注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
一夜限りの関係のはずが妊娠
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼

片思い

レス8 HIT数 672 あ+ あ-

大学生さん
17/09/22 14:29(更新日時)

私には好きな人がいます

大学のサークルの同期で
とてもやさしい人で、
人が傷つくようないじりとか、
変な冗談とか絶対に言わないし
明るくて
あっけらかんとしていて
誠実で
本当に本当に優しい人です
一緒にいると安心します

私は今は四年生で来年は就職だし
どこに行くかもわからないのに
彼氏なんて作ってもな、と思う一方で、

その人と一緒にいると
もっと一緒にいたい、とか
もっとその人のことを知りたい、とか
かわいいものから、醜いものまで、色んな欲がでてきてしまいます

出来ればもっと一緒にいたいし
ただの友達じゃなくて
恋人になれたらどんなに幸せだろう
想いを打ち明けられたらどんなに気持ちが晴れるだろう、と思います

でも、もし告白してフラレたら、
友達じゃいられなくなるかもしれない、そう思うと怖くて勇気がでません

それに万が一うまくいってOKを貰えても就職して離ればなれになってうまくいかなかったら?

就職先でもっともっと素敵な人に会えるかもしれないし、今急いで告白する必要はないのでは?

でも、このまま気持ちを伝えなかったらずっと後悔するんじゃないか?

一人でずっと考えてしまいます

何かアドバイスがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

タグ

No.2536053 17/09/21 23:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/22 02:15
匿名さん1 

俺の経験から言います。

色々考えるより「このまま気持ちを伝えなかったらずっと後悔するんじゃないか?」
あなたのこの不安。これが正解です。結果や未来のことまで考えなくていいです。

このまま卒業して離れ離れになってから後悔するより、今告白してOKなら最高だし、
たとえ断られても告白しなかった場合よりスッキリすると思います。

俺の高校3年の時がそうでした。11月中旬頃だったと記憶していますが、1年の
時からずっと好きで、相手は俺のことなど顔も名前も知らなかったのですが、大学
の受験勉強真っ只中にも関わらず告白した結果、奇跡的にOKで付き合うことができ
ました。これも卒業すればお互いどこの大学へ行くか分からず、下手すれば一生会う
ことがなくなることを思っての告白でした。

確かに結果付き合えたからというのもありますが、もしあの時告白していなかったら
彼女の頭には俺の記憶さえ残らなかったと思うので、きっと一生後悔したと思います。

手遅れにならないうちに告白することをお勧めします。

• << 3 丁寧なお返事ありがとうございます。 今まで勇気が出せなくて本当に好きな人に告白できたことがありませんでした。 今のサークルのイベントが終わったら、ちゃんと気持ちを伝えたいと思います。 こういう掲示板に書いたのは初めてだったのですが、 自分の気持ちを整理することができた上に、 こうしてあなたから貴重なアドバイスを頂けました。本当にありがとう。 がんばります!

No.2 17/09/22 07:54
匿名さん2 

付き合って下さい!

の告白なら、今の段階ではやめた方が良いと思います。
何より、それは責任を取って貰うため、男性側にして貰うベキ。

なので、

アナタの事が好きになったみたい‥

の告白をお勧めしますよ☆

返事を求めない告白なんだから、フラれる心配もありませんし。
(o^^o)

• << 4 お返事ありがとうございます! そうですね。 確かに私は、その人と付き合いたいのかというと、まだよくわからない部分があります。付き合うということがよくわからないのです。笑 でも、気持ちははっきりわかってます。なので、頑張って伝えてみたいと思います。 ありがとうございました!

No.3 17/09/22 09:56
大学生さん0 

>> 1 俺の経験から言います。 色々考えるより「このまま気持ちを伝えなかったらずっと後悔するんじゃないか?」 あなたのこの不安。これが正解で… 丁寧なお返事ありがとうございます。
今まで勇気が出せなくて本当に好きな人に告白できたことがありませんでした。
今のサークルのイベントが終わったら、ちゃんと気持ちを伝えたいと思います。

こういう掲示板に書いたのは初めてだったのですが、
自分の気持ちを整理することができた上に、
こうしてあなたから貴重なアドバイスを頂けました。本当にありがとう。

がんばります!

No.4 17/09/22 09:58
大学生さん 

>> 2 付き合って下さい! の告白なら、今の段階ではやめた方が良いと思います。 何より、それは責任を取って貰うため、男性側にして貰うベキ。 … お返事ありがとうございます!

そうですね。
確かに私は、その人と付き合いたいのかというと、まだよくわからない部分があります。付き合うということがよくわからないのです。笑

でも、気持ちははっきりわかってます。なので、頑張って伝えてみたいと思います。

ありがとうございました!

No.5 17/09/22 11:29
通行人5 

その時におもうベストの選択がいいですよ。就職先は就職先。出会いがあればそれを大事にすればいいし。

• << 7 先のことなんて分からないですよね。何がベストか自信はないけど、勇気を出してみたいと思います。ありがとうございます。

No.6 17/09/22 14:21
匿名さん6 

先のことを考えて行動するなとは言わないけど、先のことを考えて行動起こせないくらいなら、今を優先して行動したらいいと思います。

• << 8 あなたの言うとおりです。 勇気を出して気持ちを伝えたいと思います。幸とでるか凶とでるかは未来の自分に託します。笑 ありがとうございました!

No.7 17/09/22 14:27
大学生さん 

>> 5 その時におもうベストの選択がいいですよ。就職先は就職先。出会いがあればそれを大事にすればいいし。 先のことなんて分からないですよね。何がベストか自信はないけど、勇気を出してみたいと思います。ありがとうございます。

No.8 17/09/22 14:29
大学生さん 

>> 6 先のことを考えて行動するなとは言わないけど、先のことを考えて行動起こせないくらいなら、今を優先して行動したらいいと思います。 あなたの言うとおりです。
勇気を出して気持ちを伝えたいと思います。幸とでるか凶とでるかは未来の自分に託します。笑
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧