注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

独身貴族のボーイッシュなお姉さんに片想い

レス8 HIT数 4232 あ+ あ-

匿名さん
17/06/24 19:50(更新日時)

職場の同性の先輩に片想いしています。
頻繁にメールしたり、二人きりで飲みや遊びに行ったりするうちに、友だちとしてはかなり仲良くなれました。
趣味や価値観、境遇などが驚くほど合い、このまま何事もなく付き合っていけば、親友にはなれると思います。
ただ、最近、せめて自分がビアン(寄りのバイ)であることをカミングアウトしたいという欲のようなものが出てきてしまいました。
できることなら、周囲に秘密でもいいから、お付き合いがしたい、養ってあげたい、死ぬまで一緒にいたい、というのが本音です。
どうやってアプローチしていけばいいか、アドバイスいただけたら嬉しいです。

相手の情報
・アラフィフ、化粧っ気がなくボーイッシュ、サバサバしていて恋愛や重い話はどちらかというと苦手
・子どもが嫌い、結婚願望は今のところない
・過去に好きだった相手や、漫画に出てくるキャラなどは男性が好みとしか言わないので、高確率でノンケ
・なんちゃってビアンみたいな子が女の子好き好き発言したり、BLの話題になったりしても苦笑いしてるだけで食いつこうとしない
・「自分は変わり者だから、あなたみたいに気が合う子は貴重」と言って、プレゼントをくれたり、仲良くしてくれる
・自分から人を遊びに誘ったり遠出することはないと言っていたが、最近よく誘ってくれたり、一緒に遠出するようになった
・お揃いのものを身につけたり、職場の人に仲良しアピールをしたとき嬉しそうにしてくれる
・服や身体の一部をけっこう触らせてくれる、目を見て甘えたような口調で話してくれる

自分の情報
・アラサー、化粧が濃く派手、ボーイッシュとも言われる
・子どもは嫌いではないが、好きな女性と一緒にいられるならそっちを優先したい
・男女問わず性経験あり、付き合うならもちろんそういうこともしたい

相手には、憧れの先輩で、妹になりたい、といった言い方で、好意はかなり伝えてきてはいます。
こちらから誘ったり、プレゼントをあげることもありますし、明らかに他の人より特別扱いしていることまでは分かっていると思います。
部署が同じで、何より人としても好きなので、気まずくなるのは避けたいのですが......現時点で大きなアプローチをするのは間違っているでしょうか。
物心ついた頃から同性も好きで、ノンケ(だと仮定したら)の人の気持ちが分からないため、質問させていただきました。

No.2489615 17/06/23 19:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/23 20:32
通行人1 ( ♀ )

まず相手が同性愛なのか確認したのが良いよ。
同性愛でなければ付き合うの難しいと思うよ。
同性愛に偏見ない人ならカミングアウトしても受け入れてくれるのでは。

No.2 17/06/23 22:40
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
確かに、そこを確認しなければ何も始まりませんよね。
好き嫌いや考え方をハッキリと言う人なので、拒絶されるのが恐ろしくて、今まで聞くことができませんでした。
それでいて押しに弱そうなところもあるので、万が一ノンケでも、じわじわとこっちの世界に引き込めないかななんて、下心も正直あります。
いきなり確信に迫るのは怖いので、まずはそういう世界に偏見がないかどうかだけでも、確かめてみたいと思います。

No.3 17/06/23 23:05
通行人1 ( ♀ )

>> 2 安易にレズビアンの世界に引き込んで一度、性的関係まで持てたとしても気持ちでは良いと受け入れられたと思ってても体が拒絶し抵抗して受け入れられないノンケもいるから慎重にならなければトラウマになって傷つけることになるよ。
同性愛の人と違って恋人になったからといって性的なこと受け入れられるとは限らないしね。
試しに酔った席でキスしてみたら。お酒の席なら酔ってたからって誤魔化せるし。触るってスキンシップってどういうのやってるの?

No.4 17/06/23 23:54
匿名さん 

>> 3 なるほど......傷つけるのは本気で避けたいので、慎重にならないとですね。
最悪、プラトニックな関係でもいいのですが、好きなのでうっかり暴走してしまわないように気をつけます。
スキンシップは本当に軽いものです。
手だの肩だの太ももだの、どこどこに違和感があるんだよね、と言われたら積極的に触るんですが、彼女も嫌がりません。
あとは服を褒めながら、これどうなってるの? とか言ってめくったりします......されるがままなんですが、向こうは、同性だし別にいいかって感覚なんでしょうかね。
(私だけドキドキしてる?)
胸を触ったりキスしたりはさすがに今までできなかったですね......酔った振りして軽く......試してみようかなぁ。
貴重なアドバイスありがとうございます。

No.5 17/06/24 14:09
恋愛の達人5 

私の持論なのですが、ビアンには「定年」があると言う事です。相手の方は「アラフィフ」との事ですが、当然閉月していると思います。仮に貴女がその方と肉体関係を持ちたいと言う願望があるのなら、これは決定的に不利な要因となります。言い方を変えます。彼女にその事に関して傷つけたく無いのなら、貴女は、その方と、ビアン関係に入らない方が良いと思います。
今は兎も角、若い貴女は、近い将来、もっと魅力的なビアンが現れると思います。
以上は、貴女と同世代、かつ20年に及ぶ私のビアン体験から、貴女にお話し出来る事です。

• << 7 貴重なご意見、ありがとうございます。 そのあたりは私も少し気になっていたところでした。 生理はまだあるようなのですが、性欲があるかどうかが分からないんですよね。 化粧っ気がないって書きましたが、清潔感はあるものの、無駄毛も剃ってない感じ、 太ってはいないけれど美容に気を遣って節制しているとかいうタイプではないので...... (私の好みがそういう男っぽい女性なので、悪口ではないです) 昔、化粧バリバリのバブリーな女性だった時期もあるみたいなので、 今は恋愛とか性的なこととかどうでも良くなってしまったのかもと思うと、不安にはなります。 下ネタも好きじゃなさそうです。 彼女を傷つけるのは嫌なので、あまり先走らないように気をつけます。

No.6 17/06/24 18:47
匿名さん6 

一緒に旅行 行けばいいと思う

• << 8 レス、ありがとうございます。 旅行には本当に行きたい気持ちでいっぱいです。 元々、かなりの出不精なのに、 最近どんどん共通の趣味に関するイベントにはどんなに遠方でも一緒に行けるようになってきていますので、 この流れでなんとかならないかなぁ、なんて、邪な考えがよぎってしまいます。 ただ、かなり箱入り娘な方で、この歳まで実家を出たことも、外泊したこともないそうなので、厳しいかも知れません。 様子を見つつ、頑張ってみます。

No.7 17/06/24 19:44
匿名さん 

>> 5 私の持論なのですが、ビアンには「定年」があると言う事です。相手の方は「アラフィフ」との事ですが、当然閉月していると思います。仮に貴女がその方… 貴重なご意見、ありがとうございます。
そのあたりは私も少し気になっていたところでした。
生理はまだあるようなのですが、性欲があるかどうかが分からないんですよね。
化粧っ気がないって書きましたが、清潔感はあるものの、無駄毛も剃ってない感じ、
太ってはいないけれど美容に気を遣って節制しているとかいうタイプではないので......
(私の好みがそういう男っぽい女性なので、悪口ではないです)
昔、化粧バリバリのバブリーな女性だった時期もあるみたいなので、
今は恋愛とか性的なこととかどうでも良くなってしまったのかもと思うと、不安にはなります。
下ネタも好きじゃなさそうです。
彼女を傷つけるのは嫌なので、あまり先走らないように気をつけます。

No.8 17/06/24 19:50
匿名さん 

>> 6 一緒に旅行 行けばいいと思う レス、ありがとうございます。
旅行には本当に行きたい気持ちでいっぱいです。
元々、かなりの出不精なのに、
最近どんどん共通の趣味に関するイベントにはどんなに遠方でも一緒に行けるようになってきていますので、
この流れでなんとかならないかなぁ、なんて、邪な考えがよぎってしまいます。
ただ、かなり箱入り娘な方で、この歳まで実家を出たことも、外泊したこともないそうなので、厳しいかも知れません。
様子を見つつ、頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧