彼から突然の別れ話
お互いに30代後半、付き合って10ヶ月。
彼は大工の親方さんで、この時期から繁忙期が始まります。
そんな彼とは毎週土日に会っていて、メールもほぼ毎日彼から送られてきていました。会った日は、ふたりの趣味のゴルフの練習にも行って、それなりに楽しく過ごせたと思っています。また、彼から結婚の話もしてくれていたし、友達にも私の話をしてくれていたようなので、私自身も慢心していたと思います。
そんな彼から、半月くらい前(9月の2週目あたり)から連絡がおろそかになり、毎週会っていた土日もお誘いなく過ぎるようになり、つい一昨日私から「なにかあった?大丈夫?」とメールを送ると、それに対し「大丈夫よー」の返信が来て、胸を撫で下ろしたのですが、
数時間後に、このようなメールが来ました。
「大体一年位たったでしょ
何もしてあげることのない男で、このまま居ても○○ちゃんの時間の無駄になると思う。子供産むにもリミットあるだろうし。○○ちゃんはとても優しい女の子だからもっといい人沢山いると思うよ。俺みたいな奴で止まってるのはもったいないからもう終わりにした方がいいかと思う。勝手だけどその方が良いのかと思うよ。」
確かに、彼は忙しい人で、誕生日やクリスマスも会えるは会えるけど、どこか特別なお出かけなどに連れて行ってもらえることはありませんでした。でも、私は彼の忙しさも知っていたし、毎週土日に時間を作ってくれているだけでもありがたいと思っていました。でも、彼の中でプレッシャーになっていたんだとは思います。(土日は丸々会えるのではなく、彼の仕事終わりに会い、彼の家に泊まり、日曜日も彼は仕事に行きます)
彼の性格は、職人気質でマイペース、仕事に対してもプライド高く、責任感も強くて、情も厚いです。こだわりが強いので、意に沿わないことがあるとイライラすることもありますが、長引かすことなく、何分後かにはケロっとしていたりします。ワガママでもありますが、思いやりもあり、優しいです。
最後に会った9月2週目の土日は、確かに少し上の空だったり、イライラすることも多く、いつもと何か違うなと感じることもあったのですが、今の現場が大変なのだろうと思っていて、あまり危機的状況ということに気づいていませんでした。
ここで質問です。
上のメールですが、彼が本当に私だけのことを思って言っているのか、それとも、もう彼は私に対しての気持ちが全くがなくなってしまったのか、皆様の率直なご意見を聞かせて欲しいです。
今は少し気持ちが落ち込んでいるため、誹謗中傷するような、冷たいお言葉だけはご遠慮ください。
よろしくお願いします!
親方の仕事は、思った以上に大変です。元請からの指値は、ギリギリで自分の給料もとれない、ましては、昨今職人の給料ばかりあがり、来期は、仕事の予定立たないなど悩みも多く、男気の強い彼は、愚痴らず、結婚なんて、考えられないと判断したんじゃないかなぁ。親方て格好よさそうで、中間管理職みたく、挟まれてたいへんなんだよ。メールで優しく声かけてあげな。自分で立ち直って帰ってくるから。
- << 65 ありがとうございます! まさにそのような話をしていました。中間管理職というポジションがしっくりきます。それにプラスで、現場も進めなきゃいけない…そんな状況を私はどこまで理解してあげていたのだろう…と反省するばかりです。今は「私がどうしたい」ということは押し殺して、「今の正直な気持ち」と、「彼の気持ちを尊重したい」ということを率直に伝えたいと思います。
主です。
あれから、少し重いかな…と思いつつも、私の気持ちを手紙にして彼に送りました。終わってしまう前に、素直な気持ちだけでも伝えたかったから、ダメ元という感じで。
すると、手紙を読んだ彼から連絡があり、またやり直すことになりました。
彼としては、これ以上何もしてあげられなくて、自分の心が痛むくらいなら…このまま別れることが最善だと思ってたという胸の内と、あとはなんだかんだと連絡がつかなくなった時期のこころの余裕のなさも話してくれました。
彼も私もいい年なので、悠長なことはしてられませんが、もう少し彼に付き添って、ついていこうと思います!
皆様からの温かいアドバイス、すごく落ちていた私の胸にすごく響きました。慰めにも、励ましにもなりました。本当にどうもありがとうございました!!
>> 71
きっと、あなたはそういう事実を望んでいる(面白がっている)んだと思うのですが、
申し訳ないのですが、恐らくそうではないと思います。
本当のところは勿論彼にしかわかりません。
しかし、彼からは、私が今までメモ書き程度に残した手紙(レシートに書いたおき書きや、誕生日のメッセージカードなど)も全てとってあったと、写真入りでメールをくれました。
また、10月に入ってから、彼から故郷の果物を送ってもらったり、それに対しての連絡も彼からしてくれるなどのコンタクトはありました。
また、とてもじゃないけど、先月の彼の忙しさを聞くと、女が出来ていたとか、女にアプローチしていたなどは、確実に考えられません。これは、大工のお嫁さんや、大工という職業に関してアドバイスをくれた方にしかわからないかと思いますが、親方という立場ですごく悩んでいたという具体的なことも話してくれました。
彼は器用に嘘つけるタイプではないので、私だけでも彼を信じようと思います!
うがった見方も時に必要ですし、疑うことを否定するわけでもありません。今回は疑う、信じるの狭間にいたことは確かなので。
しかし、「元に戻った」という、相談ではなく、報告に対して、こういうネガティブなコメントをしてこられる方は、あまりいい感情を抱けないというのが本音です。というか非常に残念です。
今私は間違いなく幸せなので、あなたにもその幸せが訪れるよう祈っていますね。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
彼氏との話し合いが出来ない8レス 113HIT 恋愛マスターさん (20代 ♀)
-
恋愛感情はなくせるのか?9レス 133HIT 恋バナしたいさん (20代 ♀)
-
先生に片想い9レス 150HIT 一途な恋心さん (10代 ♀)
-
過去のSEX遍歴16レス 191HIT 学生さん (10代 ♀)
-
最低な彼氏13レス 170HIT マンネリさん (30代 ♀)
-
最低な彼氏
二年も同居しないといけない理由とはなんですか? (匿名さん13)
13レス 170HIT マンネリさん (30代 ♀) -
彼氏との話し合いが出来ない
力関係は彼が上 彼次第の交際 主が追って彼が嫌がる事を封印して…(匿名さん8)
8レス 113HIT 恋愛マスターさん (20代 ♀) -
恋愛感情はなくせるのか?
女である事に目覚めてしまったんですね?(匿名さん9)
9レス 133HIT 恋バナしたいさん (20代 ♀) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
とりま、逆の立場に立って考えてみればわかると思う。 もし、それで…(大人の恋愛さん13)
13レス 188HIT 恋愛中さん (20代 ♀) -
彼氏にイライラ、助けて欲しいです。
釣った魚には餌をやらな系彼氏だったんですかね。 自然消滅にもなりそう…(大人の恋愛さん4)
4レス 117HIT 恋愛中さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 64HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 112HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 457HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 90HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)4レス 122HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?
彼女にしてとか言えば? 背景もわからないしあなたの見た目が相手の好み…(匿名さん2)
2レス 64HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です
私も主さんの年収の低さにびっくりしました。 そんなことを言うなら、彼…(匿名さん26)
26レス 457HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
難しいな
ならそれまでです。勇気ある子とられちゃうかもにとられちゃうかも(匿名さん2)
4レス 112HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
女は顔ですよね…?
ここでもご指摘受けてましたが、会社でも同じように思われてて普段から嫌わ…(一途な恋心さん0)
104レス 2314HIT 一途な恋心さん (20代 ♀) -
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)
てか終電で帰るってだいぶ遅いけど、彼女社会人なん?(通りすがりさん4)
4レス 122HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
17レス 455HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
20レス 405HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 329HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
9レス 249HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
16レス 310HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス -
友達はいますか?
逃げ癖・リセット癖のせいで、気づいたら友達がいなくなっていました。 友達だった人達とは喧嘩や価…
7レス 177HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) - もっと見る