注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
私の好きな人が友達も好きって…
背が高い事で仕事で怒られました。

あの人に好かれたい。

レス5 HIT数 924 あ+ あ-

匿名さん
17/09/10 11:16(更新日時)

初めまして。
私には好きな人がいるのですが、その人の気持ちがわかりません。
始まりは去年の12月からで、体の関係が先でした。私はセフレのような関係だと思っていたのですが、相手はそれを認めませんでした。私が他の男性とそういった関係になるのは嫌だと言うし、恋人関係になられるのも嫌というような事も言われました。
以前、ほかの男性とルームシェアの話が出た時も、本当に嫌だ、好きじゃなければ引き止めないなどと止められました。
今年の初め頃から、お互い好意を示したり、相手から好きだと言われたりもしました。相手がどうしたいのかわからず、どうしたら私と付き合いたいと思う?と聞くと、分からないと返ってきました。"好き"の感情がわからないと言うのです。私に対して言っていた"好き"も恋愛感情があるのがわからないと言われました。人を好きにならないようにしている、好きになっても無駄だと。今までの恋愛で「あなたがわからない」と振られる事が多かったそうなので、もう傷つきたくないのかなと、考えました。
なら、私は付き合いたいと思ってくれるように努力するべき?諦めるべき?と聞くと、自分で決めてと言われます。会うのが苦しいなら会わなくても良いとも言われます。26歳の彼は、結婚も意識する年齢だから色々とお前(私は21)みたいに簡単にはいかないと言います。
諦めてと言われてないと、前向きになるべきですか?あの人は何をどうしてほしいのでしょう。私は所有物なのでしょうか…。結婚を意識してるからこそ、付き合う人は真剣に選びたいのでしょうか。私は結婚してなんて思ってないのに、駄目なんでしょうか…。
好きになってから、とても苦しいです。私に対しての"好き"がわからないのなら、きっと素晴らしい人を見つけた時に、あの人はあっさりと"好き"を見つけるんじゃないかと、前向きになんてなれません。私に特別な感情を持てないだけなのではないでしょうか…。あの人に必要とされたい、好かれたいです。前回の恋愛がとても苦しかったので、もう同じような苦しみを味わいたくありません…。けど、苦しくても、振り向いてくれる可能性があるのなら、私が諦める事によってガッカリするのなら、頑張りたいです。
どうするべきか、アドバイスをください。他人から見てこの関係がどう映るのか、教えてください。
長文すみませんでした。

No.2529479 17/09/09 14:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/09 15:04
恋愛の達人1 ( ♂ )

全く理解不能です。
あんたの体が目的なだけではないですか?

だから付き合う前に体を許してはいけないと、ミクルのレスの中でも
よく言われているじゃないですか。

そのこと自体ふしだらな行為なんですよ。
あなたそれ分かってます?

No.2 17/09/09 15:24
匿名さん0 

>> 1 ふしだらな事をわかってるかわかってないか聞いて、何が残るんでしょうか。
だからと仰られても、過去には戻れません。戻れないようなことをするなと仰るのであれば、もうしてしまったのだから、取り戻せません。今後に活かせでもなく、今回の件について、どうか未来の話を私にください。

No.3 17/09/10 06:22
恋愛の達人1 ( ♂ )

>> 2 じゃあハッキリ言いますね。
あなたの彼は過去の女にも「あなたのことが分からない」言われて捨てられてきたと記載がありますよね。
だから、あなたにも彼の事を理解しようとしても無理だと思います。
それだけ彼は変人なのではないでしょうか?
あなたに対する気持ちの発言も支離滅裂ですもんね。

そのような人間性が理解できない人のことをいつまでも悶々と考えていても時間の無駄だと思いますので、早々にお別れして別の分かりやすい男性と付き合った方が良いと思います。
恋愛で一番困るのは相手が何を考えているか分からないことだと思いますが。

No.4 17/09/10 09:01
アドバイザー4 ( ♀ )

他人から見ると 難しい彼ですが 主さんの頑張り次第なのかな

彼は分からないと言われ傷ついてるので恋に臆病になってる気がします

心に闇があるか、たとえ 付き合っていても 無意識で壁を作ってしまうのかも知れませんね

好きか分からないと言われた方は 不安になるよね(ノ_・,)
でも主さんが 深く考えすぎずに 、諦めるべき?とか聞かずに(自分が分からない彼に物事をたずねないほうが良い)自分はどうしたいのかを優先するのが一番かなと思います
愛されたいなら 自分からたくさん愛情を注いで あげるべきかなって。
よく分からない彼には分かってるからね、大丈夫と安心させてあげたらどうかな
相手の心を開きたいときはまず自分からオープンになり 大好きな彼の傍に居たいってゆうことをアピールしてください
途中でくじけそうになっても 諦めず本当に好きなら 一生懸命愛情を注げたら自分自身の成長にも繋がりますよ(^^)
おしつけない愛情を注げたら 彼にとって 一番必要な存在になれると思います

No.5 17/09/10 11:16
社会人さん5 

男性は、一度セフレになった女性に所有欲が働くとおもます。なので主さんのこと、所有したい気持ちでそういうことを言ったのでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧