注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

ときめかない相手とのお付き合いや結婚

レス12 HIT数 1898 あ+ あ-

aya-j( 20代 ♀ FECMv )
17/08/28 22:54(更新日時)

先日、結婚相談所で知り合った方とお付き合いすることになりました。

以前までお付き合いしてきた方は、何かしらのときめきを感じてお付き合いをしていたのですが、
この方はときめきというよりも友達に近い感覚で、一緒にいて楽で(素の自分を出せる)、優しくて、金銭感覚もほぼ同じ、条件も申し分ないということでOKしました。

ただ、身長が私よりも低く、太り気味で、ガチャっ歯で、笑い方も、あまり好きではありません。
デートの約束をする時も、「◯◯さん(私)の行きたいところでいいよ!」と言うので、大体私が場所を提案します。正直、考えるのが面倒になることも...。
でも、年齢も年齢なので、これを逃したらこれから良い出会いはないのではないかと思う自分もいます。

ときめきを感じなくてお付き合いしても、段々とお相手を好きになれるものでしょうか?また、そういったお相手と結婚して上手くいくものでしょうか?経験談などあれば教えていただきたいです。

No.2520803 17/08/24 00:51(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/24 01:05
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

う〜ん頭で考えるか心で考えるか生き方の違いかな?
主さんはどちらのタイプだろう?

  • << 3 私は完全に後者です...。(友人にもよく言われます)頭で考えるタイプだったらいいのに、と思うことがよくあります(^_^;)

No.2 17/08/24 04:57
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

要はその男とキスできるか?寝れるか?ってとこじゃないです?もっといえば、その男が病に倒れたとき、見捨てずいられるかとか。その金銭感覚とか基本的な条件は他にもあてはまる人いると思う。個人的に歯並び悪いのはアウトです。

  • << 4 今の段階では、キスやそれ以上のことはあまり考えないようにしています(^_^;) 確かに、結婚て思いやりだと思いますし、必ずしも今の条件がずっと続くわけではないですもんね...。私も歯並び綺麗な人が好きです(笑)

No.3 17/08/24 07:12
aya-j ( 20代 ♀ FECMv )

>> 1 う〜ん頭で考えるか心で考えるか生き方の違いかな? 主さんはどちらのタイプだろう? 私は完全に後者です...。(友人にもよく言われます)頭で考えるタイプだったらいいのに、と思うことがよくあります(^_^;)

  • << 5 心で考えるタイプなら今の彼はやめた方がいいのでは…?人生計算と割り切れるタイプなら条件で選べばいいけど心に正直に生きるタイプだと後々我慢出来なくなりそう 困難が降りかかってきた時共に頑張らなかったり最悪生理的に嫌悪感が芽生えたりしそう 大好きな人でも長いお付き合いの中でそうなるコトもあるし 結婚となればなおさら…ね

No.4 17/08/24 07:17
aya-j ( 20代 ♀ FECMv )

>> 2 要はその男とキスできるか?寝れるか?ってとこじゃないです?もっといえば、その男が病に倒れたとき、見捨てずいられるかとか。その金銭感覚とか基本… 今の段階では、キスやそれ以上のことはあまり考えないようにしています(^_^;)
確かに、結婚て思いやりだと思いますし、必ずしも今の条件がずっと続くわけではないですもんね...。私も歯並び綺麗な人が好きです(笑)

No.5 17/08/24 09:53
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

>> 3 私は完全に後者です...。(友人にもよく言われます)頭で考えるタイプだったらいいのに、と思うことがよくあります(^_^;) 心で考えるタイプなら今の彼はやめた方がいいのでは…?人生計算と割り切れるタイプなら条件で選べばいいけど心に正直に生きるタイプだと後々我慢出来なくなりそう 困難が降りかかってきた時共に頑張らなかったり最悪生理的に嫌悪感が芽生えたりしそう
大好きな人でも長いお付き合いの中でそうなるコトもあるし 結婚となればなおさら…ね

  • << 8 レスありがとうございます。おっしゃる通りで、困難が降りかかってきた時(この良条件が覆された時)自分は相手のために動けるのか...?おそらくまだそこまで相手に好意は持てていない自分がいます。結婚ってお互いに覚悟がないときっと上手くいかないですよね。。

No.6 17/08/24 12:28
社会人さん6 ( 30代 ♀ )

そういう人と結婚して、子供が産まれたり環境が変わると受け付けなくなると思います。止めたほうが身のためかも。

  • << 9 やはり環境も変わると、旦那さんとの関係性も変わってくるのでしょうね...。良い人なのに、どうして性的魅力を感じないのか自分でも分からなくて(>_<)

No.7 17/08/24 13:55
アドバイザー7 ( 20代 ♀ )

条件でその人をみていて、本当はその人のこと好きじゃないんだと思います。

  • << 10 それは一理あるかもしれません。結婚相談所というシステムから、条件外の人とは会うこともなかったと思うので...。本当は恋愛結婚が一番幸せなんでしょうね。

No.8 17/08/24 17:29
aya-j ( 20代 ♀ FECMv )

>> 5 心で考えるタイプなら今の彼はやめた方がいいのでは…?人生計算と割り切れるタイプなら条件で選べばいいけど心に正直に生きるタイプだと後々我慢出来… レスありがとうございます。おっしゃる通りで、困難が降りかかってきた時(この良条件が覆された時)自分は相手のために動けるのか...?おそらくまだそこまで相手に好意は持てていない自分がいます。結婚ってお互いに覚悟がないときっと上手くいかないですよね。。

No.9 17/08/24 22:22
aya-j ( 20代 ♀ FECMv )

>> 6 そういう人と結婚して、子供が産まれたり環境が変わると受け付けなくなると思います。止めたほうが身のためかも。 やはり環境も変わると、旦那さんとの関係性も変わってくるのでしょうね...。良い人なのに、どうして性的魅力を感じないのか自分でも分からなくて(>_<)

No.10 17/08/24 22:23
aya-j ( 20代 ♀ FECMv )

>> 7 条件でその人をみていて、本当はその人のこと好きじゃないんだと思います。 それは一理あるかもしれません。結婚相談所というシステムから、条件外の人とは会うこともなかったと思うので...。本当は恋愛結婚が一番幸せなんでしょうね。

No.11 17/08/25 17:41
ゆゆ ( 20代 ♀ jEEPv )

毎日その人の顔見れますか?(ToT)
その人の為に家事、仕事できますか?(ToT)見た目もやっぱり大事っ

No.12 17/08/28 22:54
aya-j ( 20代 ♀ FECMv )

>> 11 実は今でもあまり顔は直視しないようにしています...(^_^;)
見た目は関係ないと言う方もたくさんいらっしゃるのに、私はどうしても見た目も大事みたいです。。そう言っていただけるとありがたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧