注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
エールをください

女性が髪型を変えたときの心理

レス7 HIT数 8691 あ+ あ-

匿名さん
17/07/18 16:40(更新日時)

付き合って半年の彼女がいます。
最近、倦怠期?でラインのやりとりも減って、返信も前よりも遅い(遅いとは言っても前に比べたらということなので何かしらの返信は来ます)、内容は淡白で(スタンプだけの返信もしばしば)最近は私にはあまり興味がないようにも思えます。

そんな中、先日彼女が髪を染めたとの報告が。
彼女は今まで一度も髪を染めたことがなかったらしいのですが、何の前触れもなく髪型を変えたと言ってきました。

女性は失恋したときに髪を切ると聞きますが、やはり何か彼女自身心境の変化があったのでしょうか?(他に好きな人が出来たとか)

数日前にうちに泊まりに来たときはすごく楽しそうにしていて、帰ったあとも幸せだったとラインが来たので、安心してたのですが、その後はまた淡白なラインに戻ってしまいました。

私自身、それほど恋愛経験が豊富ではないので、そういう変化があるたびに不安になってしまいます。
もう私に対して想いがないのかとか、今は情だけで付き合っているのではないのかとか。
今まで倦怠期というのも経験したことがないので、このまま気持ちが戻らずにフェードアウトしてしまうのではないかととても不安です。

こういうときの女性の心理を教えてください。

タグ

No.2501761 17/07/18 00:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/18 08:55
匿名さん1 

もはや…
女性が髪型変える=心境の変化…

というのは都市伝説です笑
昭和の話

私も含めて私の周りの女性陣の変える理由はほぼ気分転換、現状に飽きた、暑い寒い…
などの理由として、ヘアスタイル変えます

逆に失恋したから髪型変えたっていう化石みたいな女性っているのかしら?

• << 6 ありがとうございます。 そうですよね。私も気分転換でいつもとは違った服装で出掛けたりしますし、きっと彼女も軽い感じで染めたのだと思います。 重く考えすぎですよね。

No.2 17/07/18 09:24
匿名さん2 

髪型変えるのと恋愛って関係ない気がします。
しかも髪を染めるなんてもっと関係ないような。
彼女の気持ちが気になるなら直接聞くのが一番。フェードアウトするより別れた方がいい。

• << 7 ありがとうございます。 最近の彼女の私に対する対応の変化に戸惑ってしまい、不安のあまりどうでもいいことまで気にしてしまっていました。

No.3 17/07/18 11:00
匿名さん3 

もともと淡白だったんじゃない?

今までは無理してラインとかしてたけど、主に慣れてきたからいつも通りの彼女に戻っただけとか?

No.4 17/07/18 12:47
恋愛依存さん4 

気分を変えたいと思ってイメチェンすることはあります。失恋してイメチェンすることもあります。何か心境の変化があったのかもしれないし、ただの気まぐれかもしれませんし。

No.5 17/07/18 14:26
社会人さん5 

髪の毛の変化は恋愛だけではないですよ。夏ですし、何か新しいことに挑戦したくなってヘアスタイルを変えることはあります。

No.6 17/07/18 15:56
匿名さん0 

>> 1 もはや… 女性が髪型変える=心境の変化… というのは都市伝説です笑 昭和の話 私も含めて私の周りの女性陣の変える理由はほぼ気分転換、現状… ありがとうございます。

そうですよね。私も気分転換でいつもとは違った服装で出掛けたりしますし、きっと彼女も軽い感じで染めたのだと思います。

重く考えすぎですよね。

No.7 17/07/18 16:40
匿名さん 

>> 2 髪型変えるのと恋愛って関係ない気がします。 しかも髪を染めるなんてもっと関係ないような。 彼女の気持ちが気になるなら直接聞くのが一番。フ… ありがとうございます。

最近の彼女の私に対する対応の変化に戸惑ってしまい、不安のあまりどうでもいいことまで気にしてしまっていました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧