
≫無関係な第三者は、不快に思うのは当然だけど、迷惑や被害は受け…
そこで堂々巡りだよね。
批判や暴言があるから、擁護は発生するわけで。
不倫中の人が、ミクルで相談スレを立てたら、それこそ主さんが言うように、相談に対して厳しくともアドバイスをするのが筋で、批判や暴言を投げるのは筋が違うよね。
おかしな話だと私が思うのは、「不倫は悪事で不法行為だから、叩かれても当然」と考える人がいることかな。
そのことを第三者が諌めたり批判することは、一方的に不倫してる人への批判や暴言を投げることとは違うと私は思う。
不倫された人に対しての批判って、不倫された側にも非があるかないか、みたいな意見のことかな。
不倫された人がそのことで相談しているスレがあっても、いきなり「あなたも悪いでしょ」と言う人もあまりいないのではないかな。
経緯を知った上での意見は、批判や中傷とはまた違うと思う。
私は不倫が絶対悪とまでは言わないから、多分その辺で主さんとは意見が違ってくると思うんだけど。
夫婦は不倫さえしなければ良いものではないのは確かでしょ?
不倫をしないのは、夫婦であるための大前提ではあるけど、夫婦や家族として良い関係を築いていくには、他にも大事なことがたくさんあるから。
よその旦那や奥さんが不倫していても、自分はしない、自分はパートナーを大切にしていけば良いことだよね。
- << 91 不倫スレは、批判したり、非難したりしている人達が居ます。 そして、擁護したり、肯定したりしている人達も居ます。 どちらが先に意見を言ったかなんて関係ない話で、意見が対立して、真っ二つに割れている事も多々あります。 誹謗中傷をしている人達は双方に居るのですが、 誹謗中傷をする事は悪いという認識を持っている人達は多いと思います。 ただ、不倫に否定的な意見を言っている人達の方が圧倒的に数が多いので、 否定的な意見を言って誹謗中傷している人達も多いから、 否定派に対して悪いイメージを持っている人達が居ます。 ここのスレ本文の趣旨を無視して意見を言っている人達には、ある共通点があります。 それは、上に書いてあるような話を持ち出して来て、 「不倫に対して、暴言を吐いている人達の方が悪い」というニュアンスで、 スレ本文の論点とは全く違う話をしているという事です。 不倫スレでは、不倫をされた人に対して、 「不倫をした人を責める前に、不倫をされた事に対して先ずは自分が反省すべき」というような事を言っている人はザラに居ます。 中には、夫や妻に不倫をされたのは、全部された側の人に責任があるような話を平然とする人達も居ますよ。 そういう人に限って、他のスレでは、「不倫は家庭内のプライベートの話だから、第三者が批判するのは間違っている」と言っているんだと思います。 ≫ということは、不倫をしている人のことを、第三者が擁護したり、 不倫をされた人のことを、第三者が非難するのも間違っているということですか? だから私はこの質問を貴方にもしたのですよ。 貴方が言っているように、堂々巡りが坦々と続いているので、白黒つけるために、私はスレを立てた訳なんです。
>> 24
不倫の不当性では太刀打出来ないから関係無い言葉使いの事で いちゃもんつけられますよ。
お気をつけ下さい
不倫が家庭内の事と言うなら不…
スレを荒らしている人達は、真正面からやり合っても私には勝てないので、違う話を持ち出してスレを荒らしているということはよく分かっております。
貴方の意見に対しても、正々堂々と真正面から反論することが出来る人はひとりも居ないと思います。
不倫が家庭内のプライベートの話では無いという貴方の意見はよく分かりました。
- << 94 主の言う不倫に対する批判を 具体的に言葉にしてみなさい。 不倫を批判してみなさい、 その言葉、内容を見てみない事にはその質問を求める資格は無いよ。 主は、不倫者に対して、どんな言葉で批判したいの❓ 皆が判断してあげるから、それが、単なる誹謗、中傷に当たるのか判断してあげる。 何事にも、限度て物が存在するからね。名誉毀損て言葉は知ってるな❓何の為にあると思う❓事実だからと言って何でもありじゃないからね。
- << 95 第三者が不倫を叩く事の 何が悪いの❓ て主みたいな考え。 それが芸能人なら尚更 叩かれて、家族の傷口に塩を 塗る行為で、家族の環境 子供が傷つく事は全く考えないて 事だよね。 そこはどう考えてる❓ 話を切らんと、あんたも皆からの 意見を否定ありきで排除しないで じっくり、ゆっくり話をしようや。 顔も名前分からんから、逃げる必要もないやろ❓
>> 38 常識という意見ですが、不倫をした人のことを、第三者が擁護したり、 不倫をされた人のことを、第三者が非難するのは間違っている。という話も常識… 不倫は当事者の問題だから、そもそも第三者が擁護も非難もする必要性が無いということです。 ネットユーザーの中でも他人の不倫を批判するのは0.05%にも満たないと統計が出ています。 ネットがその統計なら世間全般から見れば殆どの人が他人の不倫には関心が無いということです。
- << 54 その話も一理あるかと思いますよ。 しかし、不倫をした人や、された人がネットの掲示板で第三者の人達に対して意見を聞いている時がよくありますよね? その時に、第三者の人達は「不倫は家庭内のプライベートの話だから、第三者に意見を求めることは間違っている」という意見を言えばいいという話になりますよね? つまりネットの不倫関連の掲示板は必要性が全く無いという話になって来ますよね?
>『不倫は家庭内のプライベートの話だから、第三者が擁護したり、不倫をされた人のことを非難するのも間違っている』という話になりますよね?
この部分の主さんの指摘に答える人いませんね。
>しかし、不倫者や、不倫を擁護している人達は、不倫を批判している人達に対してだけにしか、第三者が意見をすることが間違っているという指摘をしません。
その通りだと思います。そのような人は、不倫経験者か擁護する人と思われても仕方ありません。このスレが主さんの意見を証明しているように思います。
- << 62 私から、スレ本文の趣旨に添ってレスをするようにと注意をされた人達は、 貴方が指摘しているような人達であるのは間違いないです。 ≫『不倫は家庭内のプライベートの話だから、第三者が擁護したり、不倫をされた人のことを非難するのも間違っている』という話になりますよね? この質問に答えられない人達が、違う話を持ち出してスレを荒らしているのも間違いないです。 それと、この質問を無視して、不倫は家庭内のプライベートの話だから、第三者が批判するのは間違っている。という話にだけ共感している人達は、 不倫に寛容な考え方をしているのも間違いないと思います。
>> 21
「不倫はプライベートの問題だから部外者が批判することではない」は常識的意見で、世の中の殆どの人が持っている常識です。 …
常識という意見ですが、不倫をした人のことを、第三者が擁護したり、
不倫をされた人のことを、第三者が非難するのは間違っている。という話も常識なんですか?
まさか貴方は、自分の都合の良い話だけを取り上げて常識と語っている訳ではないですよね?
- << 42 不倫は当事者の問題だから、そもそも第三者が擁護も非難もする必要性が無いということです。 ネットユーザーの中でも他人の不倫を批判するのは0.05%にも満たないと統計が出ています。 ネットがその統計なら世間全般から見れば殆どの人が他人の不倫には関心が無いということです。
>> 17
ああ、スレに沿った話じゃなかった。
これは申し訳ない。
不倫してる人間を非難できるのは配偶者と迷惑を被った関係者だけだと思うよ。
…
≫不倫してる人間を非難できるのは配偶者と迷惑を被った関係者だけだと思うよ。
≫無関係な第三者は、不快に思うのは当然だけど、迷惑や被害は受けないから。
不倫をしている人のことを、第三者が批判するのは間違っているという話は分かりました。
ということは、不倫をしている人のことを、第三者が擁護したり、
不倫をされた人のことを、第三者が非難するのも間違っているということですか?
- << 44 そこで堂々巡りだよね。 批判や暴言があるから、擁護は発生するわけで。 不倫中の人が、ミクルで相談スレを立てたら、それこそ主さんが言うように、相談に対して厳しくともアドバイスをするのが筋で、批判や暴言を投げるのは筋が違うよね。 おかしな話だと私が思うのは、「不倫は悪事で不法行為だから、叩かれても当然」と考える人がいることかな。 そのことを第三者が諌めたり批判することは、一方的に不倫してる人への批判や暴言を投げることとは違うと私は思う。 不倫された人に対しての批判って、不倫された側にも非があるかないか、みたいな意見のことかな。 不倫された人がそのことで相談しているスレがあっても、いきなり「あなたも悪いでしょ」と言う人もあまりいないのではないかな。 経緯を知った上での意見は、批判や中傷とはまた違うと思う。 私は不倫が絶対悪とまでは言わないから、多分その辺で主さんとは意見が違ってくると思うんだけど。 夫婦は不倫さえしなければ良いものではないのは確かでしょ? 不倫をしないのは、夫婦であるための大前提ではあるけど、夫婦や家族として良い関係を築いていくには、他にも大事なことがたくさんあるから。 よその旦那や奥さんが不倫していても、自分はしない、自分はパートナーを大切にしていけば良いことだよね。
>> 13
ハイハイ
同意する人しか
いらないスレなのね
分かったよ笑
不倫スレは叩かれて当然ね
不倫は恋愛のもつれだとしても
本人…
貴方の意見を見ても、スレ本文の趣旨に対して賛成なのか反対なのか全く分からないでしょう?
私が貴方に対してスレ本文の趣旨に添ってレスをするようにと注意しただけで、
貴方は反対意見を言ったから注意されたんだと思ったのですかね?
貴方の意見は、スレ本文の趣旨とは全く関係ないので、一人前に反対意見を言ったつもりでいるのは稚拙だと思います。
投稿のルールにも、スレ本文の趣旨に添ってレスをするようにと書いてあるので、貴方も守って下さい。
投稿のルールを守ことが出来ないのでしたら、レスをしなくて結構です。
>> 24 不倫の不当性では太刀打出来ないから関係無い言葉使いの事で いちゃもんつけられますよ。 お気をつけ下さい 不倫が家庭内の事と言うなら不… 不倫の不当性は夫婦の問題。 不倫は無関係な隣の家庭の問題ではないし、不倫相手も含めて当事者の問題。 このスレが迷惑と誰も言ってない。
- << 45 貴方の意見は、不倫に対して、第三者が批判したり、逆に擁護したり、どんな意見をするのも間違っているということなんですか? だったら何で第三者の貴方が、他人の不倫に関して意見を言っているんですか? 言っていることが矛盾していますよね。 貴方も関係ない第三者なんだから、不倫のことをとやかく言えないよね?
- << 46 不当性が誰の問題かどうでもいい。 不倫自体の本質の事 何とか夫婦や家庭の「問題」にして周りから評価されないようにしたいようだが、誰のとかは問題ではない。 不倫というもの自体の話 又それを どういう観点から見るかでも違ってくるが、あまねく不倫とはケジメをつけないままの配偶者以外との性交を伴う これは批判対象以外何物でもない。誰のだろうとこれはかわらない。
>> 22
≫賛否両論があるのは
当然なんじゃないの?
賛否両論の色々な意見が訊きたくて、私はスレを立てましたよ。
貴方がスレ本文の趣旨を無視…
不倫の不当性では太刀打出来ないから関係無い言葉使いの事で いちゃもんつけられますよ。
お気をつけ下さい
不倫が家庭内の事と言うなら不倫相手は戸籍にも載っている家族か?
家族親戚にも配偶者同等セックスしてる人として紹介してるのだろうか?家庭内とはそういう事と思うが
個人的な事なら未だ解るが 断じて家庭内ではないと思う。
又、プライベートだとしても本質を考えたら批判を免れる内容では無い。
この意見が このスレの誰に迷惑をかけると?
>> 22
クソ真面目な話、欲しい答えを求めすぎて
人の文章を正しく理解する能力が消えてるよ。
元からそういう人なら、アスペルガーだよ。
趣旨に沿った話をしても、受け入れたくな話を
違う話だって言い張ってるだけじゃん。
>> 12
話のすり替え…?
要は主さんは
不倫スレに批判してる人を
庇う人達について
どうかと聞いてるんでしょ?
だから私は
自分…
≫賛否両論があるのは
当然なんじゃないの?
賛否両論の色々な意見が訊きたくて、私はスレを立てましたよ。
貴方がスレ本文の趣旨を無視して、全く違う話をしているから、私は注意をしたのです。
≫同意する人しか
≫いらないなら
≫どう思いますか?なんて
≫書かなければ良いのに
何を勘違いして、勝手な事を言ってんだよ?
そういう話は一度でもスレ本文の趣旨に添ってレスをしてから言って下さい。
スレ本文の趣旨に対する意見ならば、例え反対意見でも、私は幾らでも議論するつもりだし、反対意見の話も聞いてみたいと思っております。
何が同意する人だけだ?
そういう下らない妄想を書き込むなよ。
お前がやっている事は荒らしだ。
男ならば、正々堂々と、スレ本文の趣旨に関して意見を言ってみろよ。
お前こそ、違う話がしたいのならば、自分でスレを立ててやれや?
- << 24 不倫の不当性では太刀打出来ないから関係無い言葉使いの事で いちゃもんつけられますよ。 お気をつけ下さい 不倫が家庭内の事と言うなら不倫相手は戸籍にも載っている家族か? 家族親戚にも配偶者同等セックスしてる人として紹介してるのだろうか?家庭内とはそういう事と思うが 個人的な事なら未だ解るが 断じて家庭内ではないと思う。 又、プライベートだとしても本質を考えたら批判を免れる内容では無い。 この意見が このスレの誰に迷惑をかけると?
>> 16
ああ、スレに沿った話じゃなかった。
これは申し訳ない。
不倫してる人間を非難できるのは配偶者と迷惑を被った関係者だけだと思うよ。
無関係な第三者は、不快に思うのは当然だけど、迷惑や被害は受けないから。
会社なら、不倫だけを原因とした解雇や処分は違法だし(不倫から直接的な迷惑や被害がなければという前提)、いくら不倫が違法行為であっても、第三者がそれを勤務先や近所で触れ回ることは、名誉毀損になることもあるし。
戦後に姦通罪がなくなったのも、刑法で裁く性質のものではなくて、あくまでも私人同士で解決すべき紛争だということなんだと思うよ。
要は自分は不倫なんかしなけりゃいいだけの話。
自分のパートナーが不倫したら、思う存分怒って非難していいし、身近な人が不倫してたら、諌めたり縁切りしたりすればいい、ってことじゃないかな。
- << 33 ≫不倫してる人間を非難できるのは配偶者と迷惑を被った関係者だけだと思うよ。 ≫無関係な第三者は、不快に思うのは当然だけど、迷惑や被害は受けないから。 不倫をしている人のことを、第三者が批判するのは間違っているという話は分かりました。 ということは、不倫をしている人のことを、第三者が擁護したり、 不倫をされた人のことを、第三者が非難するのも間違っているということですか?
私は主さんたちから見たら、容認派か擁護派って言われるタイプなんだけどさ。
不倫を非難してる人たちの言ってることを見てると、
「不倫さえしなきゃ良い人なわけー?」
って思っちゃうんだよね。
不倫した人を犯罪者みたいに罵るじゃない?
不倫は違法行為だけど、犯罪じゃないからさ。
そりゃ身近な人が不倫してたら、「サイテーだな、アイツ」と思うのは自然だよね。
でもネットで不倫してる人を罵ったりするのはどうなの?って思う。
不倫してない人間は、他人の不倫を非難できるくらい偉いの?聖人なの?ってね。
多分、私みたいなタイプもけっこういると思うな。
ちなみに私は不倫なんてめんどくさくてリスクのあることはしないよ。
- << 32 それで貴方は、スレ本文の趣旨に書いてある話に対して、賛成なのか反対なのか、どちらなんですか? 荒らしに便乗してレスをするなんて、人として最低ですよ。
ハイハイ
同意する人しか
いらないスレなのね
分かったよ笑
不倫スレは叩かれて当然ね
不倫は恋愛のもつれだとしても
本人達のプライベートの
問題だと思うけどね
自分に関係ない不倫問題を
叩いて何が楽しい訳?
暇人にしか思えんわ
もうレスしないから安心して
- << 29 貴方の意見を見ても、スレ本文の趣旨に対して賛成なのか反対なのか全く分からないでしょう? 私が貴方に対してスレ本文の趣旨に添ってレスをするようにと注意しただけで、 貴方は反対意見を言ったから注意されたんだと思ったのですかね? 貴方の意見は、スレ本文の趣旨とは全く関係ないので、一人前に反対意見を言ったつもりでいるのは稚拙だと思います。 投稿のルールにも、スレ本文の趣旨に添ってレスをするようにと書いてあるので、貴方も守って下さい。 投稿のルールを守ことが出来ないのでしたら、レスをしなくて結構です。
話のすり替え…?
要は主さんは
不倫スレに批判してる人を
庇う人達について
どうかと聞いてるんでしょ?
だから私は
自分の意見を書いただけだよ
賛否両論があるのは
当然なんじゃないの?
同意する人しか
いらないなら
どう思いますか?なんて
書かなければ良いのに
- << 22 ≫賛否両論があるのは 当然なんじゃないの? 賛否両論の色々な意見が訊きたくて、私はスレを立てましたよ。 貴方がスレ本文の趣旨を無視して、全く違う話をしているから、私は注意をしたのです。 ≫同意する人しか ≫いらないなら ≫どう思いますか?なんて ≫書かなければ良いのに 何を勘違いして、勝手な事を言ってんだよ? そういう話は一度でもスレ本文の趣旨に添ってレスをしてから言って下さい。 スレ本文の趣旨に対する意見ならば、例え反対意見でも、私は幾らでも議論するつもりだし、反対意見の話も聞いてみたいと思っております。 何が同意する人だけだ? そういう下らない妄想を書き込むなよ。 お前がやっている事は荒らしだ。 男ならば、正々堂々と、スレ本文の趣旨に関して意見を言ってみろよ。 お前こそ、違う話がしたいのならば、自分でスレを立ててやれや?
無知なんだろうね。
例えば交通事故の加害者が、悪意なく一瞬の判断ミスで他人に重大な怪我をさせて、
「私は悪くない。私がわき見運転してる時に前を歩いてた被害者が悪い!」
なんてスレをたてたら、当然叩かれまくるだろうし、不倫してる人達もきっと叩くだろうね。お前はバカかと。
不倫者は一瞬の判断ミスでもなく、考える時間はたくさんあって、選択肢もたくさんある中で、敢えて自分の家庭や、相手の家庭を壊すための重大な過失を犯して、私は悪くないとスレをたててる。
非難されない訳がないのにね。何でわかんないんだろうね。
- << 10 無知というか、世間知らずの人達が、不倫を家庭内のプライベートの話なんだと主張しているケースが多いと思います。 そして都合の良い解釈をして、意見を語っているから、とても稚拙に見えますよね。 堂々と不倫を肯定する事が出来ないので、批判している人達の粗探しをして、揚げ足取りをしているだけの話ですよね。
>> 1
犯罪じゃないから、家庭内で解決し合えば良い話という理論もわかりますけど、芸能人はイメージで売ってる一面もあるから素行悪いんだなあとか倫理観な…
スレ本文に書いてあるような人達は、不倫は民事の話だからという理由だけで、家庭内の話なんだと主張していますよね。
それだったら民法上の話は、悪い事をして被害者から慰謝料を請求された人達のことは、第三者が批判するのが間違っているという話になりますよね。
芸能人や政治家も、何か不祥事を働いていた事が発覚したら、マスコミや世間一般の人達から叩かれていますよね。
不倫だけを特別視して、第三者の人達が批判するのは間違っているという話は、自分勝手で卑怯だと思っております。
1さんが言っているように、不倫をした人が、第三者の人達から叩かれているのは自業自得だと思います。
批判が悪いとは思わないけど
まるで自分が被害者かのように
感情移入して
不倫スレを叩きまくってる
レス者には疑問を感じる
不倫スレの中には
自分が悪い事をしているのは
十分承知していますので
誹謗中傷は許して下さい
こう書いている主さんもいる
それでも
自業自得だ 甘えるな
スレ内容とは関係ないレスを
しているのは何故?
じゃあ不倫で悩んでいる人は
何処で悩みを吐けば良いの?
色んな意見があるのは当然
だとしても
他のスレにはだいたい
スレ内容にあった意見なのに
不倫スレだけが批判レスばかり
結局責め立てられて
悩みを言えなくなって
スレ主さんは
スレ閉鎖をせざるを得なくなる
スレを立てる人全てが
色んな批判を受け止められる程
メンタルが強い訳じゃない
弱ってる人に塩塗りたくって
何の意味あるのか?
って私は疑問を感じてる
これは不倫スレだけじゃなく
色んなスレに対しても
最近感じてる
- << 8 貴方が言っている話も、スレ本文の趣旨とは論点がズレ過ぎていますよ。 不倫者や、不倫を擁護している人達は、直ぐに貴方みたいに、話をすり替えて、不倫を批判している人達のことを叩くよね。 何か言いたい事や、疑問があるのでしたら、自分でスレを立てて下さい。 スレ違いのレスは有り難迷惑なので、今後二度と、スレ本文の趣旨とは違う話をしないで下さい。
犯罪じゃないから、家庭内で解決し合えば良い話という理論もわかりますけど、芸能人はイメージで売ってる一面もあるから素行悪いんだなあとか倫理観ないんだろうなあと思われて商品価値は下がるだろうし色々言われるのも仕方ないんじゃないですか?まあ、自業自得かと。
政治家が不倫してたら許せないですけど芸能人の場合はあああいつもゲスだったのか、、みっともな。。と思うくらいかな。
一般人でも同じ。
自分と関わりのある人ならまた別だろうけど無関係の人間が不倫してああだこうだ言われても身から出た錆って思うだけ。お子さんや配偶者の方はかわいそうだなとは思いますけど。
- << 5 スレ本文に書いてあるような人達は、不倫は民事の話だからという理由だけで、家庭内の話なんだと主張していますよね。 それだったら民法上の話は、悪い事をして被害者から慰謝料を請求された人達のことは、第三者が批判するのが間違っているという話になりますよね。 芸能人や政治家も、何か不祥事を働いていた事が発覚したら、マスコミや世間一般の人達から叩かれていますよね。 不倫だけを特別視して、第三者の人達が批判するのは間違っているという話は、自分勝手で卑怯だと思っております。 1さんが言っているように、不倫をした人が、第三者の人達から叩かれているのは自業自得だと思います。
新しいレスの受付は終了しました
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
学校の先生の記憶力3レス 64HIT 匿名さん
-
すっごく恥ずかしい話2レス 100HIT 社会人さん
-
異性に縁がありすぎな人達ばかり17レス 223HIT 社会人さん (30代 ♂) 1レス
-
推しって何?3レス 70HIT 匿名さん
-
ポケモンVS妖怪ウォッチ1レス 58HIT おしゃべり好きさん
-
学校の先生の記憶力
街なかで会って声かけられても「あんた誰?」ってなると思う。 勤続年数…(匿名さん3)
3レス 64HIT 匿名さん -
女性に性的な興味6レス 367HIT 匿名さん (♀)
-
Science, math and English 12th
【We’ve heard the breath from the ma…(燻し銀三)
210レス 2374HIT 燻し銀三 (60代 ♂) 名必 -
山尾志桜里氏の公認取消しについて
政治関係でなくても、民間仕事絡みでも知り合いに仕事を頼んで依頼すると後…(匿名さん18)
19レス 263HIT 寡黙な人さん -
異性に縁がありすぎな人達ばかり
誰お前?😂(社会人さん0)
17レス 223HIT 社会人さん (30代 ♂) 1レス
-
-
-
閲覧専用
主は40代ですが20レス 349HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
aikoにそっくりすぎる人の悪口、暴言1レス 96HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
バリウムと胃カメラ6レス 124HIT 社会人さん
-
閲覧専用
好きで好きでどうしょうもないと思っていたのに…8レス 132HIT 恋愛好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
持病がある方、市販薬を買う時薬剤師に相談しますか?8レス 128HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
男性と女性、スポーツ視聴とドラマ視聴
そんな統計があるとは知りませんでしたなあ。(匿名さん2)
2レス 127HIT やじ馬さん -
閲覧専用
主は40代ですが
悪いけど…。 それはマウントではなく、主さんが40代にもなって幼…(匿名さん10)
20レス 349HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
今の若い世代が羨ましい。人生やり直したい。
>歌手になりたいと曲作ったり劇団に入ったりなんかしてましたが、今…(匿名さん5)
6レス 257HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
aikoにそっくりすぎる人の悪口、暴言
https://mikle.jp/viewthread/4146664…(匿名さん1)
1レス 96HIT 職場の小言さん -
閲覧専用
バリウムと胃カメラ
でも呼吸が浅くなるからちゃんと見てくれる医者じゃないと低酸素とかなんと…(社会人さん0)
6レス 124HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
35レス 510HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 433HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
24レス 428HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 282HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 574HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
男性恐怖症だと自称しておきながら、彼氏がいるのはおかしいですか?? 私は学生時代ずっと女子…
10レス 179HIT おしゃべり好きさん - もっと見る