注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

彼のツッコミ待ちがうっとおしい!

レス15 HIT数 5582 あ+ あ-

社会人さん
17/08/12 11:10(更新日時)

くだらない話ですので、気軽にレスいただけたらうれしいです

私は20代の女で、6年付き合っている年上の男性がいます。変わり者で女性ウケはよくないですが、おもしろいしとてもやさしく、一途に尽くしてくれる人です。

しかし、以前から少し困っていることがあります。
それは、朝会った瞬間から夜別れるまで延々とツッコミをさせられることです。

待ち合わせして開口一番、私をいじるところから始まり、会話のなかで私が言ったことに逐一、わざとずれた答えを返してきます。
どんなに疲れても喋るのをやめず、常に私のツッコミ待ちで行動するのです。
スルーしようとすると、「え?どうしたの?どうしたの?」とどこまでも絡んできます。
さらに、私のツッコミが気に入ると、同じくだりを何度も繰り返しやりたがります。誰に向けてやっているのか不明だし、非常にめんどくさいです。(めんどくさい!と言うとまた喜ぶ)
メールでも、ダジャレを言ったり謎の言葉遣いをしたりと、ツッコミ待ちに余念がありません。

彼は芸人や関西人に憧れているとかではなく、かまってちゃんなのだと思います。

彼は付き合う前から、私と話すのがすごく楽しいと言ってくれるので、期待に応えたい気持ちもあり、ついつい付き合ってしまいます。

彼のかまってちゃんっぽいところはかわいいと思っていますが、正直めちゃめちゃ疲れます。

厳しく怒ったりするようなことではないので、角を立てずにツッコミ待ちの行動を減らし、普通のゆるい雑談を楽しめるようにしていきたいのですが、何かいい案はないでしょうか…?

No.2513774 17/08/11 01:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/11 03:46
匿名さん1 

たま〜に、こういう感じの方、
いらっしゃいますね。

以前、職場の先輩でも、
こんな感じの方が、
いらっしゃいました。
いちいちウザいし、疲れますよね。
わたしは、やんわりとスルーして
ましたけど。

どうしても、疲れるならば、
自尊心を傷つけず、
やんわりと、それとなく、
お話しされたらどうでしょうか?
それもちょっと、
難しいかも、ですかね...。
この手のタイプは。

  • << 5 スレ主です。 他にもこんな人がいらっしゃるんですね!!笑 ほんと、軽い口調で言うと全く効果がないし、真面目に言うと必要以上にシュンとしてしまう人なので難しいんです……(-_-)

No.2 17/08/11 05:25
社会人さん2 

構ってちゃんに対抗する最善の方法は 構わないこと

  • << 6 ほんとにその通りだと思います。 ただ、彼はスルーされることに対してメンタルが強すぎるので、しつこく食らいついてくるうちに根負けして笑ってしまいます(…)

No.3 17/08/11 07:14
匿名さん3 

そういうタイプははっきり言わないとわからないですよ。
他人が嫌がってることも気づかない鈍感な人間なのでしょう。

あまりにしつこくやめてくれないならば、真面目に「ほんとうに鬱陶しいからやめて疲れてるときとかそういうテンションじゃない時にやられるとダルいわ」って私なら言いますけどね。

我慢すると辛いですよ。

  • << 7 たしかに鈍感なところは多いにあります(´・ω・`) わたしも気がきかない女ですが… お互い、めったに怒ったりいらついたりしないので、ちょっとキツく言うと大事みたいになってしまって… でも、ガマンできなくなったら真面目に話をしたほうがいいのかもしれません。

No.4 17/08/11 07:17
匿名さん4 

明石家さんまみたい

  • << 8 さんまさんみたいな賑やかな人ではなく、真顔で変なことをいうタイプなんです……笑 テンションは高くないですがそれでも疲れます(-_-;)

No.5 17/08/11 11:42
匿名さん5 

>> 1 たま〜に、こういう感じの方、 いらっしゃいますね。 以前、職場の先輩でも、 こんな感じの方が、 いらっしゃいました。 いちいち… スレ主です。
他にもこんな人がいらっしゃるんですね!!笑
ほんと、軽い口調で言うと全く効果がないし、真面目に言うと必要以上にシュンとしてしまう人なので難しいんです……(-_-)

No.6 17/08/11 11:48
匿名さん5 

>> 2 構ってちゃんに対抗する最善の方法は 構わないこと ほんとにその通りだと思います。
ただ、彼はスルーされることに対してメンタルが強すぎるので、しつこく食らいついてくるうちに根負けして笑ってしまいます(…)

No.7 17/08/11 11:58
匿名さん5 

>> 3 そういうタイプははっきり言わないとわからないですよ。 他人が嫌がってることも気づかない鈍感な人間なのでしょう。 あまりにしつこくやめ… たしかに鈍感なところは多いにあります(´・ω・`) わたしも気がきかない女ですが…

お互い、めったに怒ったりいらついたりしないので、ちょっとキツく言うと大事みたいになってしまって…
でも、ガマンできなくなったら真面目に話をしたほうがいいのかもしれません。

No.8 17/08/11 12:03
匿名さん5 

>> 4 明石家さんまみたい さんまさんみたいな賑やかな人ではなく、真顔で変なことをいうタイプなんです……笑
テンションは高くないですがそれでも疲れます(-_-;)

No.9 17/08/11 14:21
フリーさん9 

今日は真面目に話してくれるまで口聞かないゲームを仕掛けてみるとか。

No.10 17/08/11 15:40
匿名さん10 

>> 9 なるほど、それはいいかもしれません!
あんまりギスギスせずにできそうですね!

No.11 17/08/11 21:32
匿名さん11 

正直にウザいと伝えれば良いのです。ムリしてると続きませんから他にいいとこあるんだから大丈夫ですよ。なんか私の職場にそういう系統の人いて疲れるけど職場とかでなく本来はリラックスすべき彼氏なら伝えれば良いのです。

  • << 13 スレ主です。 金銭的にも労力的にもわたしが一方的にお世話になってばかりなので、これくらい付き合わなきゃ!と思っているところはあります… でも、ずっと一緒にいるならそれでは辛くなってきますよね。。

No.12 17/08/11 21:32
寂しがり屋さん12 ( 30代 ♂ )



No.13 17/08/11 22:34
匿名さん13 

>> 11 正直にウザいと伝えれば良いのです。ムリしてると続きませんから他にいいとこあるんだから大丈夫ですよ。なんか私の職場にそういう系統の人いて疲れる… スレ主です。
金銭的にも労力的にもわたしが一方的にお世話になってばかりなので、これくらい付き合わなきゃ!と思っているところはあります…
でも、ずっと一緒にいるならそれでは辛くなってきますよね。。

No.14 17/08/12 04:46
匿名さん14 

だったらツッコミ入れる時に彼氏の頭蓋骨少し動いたかな?って思うくらいど突いて見たらどうでしょうか?

No.15 17/08/12 11:10
匿名さん10 

>> 14 力技ですね!笑
彼をうんざりさせるようなツッコミをするのはアリかもしれません!ありがとうございます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧