偽装離婚したい旦那

レス56 HIT数 12157 あ+ あ-


2018/10/26 10:39(更新日時)

結婚五年目、現在三才の子ども(保育園)を育てています
大まかに言うと旦那が偽装離婚しようと言ってきています。
産休からずるいずるいと言っており、産後2ヶ月で職場復帰したのですが生活はカツカツです。というのもわたしはパートで扶養範囲内で満額稼いでいるのですが旦那が転職癖があり朝から晩まで働くなんてしんどいといってかなり薄給です。そしてどこから入れ知恵されたのか、離婚すれば病院も保育料もタダになるし母子手当ももらえるし離婚しよう!とか言い出しました。正直私はもう一人ぐらい子供も欲しいし、家族で幸せになろう!頑張ろう!という感じだったのですがそのことばを聞いて愕然としました。というか引きました。
なんかもうモラルのなさというか浅はかさというか...
市に見つかったら犯罪だ、不正受給で子供育てるなんて嫌だ、みっともない、といったらおまえは真面目すぎる、みんなやってる、バレないなどと言います。
これから家族でやって行こう、ふたりで協力しようと言っていた矢先の底辺発言にがっかりしています。それから生活が苦しい雰囲気を察する度に「だから離婚すべき」「籍外して一緒に住んでればいい」と言われ滅入っています。離婚するならスッパリ縁を切ってもらうと言っても聞く耳持たずです。
むしろ「あなたがきちんと一つの職場で朝から晩まで正社員で働けばもう少し楽になる」というと「それができればこんなこと言わないよー」などと開き直ってきます。
離婚はしたくないです。なんとか旦那の人間性とか考え方を軌道修正して普通の家庭を築きたい。でも無理でしょうか?旦那のふざけた発言を聞いてるだけでイライラしてしまいます。そんなに簡単に離婚とか言い出すと思いませんでした。失望です。

No.2527233 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

>なんとか旦那の人間性とか考え方を軌道修正して普通の家庭を築きたい。でも無理でしょうか?


無理です。

子供の頃ならともかく、大人になってから変えようと思っても変えられるものではありませんよ。

偽装とは言わず、借金地獄になる前に本当に離婚しましょうよ。
その方がお子さんの為でもありますよ。


ハァ‥(´ーωー`)ため息しかでない

  • << 3 レスありがとうございます。 子どもの頃…といっても義両親はふたりとも公務員というきちんとした家庭だったのでどこでそんな人間になってしまったのか… なるべく離婚したくないですがここから幸せな家庭を築くのは不可能そうですよね... あとこちらが本気で離婚したとしてもこんなこと言う人間なので区別がつかないんじゃないかとも思います ホントため息しか出ないです...おかげで不眠症です(´+ω+`)

No.2

クズを旦那に選んだんだ…

  • << 4 まさかこんな奴だったとはですm(._.)m

No.3

>> 1 >なんとか旦那の人間性とか考え方を軌道修正して普通の家庭を築きたい。でも無理でしょうか? 無理です。 子供の頃ならともかく、… レスありがとうございます。
子どもの頃…といっても義両親はふたりとも公務員というきちんとした家庭だったのでどこでそんな人間になってしまったのか…
なるべく離婚したくないですがここから幸せな家庭を築くのは不可能そうですよね...
あとこちらが本気で離婚したとしてもこんなこと言う人間なので区別がつかないんじゃないかとも思います
ホントため息しか出ないです...おかげで不眠症です(´+ω+`)

No.4

>> 2 クズを旦那に選んだんだ… まさかこんな奴だったとはですm(._.)m

No.5


まず、母子家庭になっても病院代はタダにはなりません。

先に払って2ヶ月後に差額が振り込まれます。

地域によって違うかもしれませんが私の地域はそうです。

後、籍外して一緒に住めば事実婚とみなされて児童扶養手当(母子手当)は支給されませんし、主さんの収入次第では減額若しくは支給なしの場合もありますよ?

旦那の浅はかな考えに他人ながら反吐が出ます。

もう捨てていいんではないですか?

子供に悪影響です。

転職癖のある人間はずっとまともに働く事はないですから。

  • << 13 うちの地域は母子にかなり手厚いみたいなので医療費も無料になるみたいです。シングルの友人が言ってました。 籍外して旦那の友人の店に住民票をおいて...とか言ってましたがもううんざりしていたのであまり聞いていません。私の収入は手当が満額もらえる収入で押さえればいいからといっています。 もうしんどいです。聞いているだけでストレスです。 でもこんなことが離婚理由になるんでしょうか。 転職癖もわたしが妊娠中に産休とったのを見て始まったものなので一時的なものだと思っていたのですがクセがついたら無理ですかね

No.6

自治体によって違いますね。
優遇のされ方もそうですし、不正への対応も。
旦那さんの人間性、失礼ですが腐ってますね。

  • << 14 ほんとに腐ってます

No.7

うちのとこは子供も母子家庭も500円だし、旦那と住んでたら手当なんてもらえませんよ。
もらっても4万ですけどそのために離婚するの?
子供が保育園で口割れば一発でばれて親は逮捕ですけど、
なんか妻子養いたくないから離婚したいだけ?
二人目作らないでね犠牲者が増えるだけだし

  • << 15 私は離婚したいわけじゃないです 二人目も無理です

No.8

>> 7 すいません普通の家庭も母子家庭も医療費500円って意味です

No.10

保育料も母子家庭でも同じ家に住んでる人全体の収入で計算するんじゃないですか?

  • << 16 住民票は別のところに移すとか言ってました もうバカバカしくて聞く気にもなれません

No.11

旦那さん情けないというか
父親として人として終わってます。

たしかにうちの地域は
母子家庭だと母子医療受給者証があり
病院代はかからないみたいです。
ただ籍を抜いて一緒に暮らす?
異性が家を出入りするだけで
手当ては貰えないんですよ。
偽装離婚をしてという考えが
クズですが
本気で言っているのなら
なぜそんな事も知らないんだろ?

偽装離婚を口にされただけで
私なら冷めますね。

うちも母子家庭ですが
働いていても
中学生と高校生2人育てていくには
やはりお金もかかるし大変です。
手当てはすごく有難いですが
高校生の息子は学校行きながら
バイトをして
自分のお小遣いはバイト代で
下の妹にも余裕ある時は
お小遣いくれたり。
子供も協力してくれて
頑張っています。

主さんの旦那さんみたいな考えの人
私は許せません。

  • << 17 住民票を別のところに移しておくみたいです 民生委員さんがチェックしにくるといってもそんなマメじゃないしいちいち見てないとか言うのですが多分普通にこういう奴に限ってすぐバレるし馬鹿なんだと思います 貧しくても家族で頑張ってる人やシングルで頑張ってる人もいるのに考え方というか発想が腐ってます どんなに頭のいい人がやっても悪事は必ずバレるのに甘いんですよね考えが。

No.12

もしかして主さんは役所がきちんと仕事してない緩い地域にお住まいなんですかね?
旦那さんの知り合いに偽装離婚で不正受給してる人がいて、その人に聞いたとか。
実際何度も通報されてるのに、きちんと調査もしないで不正を見逃してる役所もありますからね。
私の知り合いにもいます。
旦那さんの住所だけ別のところに移して一緒に暮らしてるのに不正受給してる人。
何百万も不正に受け取ってるので、私も通報しました。

  • << 21 そんな悪いことを考えたことがないので役所がちゃんと機能してるかどうかはわからないです。でも治安がいい地域ではありません。誰に知識をもらったのかは知りませんが多分同じく悪い知人がいるのでしょうね。必ず通報されるしバレるしそんなお金で生活したくないし本当に嫌です。

No.13

>> 5 まず、母子家庭になっても病院代はタダにはなりません。 先に払って2ヶ月後に差額が振り込まれます。 地域によって違うかもしれま… うちの地域は母子にかなり手厚いみたいなので医療費も無料になるみたいです。シングルの友人が言ってました。
籍外して旦那の友人の店に住民票をおいて...とか言ってましたがもううんざりしていたのであまり聞いていません。私の収入は手当が満額もらえる収入で押さえればいいからといっています。
もうしんどいです。聞いているだけでストレスです。
でもこんなことが離婚理由になるんでしょうか。
転職癖もわたしが妊娠中に産休とったのを見て始まったものなので一時的なものだと思っていたのですがクセがついたら無理ですかね

No.14

>> 6 自治体によって違いますね。 優遇のされ方もそうですし、不正への対応も。 旦那さんの人間性、失礼ですが腐ってますね。 ほんとに腐ってます

No.15

>> 7 うちのとこは子供も母子家庭も500円だし、旦那と住んでたら手当なんてもらえませんよ。 もらっても4万ですけどそのために離婚するの? 子供… 私は離婚したいわけじゃないです
二人目も無理です

No.16

>> 10 保育料も母子家庭でも同じ家に住んでる人全体の収入で計算するんじゃないですか? 住民票は別のところに移すとか言ってました
もうバカバカしくて聞く気にもなれません

No.17

>> 11 旦那さん情けないというか 父親として人として終わってます。 たしかにうちの地域は 母子家庭だと母子医療受給者証があり 病院代はか… 住民票を別のところに移しておくみたいです
民生委員さんがチェックしにくるといってもそんなマメじゃないしいちいち見てないとか言うのですが多分普通にこういう奴に限ってすぐバレるし馬鹿なんだと思います
貧しくても家族で頑張ってる人やシングルで頑張ってる人もいるのに考え方というか発想が腐ってます
どんなに頭のいい人がやっても悪事は必ずバレるのに甘いんですよね考えが。

No.18

もう 根本的な考え方から違っていますよね😥☝ なんとか楽して 生活しようとしか考えてない…そりゃあ ちゃんとした考えで 楽できるなら問題ないけど 犯罪でも わからなければ…って😭

本格的に離婚も考えたほうがいいかもしれませんね🙆💦

  • << 22 やっぱり離婚という結論になるんですかね~ わたしにとって結婚する上で有り得ない選択肢だったので現実と理想の落差に怒りより悲しみが強いです(´;ω;`) わからなければ、バレなければ、っていう問題じゃないんですよね~
  • << 23 やっぱり離婚という結論になるんですかね~ わたしにとって結婚する上で有り得ない選択肢だったので現実と理想の落差に怒りより悲しみが強いです(´;ω;`) わからなければ、バレなければ、っていう問題じゃないんですよね~

No.19

そんな悪い事を自分の子供が言ってきたらなんて言うんですかね?
子供育ててる親がそんなんでろくな子供が育つと思いません。
奥さんに働かせておいてまともに働けない夫は必要なのでしょうか?
うちの夫は子供の成長を見逃して欲しくないからと専業主婦でいて欲しいと言います。
何のための子供何でしょうか?
生活厳しい時は夫は夜コンビニのアルバイト行ってくれました。
旦那さんは考えが甘いんでしょうね?そんなことしてバレた時どんな仕打ちがあるのか分かってないんでしょうね!
偽装離婚は立派な犯罪ですので刑罰されます。

  • << 24 働く時間もフェアじゃないと、とかいってパートタイムぐらいの時間しか働きません。そのくせ育児はせず!なにがフェアだ!ときれたこともあります。素晴らしい旦那さんですね、苦楽を共に乗り越えてこそだと思いますのでこういう卑怯で悪質なことを思いつく人間性にがっかりしています。子供に胸を張れない生き方なんてしたくないです。ほんと恥ずかしい。考えが甘いっていうかもう犯罪者予備軍です。

No.20

主がまともでよかったわ、お別れしたほうがいいかもね。そう言う人間って楽だからとおれおれ詐欺する人間とおなじ、
義父母に言えば?公務員なら大事だよ

  • << 25 じゃあお義母さんたちに言うけど、って言ったら夫婦の問題だろ!(笑)とか言ってくるのでもうこっそり言ってやろうと思っています。たぶん義両親は本当に真面目で不正許さん!タイプなのでどうなるかわかりませんが.....

No.21

>> 12 もしかして主さんは役所がきちんと仕事してない緩い地域にお住まいなんですかね? 旦那さんの知り合いに偽装離婚で不正受給してる人がいて、その人… そんな悪いことを考えたことがないので役所がちゃんと機能してるかどうかはわからないです。でも治安がいい地域ではありません。誰に知識をもらったのかは知りませんが多分同じく悪い知人がいるのでしょうね。必ず通報されるしバレるしそんなお金で生活したくないし本当に嫌です。

No.22

>> 18 もう 根本的な考え方から違っていますよね😥☝ なんとか楽して 生活しようとしか考えてない…そりゃあ ちゃんとした考えで 楽できるなら問題ない… やっぱり離婚という結論になるんですかね~
わたしにとって結婚する上で有り得ない選択肢だったので現実と理想の落差に怒りより悲しみが強いです(´;ω;`)
わからなければ、バレなければ、っていう問題じゃないんですよね~

No.23

>> 18 もう 根本的な考え方から違っていますよね😥☝ なんとか楽して 生活しようとしか考えてない…そりゃあ ちゃんとした考えで 楽できるなら問題ない… やっぱり離婚という結論になるんですかね~
わたしにとって結婚する上で有り得ない選択肢だったので現実と理想の落差に怒りより悲しみが強いです(´;ω;`)
わからなければ、バレなければ、っていう問題じゃないんですよね~

No.24

>> 19 そんな悪い事を自分の子供が言ってきたらなんて言うんですかね? 子供育ててる親がそんなんでろくな子供が育つと思いません。 奥さんに働かせて… 働く時間もフェアじゃないと、とかいってパートタイムぐらいの時間しか働きません。そのくせ育児はせず!なにがフェアだ!ときれたこともあります。素晴らしい旦那さんですね、苦楽を共に乗り越えてこそだと思いますのでこういう卑怯で悪質なことを思いつく人間性にがっかりしています。子供に胸を張れない生き方なんてしたくないです。ほんと恥ずかしい。考えが甘いっていうかもう犯罪者予備軍です。

No.25

>> 20 主がまともでよかったわ、お別れしたほうがいいかもね。そう言う人間って楽だからとおれおれ詐欺する人間とおなじ、 義父母に言えば?公務員なら大… じゃあお義母さんたちに言うけど、って言ったら夫婦の問題だろ!(笑)とか言ってくるのでもうこっそり言ってやろうと思っています。たぶん義両親は本当に真面目で不正許さん!タイプなのでどうなるかわかりませんが.....

No.26

私の知り合いが、旦那さんの不倫が原因で離婚して、お互い実家に戻ったんですが、
もともと実家が近くなので、離婚しても近くに住むことになりました。
離婚は事実ですが、近くに住んでいるという理由で母子手当を役所は認めませんでした。
そのへんは地域差があるのかもしれないですが、そういう例もあります。
その人は、傷ついていたし、元旦那さんをうらんでましたけどね。

この話は10年前ですが、今の方が色々うるさそうですし、母子家庭と認められないかもしれないですよ。

  • << 29 母子家庭と認められて認定がおり手当がもらえるかなんて実際なってみないとわからないですしね。そういう条件があるのも本当にシングルになったときにしかわからない。 実際シングルになってそのように手当をもらえない場合もあるのにこんな不正を考えている時点でドン引きです。

No.27

義親に相談したら?

  • << 30 最終はそうするつもりです

No.28

偽装離婚なんて誰かがしてようが、聞いたとしても、アホなやつがいるんだな-と思うだけで、自分でやろうとは思わないよ。主の考えが普通だよ。もう旦那に期待するのやめて、主が正社員で働き子供見させるか、義理親に話し援助してもらうか。子供は、絶対一人だけにした方が良いよ。

  • << 31 わたしも他人事だと思ってました。そしてしていることを公言しているのを聞いて呆れていました。 普通に働いて普通でいてほしい期待さえ高望みとはもう無理なのでしょうね こどもはいくらもうひとり欲しくても義務でもセックスなんて出来ないので諦めます

No.29

>> 26 私の知り合いが、旦那さんの不倫が原因で離婚して、お互い実家に戻ったんですが、 もともと実家が近くなので、離婚しても近くに住むことになりまし… 母子家庭と認められて認定がおり手当がもらえるかなんて実際なってみないとわからないですしね。そういう条件があるのも本当にシングルになったときにしかわからない。
実際シングルになってそのように手当をもらえない場合もあるのにこんな不正を考えている時点でドン引きです。

No.30

>> 27 義親に相談したら? 最終はそうするつもりです

No.31

>> 28 偽装離婚なんて誰かがしてようが、聞いたとしても、アホなやつがいるんだな-と思うだけで、自分でやろうとは思わないよ。主の考えが普通だよ。もう旦… わたしも他人事だと思ってました。そしてしていることを公言しているのを聞いて呆れていました。
普通に働いて普通でいてほしい期待さえ高望みとはもう無理なのでしょうね
こどもはいくらもうひとり欲しくても義務でもセックスなんて出来ないので諦めます

No.32

全部は見てませんけど…
どこにでも居るんだな~偽装離婚

生活保護でも受けさせさ 一緒暮らそと思ってるんぢゃね~の? 仕事してたら一定の基準に満たない場合は保護費は支給されますから…

  • << 34 健康なのに生活保護なんて有り得ないですね

No.33

もぅ更正は無理(ヾノ・∀・`)
この先の人生とお子さんへの影響を考えたら早い内に切り捨てる方が良いと思います。

  • << 35 無理かー... 真っ当に普通の家族でいたかったですほんっっっとに

No.34

>> 32 全部は見てませんけど… どこにでも居るんだな~偽装離婚 生活保護でも受けさせさ 一緒暮らそと思ってるんぢゃね~の? 仕事してたら一定の基… 健康なのに生活保護なんて有り得ないですね

No.35

>> 33 もぅ更正は無理(ヾノ・∀・`) この先の人生とお子さんへの影響を考えたら早い内に切り捨てる方が良いと思います。 無理かー...
真っ当に普通の家族でいたかったですほんっっっとに

No.36

>> 35 過去に元義親にスレ文と全く同じコトを言われました…。
本当にドン引きしましたし、モラルも何もない人だと思いました。
元旦那は仕事が続かない人間でしたので別れてスッキリしました😁

No.37

>> 36 同じような状況ですね...義両親に言われる分もっとつらいかも
こんな思想を持つ奴ならスッパリわかれた方が楽なんですかね~

No.38

私も全く同じ事を旦那に言われ、うちは実行してしまいした。
結果、そのまま完全に離れて私は子供とも離れて暮らしています。

偽装離婚は、なんにもいい事を生まないのでやめた方がいいです。
うちも旦那が仕事が続かず経済的に、かなりきつかったです。
確かに離婚して、手当なども支給され助かりましたが、それでも旦那自身に変化はなく私の気持ちが完全に旦那から離れてしまい、私が家を出ました。

当時子供たちは、ちょうど思春期の時期で環境があまりにも変わるのはよくないと思い、旦那と子供で暮らして貰うことになりました。

旦那様は、離婚後も一緒に暮せばいいとおっしゃっているようですが地域の民生委員の方も目を光らせていますし、そんな簡単な事ではありません。
バレないか、誰かに見られてないかと毎日ビクビクする生活を送る事になります。
とにかく、おすすめはできません。

  • << 44 結局どう転んでもプラスは生み出さないってことですね 不正受給したとして肩身の狭い思いして子供に罪悪感抱きながらビクビク暮らすなんてさらに精神的に参ります

No.39

クズ旦那ですね

同じ空間にいたくないですね😩

  • << 45 本当に嫌です 不愉快です気分が悪いです
  • << 46 本当に嫌です 不愉快です気分が悪いです

No.40

父親失格
人間の本質はそう簡単に変わらない
このまま一緒にいても失望する一方ですよ
両家の両親に旦那の提案を言ってみてください

  • << 47 最終的にはそうするつもりです 今はとりあえず自分でやれるだけやっている最中です

No.41

いま旦那さんの扶養に入ってて、今後離婚して別居したことにして母子手当てなどを受ける場合は、旦那さんの扶養から抜けることになります。
妻が扶養から抜けると旦那さんの給料から今まで扶養控除されてた分がなくなり、所得税と住民税の金額が上がりますから今より多く天引きされて給料の手取りが減ることになります。
更に、扶養から外れたことにより主さんが会社の社会保険か国民健康保険に加入することになり何万円も年金、保険料を支払うことになります。
国民健康保険は母子家庭でも支払わなければならないので。今までは扶養で年金を払わなくてよかったけど年金も払わないといけません。
もし旦那さんが会社に離婚したことを隠して扶養のまま年末調整を行えば、その年末調整の結果は役所に提出されるのでそこで一連の不正がバレますから必ず扶養から抜けるしかありませんし。
だから、得する分もあれば損する部分もあるということになりますね。

そんなにお金が苦しいなら親と同居はできないのかな?

  • << 48 両家両親とも転がり込めるほど広い家に住んでないんですよ

No.42

>> 41 あと、離婚した場合の遺族年金についても知ったほうがいいですよ。
今のことしか考えてないと万が一の時に損してしまうし。
離婚した場合、旦那さんが養育費を払った実績がないと子どもには遺族厚生年金はでない。妻の貰えるはずだった分は離婚によって権利がなくなりでない。児童扶養手当と同時には貰えない、社保と国保では条件が違うなどなど、離婚すると遺族年金がややこしくなり主さんらは貰えない可能性が高くなりますから。

No.43

それそのまま役所に相談してみれば。9万の生活保護不正受給で捕まる人もいますから。みんなしてる?馬鹿者です。犯罪者の親や夫はいりません。離婚したら、余計生活苦しくなりますよ。生活費ろくに入れなくなりますからね。そのうち母子で生活保護もらえって言いますよ。偽装離婚で生活保護いるけど犯罪者だよ。別れるなら完全別れるほうがいい。偽装ばれたら、返さなきゃならないんだよ。通報されますから。夫婦で暮らしてさ、両方世帯主なんて、学校に出せばばれますよ。通報されなくても、先生は主さんたち親子を泥棒を見るような目で見られます。

  • << 49 生活費なんて入れてもらってるようでないようなものですよほんの数万の生活費で家を支えてやってる大黒柱ヅラされて呆れてますからね

No.44

>> 38 私も全く同じ事を旦那に言われ、うちは実行してしまいした。 結果、そのまま完全に離れて私は子供とも離れて暮らしています。 偽装離婚は、… 結局どう転んでもプラスは生み出さないってことですね
不正受給したとして肩身の狭い思いして子供に罪悪感抱きながらビクビク暮らすなんてさらに精神的に参ります

No.45

>> 39 クズ旦那ですね 同じ空間にいたくないですね😩 本当に嫌です
不愉快です気分が悪いです

No.46

>> 39 クズ旦那ですね 同じ空間にいたくないですね😩 本当に嫌です
不愉快です気分が悪いです

No.47

>> 40 父親失格 人間の本質はそう簡単に変わらない このまま一緒にいても失望する一方ですよ 両家の両親に旦那の提案を言ってみてください 最終的にはそうするつもりです
今はとりあえず自分でやれるだけやっている最中です

No.48

>> 41 いま旦那さんの扶養に入ってて、今後離婚して別居したことにして母子手当てなどを受ける場合は、旦那さんの扶養から抜けることになります。 妻が扶… 両家両親とも転がり込めるほど広い家に住んでないんですよ

No.49

>> 43 それそのまま役所に相談してみれば。9万の生活保護不正受給で捕まる人もいますから。みんなしてる?馬鹿者です。犯罪者の親や夫はいりません。離婚し… 生活費なんて入れてもらってるようでないようなものですよほんの数万の生活費で家を支えてやってる大黒柱ヅラされて呆れてますからね

No.50

こんなクズ男さっさと捨ててしまえばいいのに…と思うけど、できれば離婚はイヤなんですよねぇ?
じゃあ、クズ旦那には主夫になってもらって家事や育児を全部やらせれば?
で、あなたが正社員で働きに出る

産休で仕事休んでるのをズルイとか羨ましいって言うようなクズ男なんですよね?
家事育児妊娠はラクな物ってナメてる証拠
外で働きたくないと言うなら家の中での仕事をやらせて、主婦業の大変さを思い知らせてやれば?

それすら文句言ってまともにやらないようならもうそんなクズ旦那に未練なんかないですよね?
すっぱり別れればいい

  • << 51 レスありがとうございます。 離婚は嫌で、クズ男とも思ってますし期待もしてないし未練もないんですけど身近にシングルさんがいなくて離婚した後の生活やシングル家庭の想像がつかない、兄弟がいないので母一人娘一人じゃ寂しいのでは(役に立たなくても頭数いたほうがいいのかなとか笑)いろいろ考えてしまい... 主夫は無理ですね 生まれてからオムツ変えたこともなければお風呂も入れたことがない、ご飯こぼして食べる様を見て舌打ちをするような奴なので嘘でも任せられないです(笑) こどもも特に懐いてはないんですが、0(いない)より1(とりあえずいる)のほうがいいのかなと思っていたんですが悪影響でいないほうが家庭のためなら考えものです
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧