注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
みなさんなら何と返しますか?
退職者へのプレゼント

至急!スーパーカブの中古バイク購入について

レス3 HIT数 557 あ+ あ-

名無し
17/08/30 12:50(更新日時)

50ccのスーパーカブのバイクを急遽仕事で使うのに買おうと考えています。

中古です。

ただ、私はバイク購入が素人です。
Goo Bikeの雑誌で、中古のスーパーカブを見ていたのですが、スーパーカブの場合、何キロ位まで走るもんなんでしょうか?いわゆる寿命がピンと来ません。
手入れにもよるのは分かりますが、スーパーカブの場合どれ位まで走るものですか?5万キロ位までですか?

中古で見かけるのは7、8000キロ、1万、3万キロとかまで見かけます。中には5万キロとかありますが、あんまりもう走れないんじゃないか?と考えてしまいます。


また、自賠責付きである程度乗り出し総額でGoobikeは記載されてますが、任意保険は加入してる人はやはり多いんですか?

初期費用をなるべく抑えたいのがあります。
出来れば12万位で乗り出しが出来たらと考えてます。

とにかく【買い】のスーパーカブはどんなのを選べばいいか教えてください。

110ccを勧めてくる人がいますが、今回は急いでるのもあり、考えてません。
あくまで50ccのスーパーカブの中古購入についてで回答頂けたら助かります。


17/08/30 05:59 追記
どんな事でもいいから、早くレスちょうだい。
中古バイクの買い方の注意点とかでもいいです~

タグ

No.2524044 17/08/30 05:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/30 07:06
匿名1 

中古を買うなら現物見るしかないね。
走行距離で比較したところで、前オーナーが、大事に乗ってたか、雑に乗ってたかによってエンジンの消耗具合が違いますから。
目で見える範囲内の消耗部品を入念にチェックしてください。

  • << 3 ありがとうございます。 一応現物は見に行く様にしたいです。 ある程度大手が良いんですね…。 ホンダの正規店で中古扱ってるとこならいいのかなぁ…。

No.2 17/08/30 07:31
匿名2 ( 30代 ♂ )

メーター改ざん車や事故車もあります。現車を見ないで買うことは、怖いです。ステップ等のゴム部分の消耗、キャスター角など注意して下さい。レッグシールド外したらフレームにシワがあったとか、伸ばした後があったとか、よくあります。信用できる大手のお店のほうがクレーム聞いてもらえます。走行距離が少なくて年式の古いものは、乗っていませんけれど、腐食や、タイヤが劣化でひびなんて物もあります。ちゃんとメンテナンスしてれば、軽く10万キロは、走れます。後、DXモデルは、STDモデルより大事に使われている傾向があります。塗装もメタルが入ってて綺麗。 任意は、車両保険いれなければ、対人、対物入っても安いから心配なら入って下さい。

No.3 17/08/30 12:50
名無し0 

>> 1 中古を買うなら現物見るしかないね。 走行距離で比較したところで、前オーナーが、大事に乗ってたか、雑に乗ってたかによってエンジンの消耗具合が… ありがとうございます。
一応現物は見に行く様にしたいです。
ある程度大手が良いんですね…。
ホンダの正規店で中古扱ってるとこならいいのかなぁ…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧