注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

余計なお世話でしょうか?

レス6 HIT数 1231 あ+ あ-

匿名さん
17/07/17 22:41(更新日時)

34歳既婚者です。
私には仲良しの姉がいて、同姓の私からみても、おしゃれだし、可愛く、行動力もあってアクティブです。
仕事もできます。
キャリアウーマンですが、それだけではなく、家族も友達も大切にしており尊敬できます。プライベートも充実してる人です。
今、特定な人はおらず、今までの人とは結婚には至りませんでした。
もちろん結婚出産がすべてではありませんが、私からみるともったいないも思ってしまいます。
ただ、彼女は自ら出会いの場所に、行くタイプではありません。

婚活や紹介などすすめるのは、姉妹といえど、おせっかいでしょうか?
声かけてもいいと思いますか?
結婚出産を考えるならそれなりにリミットもあるので、勝手に気になってしまいます。
また、私の同年代の独身の男友達は先日もう結婚相手としては年下しか考えられないと言っていました。
35歳以上の女性と結婚って考えられないという男性が多いのでしょうか?
その女性に魅力があれば関係ないですか?

タグ

No.2501167 17/07/16 23:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/16 23:28
匿名さん1 

間違いなく、お節介だね。そんな事は百も承知なはず。

そもそもアクティブで婚活しないって事は、今現在は結婚に対して興味がないんでしょう。

  • << 3 レスありがとうございます。 やはりそうですよね。。 姉妹といえどそんなこと心配されたくないかなと思っていました。。

No.2 17/07/17 02:11
匿名さん2 

いい妹さんだね。

おせっかいしてでも、ねぇさんに家族を作ってほしいわけだ。
老後ひとりって寂しいし、そんなに素敵なおねえさんの遺伝子残したいのもわかるよ。

でも妹のあなたがやるのも、どうかな?
親も本人も、その気ないのわかってるなら、まかせようよ。

  • << 4 レスありがとうございます。 そのうち素敵な出会いがあることを信じて見守ります。 でも、だいぶ昔に(たぶん5年以上前)『今はいい人いないの?素敵なのにもったいない』と少しだけ言ったことがありますが。。

No.3 17/07/17 06:20
匿名さん0 

>> 1 間違いなく、お節介だね。そんな事は百も承知なはず。 そもそもアクティブで婚活しないって事は、今現在は結婚に対して興味がないんでしょう。… レスありがとうございます。
やはりそうですよね。。
姉妹といえどそんなこと心配されたくないかなと思っていました。。

No.4 17/07/17 06:26
匿名さん 

>> 2 いい妹さんだね。 おせっかいしてでも、ねぇさんに家族を作ってほしいわけだ。 老後ひとりって寂しいし、そんなに素敵なおねえさんの遺伝子… レスありがとうございます。
そのうち素敵な出会いがあることを信じて見守ります。
でも、だいぶ昔に(たぶん5年以上前)『今はいい人いないの?素敵なのにもったいない』と少しだけ言ったことがありますが。。

No.5 17/07/17 12:16
匿名さん5 

お姉さんのような人はプライドも高いと思います。きっと自分が一番わかってると思いますよ。結婚できないことについて。見守ってあげましょう。

No.6 17/07/17 22:41
匿名さん 

>> 5 レスありがとうございます。
皆さん同じご意見ですね。

いつか合う人と巡り会えるよう心の中で祈ることにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧