お尻から血が止まらない現象で救急車呼ぶはめになりました
全く血が止まらないから仕方なく救急車呼んで、検査してもらうことになりました
ですが、医師も看護師も誰も落ち着いた雰囲気で長い時間放置されました
点滴受けながら横になりましたが、血が止まることはなく延々トイレに行きっぱなしに
割と長い時間経ってからトイレにて看護師の目の前で排泄をし、血液検査に至りました
でも原因究明には至らなかったようで、急性の胃腸炎ではないかと言われ麻酔注射され入院しました
今は元気になれましたが、医師や看護師さんがあまりにゆったりしすぎていてかなりイライラしました
病院ってこんなものなんでしょうか?
1さんに同意。
きちんと病院に本人が来たわけで、トイレにも自分で行ける。
病院には来ていますから、処置もできる。
緊急性の高い患者には付きっきりでも、亡くなります…。
そもそも昼間の外来と違って、救急は忙しいし、専門科ではないから、優先順位で処置します。
受け入れて貰えたのだから、良かったじゃないですか。
あまりにも重度な患者は対応できません。と、救急車を呼ぼうがたらい回しで受け入れて貰えないし、処置も受けられないままで年間に何人も亡くなっています。
下血が突然だったにしろ、時間次第では外来にも間に合ったかもしれないし、様子を見て止まらないからと救急車を呼んだわけだから、別に救急に自分で電話いれて専門医のいる救急に自分で駆け込んでも良かったと思いますよ?
治療が遅いとイライラできたくらいで意識レベルもしっかりしてますし、無事に退院おめでとうございます。
救急に駆け込んだことありますが、本人が然程と思わなくても、チアノーゼ出てたら、ほっときません。
顔?まぶたの裏?を見るだけで医者や看護師さんにはわかるんだよね。
- << 11 勿論はじめての経験だし、なにが普通なのかは自分にはわかりません ただ、救急車の方々は全員「大丈夫ですか?頑張りましょうねあと少しですよ」と本当に優しかった だからこそ病院の対応にガッカリしたのが本音です 長い時間なにが原因かを調べようともされなかったのも辛かった
そりゃあ、救急車の人間は優しいよ?
事故にあった人間や急患は、気を張っています。
実際は助かる筈の程度の怪我でも、「もうダメだね。」と言われただけでも、本当に死んでしまう方もいるんです。
主さんが驚こうが、不安だろうが、大切に扱って欲しかったなら、救急車ではなく、自分で救急に電話をかけて状況や症状を看護師や医者に相談の上で、受診をすすめられたら、その病院にタクシーなりで入ったら、受け入れ態勢で優しく扱ってくれたと思います。
夜の救急は、とても忙しく、駆け込む急患の中には本当に命の危険に晒されていて緊急で治療を受けないといけない方が来ています。
救急車に乗れば助かるかと云うと、実は救急車を受け入れてくれる病院で必要な治療を、適切な時間や処置で受けることが出来て、はじめて助かります。
断られず、受け入れて貰えたし、元気になったのだから、不満をぶちまけてもどうにもなりませんよ?
まさかがあった可能性もありましたから、病院に受診されたことは必要な判断だったと思います。
軽く済んで良かったじゃないですか。
入院もされて詳しく検査もされたんですよね?
退院、おめでとうございます。
改めて繰り返しますが、病院が受け入れてくれる場合は、幾つかケースがあり、軽くて命を救えるレベルのもの。
空いているから。
本当に命の危険に晒されている患者の場合、断る病院がとても多いんです。
つまり、受け入れて貰えた。運も良かったし、命に関わるほどの重篤者ではなかったんだと判断されたんですよ。
だから受け入れてくれたけど、優先順位は低かった。
よって、放置されたわけではないですが、主さん的には納得できない。
文句が言える元気があって何よりです。
追記すると、夜間救急の場合、単に駆け出しの医者がバイトや、当番で常駐しているだけで専門医やベテランがいない事があります。
受け入れ時に、判断も出来ないで受け入れていることもあり、何もできずで見殺しもあります。
第一線で命に向き合っている優秀なお医者様もいますが、混んでいただけで受け入れ拒否もあります。
だから最近は些細なこと緊急性のない急患にお金を請求する場合が増えました。何事も経験、無事だったので笑い話ですよ。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
初仕事の出社日1レス 42HIT 相談したいさん
-
教えてほしい3レス 52HIT おしゃべり好きさん
-
家族の前で一人称が言えないアラフォー9レス 85HIT ちょっと教えて!さん
-
彼氏との喧嘩3レス 41HIT 教えてほしいさん
-
先輩との関係0レス 26HIT ちょっと教えて!さん
-
家族の前で一人称が言えないアラフォー
ちょっと違うかも知れないですが、私は幼少期親の事をパパママと呼んでいて…(匿名さん9)
9レス 85HIT ちょっと教えて!さん -
助けてほしいです
家を貰えるなら貰ったら? 問題はスレ主さんが維持できるかどうかで…(通りすがり)
31レス 307HIT 匿名さん -
初仕事の出社日
別にならないです むしろ、早目に何日から来るのかはっきりした方が助か…(通りすがり)
1レス 42HIT 相談したいさん -
エレガントな人ってどんな人を言うのでしょうか?
強いて言うなら宝塚スターみたいな 方の事を言うのでしょうね。 男役…(匿名さん4)
4レス 81HIT 聞いてほしいさん -
何をしてもゴキブリが出てきます
ゴキブリがよく出る家の特徴 主に清潔さに欠ける、湿気が多い、食べ物や…(匿名さん7)
7レス 120HIT 教えてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 162HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 177HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 153HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 194HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 130HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 162HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 177HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 182HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 378HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
31レス 307HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 240HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 215HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 137HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 136HIT 聞いてほしいさん - もっと見る