注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

別れるのがイヤ

レス12 HIT数 2120 あ+ あ-

社会人さん
17/07/21 13:21(更新日時)

付き合って1年たつ彼女がいます。

彼女は生まれつき体が弱く、仕事もなかなか長続きせず収入も殆どありません。
最低限に必要な生活費は私が渡していました、今までで100万近い金額だと思います。
彼女は本当にありがとう必ず返します、と言っています。

実は私には過去に結婚歴があり子供もいます、親権は前妻です。
離婚原因は相手の不貞行為です。

私は彼女と真剣に向き合うためにもこのまま黙ってる訳にはいかないと思い、この間会ったときに全て話しました。

彼女はなんで今まで話してくれなかったの?酷い!
申し訳ないけどもう付き合えません、と言われました。

勿論隠してた自分がいけないのですが、私は彼女のことを幾度となく助けてきましたし、そう話し合いもしないで一方的に別れを告げられるのは正直納得いきません。

でも彼女もお金を返さないといけないと考えていて、相手と相手の親と私で話し合いをすることになりました。

私は別れたくない、もう一度考え直してほしいと伝えましたが、相手は気持ちは変わらないと言っています。
相手の親は本人は今働けないので私から少しづつですが返済していきますと言ってましたが、お金だけの問題ではないですし、お金を返すから別れてください、さようならはあまりにも一方的すぎないですか?
それにお金は彼女自身で彼女の責任で私から受け取っています、もう大人ですしお金を返すなら彼女の責任でお金を返すべきだと思います、
そう伝えたところ、その通りと思ったのか困ってる表情をしていました。
彼女の実家は生活保護を受けていますし、お金を返すのも難しいと思います。
私は少し時間をおいてもう一度話しましょう、お互いもう一度よく考えましょうとその日は話は終わりました。

とりあえず今月いっぱいお互い考える時間として期限を決めました。

しかし私は別れたくありません。
彼女もお金を受け取っていたことから負い目を感じていた部分は多々あると思うのです、だからお金抜きでもう一度真剣に向き合いたいと思っています。
次会った際には、お金は返さなくていい、その変わり1年間時間をください、チャンスをください、1年間もう一度お金抜きで向き合ってほしい、それでも気持ちが変わらないのであれば俺は諦めがつくと思う、1年間長いと思うけど俺は君にそれだけの事はしてきたつもりなんだよ、と話すつもりです。

けれど今は自分を客観視出来ないでいて、これは理に適っているのか筋が通っていることなのかよく分からないでいます、恩着せがましく聞こえてしまいますでしょうか?
またこれを話すことによって彼女はどう捉えてしまうのでしょうか?

No.2502739 17/07/20 01:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/20 02:11
通行人1 

恩着せがましく、鬱陶しく、また、さらに嫌になるのではないかと思います。これだけしてやったとか言葉に出さない方が賢明かと。
今、彼女が主に引いてる中、さらに引くのではないでしょうか?
お金を返さない人もいる中で、どんな形であれ返そうとしているので誠意はあるのではないでしょうか?
話し合いもしないでと言いますが、主も彼女に黙って隠してたわけですからそれは通じないのでは?
話し合いする必要がないほど、彼女にとってバツイチ子持ちが論外なのか、黙っていたことが論外なのかはわかりませんが、主が勝手な上に恩着せがましいと思えてしまいました。

No.2 17/07/20 02:20
匿名さん2 

あなたは彼女に対して金銭的圧迫を
与えてないつもりでしょうけど、客観的に見て
「金は返さなくていいから、付き合え」
と言ってるだけですよ。
第一に考えるべきは、離婚と子供の存在を
彼女に隠していたことで彼女の感情が
あなたから離れてしまった事実。
あなたは、あなたの感情が許さないので
金銭という非感情な理由を押し付けて
相手を苦しめてるだけですよ。

金のことを言うなら、誰から受け取っても
金は金ですよ。
「大人だから自分で返せ」は、あなたの理屈。
これも結局、彼女との縁を切らないための口実。

すこーし、ほんの少し、相手の気持ちを考えれば?
言ってる内容、全部あなたの「納得できない」ですよ。

No.3 17/07/20 03:24
通行人3 

彼女は、お付き合いして早々に自分の弱み(体が弱くて働けなくてお金がない)は開示してくれてたんですよね。
対して主さんは、バツイチ子持ちだっていうことを隠してたわけだ。
そういうのは、病気や借金と同じで、後出しで言われたら信用をなくすのが当たり前です。
お気持ちはちょっとわからなくもないですが、そもそも最初から話して付き合わないから、こういうことになるんですよ。

残念ながら、ことここに至っては2さんの言う通り
>客観的に見て「金は返さなくていいから、付き合え」と言ってるだけ
だと思います。

No.4 17/07/20 06:51
社会人さん0 

皆さんありがとうございます。

お金に関しては、付き合う前から渡しており、ある程度渡した時に生まれつき病弱で障害を抱えているということを知らされました。

彼女がお金欲しさに金銭的な犯罪を犯してしまった際も私が弁済金を払い示談という形で大事にはならなかったり、彼女のお姉さんが思い病気にかかった際も入院費の半分を出した事もありました。
お金を出すということが正しかったというとそうではないと思いますが、当時の私は何か力になってあげたい気持ちで必死だったのです・・・。

私がいう事ではないと思いますが、こんだけ世話になっているのだから例え離婚のことがあっても、すごく世話になってるし迷惑もかけてるからすぐに別れるとかではなく、もう少し様子を見ようとか思うのではないのかな?と私の主観でしかないですがそう思うのです。

恩着せがましく言うつもりはないですが、自分勝手な考えさのでしょうか・・・?

• << 6 主さんの気持ちは分かりますが 人の気持ちだけは 思い通りにいかないのが常 納得いかなくても 離れてしまった心は どうしようもありません そして私の感想なのですが 彼女 主さんを お金としてみていたのでは? 働けなくても 生活はしなくてはならない そんな時 お金を出してくれる存在は 有りがたいものです 感謝から恋愛になる事も あると思います でも性格の不一致があると 気持ちが冷めてくる事も あるでしょうね 別れたいけど お世話になっているから 別れを言い出しにくい こんな時なら 主さんの結婚歴は 別れ話には良いチャンス 彼女はそう思ったのでは? 主さんからしたら そんなはずはない! こう否定するでしょうが 元々 お金欲しさに 犯罪したりしていた彼女 主さんが思っているよりは か弱い女性ではないと思います 第一 彼女の状況から 借金しても 返せる訳がないのに 借りて平気なところも 十分厚かましいです 私はお金も諦め 彼女と別れた方が 主さんの為だと思いますよ

No.5 17/07/20 07:04
匿名さん5 

1年も黙っていたのであれば、彼女は今ショックを受けていると思います。そこでお金の話が出れば、ますます冷めると思います。
返済を彼女にっていうのは、主さんの別れを引き止める言い訳であって、別れてからでも、分割で支払ってもらえばいい事。
お金と付き合いを一緒にしたらいけないと思います。
お金を含めての考える時間を与えるのではなく、ショックを受けた彼女に子持ちだという事実を受け入れる時間を与えた方が良かったと思いますよ。
1年は長すぎるのでせめて3ヶ月にしてあげて、借金の話は一旦保留にする、養育費払っても生活は充分できる事、彼女に嫌われるかもしれなくて怖くて伝えれなかった事を話したらいいと思います。
お金は返さなくていいよは禁句です。愛している事だけは伝え続けてね。

No.6 17/07/20 07:31
通行人6 ( ♀ )

>> 4 皆さんありがとうございます。 お金に関しては、付き合う前から渡しており、ある程度渡した時に生まれつき病弱で障害を抱えているということを… 主さんの気持ちは分かりますが
人の気持ちだけは
思い通りにいかないのが常

納得いかなくても
離れてしまった心は
どうしようもありません

そして私の感想なのですが
彼女 主さんを
お金としてみていたのでは?

働けなくても
生活はしなくてはならない
そんな時
お金を出してくれる存在は
有りがたいものです
感謝から恋愛になる事も
あると思います

でも性格の不一致があると
気持ちが冷めてくる事も
あるでしょうね

別れたいけど
お世話になっているから
別れを言い出しにくい
こんな時なら
主さんの結婚歴は
別れ話には良いチャンス
彼女はそう思ったのでは?

主さんからしたら
そんなはずはない!
こう否定するでしょうが

元々 お金欲しさに
犯罪したりしていた彼女
主さんが思っているよりは
か弱い女性ではないと思います

第一 彼女の状況から
借金しても
返せる訳がないのに
借りて平気なところも
十分厚かましいです

私はお金も諦め
彼女と別れた方が
主さんの為だと思いますよ

No.7 17/07/20 09:08
匿名さん7 

金銭的なことと男女の恋愛は一度でも拗れると一番、厄介な問題…
それが両方でしょ?

私にしたら、どっちもどっちだわ
そもそもさ
体も弱くて働けない人がどうやって、お金返すの?
それを考えない主も彼女も馬鹿でしょ笑

今現在、返済できないような返済にアテもない人間に銀行は金を貸すか?
んなもん寄付したと思って別れなよ
今、別れてもズルズル付き合っていったとしてもいづれ結果は一緒だよ
あのさ、相手が本当に好きならどんな理由あっても簡単には別れるなんて言わないよ
だとしたら彼女は主のことは大した好きじゃなかったってこと
気の毒だけど主は彼女にとって、お金貸してくれる都合の良いオジサンだったんだよ

No.8 17/07/20 11:28
社会人さん8 

相手の不貞行為で離婚されているので、主さんは悪くないと思うのですが、
それでも離婚歴と子供がいるという事実を受け入れられないのかもしれないですん。

No.9 17/07/20 12:14
アドバイザー9 

いい加減、冷やかしのスレ立てはやめたらどうですか? あなたが他に立てたいくつかのスレを見ました。時にはあなたは彼女側になりすまし、時にはあなたはレス者になりすましたりもしています。レス者になりすましたら背景がピンク色になるのでバレバレですよ。

No.10 17/07/20 12:25
アドバイザー9 

http://mikle.jp/thread/2497987/

http://onayamifree.com/thread/2502147/

• << 12 ホントだ、同じスレがある。 男だったり、女だったり、レス者だったり。 釣りか~。

No.11 17/07/20 18:04
通行人3 

>こんだけ世話になっているのだから例え離婚のことがあっても、
>もう少し様子を見ようとか思うのではないのかな?
ここを一緒くたにしちゃだめです。
主さんの気持ちはわからなくはないですが、人がどう感じるかを、こちらが動かすことはできません。
だからこそ、お金を払うなら、あげるつもりで払わなきゃいけないし、弱みがあるなら、ちゃんと伝えなきゃいけません。
そうやって互いが互いに正直でいること、それが誠意っていうものです。
主さんがいまやっていることは、残念ながら恐喝ですよ。

No.12 17/07/21 13:21
匿名さん12 

>> 10 http://mikle.jp/thread/2497987/ http://onayamifree.com/thread/250… ホントだ、同じスレがある。
男だったり、女だったり、レス者だったり。
釣りか~。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧