注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

今治市長の反論

レス36 HIT数 4365 あ+ あ-

茶の間おばさん
17/06/03 23:41(更新日時)

今治市に設置予定の加計学園の獣医学部をめぐる問題で今治市の菅良二市長は「地方創生の一環で取り組んできたことで国の主導にはあたらない」と反論しました。

1日開かれた定例記者会見で菅市長は「国家戦略特区は元々、地方創生の中、地域の掘り起しといった流れから出たもので国の主導にはあたらない。」などと述べ

「総理のご意向」と書かれた文書を元に獣医学部設置への安部総理の関与などを追及する民進党の指摘に反論しました。

その上で「1番大切なのは受験生で不安感を与えるというのは非常につらい。早く収束して前に向いて欲しい」と学部設置の手続きが進むことに期待感を示しました。

一方、週明け今月5日には設置の可否を審査している文部科学省の大学設置・学校法人審議会が建設現場などを視察する予定で教育体制や実習内容などについて調査すると見られます。

http://www.news24.jp/nnn/news8788478.html

今治市長「国の主導でない」 加計学園への財政支援

獣医学部を誘致した今治市は学園側に市有地約17ヘクタール(36億7500万円相当)を無償譲渡。さらに総事業費(計192億円)の補助として愛媛県と市で96億円を支出する。

菅市長は「(地方都市の)今治市に大学を誘致するには相当の覚悟がいるので、できるだけのことをした。(土地の)貸与では震災や土砂崩れなどで市が責任を負うことになるので、無償譲渡とした」と述べた。

愛媛県と今治市は2015年6月に国家戦略特区に提案し、16年1月に指定された。中村時広・県知事は今年5月の会見で「内閣府から国家戦略特区への提案を助言された」などと述べたが、菅市長は「国から助言はなかった」と話した。

http://www.asahi.com/articles/ASK506QJPK50PFIB007.html












No.2479623 17/06/02 14:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/02 14:07
茶の間おばさん0 

なぜ?テレビでは報じないの?

韓国大好き・坂上忍のお昼の番組の偏向報道はひどいね!!
あんな奴が司会って、さすがウジテレビ!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧