注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

片思い成就するにはどうしたらいいでしょうか

レス8 HIT数 1235 あ+ あ-

片思い中さん
17/08/16 06:46(更新日時)

26歳女です。私は精神病を患っていて、病院のデイケアに通っており、同じく精神病の31歳男性に片思い中です。

彼はバツイチで両親が居ません(理由は不明)。
そして、好き嫌いがハッキリしていて、好意を持った人としか話しませんが、ムードメーカーなところもあり、人を笑わせるのが好きみたいです。こだわりが強くてシャイな人でもあります。

外見はイケメンでオシャレなので、バツイチになってからも彼女は何度かいたようですが、現在はいないという噂を聞きました。

私との関係は、知り合い~友達の間くらいです。
彼は、調子の良いときは向こうからたくさん話しかけてくれたりしますが、調子の悪いときは、デイケア内で長い付き合いの親しい人としか話しません。

連絡先は先週、私が「個展を開くことになったので興味があれば連絡ください」と書いたメモと一緒に渡したのですが、まだ連絡来ず。
個展に興味がないのか、私に興味がないのか、調子が悪いのか、なんなのか気になります。

辛うじて脈アリかな?と考えられなくもない出来事もありました。

・初めて私がデイケアに行ったとき「1人で暇そうだから一緒に話そう」と仲間に入れてくれた。
・私がデイケアの活動として発表会があると言ったら「まだ定員オーバーしてないなら是非行きたい」と言って見に来てくれた。
・お菓子とかくれる。
・私の持ち物にコメントしてくる。
・毎回隣の席にいても嫌がらない。
・デイケア内の女性の中で私にだけタメ口で話す。
・たまに親切にしてくれることがある。

こんな感じです。まだ出会って3ヶ月くらいですが、この片思いは成就するでしょうか…。

No.2516011 17/08/15 17:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/15 17:27
社会人さん1 

まだ3ヶ月じゃ、これからじゃないかな。タメ口、構ってくれる辺り、近いと感じてくれてるだろうから頑張ってみたらいいんじゃないですか?

でも離婚してる男性はとても冷めていて疲れてるよ。離婚てそういうものだと思う。初々しい恋愛のドキドキ感なんて求めてない人が多い。結婚=男は多大な責任を背負う。そういう覚悟でしたものがダメになって、さあ次にまた嫁を探そうなんて人はあまり見たことがない。

セックスする仲になっても結婚したがらない人の方が多いですよ。そういうことも踏まえて、何でも話せる仲になってから付き合ったり体の関係持った方がいいよ。

• << 5 ご返信ありがとうございます、スレ主です。 そう言っていただけて嬉しい限りです! まだ3ヶ月ですもんね…これからですよね!頑張ってみようと勇気が湧いてきました。 離婚している男性はなかなか難しいところがあるのですね…貴重なご意見、ためになります…。そのあたりも気をつけながら、慎重にいこうと思います。

No.2 17/08/15 17:27
匿名さん2 

病気の程度がわかりませんが
健常者から見て、退院前に
悩むことじゃないような気がします。

• << 6 ご返信ありがとうございます、スレ主です。 そうですね…確かに、治療に専念したほうが良いと思ってはいるのですが、なかなか気持ちのコントロールが出来ずにいます…。ご忠告、ありがとうございます。

No.3 17/08/15 19:41
恋愛の達人3 

脈ありというか、頑張ればもっと仲良くなれると思いました。個展のことはとりあえず忘れていいのでは?

• << 7 ご返信ありがとうございます、スレ主です。 前向きなご意見、ありがとうございます! 個展のことがとても気がかりだったのですが、たしかに、そのことは置いておいて、じわじわとアプローチしていけば良いかもしれませんね。

No.4 17/08/15 20:55
匿名さん4 

現時点では何とも言えないかなと思います。成就する可能性はゼロではないと思うのでやれるだけやるしかない!

• << 8 ご返信ありがとうございます、スレ主です。 そうですよね、まだ何とも言えない状況ですよね…。これから頑張るしかない!と思いました!心強いご意見、ありがとうございます。

No.5 17/08/16 06:40
片思い中さん0 

>> 1 まだ3ヶ月じゃ、これからじゃないかな。タメ口、構ってくれる辺り、近いと感じてくれてるだろうから頑張ってみたらいいんじゃないですか? で… ご返信ありがとうございます、スレ主です。

そう言っていただけて嬉しい限りです!
まだ3ヶ月ですもんね…これからですよね!頑張ってみようと勇気が湧いてきました。

離婚している男性はなかなか難しいところがあるのですね…貴重なご意見、ためになります…。そのあたりも気をつけながら、慎重にいこうと思います。

No.6 17/08/16 06:42
片思い中さん0 

>> 2 病気の程度がわかりませんが 健常者から見て、退院前に 悩むことじゃないような気がします。 ご返信ありがとうございます、スレ主です。

そうですね…確かに、治療に専念したほうが良いと思ってはいるのですが、なかなか気持ちのコントロールが出来ずにいます…。ご忠告、ありがとうございます。

No.7 17/08/16 06:45
片思い中さん0 

>> 3 脈ありというか、頑張ればもっと仲良くなれると思いました。個展のことはとりあえず忘れていいのでは? ご返信ありがとうございます、スレ主です。

前向きなご意見、ありがとうございます!
個展のことがとても気がかりだったのですが、たしかに、そのことは置いておいて、じわじわとアプローチしていけば良いかもしれませんね。

No.8 17/08/16 06:46
片思い中さん0 

>> 4 現時点では何とも言えないかなと思います。成就する可能性はゼロではないと思うのでやれるだけやるしかない! ご返信ありがとうございます、スレ主です。

そうですよね、まだ何とも言えない状況ですよね…。これから頑張るしかない!と思いました!心強いご意見、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧