専業主婦

レス12 HIT数 1416 あ+ あ-


2017/08/17 22:53(更新日時)

年長の娘(幼稚園)と3歳の息子がいます
保育園に入れなかった為に娘だけ幼稚園に入れました
旦那からは働け‼共働きだったら‼その携帯は誰が金払ってるんだ‼あまり使うな‼と言われ喧嘩になります
余裕ではありませんが、お金に困っているわけでもありません
幼稚園の役員もしていて周りに頼れる人もいません
夜間の仕事も考えたのですが、旦那は夜勤の仕事もしているので
重なると夜間、家に子供だけになってしまいます
なので来年、娘が小学生に上がったら働くと話してもわかってくれません
我慢するしかないのでしょうか?
この状況でも働けるところはありますか?

タグ

No.2516729 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

どこが良いの?そんな旦那。。

No.2

働けるとこは無くは無いけど、それでいいの?
そもそも旦那の思い遣りの無さに引く。
そこを何とかする方に力注いだ方が良くないかな。
そんな旦那とこれから先もずっと一緒に生活するんだよ?
愛情持てます?
思い遣り持てます?
私だったら絶対引かずに喧嘩する。
家出してでも何でも何とか説き伏せたい。
自分だけが働いてるなんて勘違いも甚だしいよ。
子供が居なくて家事も半々ならこっちだって正社員でも働くよね。
でも子供居て育児と家事やってるのに、その労働の対価は?
たまに俺が食わせてやってるとか、旦那の給料で生活させてもらってるくせにとかいうコメントとか見るけど、じゃあ家事育児に給料払えって思うし。
私も子供居るからパート程度しか働いてないけど、旦那は私の給料とか、そういうことに文句なんて一度も言わない。
寧ろいつも家事育児ありがとうって、たまにだけど言ってくれる。
だからこっちも、パートでしか働けない分家事育児頑張ろうって思って旦那には手伝ってもらわない。
夫婦だって思い遣りなけりゃやっていけないよ。
旦那さん子供じゃないんだから、俺の金って、自分の両親の関係も、父親の金で母親の金は無いとか思ってたのかね。
自分の親だと違うんだよね。

No.3

モラハラです😤
在宅で何か作ってネット販売とかは?
そのうち起業して、ハイヒールで踏んづけてやれ!

No.4

子どもが幼稚園に通ってたとき、同じクラスの幼稚園のママさんが役員をやりながら近所のコンビニでパートやってたよ。

幼稚園が9時~14時だから、近所でこの時間でできるアルバイトを探してみては?
うちの子が通う幼稚園は延長保育もやってたから、働いてるママさんは結構いたよ。

  • << 6 主さんは幼稚園の娘と、保育園に入れなかった3歳の息子さんが居ると言っているので、幼稚園に行っている間に仕事と言っても、息子が家に居るから難しいというお話しです。

No.5

具体的な年収とか生活費や貯金額を教えていただけないと、なんとも言えません。

No.6

>> 4 子どもが幼稚園に通ってたとき、同じクラスの幼稚園のママさんが役員をやりながら近所のコンビニでパートやってたよ。 幼稚園が9時~14時… 主さんは幼稚園の娘と、保育園に入れなかった3歳の息子さんが居ると言っているので、幼稚園に行っている間に仕事と言っても、息子が家に居るから難しいというお話しです。

  • << 10 そういうことだったの、てっきり弟くんは保育園入れたけど、ご長女は保育園に入れず幼稚園に通ってる、ってことだと思ってた。 未就園児がいて、外に働きに出るのなんて不可能だから確かに訳解らないねというか、それは3歳の子が幼稚園入ったら働くっていうしかないかと。 あとは内職かな…在宅で小遣い稼ぎしつつなら未就園児がいても可能だからね

No.7

来年下の子が幼稚園に入ってから働けばいいですよ!
何て旦那なの?
働けてばかり言うなら、離婚を考える!って言ってやれば?

No.8

なんで働こうとしないのか不思議。

楽をしたいの?

No.9

平日打ち合わせをして土日にスーパーで試食をするマネキンをやる。

No.10

>> 6 主さんは幼稚園の娘と、保育園に入れなかった3歳の息子さんが居ると言っているので、幼稚園に行っている間に仕事と言っても、息子が家に居るから難し… そういうことだったの、てっきり弟くんは保育園入れたけど、ご長女は保育園に入れず幼稚園に通ってる、ってことだと思ってた。

未就園児がいて、外に働きに出るのなんて不可能だから確かに訳解らないねというか、それは3歳の子が幼稚園入ったら働くっていうしかないかと。
あとは内職かな…在宅で小遣い稼ぎしつつなら未就園児がいても可能だからね

No.11

見る目がないよね。

こういう旦那って、親父も稼ぎが悪いとかで共稼ぎが当たり前なんだろ。

No.12

じゃぁ保育園か託児所探して手続きしてきてよって私なら言う。
預け先が無いから働けないんだし、例え今の状態で面接行ったって門前払いだよね。100%子供の預け先聞かれるし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧