注目の話題
これが、ありのままの俺
どういう印象なのか?
シングルマザーの恋愛

年齢に敏感

レス11 HIT数 1571 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/06/21 11:24(更新日時)

付き合いはじめた彼氏とは10歳差で彼が年下です。

私は見た目は若く見られるのですが、歳を聞かれても最近はあまり答えたくないくらい年齢に対して敏感になっていて、それは彼にも言ってあります。

先ほど彼とメールをしていて、電車でどこか行きたいという話しになり、制服とかいいよね!と彼が冗談で言ってそれに冗談で返していたんですが、彼が〇〇(私)の時代はスケバンか!と入れてきた瞬間、自分でもよくわからないのですがすごくショックで涙が出てきました。
私はすごく歳を気にしていて、彼も歳を気にしてるんだなって思ったからショックだったのかホントにわからないのですが、悲しい気持ちになりました。

その後、ショックだったのがメールの感じで出てしまい、冗談のつもりで言ったんですけど、むやみやたらな発言は控えます😅可愛さに免じて許していただければと思います。と来ました。

私も自分で面倒だよなぁと思いながらもショックとか悲しいとかそういう感情になったのは事実なので、まだ返信はしていませんが、ここは大人になって歳に関する発言を我慢して冗談で返すか、はっきり嫌だと言うか、どうしていったらいいのかみなさんにアドバイスを頂きたく投稿させていただきました。宜しくお願い致します。

No.2487676 17/06/19 17:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/19 17:39
匿名さん1 ( ♀ )

13歳下の彼と付き合っています。
私も最初は気にしていたから、気持ちはわかります。
それで拗ねたり喧嘩をしたこともありしました。
それなりに年を重ねて強くなったつもりでも、乙女な部分は残っていますよね。

もう付き合いも長いけど、事実だし自分で受け入れるしかないと思うようになりました。
それと、喧嘩したあとの彼の一言一言が気持ちを変えてくれたのかなと思います。
付き合い始めは、率直に自分の気持ちを伝えた方がいいと思います。
そのうち冗談で返せるようになりますよ。

No.2 17/06/19 17:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます!

気持ち分かって頂けて嬉しいです。
何か、歳を気にするって事は若い子の方がやっぱりいいのかな?って思えてしまう部分もあるし、じゃぁ若い子にすれば?と拗ねてしまう部分もあるのかなと思います。

私も冗談で返せるくらい気にしなくなりたいのですが、何かわからないけど年齢に対してやけに敏感で( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

正直に気持ちを言って大丈夫ですかね😔
彼はホントに悪気がないし冗談で言ったつもりなのはわかっているのですが、笑えないんですよね😢

• << 4 確かに若い子と浮気する可能性はありそうだけど、あくまで歳上彼女の余裕と、度量の広さ、包容力を日頃から見せつけてやれば、必ず主の所に帰ってくるよ プロ野球選手の、歳上女房達を見てごらん 旦那がキャバ嬢とホテルに行こうが、グラビアアイドルと歩いてる所を撮られようが、慌てず騒がず 大人の女性の余裕を身に付けよう

No.3 17/06/19 18:01
匿名さん3 

どこかに行きたいよねという話になってなぜ制服とか良いよね!という会話になったのか分かりませんが彼の「可愛さに免じて許して頂ければと思います」のとこが俺年下だから可愛いだろ?許してくれるよな!みたいな感じでたかだか年下というだけでジャニーズの男前と付き合ってると間違えるほどの彼のセリフが鼻に付きます。

そんなんで付き合ってて楽しいですか?年上の人の方がいいと思うのですが主さんも彼が好きなんだろうからもっとドシっとしてていいですよ。

• << 5 ありがとうございます! 制服は彼は電車といったら学生というイメージらしくてその話しになりました。私もその返信に、は?と思ってしまい返信してないままです。彼は冗談で言ったんだと思いますが、私がショックを受けているのにおちゃらけてる所が嫌で。彼からしたら私は冗談が通じない人なんだと思ってるんでしょうけど😓 確かに何度かこういう事があって(私の世代よりもっと前に流行った有名な曲を世代だよね?と笑いながらいってきたり)今までは嫌だと思いながらも流してきたのですが、最近笑えなくて(´>ω<`) こうなると楽しくないですね😢 しっかり考えようと思います。

No.4 17/06/19 18:12
社会人さん4 

>> 2 ありがとうございます! 気持ち分かって頂けて嬉しいです。 何か、歳を気にするって事は若い子の方がやっぱりいいのかな?って思えてしまう… 確かに若い子と浮気する可能性はありそうだけど、あくまで歳上彼女の余裕と、度量の広さ、包容力を日頃から見せつけてやれば、必ず主の所に帰ってくるよ

プロ野球選手の、歳上女房達を見てごらん
旦那がキャバ嬢とホテルに行こうが、グラビアアイドルと歩いてる所を撮られようが、慌てず騒がず

大人の女性の余裕を身に付けよう

• << 6 ありがとうございます! 私は⋅⋅⋅その余裕が持てるかどうかが微妙なところです(ノω<`*) なので本当なら歳の近い人の方がいいのかもしれません。 歳が離れていてもお互いに気にしないくらい相性が合っているならいいのかもしれませんが😩 器の大きい女性には憧れます。

No.5 17/06/19 18:14
匿名さん ( ♀ )

>> 3 どこかに行きたいよねという話になってなぜ制服とか良いよね!という会話になったのか分かりませんが彼の「可愛さに免じて許して頂ければと思います」… ありがとうございます!

制服は彼は電車といったら学生というイメージらしくてその話しになりました。私もその返信に、は?と思ってしまい返信してないままです。彼は冗談で言ったんだと思いますが、私がショックを受けているのにおちゃらけてる所が嫌で。彼からしたら私は冗談が通じない人なんだと思ってるんでしょうけど😓

確かに何度かこういう事があって(私の世代よりもっと前に流行った有名な曲を世代だよね?と笑いながらいってきたり)今までは嫌だと思いながらも流してきたのですが、最近笑えなくて(´>ω<`)
こうなると楽しくないですね😢

しっかり考えようと思います。

No.6 17/06/19 18:42
匿名さん ( ♀ )

>> 4 確かに若い子と浮気する可能性はありそうだけど、あくまで歳上彼女の余裕と、度量の広さ、包容力を日頃から見せつけてやれば、必ず主の所に帰ってくる… ありがとうございます!

私は⋅⋅⋅その余裕が持てるかどうかが微妙なところです(ノω<`*)
なので本当なら歳の近い人の方がいいのかもしれません。
歳が離れていてもお互いに気にしないくらい相性が合っているならいいのかもしれませんが😩

器の大きい女性には憧れます。

• << 10 う~ん この辺がクリア出来ないと、歳下男は難しいかなぁ 若い女の子に目を向けるなって言っても、そこは無理だからなぁ

No.7 17/06/19 19:46
匿名さん7 

10才位なら、結婚し亡くなる時は、同じ位にいけるよ。 俺も妻は6つ上なんだけど、好きで一緒にいたくなったら、関係ないと思う。😥 自分の親には、会わせるまで反対されてたけど、自分は、勘当されても結婚する宣言した。😊 遠い昔の話なんだけどね。😊 今は、自分の実家から車で10分で自宅構えて、妻の親を呼んで一緒に住んでます。😊色々あったけど、妻と結婚して良かったと思ってます。😊主さんも年令を気にし過ぎると壁を作ると思うよ。お互いが好き。一緒にいたい。そんな気持ちが大切なんじゃないのかな?

No.8 17/06/20 17:04
匿名さん8 

私39才の時29才♂と付き合ってました。で、今は旦那です。
切っ掛けはナンパです(笑)
39にもなると、なかなかナンパなんてされないし(笑)
初め32才と嘘ついてました(笑)
でも、付き合いが長くやるとボロが出る(笑)
でもでも、ボロが出るのは小さい時見ていた番組とかの話になると...って感じで普段は何て事なく。
慣れです。慣れ!!
慰めにもなってないかも?ですが、こればっかり(歳の差)はどう頑張っても縮まないので、
仕方がないとしか...ね~(^_^;)

No.9 17/06/20 19:43
ラブラブさん9 

私も一回り年下の彼と付き合っています。

私も年齢のことはかなり気になります。
でも幸い彼からのアプローチだったので、彼を信じて、年齢のことは気にしないのは無理だけど、気にしていじけたりしている姿を見せないように気を付けてます。

主さんはおいくつですか?
付き合ったきっかけはどちらからですか?
もし彼からのアプローチだったのであれば、そこまで気にしなくても大丈夫だと思います。

No.10 17/06/20 20:31
社会人さん4 

>> 6 ありがとうございます! 私は⋅⋅⋅その余裕が持てるかどうかが微妙なところです(ノω<`*) なので本当なら歳の近い人の方がい… う~ん

この辺がクリア出来ないと、歳下男は難しいかなぁ

若い女の子に目を向けるなって言っても、そこは無理だからなぁ

No.11 17/06/21 11:24
匿名さん11 ( ♀ )

彼にお姫様みたいに扱われて幸せを感じるタイプなら、年下でもデリカシーのある相手を選ぶしかないですよね。

年齢よりデリカシーがあるか無いかです。

私は分かりやすく大事にされたいから、その彼のように無闇に茶化す人とは付き合いません。
相手が冗談のつもりでも自分は悲しい訳ですから。
これではお互い疲れますよね。

恋愛や結婚は自分が幸せに感じないと上手くいかないですからね^^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧