注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
まだ10時すぎなのにw
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?

初めての婚カツ。

レス4 HIT数 789 あ+ あ-

婚活中
17/05/29 16:28(更新日時)

婚カツパーティ、初めて参加します。
婚カツされてる方、アドバイスなどがあれば教えて頂けませんか?

今年30歳になる女です。
半年前に2年付き合った彼に「結婚はまだ考えてない」と言われ、遠距離なのに将来が見えないのは不安も負担も強く、結果としてお別れする形になりました(振られました)

あんなに楽しく過ごしてて、好き好き言ってくれてたのに、結婚したいとまでは思ってくれなかったんだ…もうショックが強すぎて完全に自信をなくしました。
結婚の話が出てからデートも楽しくなくなって、好きじゃなくなった…って言われました。

もう恋愛なんてするか!と思ってましたが、やっぱり結婚して大事な人と一緒に生きていく人生がいい!と考えがまとまり、まずは婚カツパーティに行くことにしました。

今日初めて参加です。様子見なので、まずはお安めの所に一人で行ってみます。
雰囲気なども全く想像つきません。
何より自信がないままで、気が重いです。
接客業をしていたので、笑顔は大丈夫だと思うのですが、緊張しいなのと口下手なので上手く話せるかな?て不安もあります。

なんでも構いません、気を付けるべきこと、アドバイスなどありましたら教えて頂けませんか?

No.2476874 17/05/27 10:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/27 10:33
既婚者1 ( ♂ )

婚活パーティーみたいな出会いは、自然な流れの出会いではないので、その日
のうちに如何に親しくなれたのか?が勝負どころ。
たとえカップリングしたとしても、明日以降の連絡や約束は賞味期限切れでの
立ち回りになると思え!

No.3 17/05/29 14:22
通行人3 

年収は聞かないこと!
それだけで印象アップです

No.4 17/05/29 16:28
匿名4 

主さんの出向く婚カツパによりますが、大半が業者のプロフィールカードを交換しながら、女は固定着席で男がマグロの回遊魚みたいに移動形式?がほとんど。カードの趣味をネタに話しながら、思考の合いそうな相手を選んでおきます。あからさまに、持ち家?分譲マンション?とかは聞かない方が無難だよ。婚カツパは、あくまで次に繋がる相手が見つかればいいな!くらいの感覚で。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧