注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

疲れました

レス16 HIT数 1252 あ+ あ-

♀ママ
17/09/13 21:10(更新日時)

本当に疲れました。

姑と小姑が毎日毎日我が家へやってきます。
そして勝手なことをして行きます。
その度に旦那に相談をしています

今日も6時半すぎに我が家へ。
まだ寝ている1歳になったばかりの娘を無理矢理起こして泣かせ、勝手に散歩へ連れて行こうとする。それを旦那が引き止め、今朝はいつも見せない表情の怖い顔をして「毎日毎日いい加減にしろ」と今まで聞いたことのない低い怒りがこもったような声で、私までびくっとなった。
でも姑は怯まず「朝日を浴びたら体が強くなるし、早く立ち上がるのよ」という始末。
小姑はそれに賛同してカナギリ声を上げて旦那と私に文句タラタラ。

旦那は泣き叫ぶ娘を奪い返し私に渡すと、二人を外へ追い出した。

しばらくして何かのサイレンの音がし、段々と近づいたなと思ったら我が家の前でパトカーが停車。
それから事情聴取やなんやらかんやらで何が起こったんだろ?と頭の中がパニック状態。
落ち着いた頃にもう1度話を聞けば、姑と小姑が隣の家に助けを求め、更に嘘混じりの誇大な事を言ったようでそれを鵜呑みにした隣の家の人が警察に連絡……。
それに、娘は私達夫婦の子供!母子手帳とかまさか警察に見せるとは思いもよらず……。
しかも旦那は無断欠勤状態。

先程、我が家の周りのお宅と一番ご迷惑を掛けた隣の家へお詫び行脚をして戻りました。

もうやだなー。明日から合わせる顔がないし、住みにくい……

今日以外にも離乳食始める前にスイカの汁飲ませたり、まだ歯が生えてないのに固形物(たまごボーロ)を口に含ませようとしたり、沐浴で私(姑)とのやり方が違うし悪いとぎゃーぎゃー言われたり、実家の父母が遊びに来てるのに娘を指1本も触らせないようにしたり……

色々ありすぎて疲れました。

旦那はあれからずっと私と目が合えばごめんなと連呼ばかり。
ショック受けているようなのでこれからは旦那をフォローして生活して行きます。

長々と愚痴りすみませんでした。
ここまで読んでくれてありがとうございます

No.2531610 17/09/13 15:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/13 15:50
専業主婦1 

大変でしたね。お疲れさまでした。

旦那さんも、自分の親やきょうだいがそんなでは大変でしょうね。
義実家とは近いんですか?
この際、少し遠くへ引っ越しを考えてみるのは?

• << 4 旦那の男兄弟も姑と小姑とはあまり仲がいい風な感じはありませんでした。 舅の葬儀とかの準備や手伝いをしないでくれみたいな感じで、姑と小姑は隅の方でブツブツ文句を言っているのを見たことがあります。遺族席にも座らずに違う所に座っててお兄さん方と若干揉めていました。 義実家は車で20分くらい離れた場所にあります。比較的に近いです。 この家は去年建てたばかりなので早々に引っ越せません……

No.2 17/09/13 15:52
匿名さん2 

御主人がみかたで、まず安心。玄関は鍵を常にかけておくといいよ。
ご近所さんにはあったら必ず挨拶しなよ。

• << 5 アドバイスありがとうございます。 玄関に鍵を開けていないといけない事情(田舎なのでご近所さんから朝採れの野菜をもってきたり、おばあちゃんが娘を見たさにおしゃべりに来たりする)があり、難しいですがなるべくチェーンキーだけでも掛けておくようにします。

No.3 17/09/13 15:58
♂♀ママ3 

これを機に家を出ることも考えないのですか?さすがにこのまま一緒に暮らしていくのは無理がありそうですけど・・・。

• << 6 同居している訳ではないです。 我が家は去年建てたばかりなので簡単に出ていくわけにはいかないので……

No.4 17/09/13 16:01
♀ママ0 

>> 1 大変でしたね。お疲れさまでした。 旦那さんも、自分の親やきょうだいがそんなでは大変でしょうね。 義実家とは近いんですか? この際、… 旦那の男兄弟も姑と小姑とはあまり仲がいい風な感じはありませんでした。
舅の葬儀とかの準備や手伝いをしないでくれみたいな感じで、姑と小姑は隅の方でブツブツ文句を言っているのを見たことがあります。遺族席にも座らずに違う所に座っててお兄さん方と若干揉めていました。

義実家は車で20分くらい離れた場所にあります。比較的に近いです。
この家は去年建てたばかりなので早々に引っ越せません……

No.5 17/09/13 16:08
♀ママ 

>> 2 御主人がみかたで、まず安心。玄関は鍵を常にかけておくといいよ。 ご近所さんにはあったら必ず挨拶しなよ。 アドバイスありがとうございます。

玄関に鍵を開けていないといけない事情(田舎なのでご近所さんから朝採れの野菜をもってきたり、おばあちゃんが娘を見たさにおしゃべりに来たりする)があり、難しいですがなるべくチェーンキーだけでも掛けておくようにします。

No.6 17/09/13 16:10
♀ママ 

>> 3 これを機に家を出ることも考えないのですか?さすがにこのまま一緒に暮らしていくのは無理がありそうですけど・・・。 同居している訳ではないです。

我が家は去年建てたばかりなので簡単に出ていくわけにはいかないので……

No.7 17/09/13 18:45
♂♀ママ7 

最悪な姑と小姑ですね。
旦那さんが味方で良かったです。
もうこの際嫌われましょうよ、会いたくないって思ってもらえば来ませんよ。2度と家の敷居を跨ぐな!って怒鳴ってしまえばいいよ。

• << 13 私が強く言い出せない性格なので…… がんばって嫌われてもいい覚悟で追い返します

No.8 17/09/13 18:58
匿名さん8 

そりゃ疲れるわ( ;´Д`)

姑と小姑だけテレビの世界から飛び出して来たかのような波乱っぷりだもの。

ホント、旦那さんは良識のある人で良かったねぇ。

こういう人って大概ヒマなんだよね…変に時間を持て余すから要らん事に首を突っ込む。
間違っていても注意してくれる人が居ないから大変だ。

>それに、娘は私達夫婦の子供!母子手帳とかまさか警察に見せるとは思いもよらず……。

すいません、ここの部分がちょっと分からなかったのですが…(´ω`)

• << 12 娘の事を小姑が自分の娘と言い放ちまして…… 苛立ちがあってそこの部分を抜かしてました。 分かりにくくなってすみませんでした

No.9 17/09/13 19:01
通行人9 

お疲れ様です
見ていて悲しくなりました・・・

もし可能なのであれば姑たちが来れないくらい遠い所に住んだ方がいいかと思います
娘さんが話せるようになったりしてから嫌がらせをされていたら娘さんがかわいそうです
娘さんを守れるのは父・母だけです!
今のままだと幼稚園などに行き始めたら見に行くようにもなると思うし迎えとかも勝手にいくようになってトラブルの原因になります
今のうちに対処してください

• << 14 我が家は去年建てたばかりなので、そんなに簡単には引っ越せません 嫌われてもいい覚悟で追い返すように頑張ります

No.10 17/09/13 19:20
匿名さん10 

朝方にまず起きたら鍵を開けとくのですか?
野菜くれる方が多数でなければ、事情があって鍵をかけてますのでチャイム鳴らしてくださいと伝えたらいいんじゃないですか?

チェーンガチャガチャされて、玄関で大声だされたら起きちゃうかもしれませんよね?

近所には困ってると話しておけば同情してもらえるんじやないですか?
面白い話題になるでしょうけど。
その姑と小姑はキチガイの域ですよ。

• << 15 田舎特有で鍵かけていると逆に心配されてしまうんです。 引っ越した当初鍵をかけていたら、一家揃って悪くなったんじゃ?といってわらわらと団体で来られまして……。 それに、インターホンあっても使う人は訪問販売や宗教勧誘です。 今日のことがあったので、とりあえず近所や地区の人に協力してもらえるかどうか分かりませんが、がんばってみます。

No.11 17/09/13 19:51
匿名さん11 

警察?
母子手帳?
あなたがおかしいと違いますか。
嘘ばかり毎日書いてると頭も生活も
ボロボロになりますよ。

• << 16 嘘つき呼ばわりしないでくれませんか

No.12 17/09/13 19:53
♀ママ 

>> 8 そりゃ疲れるわ( ;´Д`) 姑と小姑だけテレビの世界から飛び出して来たかのような波乱っぷりだもの。 ホント、旦那さんは良識のあ… 娘の事を小姑が自分の娘と言い放ちまして……

苛立ちがあってそこの部分を抜かしてました。

分かりにくくなってすみませんでした

No.13 17/09/13 19:54
♀ママ 

>> 7 最悪な姑と小姑ですね。 旦那さんが味方で良かったです。 もうこの際嫌われましょうよ、会いたくないって思ってもらえば来ませんよ。2度と家の… 私が強く言い出せない性格なので……

がんばって嫌われてもいい覚悟で追い返します

No.14 17/09/13 19:56
♀ママ 

>> 9 お疲れ様です 見ていて悲しくなりました・・・ もし可能なのであれば姑たちが来れないくらい遠い所に住んだ方がいいかと思います 娘さん… 我が家は去年建てたばかりなので、そんなに簡単には引っ越せません

嫌われてもいい覚悟で追い返すように頑張ります

No.15 17/09/13 20:01
♀ママ 

>> 10 朝方にまず起きたら鍵を開けとくのですか? 野菜くれる方が多数でなければ、事情があって鍵をかけてますのでチャイム鳴らしてくださいと伝えたらい… 田舎特有で鍵かけていると逆に心配されてしまうんです。
引っ越した当初鍵をかけていたら、一家揃って悪くなったんじゃ?といってわらわらと団体で来られまして……。
それに、インターホンあっても使う人は訪問販売や宗教勧誘です。

今日のことがあったので、とりあえず近所や地区の人に協力してもらえるかどうか分かりませんが、がんばってみます。

No.16 17/09/13 20:03
♀ママ 

>> 11 警察? 母子手帳? あなたがおかしいと違いますか。 嘘ばかり毎日書いてると頭も生活も ボロボロになりますよ。 嘘つき呼ばわりしないでくれませんか

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧