子供作るきっかけは?
子供作るきっかけって何ですか?
旦那は子供好きで、いつか欲しいみたいですが、子作りについてなにも話してきません。
私は絶対欲しいというわけではないので、私から子作りについて話しません。
それに、計画なしにできちゃうのが嫌なので避妊してます。
親も特に強要してきません。
私としては、旦那からそろそろ考えようかみたいな話が来たらと思っているのですが、無いです。
新しいレスの受付は終了しました
きっかけもなにも、子供が欲しいという気持ちが夫婦で一致した時にしか作るべきではないと思いますが。
主さんの場合は文面からも心から子供を望んでいるわけではなさそうなので、そういう気持ちで子供を産んでも辛く厳しい途方もない育児に耐えられるとは思えません。
また子供を産む事が目的のように考えているような印象を受けますが、そこから始まる育児と子供が社会人になるまでの年月をしっかり考えられるようになったら子供を作ってもいいのではないでしょうか。
子供も結婚もある程度のいきおいがないと無理だよね…
産んだら逃げられないし奉仕ばかりの人生が15年ほど続く。
だけど自分の子供ってやっぱりかわいいよ。
それは産んでみなきゃわからない。
つらいこともたくさんあったけど、子供がいたから生き延びれたことも、道を踏み外さずにすんだことも。
若いときに産んでおいてよかったと年をとればとるほど実感する。
女にはタイムリミットがあるからね。
いらないならいいんですよ!でも主さん35ですよね?なんとなくは子供考えてるんですよね…タイムリミットもありますし、のらくらして後から不妊治療になったらお金かかってもともこもないんじゃないですか?旦那は男だからそう言う焦りないし、いざと言う時なんでできないんだ!急にこのまま子供の顔みれなくなるんじゃないかと怖くなり若い子に乗り換えてって人もいるくらいですよ。
計画計画って、じゃいつになったらいけるの?その年齢で。とおもいますね、逆に計画性あるんでしょうか?それって
私が上記の事言うのはいらないとか、別にとかいいながら結局50過ぎてから焦り出して「私はもう子供ができないのよ!」と二人目出産の私にキレてくる親戚がいるからです(>_<)
私は普通に旦那との子供がほしいねと言って作りましたよ。
普通の親なら孫見たくてもそこはつっこみませんよ!
子供が欲しいと排卵日を計算して義務的に作った子供より
互いがちゃんと愛し合った結果できた子供の方が愛情深く優秀だという結果が出ています。
子供が欲しいからセックスするってなんだか「うんこをしたいからご飯を食べる」みたいな、なんか大事なものが抜け落ちてる感じです。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
何をしてもゴキブリが出てきます1レス 19HIT 教えてほしいさん
-
エレガントな人ってどんな人を言うのでしょうか?3レス 36HIT 聞いてほしいさん
-
海外移住で学校に行けなかったらどうなりますか?0レス 25HIT 教えてほしいさん
-
居たら来てください0レス 27HIT おしゃべり好きさん
-
漂白剤も使えない白い服の黄色いシミを防ぐには?3レス 47HIT 教えてほしいさん
-
エレガントな人ってどんな人を言うのでしょうか?
知性を感じる人はエレガントだと思う。落ち着いていて理性的で、声を荒げた…(通りすがりさん3)
3レス 36HIT 聞いてほしいさん -
A男とB子どちらに共感できますか
Bは内容とにかく、前妻と連絡取ってるかどうかで 内容はどうでもよく感…(相談したいさん12)
12レス 356HIT おしゃべり好きさん -
何をしてもゴキブリが出てきます
ありとあらゆる穴をふさぐ、窓や排水溝ですね。テープで止める。キッチンの…(匿名さん1)
1レス 19HIT 教えてほしいさん -
漂白剤も使えない白い服の黄色いシミを防ぐには?
ミセスロイドの黄ばみ防止機能タイプ使うと(窒素酸化物を吸着することで、…(通りすがり)
3レス 47HIT 教えてほしいさん -
助けてほしいです
ところで。 主さん。ズバリ、何歳? 外見の美しさ、性行為が…(匿名さん1)
29レス 252HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 160HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 176HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 152HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 194HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 129HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 160HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 164HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 176HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 181HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 313HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
29レス 252HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
17レス 215HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
13レス 187HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 134HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 133HIT 聞いてほしいさん - もっと見る