注目の話題
どういう印象なのか?
シングルマザーの恋愛
不倫しているけど好きな人ができた

彼の愚痴の対応

レス1 HIT数 470 あ+ あ-

社会人さん
17/05/27 17:39(更新日時)

またお世話になりますが、よろしくお願いします。

彼は今年の4月に始めたチーズ店にて販売職を始めて一ヶ月となります。今はまだ研修中でして、契約社員です。研修期間が三ヶ月終了後に正社員へと登録となります。
彼と私の4月末の誕生日に、婚約指輪を見に行きました。私は特に「ダイヤではなくてもいい」と言って「買うとしたら、これがいい!」とアピールしました。そしたら「わかった。じゃ、もう少し待って!必ず買うから」と言われたので、彼を信じて待つことにしています。

今回の悩みは何か?と言いますと・・・・・・

彼の愚痴にどう返してあげたらいいかなと悩んでいます。

彼がこの前、居酒屋で酒に酔いながら「なぁ、H(私の名前)、聞いてくれよ。今年の2月にダチの結婚式に出席したと話しただろ?可愛い嫁さんもらって、しかもお腹にはお子さんもいて。周りも婚約したとか、入籍したとかのリア充ばかりでよ。それだけじゃない。大学時代の部活の同期ともたまに飲み会をするんだが、集まるのはみんな結婚したとか、婚約や入籍が決まった連中ばかり。俺だけ置いてきぼりかよ・・・・・。ダチからも『おまえはどうなんだ?』と聞かれるが、聞かれる度にどう答えようかと苦しいんだよね。」と愚痴られました・・・・。

彼に愚痴られたら、喧嘩にならないような言い方でどう言えばいいでしょうか?皆様が同じことを言われたらどう思いますか?

No.2476993 17/05/27 16:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/27 17:38
安全地帯 ( OprPv )

ほほえましいお話で、ホッコリしちゃいました。

人は人でいいじゃない。
私達は、人に流されないで、タイミングみて決めようよ。

私ならこう言うかな?

彼も結婚決めるには今は、気持ちが揺れているのかな?
正社員になって自信がついてからがいいのかも。

もわりがバタバタと結婚していくと、焦ったりするよね。
流されないで、地に足だよ~

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧