注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

愚痴ではありますが 忠告でもあります

レス6 HIT数 1115 あ+ あ-

フリーさん
17/07/11 11:12(更新日時)

別れた彼「しばらくの間は友達としてでいいから慈悲して」

別れたら普通はお互い連絡先を消したり もう関わらないといった対処をするのが一般的ですが、彼は違いました
「別れても好きでいてほしい」「別れても友達」「別れても…(ry 」
簡単にいうと、別れても恋人ごっこしてたい男性でした

友達とはあまり連絡を取らない私は 彼氏という存在と 親友という存在 そして仕事上の付き合いの方のみ 頻繁に連絡を取るので、「友達ならいいか」と思っていました。

【元彼は友達】「起床 就寝 Twitter浮上時 出かける際 帰宅時 は全て連絡しろ」と言うのです 付き合ってた頃と変わらないじゃない
【元彼は友達?】付き合ってた頃「あのフォロワーいらないよね ブロ解して」別れた後「まだあいつと繋がってんの?ブロ解して」変わらない
【元彼は何様?!】元彼からのLINE「寝てんの?おやすみは?俺不安で少ししかねれてない」元彼のTwitter「今日も泣いて夜が明けた…ほんとつらい…マジで好きだった…ほんとサイテー…連絡つかないし…死にそうです(T ^ T) みんなファボして俺を癒して♡」そんなに恨み腰ですか?!

とにかく付き合ってた頃は見えなかった悪いところやイタイところが見えるようになった今、彼からの連絡やTwitter上の絡みが日々ストレスです。少し派手めに書いてしまったかもしれませんが、別れた相手に固執したり束縛したりは 相手が求めない限り本当に迷惑です。「別れたからには」と言う区切りできちんと話をした上で 固執や束縛を冷たくスルーしていますが、友達という敷居の中に入れてしまったからには私もイチ大人としてそれ相応の対処をしなくてはなりません。しかしこれはあくまでも善意であり義務ではないので これ以上イタイ大人として見られたくない場合は「相手の対応が冷たくなった時点」で即やめるべきだと個人的には思っております。


《長文申し訳ありません》
【要約すると】 別れた相手に「独占欲」「固執」「束縛」をするのはイタイです。お互いがその関係を求めない限り、一方的な押し付けは控えましょう。

以上、現状談でした☆

No.2497385 17/07/09 03:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/09 08:39
匿名さん1 

そんなウザい友達いらない。

No.2 17/07/09 08:47
匿名さん2 

友達って言えばこのまま同じ関係でいれると思ってたんですかね?私だったらもう縁切っちゃうかも。ただ仕事関係ってのが厄介ですね。

No.3 17/07/09 15:04
通行人3 

確かに、別れた相手にそれをするのはただしつこいだけだったり、うざったいと思われますよね。

No.4 17/07/09 21:17
匿名さん4 

長い…

元彼に言えばいいじゃん

No.5 17/07/10 12:34
通行人5 

ブロックしましょー

No.6 17/07/11 11:12
恋愛中級者6 

別れたのに、それはイタイですね。はやく手が切れるといいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧