貯金40万しかない。
34歳独身です。
なかなかお金使わない生活を送ろうと思っていますが、つい欲しいと思うと、買ってしまい、貯金40万くらいしかありません。来年彼氏と結婚しようと思いますが、やっぱり貯金があまりにもない彼女だと嫌だろうと思って、金額は言えずにいます。やっぱり34歳だから、結婚したら、なるべく早く子供は欲しいです。
年齢的にも1人いれば十分です。彼氏は月の給料35〜40万くらいです。もちろん私も子供出来るまで、パートで10万くらいの仕事は、するつもりです。今からでも貯金をしていく気持ちはありますが、なかなか難しいです。浪費癖をなおすには、どうしたら我慢できますか?
やっぱり月々定期で預ける方法が、1番ですかね。
タグ
とりあえず私は先取り貯金で、お給料もらってから毎月決まった額を必ず口座へ移してました。定期にはしてないですが、定期みたいに引き出せないと確実そうですね。
あとは「なし」でやってみることでしょうか。
ランチ代、外で食べて気分転換しないとやってられない、ストレスたまる、無理と思いましたが、持参にしてみたら案外平気ですごく節約でした。のでこれ削ると絶対ストレスというのを試しに削ってみてはどうですか?なしならなしで大丈夫じゃんというのがあるかも知れないです。
私は同じ年齢で結婚5年目くらいですが、結婚当時の貯金が多分400万ほどでした。でも給与の手取りは12、3万しかなかったので、多分もっと貯められますよ。頑張ってください。
お金の話掲示板のスレ一覧
人には言えないお金💰に関する情報交換、質問、相談はこちら🈁の板でどうぞ。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
全然、財産管理に個人の人権整ってないよ0レス 37HIT 匿名さん
-
アラフィフで母親が息子の給料の管理8レス 161HIT 匿名さん
-
クレカについて1レス 132HIT 匿名さん
-
今の子ってちょっと甘いのかもしれません。3レス 167HIT ちょっと教えて!さん
-
貯金箱3レス 206HIT ちょっと教えて!さん (40代 ♀)
-
全然、財産管理に個人の人権整ってないよ0レス 37HIT 匿名さん
-
アラフィフで母親が息子の給料の管理
親が手を付けてたら、かなりやばい親ですね。 でも彼は自分の口座預金額…(匿名さん0)
8レス 161HIT 匿名さん -
クレカについて
自分は持ってる人間だから持ってない人の気持ちはわからないが、推測するな…(匿名さん1)
1レス 132HIT 匿名さん -
今の子ってちょっと甘いのかもしれません。
時代って移りかわって当然でしょ。 今の時代の子を表面的にしか見ようと…(匿名さん3)
3レス 167HIT ちょっと教えて!さん -
他にも道路の道順早く覚えてよとか言ったはっきりと・・
協力してほしいだけ言われても、今やってる自分の仕事が終わってからで良い…(匿名さん1)
1レス 121HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
医療費控除のための申請は、少額でもしてますか?5レス 187HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
転売と買い取って貰うのとは何が違う?18レス 298HIT yamadakansai
-
閲覧専用
親が払ってくれていた生命保険を解約したい3レス 302HIT 社会人さん
-
閲覧専用
お金が無くて学用品が買えない時9レス 596HIT 匿名さん
-
閲覧専用
0570ダイヤルがムカつく💢1レス 213HIT 社会人さん
-
閲覧専用
医療費控除のための申請は、少額でもしてますか?
主です 2%程度なんですね、もっと減るのかと思ってました!(匿名さん)
5レス 187HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
転売と買い取って貰うのとは何が違う?
小売り店が卸売りやメーカーから仕入れて販売する方法を「転売」と呼びます…(匿名さん11)
18レス 298HIT yamadakansai -
閲覧専用
親が払ってくれていた生命保険を解約したい
親が亡くなって一括払いした保険て結構税務署に狙われる(匿名さん3)
3レス 302HIT 社会人さん -
閲覧専用
お金が無くて学用品が買えない時
彼氏作って助けてもらえばいいじゃない。mixiとかすぐにみつかるよん(匿名さん6)
9レス 596HIT 匿名さん -
閲覧専用
0570ダイヤルがムカつく💢
受益者負担の原則を学んでから書き込んでくれ(匿名さん1)
1レス 213HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
29レス 432HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
17レス 444HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
26レス 351HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
14レス 289HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 265HIT 教えてほしいさん - もっと見る