注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

片思い相手に彼女ができてしまうかも…

レス7 HIT数 914 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
17/09/23 23:03(更新日時)

会社の同じ部署の同期の男性に2年近く片思い中です。

彼とは良くグループでの飲み会に一緒に行き、私が誘うと二人で飲みに行ったりもしてくれます。

先日、また6人ほどのグループで飲みに行ったのですが、その際に、彼が街コンで知り合った女の子と温泉旅行に行って、本番まではしていないけどBまではしたという話になりました。
彼は童貞で、きっと緊張のせいで本番まで行けなかったのだと思うのですが、女の子の方も少し不満はあったものの、まんざらでもなかったそうです。

その女の子の事が女性として好きかどうかはわからないらしく、今のところ告白する気はないそうで、また街コンや合コンに行って新しい人を探すのもいいかなと言っていました。
ただ、その女の子のことも含めて、お付き合いするというよりも、話のあう女性の友達を作るだけでもいいんじゃないかと思っているようでした。

とはいえ、私としては、ここまで進展してしまっていたら、もう付き合うまで時間はないのではと思い、ひとりで落ち込んでしまいました。

彼は私と飲んでいるときは、一緒に話していて楽しいと言ってくれますが、やはりそれはまだ仲のいいひとりの友人としてなのだと思います。

私はもう彼のことを諦めるべきでしょうか?
それとも、部署が同じなので、フラれた場合とても気まずくなってしまいますが、玉砕覚悟で告白してしまうべきでしょうか?

長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

No.2536677 17/09/23 11:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/23 11:52
匿名さん1 

私は無理だな。Bまでした、とかペラペラ喋る男。

主と何かあると周りに言うかもよ?

それに探し中にしてもBまでしといて無理。一気に覚めるし引くわ。

No.2 17/09/23 12:02
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私も、私を含め女性もいる前でそんな話をされてショックだったのですが、かなり仲のいい同期どうしの飲み会だったので、回りから囃し立てられて話してしまったという感じでした。

本人も、ふざけて話しているというよりは、今後男としてどうしていいのかわからないとかなり悩んでいるようでした。

それでも、私の前でそんな話をするということは、少なくとも私には女性として興味はないということですよね。

No.3 17/09/23 12:02
匿名さん3 

玉砕覚悟で告白してしまうのはいいですが、その前にその同期の男性、人間性は大丈夫ですか?
普通女性もいる飲み会で街コンで知り合った女性と温泉旅行へ行ってBまでしたが最後までしなかったとか、その女性も含めて、お付き合いするというよりも、話の合う女性の友達を作るだけでもいいんじゃないかと思っているようなことを話しますかね。あとなぜあなたは彼が童貞であることまで知っていたのでしょうか?普通そんなこと自分からは恥ずかしくて特に女性には言わないと思うのですが。

もし彼が今後の女性との付き合い方について上記のように本気で考えているとしたら、今回の温泉旅行で味をしめてセフレみたいな多くの女性と付き合いたいようにも聞こえます。

告白し断られて職場で気まずくなる心配より先に、その男性が信頼できる人間か、女にだらしなくないかを慎重に見極める必要があると思います。

No.4 17/09/23 12:13
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 3 彼は同期の中ではいじられキャラなので、男だけで恋愛の話をしている内に童貞キャラが定着したのだと思います。以降は、女性のいる飲み会でも、男性が彼のことを茶化しながら話すので、その時に私も彼が童貞だと知りました。

確かに人間的に出来た人ではないかもしれませんが、ずっと仲良くしていたので、なんだか憎めなくなってしまっています。
彼も恋愛に関してはかなり悩んでいるようで、女友達でもいいのではというのは、セフレが欲しいというよりは、自分は恋愛が苦手だから、友達のままがいいということなのかと思っていました。

私も彼を好きになって浮かれてしまっている可能性があるので、少し冷静に彼のことを見てみたいと思います。

No.5 17/09/23 17:50
通行人5 

まったく諦める必要がないですよ。その女性とは勢いでそういう感じになっただけで、好きだからとかではないでしょう。

No.6 17/09/23 18:22
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます。
ただ、その女の子とは1年ぐらい前から知り合っているそうで、1年も関係が続いているということは、その気になってるのかなとも思ってしまいます。

No.7 17/09/23 23:03
八方美人ちゃん7 

好きなら当たって砕けろで何か行動を起こしたほうがいいのでは?このままフェードアウトして、気持ちにケリをつけれるのですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧