注目の話題
これが、ありのままの俺
シングルマザーの恋愛
男性に質問です!

母が子宮体癌

レス5 HIT数 3060 あ+ あ-

家族が病気さん
19/07/08 16:14(更新日時)

子宮体癌で種類は漿液性。
手術で全摘出、リンパも全て摘出しました。13時間におよびました。
一度目の癌宣告では、ステージ1bで、恐らく留まっているでしょう、しかしお腹を開いてみないとリンパ転移はわからないと言われ、それから一カ月後の手術になりそのなんにちか前に検査してみると、リンパ転移が認められました。
手術後の説明で厄介な漿液性癌でリンパの腫れがみられる。その腫れが癌なのかは検査結果までわからないが見る限り癌だと思う。そうなったらステージ3になりますと言われ、抗ガン剤治療になりますと宣告されました。
ネットで色んな事が書かれていてどこを見ても予後不良。少しの望みもないように思えて、母はここまで酷いとは知りません。お母さんを見るたび悪い事が頭に浮かび
ます。母の体力をつけることと明るく接していますが。最初の検査も検査結果がでるまで一カ月もかかりました。細胞をとってもはっきりわからないだの、もう一度検査させてほしいだの手こずってる様子で病院間違えたかなと後悔しています。
母は、これから大変な抗ガン剤治療が迫ってます。主治医に聞きたい事は聞きますが、望みはあるのでしょうか

No.2523610 17/08/29 11:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/29 12:38
シュウ ( BVLeXd )

望を持って、頑張って下さいとしか言えません。(主さんもお母さんも)
それ以上の言葉が見つかりません。

• << 3 レスありがとうございます。 望むにつきますね。 後悔のないように母の為にできる事はしようと強く思ってます。

No.2 17/08/29 14:03
匿名 ( qaKjXd )

私が主さんなら、医学書かたっぱしから読み、その病をGoogle検索して、ネットの有料相談になるけど、医者に相談もして、専門的な人の知恵をかります。

• << 4 レスありがとうございます。リンパの転移結果が出たらセカンドピニオンなど調べてみます。

No.3 17/08/29 17:10
家族が病気さん0 

>> 1 望を持って、頑張って下さいとしか言えません。(主さんもお母さんも) それ以上の言葉が見つかりません。 レスありがとうございます。
望むにつきますね。
後悔のないように母の為にできる事はしようと強く思ってます。

No.4 17/08/29 17:11
家族が病気さん 

>> 2 私が主さんなら、医学書かたっぱしから読み、その病をGoogle検索して、ネットの有料相談になるけど、医者に相談もして、専門的な人の知恵をかり… レスありがとうございます。リンパの転移結果が出たらセカンドピニオンなど調べてみます。

No.5 19/07/08 16:14
ストロベリー ( ♀ JmbmXd )

こんにちは☺️

私の母も最近に、子宮体癌と診断されました。

手術の前なのですが、ステージIb〜III期で悪性の少しタチが悪いタイプだそうです。

もう少しで手術をするのですが、手術後にステージが決まるので、医師は運が良かったら。と言っていました。

凄く不安です。

現在のお母様は、どのように過ごされているのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧