注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

恋人や結婚相手に知られたくないこと

レス9 HIT数 1157 あ+ あ-

恋愛中さん
17/09/17 01:05(更新日時)

夫婦だからって全て話す必要は無いですか? 例えば、学校や職場でいじめられていたとか、不登校だったとか、離婚した父親から暴力をふるわれていたとか、です。

またもしよろしければ、そう思われる理由を教えていただいてもよろしいですか?

あと、こういったことを自分の結婚相手に隠されていたら、知りたくないですか?
また、知った時に裏切られた気になったり、冷めたりしないですか?

No.2532939 17/09/16 01:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/16 01:34
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

全て知りたいとは思うけど全部は知らなくていいかなと思う。

No.2 17/09/16 01:41
匿名さん2 

自分が話したくないことは話さないでいい。
結婚した後の事はできるだけ秘密は作らないほうがいいですが、
結婚前の事をわざわざ話して相手を嫌な気持ちにさせる必要なないです。
まあ、実家の特別な事情とか話しておかないと急に知ったら困るような
事は予め言っておいた方がいいですね。
言わなくていい理由は、話したことにより相手と内容によっては夫婦関係
に亀裂が生じることも考えるからです。

犯罪者にも黙秘権があるように、自分に不利な事は言う必要ないです。

ちなみに俺の前の女は過去の男性遍歴を聞いたら素直に答えましたが、
きっと過少申告していたはずです。

No.3 17/09/16 02:21
匿名さん3 

あげてる例がまったくもって頓珍漢だね。いじめられてたとか、嬉々として語る女の人は多いよ
例にあげてる内容、全部「自分が被害者側」の事柄じゃん。悲劇のヒロインになりたい女は思いの外多いから、知られたくないどころか過去にいじめられてたとかを敢えて話して、可哀想なアタシをアピールして同情を買って悦に入るんだよ。男もドン引きするどころかそういうので同情するからね。
むしろ女が男に絶対知られたくないのはその逆。
つまり自分が加害者だったという過去だよ。
たとえばイジメたことがあるとか、噂話を広めて不登校に陥らせたとか、自分が幸せになるためにイヤガラセして蹴落としたとか、友達の彼氏略奪したとか、不倫しまくってたとか、女特有の陰湿でドロドロした遠方攻撃で苦しめたとか。
あとは性的な事柄で10代で援交やってたとかね。

こういうほんまもんの黒歴史とも言える事柄が絶対に「恋人や夫には知られたくない過去」ってなもんだよ。

  • << 5 長い。 何が言いたいの?

No.4 17/09/16 02:30
匿名さん3 

質問の答えだけど知る必要はない。知らないほうがいい。
人間長く生きていれば何かしらの「被害者」にもなるし「加害者」にもなるだろう?(イジメだって自分には自覚がないだけで知らずにイジメに加担していたかもしれないんだよ?イジメってそういうもんでしょ)
黒い歴史や闇もある
でもそれを知ったら嫌いになるかも知れない
だから知らないほうがいいのよ。
そういう加害者側の黒い過去も受け入れてくれる男が本当に男気ある男かもしれないけどね。

No.5 17/09/16 04:49
恋愛の達人5 

>> 3 あげてる例がまったくもって頓珍漢だね。いじめられてたとか、嬉々として語る女の人は多いよ 例にあげてる内容、全部「自分が被害者側」の事柄じ… 長い。
何が言いたいの?

No.6 17/09/16 05:05
社会人さん6 

借金とか病気とか相手にも何かしら影響ある大事なことなら話さなきゃダメだけど、何で話すのか意味分からない返事に困るような事言われても相手に気を遣わせたり困らせるだけじゃない?

No.7 17/09/16 08:52
匿名さん7 

知られたくないことありますよ。
当然です。
いう必要はないと思います。

ただそれが、犯罪に手を染めたとか、人の生き死にに関わったこととか、内容が大きいことであれば「いいたくないからいわなくていい」では済まないでしょうけど。

要は、万が一相手の知るところとなった時に、自分を選んだことを後悔させる結末に発展する可能性があるかどうかじゃないでしょうかね?

そう考えると、一般的にはこちらが加害者と呼ばれる立場になった過去を持つ場合に、考えなくてはいけない問題なのかなと思います。

No.8 17/09/16 18:57
甘えん坊さん8 

全てなにもかもを理解したり、知っておく必要はないと思うので言わなくていいと思います

No.9 17/09/17 01:05
匿名さん9 

20数年生きていたら色々あるけど全部長々と自分語りするのか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧