注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

偽装離婚したい旦那

レス56 HIT数 11969 あ+ あ-

既婚者
18/10/26 10:39(更新日時)

結婚五年目、現在三才の子ども(保育園)を育てています
大まかに言うと旦那が偽装離婚しようと言ってきています。
産休からずるいずるいと言っており、産後2ヶ月で職場復帰したのですが生活はカツカツです。というのもわたしはパートで扶養範囲内で満額稼いでいるのですが旦那が転職癖があり朝から晩まで働くなんてしんどいといってかなり薄給です。そしてどこから入れ知恵されたのか、離婚すれば病院も保育料もタダになるし母子手当ももらえるし離婚しよう!とか言い出しました。正直私はもう一人ぐらい子供も欲しいし、家族で幸せになろう!頑張ろう!という感じだったのですがそのことばを聞いて愕然としました。というか引きました。
なんかもうモラルのなさというか浅はかさというか...
市に見つかったら犯罪だ、不正受給で子供育てるなんて嫌だ、みっともない、といったらおまえは真面目すぎる、みんなやってる、バレないなどと言います。
これから家族でやって行こう、ふたりで協力しようと言っていた矢先の底辺発言にがっかりしています。それから生活が苦しい雰囲気を察する度に「だから離婚すべき」「籍外して一緒に住んでればいい」と言われ滅入っています。離婚するならスッパリ縁を切ってもらうと言っても聞く耳持たずです。
むしろ「あなたがきちんと一つの職場で朝から晩まで正社員で働けばもう少し楽になる」というと「それができればこんなこと言わないよー」などと開き直ってきます。
離婚はしたくないです。なんとか旦那の人間性とか考え方を軌道修正して普通の家庭を築きたい。でも無理でしょうか?旦那のふざけた発言を聞いてるだけでイライラしてしまいます。そんなに簡単に離婚とか言い出すと思いませんでした。失望です。

No.2527233 17/09/05 01:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/09/07 10:11
既婚者 

>> 50 レスありがとうございます。
離婚は嫌で、クズ男とも思ってますし期待もしてないし未練もないんですけど身近にシングルさんがいなくて離婚した後の生活やシングル家庭の想像がつかない、兄弟がいないので母一人娘一人じゃ寂しいのでは(役に立たなくても頭数いたほうがいいのかなとか笑)いろいろ考えてしまい...
主夫は無理ですね
生まれてからオムツ変えたこともなければお風呂も入れたことがない、ご飯こぼして食べる様を見て舌打ちをするような奴なので嘘でも任せられないです(笑)
こどもも特に懐いてはないんですが、0(いない)より1(とりあえずいる)のほうがいいのかなと思っていたんですが悪影響でいないほうが家庭のためなら考えものです

No.52 17/09/07 12:37
専業主婦7 

>> 51 私シングルでしたが楽でしたよ~親子で外食してショッピングして、
二人で出前たのんじゃったり、
お出掛けは私の友人とみんなででかけて。
今は再婚したけどとにかく楽しかった!
役立たずはいてもしょうがないな~
もう一人面倒みないといかないなら男じゃなくて子供がいいし!

No.53 17/09/08 01:20
通行人53 ( ♀ )

主がフルで働く代わりに家事育児もできないなら、もうその旦那さんいらないでしょ。一度主さんが子供連れて出て行ったほうが刺激になるかもしれないね。

No.54 17/09/08 09:49
匿名54 ( 30代 ♂ )

詐欺ですよ。情けない。 子供や奥さんとほとんど会えなくなります。本当に離婚したいんじゃないの?

No.55 18/06/16 11:08
匿名55 

ゴミに何言っても無駄ですよ。そんなのといるとこっちが疲れるよ。

No.56 18/10/26 10:39
匿名56 

他人様のご主人へこんなことを言うのは失礼だけど・・スレ主さんのご主人の改善を考えるより離婚して自立を目指すほうが建設的では?と思ってしまいました。

スレ主さんのご主人は結婚した者の責任や子供を作ったことの責任から逃げてスレ主さんへ押し付けてるようにしか見えないし、ご主人に改善する気がないのだから夫婦を続けるだけ時間の無駄です。

ご主人のようなタイプは仮に離婚が成立しても子供に養育費を支払う気もないタイプなので
ご主人が借金をスレ主さんへ押しつける前に一日も早い離婚をおすすめします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧