元彼のことが忘れられません
元彼のことが忘れられません。
先週、1年半ほど付き合った3歳年下の彼氏と別れました。1ヶ月ほど前に彼から気持ちが薄れてきていると言われ、
そのまま気持ちが戻らなく、一緒にいて楽しいけどそんな自分が許せないと言われ、とても苦しく辛かったですが、このまま付き合ってても彼を苦しめてしまうと思ったので受け入れ、お別れしました。
彼とは職場が一緒で、付き合うまでも1年ほど友達として一緒にいました。また、親への挨拶も互いにすませ、本来なら来月から一緒に住み年内には籍を入れる予定でした。信じて疑わなかった彼から、気持ちが薄れたと言われ、未だに現実をうけいれられない自分がいます。
気持ちが薄れてしまった原因は、私が支えてくれなそう、とのことでした。前々から言われていたのですが、彼は友達が極端に少なく、私も大して友達が多いタイプではないのですが、私の部署の飲み会が多いので交友範囲が広すぎると嫌がられていました。決定打となったのは、年度末に職場の送別会やら歓迎会やらで飲み会が続いた時に彼が体調を崩し、うまく看病してあげられなかったことで、これから一緒に住むにあたって一緒いられる気がしなくなったとのことでした。
そこについては本当に反省しており、言い訳ですが、本当はすぐにでも看病にいきたかったのですが、職場に内緒で付き合っているので、飲み会をうまく断れず、飲み会に行った後に飲み物をとどけたりと少し雑な対応になってしまったことです。
あの時どうして彼を1番に考えて行動できなかったのか、私の行動で彼をそんな気持ちにさせてしまい、別れる決断をするまで苦しめてしまったかと思うと、悔しくて悔しくて涙が出できます。
別れて1週間ほどですが、苦しくて苦しくてたまりません。彼と一緒にテレビをみたり、公園に散歩にいったり、そんな平和な日常がとても幸せだったので突然そんな毎日がなくなってしまいどうしたらいいのかわからないです。
正直、彼のことは今でも大好きです。戻りたいです。しかし、この気持ちをぶつけたら彼の負担になってしまうのでいまは寂しさに耐えるしかないのかとおもっています。ジムにいったり友達と飲みにいったりしていますが、気分が全然晴れません。
彼とは互いに嫌いになって別れたわけではないので、なんだかすこし時間が経ってもし縁があったら戻るんではないかとか自分の都合のいいように考えてしまいます。これはずるいでしょうか、逃げているだけでしょうか。
どうかこんな私に厳しいご意見をお願いします。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
5年目…これからどうするべき?2レス 42HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません2レス 53HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
映画に誘われたけど、好意があるのかな?0レス 46HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる6レス 88HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
彼女が細かい?1レス 50HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる
着用済みの下着を男性に渡す女性は かなり少ないと思います。 状況か…(匿名さん6)
6レス 88HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
気になる相手は8歳年下
正直な感想を述べるなら 過去の離婚遍歴で悩んでらっしゃる割には 付…(匿名さん25)
25レス 503HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
バツイチさんとの恋愛、年の差とか。
バツイチと付き合うなら自分自身が自立してないと辛いと思う。色々な面で。…(匿名さん5)
5レス 86HIT 匿名さん (30代 ♀) -
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません
身体の関係以外に頼れる男なのか? 魅力的なのか? 話題が合うのか?…(匿名さん2)
2レス 53HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
いい感じの彼は10歳差、未知の世界
女が年下の場合なら結婚して上手くやってる夫婦もいますよ。 年下妻って…(匿名さん9)
9レス 241HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 64HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 61HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 82HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 126HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 496HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 142HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1747HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 64HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 209HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 308HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 378HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
31レス 305HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 240HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 215HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 137HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る