注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
駅でおかしな人に遭遇
父の日のプレゼントまだ決まってない…

人に怒れない

レス4 HIT数 574 あ+ あ-

名無し
17/07/09 03:12(更新日時)

ずっと前の彼氏だけど、浮気したり風俗行ったりしてるの気付いちゃっても見て見ぬ振り。本当はすごく嫌。
ゴムつけてって言ってるのに頑なに付けないって言うからそれ以上言えない。
その結果病気を移されたけど、また怒れない。でもお金なくて治療費払えないから駄目元で出してくれるか聞いたら
「お前に聞いたら安全日だって言うから避妊しなかったんだよ!病気持ってるなんて知らなかったんだし俺はなにも悪くない!」
と言うので「そうだよね。ごめんね。」と言っちゃう。
よくよく考えたら安全日じゃなくてもゴム付ける人じゃないのに。
っていうか安全日なんてものは無い。

人に怒れず自分の感情押し殺しちゃうのが嫌。
今まで付き合った彼氏の三人中二人が暴力事件起こしてる私、異常だよね。
残りの一人も彼女の私に向かって3Pしたいって言ってくる変な人。
これって私の性格にも問題あるのかな?
こんなことネットでしか言えないわ。

No.2497365 17/07/09 02:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/09 02:18
匿名1 

私も同じだった。
自分を大切にしないと、人は大切にしてくれないんだって。
自分を大切にしない人は、人を大切に出来ないんだって。嘘のある付き合いになるからなんだって。
譲るのを美徳としてるうちは何も変わらないから、人にも自分にも正直に向き合えるようになるまでは、しばらく彼氏を作らない方がいいと思う。
早く別れて幸せになってね。

No.2 17/07/09 02:22
名無し0 

>> 1 自分のこと大切にするってのがどういうことだか分からなくて。私がやるとわがままになりそう。

• << 4 例えば、妊娠とか病気から自分の身を守るのは、ワガママじゃないよね? これでもし望まない妊娠をしたら、赤ちゃんにも家族にも迷惑かける。 そこまでして相手の意見を優先するのって、自分を傷つける行為で、そういう恋人関係や友人関係ばかりを繰り返すのって、これも自傷行為のひとつらしいよ。 共依存とアダルトチルドレンの事を勉強してみてね? あと、ワガママはね、言っていいんだよ? 誰にも迷惑かけずに生きられる人はひとりも居なくて、みんな、知らず知らずに迷惑かけたりかけられたりして、支え合ってんの。

No.3 17/07/09 02:29
匿名3 

共依存

No.4 17/07/09 03:12
匿名1 

>> 2 自分のこと大切にするってのがどういうことだか分からなくて。私がやるとわがままになりそう。 例えば、妊娠とか病気から自分の身を守るのは、ワガママじゃないよね?
これでもし望まない妊娠をしたら、赤ちゃんにも家族にも迷惑かける。
そこまでして相手の意見を優先するのって、自分を傷つける行為で、そういう恋人関係や友人関係ばかりを繰り返すのって、これも自傷行為のひとつらしいよ。
共依存とアダルトチルドレンの事を勉強してみてね?
あと、ワガママはね、言っていいんだよ?
誰にも迷惑かけずに生きられる人はひとりも居なくて、みんな、知らず知らずに迷惑かけたりかけられたりして、支え合ってんの。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧