注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
子供を作る事は親のエゴ?

彼氏持ちを好きになりました

レス7 HIT数 769 あ+ あ-

匿名さん
17/07/13 09:38(更新日時)

41歳男性です。昨年9月に気分転換でスロットを打ちに行った際に知り合った女性を好きになりました。彼女は28歳で6歳年上の彼氏がいます。彼氏とは4年付き合っているようですが、仕事柄休みが少なく月に1~2回デートを重ねているようです。彼氏が居るので付き合うのは無理だと分かっていますが、日に日に好きな気持ちが強くなったため、付き合ってほしいとは言わずに好意のみ2度伝えました(12月、5月)。
現状
①お互い連絡先は知っているので、週に1回程度たわいもない会話をlineでしています。
②休日が一緒なのでスロット行きましょうの誘いは頻繁にあります。一緒に楽しんでいます。
③彼氏は空気のような存在。付き合い当初の好きって気持ちも無いけど冷めてもない。
④彼女は結婚願望が有り、彼氏も考えてはいるようですが結婚には至っていない。プロポーズのタイムリミットを設けている(5か月後の彼女の誕生日)。それまでにしてくれないなら、だらだらいっても時間の無駄なので別れを切り出す。

約10年ぶりに好きな人が出来たので諦めたくない気持ちは有りますが、彼氏持ちの現実を考えると諦めるべきかと葛藤中です。長年付き合っているので、タイムリミットを設けているとはいえ、そう簡単には別れないような気もしています。むしろ、結婚の可能性が高いのかなと。

なかなか自分自身の気持ちに結論が出ずにいます。不謹慎ですが別れるのを待つか?きっぱり諦めて新しい出会いを探すか?アドバイス等あったらよろしくお願いいたします。

タグ

No.2498997 17/07/12 11:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/12 11:22
社会人さん1 

人間も動物だもの

略奪愛は普通に日常茶飯事 起こっていること

まぁ 頑張って

No.2 17/07/12 11:28
匿名さん2 

人間は本能のみで生きる動物である前に、理性を持つ唯一の生物です。
理性で考えましょう。
アホな動物とは違いますよ。

No.3 17/07/12 11:32
通行人3 

あと五ヶ月後に彼女が結婚するかどうか決まると思います。彼女の幸せを尊重してあげるのも愛だと思います。結婚しなければ、アプローチしたらいいかと

No.4 17/07/12 11:59
匿名さん4 

10年ぶりとは言え過去に恋愛経験もあり尚且つ41歳の男性。
女性からの相談なら兎も角失礼ながら首を傾げる次第です。

28歳の女性も今年29歳。
結婚も視野に入れるのは無理もなく、現在お付き合いされている相手の男性が空気の存在と言うのは居て当たり前で自然な状態なんです。
トキメキもドキドキもない夫婦ならオシドリ夫婦のような。
4年だと互いに理解し合えている仲でもあり一次倦怠期に指さしかった時期。

主さんとお付き合いしまた一からの交際で直ぐには彼女も結婚には踏み切らないでしょう。
適齢期の女性にすると一年一年が貴重な時間になります。

彼女が結婚出来ないなら彼氏と別れると言うのも彼氏との恋愛に終止符をうつのではなく、結婚含めた諦めもありで大事な決心だと思うんです。
彼女が今刺激を求めトキメキを欲しているならば主さんを受け入れるかも知れませんが、彼女次第ですかね。

ですが主さんは彼女より一回り上なんです。
一回りも上の男性が女性的だとどうなんでしょうか。
待つぞと言う選択もなく、今か諦めるかだけの自分よがりな選択しか考えのない男性に自分の人生を預けたくなるでしょうか。
彼女の幸せを考えてあげて下さい。

No.5 17/07/12 17:10
匿名さん5 

主です。ご返信ありがとうございます。

好意は伝えていますが、特に避けられている素振りも無く、むしろ連絡や会う頻度は増えています。ご返信を見る限り、彼女の結婚を応援するのがベストな選択なんだろうなと思います。

その一方、今まで通り接すると彼女への好意が増してしまうのではないか?距離を置くと冷たいと受け止めてしまうのではないか?とも考えております。女性的、且つ優柔不断なんだろうと思いますが、アドバイス等ございましたら追加でお願いいたします。

No.6 17/07/13 01:04
匿名さん4 

そんなにイイ人ぶらずにいた方が宜しいのではないですか?
彼女が不幸にならない為にではなくご自身が彼女からどう思われるかを恐れるあまりイイ人ぶっているに過ぎません。

お気持ちは痛いほどわかりますよ。
わかりますけど自分の感情のエゴを貫き通したところで彼女が不幸にならないとは言えませんよね。
彼女も今の時期なので主さんのように優しく接してくれる男性が側に居るだけでも新鮮な気分に浸っていられているだろうと思います。

しかしながら彼女は来るべき5ヶ月後にかけているんですよ。
目先だけではなくもう少し先まで思いやることは出来ないんでしょうか。
5ヶ月我慢出来ませんか?
5ヶ月待て待てませんか?
彼女をこよなく愛するならば自分の身の振り方はわかるはずです。
主さん、貴方は彼女の人生の先輩なんですよ、しっかりして下さい。
保身に回るのも結構ですけど、ご自身可愛さのあまりイイ人ぶらずに彼女の為なら悪者になってもいいではないですか。
そんな覚悟すらないのにどうして彼女を守り愛していけるでしょうか。

もう少し冷静になって下さい。

No.7 17/07/13 09:38
匿名さん7 

主です。ご丁寧なご返信ありがとうございます。頂いた意見を参考にさせて頂きます。

もし長年(3年以上)お付き合いされて適齢期(20代後半)くらいで別れた経験のある女性がいたら経験談をお聞かせください。大事な相手に別れを告げるというのはなかなか勇気のいることだと思います。そんな状況にいながらもきっぱりと別れを決断した人の心境が知りたいです。後悔の有無なども教えて頂けると幸いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧