注目の話題
育ての親である祖母の心理は?
女の幸せは出産子育てのはずなのに
50代バツイチ同氏の恋愛

太れません。同じような方いらっしゃいますか?

レス38 HIT数 4758 あ+ あ-

名無し
17/05/11 15:13(更新日時)

太れません。
158cm、気を抜くとすぐ30kg台に落ちます。
私は昔から食べる量は友達より多いです。
ガリガリが嫌で、たくさん食べますが
全く体重が増えません。
友達とランチに行って
いつも通り食べれば、
「いいね~気にせず何でも食べれて。痩せてる人の特権だよね。」と言われ、
控えめな物を頼めば、
「そんな物しか食べないから痩せてるんだよ!維持するのも大変だね。」と言われ。
じゃあどうすればいいんだよって
思っちゃいます。

35歳で子供が2人いますが
さすがに若い時はよくても
この歳になると骨と皮だけの醜い体型です。
貧乏してるように見えて辛いです。

お菓子やご飯の暴食でも効果がなく、
健康診断や病院でも異常ありません。

体質として諦めるしかないでしょうか。
気になるのは
両親の家系どちらも細身の人ばかり。
昔から平熱が高い。(37度前半)
胃腸が悪い。

以前、某サイトで悩み相談したら
痩せ自慢むかつく。とか誹謗中傷で
ショックでした。
病院でも異常ないのに、
どうすれば体重増やせるか分かりません。
同じ悩みの方や、改善された方などいたら
アドバイス聞きたいです。
よろしくお願いします。

No.2468540 17/05/08 13:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/08 13:53
匿名1 ( ♀ )

お金かかるけど
太るサプリがありますよ。

• << 3 レスありがとうございます。 薬ではなくサプリがあるんですね。 それは病院などで処方してもらえるんでしょうか?

No.2 17/05/08 13:56
名無し2 

同じです。ガリガリ
平熱が高いのも胃腸がよわいのも同じ。身長160センチ以上、体重40キロ前後

食べたらすぐ太る体質よりマシかなと思うようにします。あと、胃が弱くてやせ形の人のほうが長生きすると知り合いの医師の方がおっしゃってましたよ。

• << 4 レスありがとうございます。 同じような方がいて嬉しいです! 長生きするというのは初耳でした! 平熱やはり高いんですね。 病院で相談したときに平熱が高いと代謝がいいからそれもあると言われて、、、関係あるんですねやっぱり。。

No.3 17/05/08 14:17
名無し0 

>> 1 お金かかるけど 太るサプリがありますよ。 レスありがとうございます。
薬ではなくサプリがあるんですね。
それは病院などで処方してもらえるんでしょうか?

• << 5 サプリは薬じゃないので病院では出ないと思います。 太るサプリで検索してみてね。 消化酵素で吸収をよくさせる仕組みです。
  • << 12 いま調べてみたら病院処方の消化酵素あるね。タフマックとかいろいろ。 だけど太りたいって理由で処方してもらえるかは分からないです。

No.4 17/05/08 14:23
名無し 

>> 2 同じです。ガリガリ 平熱が高いのも胃腸がよわいのも同じ。身長160センチ以上、体重40キロ前後 食べたらすぐ太る体質よりマシかな… レスありがとうございます。
同じような方がいて嬉しいです!

長生きするというのは初耳でした!
平熱やはり高いんですね。
病院で相談したときに平熱が高いと代謝がいいからそれもあると言われて、、、関係あるんですねやっぱり。。

No.5 17/05/08 14:30
匿名1 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。 薬ではなくサプリがあるんですね。 それは病院などで処方してもらえるんでしょうか? サプリは薬じゃないので病院では出ないと思います。

太るサプリで検索してみてね。

消化酵素で吸収をよくさせる仕組みです。

• << 8 検索してみます。 ありがとうございます。

No.6 17/05/08 14:31
主婦6 

突然、変な人や嫌いな人に出逢うとストレスで太るぞ💪
私は42.3歳から更年期?なのかストレス太り?で太りましたが.、
150cn-41.2キロでしたが今では50キロに巨大化しました✌️

• << 9 レスありがとうございます。 ストレスですか。 更年期は母も太ったと言っていました。 ただいつのまにか元通りになってる母を見るとやはり体質なのかなと思ってしまい。 でも期待大です!ありがとうございます!

No.7 17/05/08 14:34
名無し7 

普段どんな食生活してるんですか?

あと運動量とか

昨日のメニューなど具体的に書いた方が皆さんアドバイスしやすいと思います。

• << 11 レスありがとうございます。 運動と言えるのか分かりませんが 自転車での買い物を心がけてます。 あと趣味のスポーツがあり、月2回ほどやっています。 食事ですが昨日の夕飯は、 白米、豚汁、スパゲッティサラダ、焼き魚、温野菜でした。 量は白米で大きめお茶碗1.5杯です。 その後アイスと、子供の残したバナナ半分を食べました。 しっかり食べないと夜中にお腹がすいて起きてしまうので、 食べている方だと思います。 ただ揚げ物などは食べすぎると胃がやられてしまうんですが、、、

No.8 17/05/08 14:39
名無し 

>> 5 サプリは薬じゃないので病院では出ないと思います。 太るサプリで検索してみてね。 消化酵素で吸収をよくさせる仕組みです。 検索してみます。
ありがとうございます。

No.9 17/05/08 14:41
名無し 

>> 6 突然、変な人や嫌いな人に出逢うとストレスで太るぞ💪 私は42.3歳から更年期?なのかストレス太り?で太りましたが.、 150cn-41.… レスありがとうございます。
ストレスですか。
更年期は母も太ったと言っていました。
ただいつのまにか元通りになってる母を見るとやはり体質なのかなと思ってしまい。
でも期待大です!ありがとうございます!

No.10 17/05/08 14:42
匿名10 

平熱高い=新陳代謝が良い
わけではないですよー
平熱はどのくらい?

場合によっては精密検査受けた方がいい場合もあるから
平熱は正常範囲内が良い

痩せている事が今は悩みのようだけど更年期過ぎてから突然急に醜く太りやすくなる人もいるようなので、今は今の体型を楽しむ方がいいよ

• << 13 レスありがとうございます。 基本的に昼間~夕方の平熱は37度前半です。 一度、風邪をこじらした際に、 念のためと CTと甲状腺や腫瘍マーカーの血液検査をしてもらいましたが、 異常ありませんでした。

No.11 17/05/08 14:50
名無し 

>> 7 普段どんな食生活してるんですか? あと運動量とか 昨日のメニューなど具体的に書いた方が皆さんアドバイスしやすいと思います。 レスありがとうございます。
運動と言えるのか分かりませんが
自転車での買い物を心がけてます。
あと趣味のスポーツがあり、月2回ほどやっています。

食事ですが昨日の夕飯は、
白米、豚汁、スパゲッティサラダ、焼き魚、温野菜でした。
量は白米で大きめお茶碗1.5杯です。
その後アイスと、子供の残したバナナ半分を食べました。

しっかり食べないと夜中にお腹がすいて起きてしまうので、
食べている方だと思います。
ただ揚げ物などは食べすぎると胃がやられてしまうんですが、、、

• << 16 その食事って朝昼がなしとか少なめじゃないですよね? それだったら運動量を減らしてみるのはどうですか?極力動かない。 食べて横になって動かなかったら太ります。 ただ、主さんの場合筋肉落ちないかなって心配です…だから、1週間のお試しでやってみてはどうですか? 買い物も買いだめしといてその1週間は買い物行かないぞ!ぐらいで 飲み物も太りやすいような物を飲む あと、上から目線みたく書いてごめんなさい。主さんの役にたつと嬉しいです。

No.12 17/05/08 14:53
匿名1 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。 薬ではなくサプリがあるんですね。 それは病院などで処方してもらえるんでしょうか? いま調べてみたら病院処方の消化酵素あるね。タフマックとかいろいろ。

だけど太りたいって理由で処方してもらえるかは分からないです。

• << 14 消化酵素ですか。 病院へ行くときに聞いてみます。 ありがとうございます。

No.13 17/05/08 14:56
名無し 

>> 10 平熱高い=新陳代謝が良い わけではないですよー 平熱はどのくらい? 場合によっては精密検査受けた方がいい場合もあるから 平熱は正… レスありがとうございます。
基本的に昼間~夕方の平熱は37度前半です。

一度、風邪をこじらした際に、
念のためと
CTと甲状腺や腫瘍マーカーの血液検査をしてもらいましたが、
異常ありませんでした。

No.14 17/05/08 14:59
名無し 

>> 12 いま調べてみたら病院処方の消化酵素あるね。タフマックとかいろいろ。 だけど太りたいって理由で処方してもらえるかは分からないです。 消化酵素ですか。
病院へ行くときに聞いてみます。
ありがとうございます。

No.15 17/05/08 15:18
匿名15 

私も太れないです、体質だと諦めてます
スナック菓子やアイスやケーキを寝る前に食べたりアボカドなんかのカロリーや栄養価の高い物をおやつにしたり、食べる順番も痩せるのと逆にしたり頑張ったけど全くです
内蔵脂肪も殆んどつきません
仕事以外は家でゴロゴロしてます
年とると頬がこけて老けてみえるので、あと5キロ増やしたいけど3年頑張っても増えないので、ムリかな~と思ってます
私も母方の親戚は殆んど痩せてるので遺伝かもしれないですね

• << 19 レスありがとうございます。 すごく分かります! スナック菓子とかすごく食べちゃいます。 やはり同じような方のお話しを聞くと 遺伝や体質な気がしてきます。 あまり話しにくい悩みだったので 仲間がいて本当に嬉しいです。 ありがとうございます。

No.16 17/05/08 15:22
名無し7 

>> 11 レスありがとうございます。 運動と言えるのか分かりませんが 自転車での買い物を心がけてます。 あと趣味のスポーツがあり、月2回ほどやっ… その食事って朝昼がなしとか少なめじゃないですよね?

それだったら運動量を減らしてみるのはどうですか?極力動かない。

食べて横になって動かなかったら太ります。

ただ、主さんの場合筋肉落ちないかなって心配です…だから、1週間のお試しでやってみてはどうですか?
買い物も買いだめしといてその1週間は買い物行かないぞ!ぐらいで
飲み物も太りやすいような物を飲む

あと、上から目線みたく書いてごめんなさい。主さんの役にたつと嬉しいです。

• << 20 全然上から目線なんて 気になさらないでください! 真剣に考えていただき 本当に嬉しいです。 朝と昼もしっかり食べてます。 朝は必ず白米ですね、お米食べないと力がでなくて。。 実は自転車は、ここ1年くらいなんです。 子供がどちらも小学生になり、 幼稚園帰りにパワフルに遊ぶ!という事がなくなってしまって。。 運動不足にならないようにと 購入してみました。 確かに運動すれば尚更カロリー消費ですもんね。

No.17 17/05/08 15:24
匿名17 

痩せすぎてても健康なんでしょ?
なら人に言うほどの悩みではないよね。
そういうところが反感買うのでは?

• << 21 レスありがとうございます。 健康なことは幸せですが、 見た目が不健康なんです。 鎖骨も肋も浮き出てて胸回りが開いた服も 抵抗があります。 飲み会でママ友と体型の話しになったときに 相談してみたんです。 みんなこの際、順番にぶっちゃけようって流れだったので。 結果は、嫌味?って言われました。 確かにその中には自称少しぽっちゃりを気にしてる方もいて(見た目は全然普通体型)、でも健康そのものです。 健康なのに体型を気にする事で 反感を買うのでしたら、 ぽっちゃりを気にしてるけど健康、 ガリガリを気にしてるけど健康、 どちらも同じな気もしますが 私が空気読めてないのかもしれないですね。勉強になりました。

No.18 17/05/08 15:40
社会人18 ( ♀ )

私も同じ体質でしたが、40代からじわじわ膨らんできました。

体だつきがふっくら丸みを帯びて中年太りが(一瞬)嬉しかったけど、やがて肥満に突入😅

昔はひどい下痢症に悩んでいましたが、今では便秘気味。

主さんのご両親が年老いてもずっと痩せなら、主さんも同じかもしれませんね…

私の母は結構太ってきたので、私もきっと太るんだろうな、と。

痩せでも健康なら 良しとしませんか~

歳をとると、急に難病になったりして苦労をする人がグンと増えます。

健康であるなしを基準にこれからは考える、その転換期なんじゃないかな

• << 24 レスありがとうございます。 転換期なるほどなーと思いました! なかなかプラスに考える事が出来なかったのですが、 そう思うのもいいですね。 ありがとうございます!

No.19 17/05/08 15:47
名無し 

>> 15 私も太れないです、体質だと諦めてます スナック菓子やアイスやケーキを寝る前に食べたりアボカドなんかのカロリーや栄養価の高い物をおやつにした… レスありがとうございます。
すごく分かります!
スナック菓子とかすごく食べちゃいます。
やはり同じような方のお話しを聞くと
遺伝や体質な気がしてきます。
あまり話しにくい悩みだったので
仲間がいて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

• << 23 同じ様に平熱が高めで熱にも強いです 38度5分から頭痛とか症状が出始めます、子供の頃から40度熱が出ても一晩寝れば薬飲まなくても朝には毎回治りますこれも体質なのか、不思議です 多分同じ悩みの人にしかわからないですよね、太らない自慢でもなんでもないのもよくわかります、女性らしい丸みのある身体に憧れます。

No.20 17/05/08 15:57
名無し 

>> 16 その食事って朝昼がなしとか少なめじゃないですよね? それだったら運動量を減らしてみるのはどうですか?極力動かない。 食べて横… 全然上から目線なんて
気になさらないでください!
真剣に考えていただき
本当に嬉しいです。

朝と昼もしっかり食べてます。
朝は必ず白米ですね、お米食べないと力がでなくて。。
実は自転車は、ここ1年くらいなんです。
子供がどちらも小学生になり、
幼稚園帰りにパワフルに遊ぶ!という事がなくなってしまって。。
運動不足にならないようにと
購入してみました。
確かに運動すれば尚更カロリー消費ですもんね。

No.21 17/05/08 16:06
名無し 

>> 17 痩せすぎてても健康なんでしょ? なら人に言うほどの悩みではないよね。 そういうところが反感買うのでは? レスありがとうございます。
健康なことは幸せですが、
見た目が不健康なんです。
鎖骨も肋も浮き出てて胸回りが開いた服も
抵抗があります。
飲み会でママ友と体型の話しになったときに
相談してみたんです。
みんなこの際、順番にぶっちゃけようって流れだったので。
結果は、嫌味?って言われました。
確かにその中には自称少しぽっちゃりを気にしてる方もいて(見た目は全然普通体型)、でも健康そのものです。
健康なのに体型を気にする事で
反感を買うのでしたら、
ぽっちゃりを気にしてるけど健康、
ガリガリを気にしてるけど健康、
どちらも同じな気もしますが
私が空気読めてないのかもしれないですね。勉強になりました。

No.23 17/05/08 16:06
匿名15 

>> 19 レスありがとうございます。 すごく分かります! スナック菓子とかすごく食べちゃいます。 やはり同じような方のお話しを聞くと 遺伝や体… 同じ様に平熱が高めで熱にも強いです
38度5分から頭痛とか症状が出始めます、子供の頃から40度熱が出ても一晩寝れば薬飲まなくても朝には毎回治りますこれも体質なのか、不思議です

多分同じ悩みの人にしかわからないですよね、太らない自慢でもなんでもないのもよくわかります、女性らしい丸みのある身体に憧れます。

• << 25 レスありがとうございます。 私も熱に強いです。 ある程度高熱にならないと 気づかないほどです。。 そうなんです。 肩や胸元、二の腕など丸みのある体になりたいんです。 女性らしく、ぷるっとした感じに 憧れてしまいます。 同じ悩みの方がいて 本当に嬉しいです。 嫌味と言われてから、 友達にガリガリを幾度となく言われても 何も言わずに溜めていたので ここで今日相談してみて良かったです。

No.24 17/05/08 16:11
名無し 

>> 18 私も同じ体質でしたが、40代からじわじわ膨らんできました。 体だつきがふっくら丸みを帯びて中年太りが(一瞬)嬉しかったけど、やがて肥満… レスありがとうございます。
転換期なるほどなーと思いました!
なかなかプラスに考える事が出来なかったのですが、
そう思うのもいいですね。
ありがとうございます!

No.25 17/05/08 16:19
名無し 

>> 23 同じ様に平熱が高めで熱にも強いです 38度5分から頭痛とか症状が出始めます、子供の頃から40度熱が出ても一晩寝れば薬飲まなくても朝には毎回… レスありがとうございます。
私も熱に強いです。
ある程度高熱にならないと
気づかないほどです。。

そうなんです。
肩や胸元、二の腕など丸みのある体になりたいんです。
女性らしく、ぷるっとした感じに
憧れてしまいます。
同じ悩みの方がいて
本当に嬉しいです。
嫌味と言われてから、
友達にガリガリを幾度となく言われても
何も言わずに溜めていたので
ここで今日相談してみて良かったです。

No.26 17/05/09 07:03
匿名26 

太れない事を相談する主さんが悪いんじゃない!
世の中一般的に、太めより細身の女性を褒める傾向にあるから、周りの人は主さんのような悩みを持つ人の事を批判するんです!

という私は3日間絶食しないと体重落とせない程の、ぽっちゃり&太りやすい女です(^_^;)

主さんは太りたい!私は痩せたい!

お互い羨ましいですね(笑)

胃が弱いというので心配ですが、テレビの『世界仰天ニュース』の仰天チェンジっていうコーナーで、あの太ってしまった女性達の必ずある共通点って、『唐揚げ&マヨネーズ』だったり、普通の人ならおやつの時間になりそうな時間に、朝・昼・夕食とは別に、おにぎりやパスタ、即席ラーメン等食べたりしています😅
間食とかは出来そうですか?
おやつではなく、炭水化物&ジュースにしてみては?
本当は体を動かさないのが一番なんですが、子育て真っ最中だから無理だと思うし、↑のような食生活に変えた場合運動もしないと健康的にも不安なのでちょうどいいかなと思います(^^)

こんな太めな私に言われても…(^_^;)かもしれませんが、人間食べないと生きていけないので、やっぱり時間や量を気にしないで食べれるのは太ってる、痩せてる関係なしに羨ましいですね😁

とにかくオススメは炭水化物です!(笑)
おかずより炭水化物を多目にとってみてください(^o^)
それでも太れなかった場合は、やっぱり体質ですよね😢
周りで痩せてる主さんに嫌味?を言う人には、主さんは嫌な想いするかもしれませんが、主さんが開き直って『いいでしょ?このスタイル。あんたなんてTシャツ着たってパツパツだもん、着れないでしょ』(←これ、私です(笑))って心の中で思ってやればいいですよ!
私は太ってる割りに胸もあるので、ボタンの付いてる服やTシャツが着れません😅(笑)
その辺のオヤジにいやらしい目で見られたり酒の席では触られたり、何度も嫌な思いをした事あります………トホホ😢

どんなに頑張っても太れないなら、体質なんだ!と開き直って、嫌味を言ってくる連中には心の中で成敗してやってください!

嫌味=羨ましい、妬み

ですからね😁

頑張ってください!!!主さん!!!
目標はお互い逆でも、頑張る事は同じです!私も炭水化物食べ過ぎないように頑張ります!(笑)

No.27 17/05/09 17:25
名無し 

>> 26 レスありがとうございます。
立て込んでいてお返事が遅くなってしまいすみません!

親身になっていただきとても嬉しいです。
そう言っていただけて
相談してみて良かったです!

仰天ニュース見てます!
唐揚げマヨ、実はやりました。笑
あと炊飯器の白米に色々まぜたり。笑

みんな体型には
どこかどこかコンプレックス持ってますよね!
私胸はペタンコなのですが、大きい方にもやはり悩みあるんですね。。
ただただ羨ましいと内心思ってたので
反省です。。

小心者なので開き直って堂々としよう!
と思えるまで時間かかりそうですが、
前向きになっていけたらいいなと思います!

本当に本当にありがとうございます!

No.28 17/05/09 17:55
匿名28 

40代中盤になれば多少は贅肉つき始める事もあり。
私も痩せの大食いで胃腸弱い。
内臓脂肪は気を付けたい…

No.29 17/05/09 18:15
名無し 

>> 28 レスありがとうございます。
歳を重ねる毎に魅力的になれるよう
努力と期待していきます!
こちらのトピで
痩せている方は胃腸が弱い人が多いのだなーと思いました!

No.30 17/05/09 18:20
通行人30 

わたしも昔からガリガリ体質です!身長161cm 体重40前後
よく、痩せすぎ、ちゃんと食べた方がいいよ、とか言われます。
前は、痩せの大食いって言われるし、昔からで体質なんだよ(゜▽゜)って説明してましたが、言われ過ぎて説明するのもめんどくさいし、言われるとちょっとイラっとします(><)
この悩みを友達に言ったら、贅沢とか、太ってるよりマシって言われますが、わたしにとってはコンプレックスです(;_;)

No.31 17/05/09 23:33
名無し 

>> 30 レスありがとうございます。
言われます!言われます!
ちゃんと食べたほうがいいよ。って。
食べてるんだけどって思いますよね。
みんな無い物ねだりなのだと思ってますが、
太ってるよりマシって言葉を
ガリガリよりマシって返したくなりますよね。
でも返せない小心者です。。

今日の夕飯は主食を炊き込みご飯+トーストにしてみました!
ダブル炭水化物効果に期待してみます!

No.32 17/05/10 09:26
匿名32 

私も凄く共感できます

最高体重が高校生の時に39キロで、身長153センチで39キロまでしかなったことなく、今現在はその当時より、4キロ減ってしまって毎日どうやったら痩せすぎ体型から脱出出来るか私も悩んでいます。

健康診断とかでも、看護士から、よくその体重で生きてるね とか嫌味言われる始末。
わかりますわかります。 理想は個人的には芸能人の稲村亜美みたいな体格よいヘルシーボディになりたいですね。身長は今のままで伸びないですが・・

• << 35 レスありがとうございます。 共感だらけです! やはり悩みますよね。。 健康診断も嫌な思いされたんですね。。 私も会社にいたころ社員食堂で あの子あれだけ食べて、これから吐きに行くんじゃない?って こそこそ陰口言われました。 無理にダイエットしてる訳でもないし 自慢している訳でもないって 分かってほしいですよね。

No.33 17/05/10 12:11
匿名33 

おデブって、神経図太いのが多いからあんまり、マトモに相手にしない事です。
僻み根性だけで、根性悪いです。
私も現在は、159㎝ 40㎏ 今までで最高のガリガリです。
私の場合は、体重の増減が激しく巨漢最高159㎝ 63㎏までに到達した事も有りました。

元々、太り難い体質なのか胃腸も悪く巨漢最高以上には太れませんでした。
次第に痩せてきました。
ベスト体重は、52㎏です。この体重の時が1番調子良いです。

筋肉も付けないと全く意味有りません。いくら痩せていても筋肉ないと本当に
貧相に見えてしまいます。
体重45㎏の時が、細かったけど胸もDカップあったので、ガリガリには見られず
モデルさんみたいと言われた程でした。顔も小さく7.5頭身で肩幅も狭くウエストもくびれ有りで、良く165㎝以上に見られました。女姉妹からも嫌味三昧でした。
体調は、余り良く無かったです。

巨漢最高の時63㎏ですが、元々ガタイも良くないので、
極端におデブに見られませんでした。
男性陣には、ポッチャリしてて可愛いと褒められて、
スタイル良い、美人にさえ僻まれた程でした。
体調は身体が重いし、動くの面倒臭く
体調最悪でした。

現在40㎏体調崩して、入院して退院後も体調不良にて、筋肉すっかり落ちてしまい、胸もすっかり無くなり、今までで一番体調最悪です。
筋肉がないと筋肉落ちてしまった、おばあちゃんみたいで
本当に見っともないです。筋肉つけて元のバランス良い体型に戻りたいです。

痩せていても筋肉ついていれば、バランス良く見えます。
食事・運動でバランス良く、健康維持して下さい。
ムリに太ろうとせずに…………
何でもバランスが大切です。肥満太りほど見っともないものは、
有りません。

僻み根性丸焼きブタ(爆笑)ではなく僻み根性丸出しデブ(爆笑)相手に
振り回されたら、疲れちゃうから丸焼きブタ ブヒ〜 ブヒ〜 煩い。
太って、醜くて可哀想って憐れんで上げて下さい

• << 36 レスありがとうございます。 やはり筋肉は大事ですね! バランスよい体型、納得です! 筋肉を付ければ 少しは見た目にも変化でますかね? 近所に新しくジムがオープンして 気になっていたんです。 でも運動しすぎてこれ以上 体重落ちたらと不安もあり、 まだ店内に入ったこともないのですが。。 自分のおばあちゃんが、これまた細くて 体も顔も痩けてしまっていて 年齢も見た目より上に見えるんです。 私もこうなるのかなと思うと やはり筋肉考えないとですね!

No.34 17/05/10 20:45
匿名34 

ちなみにですが、トピ主さんのお母さんなどは体型は痩せ型ですか?
うちは母も私を産んだ頃の母の母子手帳を見るとやはり普段の体重も軽すぎだったみたいです

なかなか痩せすぎで脂肪が付きにくいって、遺伝が原因が大きいですよね 涙

なので、最近は筋肉をつけて筋肉で体重の重みを増やす方法を試してみたいと模索してます。

• << 37 レスありがとうございます。 母方も父方も細身の家計なんです。 太ってる人がほぼいないんですよね。 私の兄弟も細身です。 ただ、みんな身長が高いので なぜかかっこいい体型なんです! これから身長を伸ばすのは無理だし 体重増えろー!と日々格闘です!

No.35 17/05/10 23:28
名無し 

>> 32 私も凄く共感できます 最高体重が高校生の時に39キロで、身長153センチで39キロまでしかなったことなく、今現在はその当時より、4キロ… レスありがとうございます。
共感だらけです!
やはり悩みますよね。。

健康診断も嫌な思いされたんですね。。
私も会社にいたころ社員食堂で
あの子あれだけ食べて、これから吐きに行くんじゃない?って
こそこそ陰口言われました。

無理にダイエットしてる訳でもないし
自慢している訳でもないって
分かってほしいですよね。

No.36 17/05/10 23:36
名無し 

>> 33 おデブって、神経図太いのが多いからあんまり、マトモに相手にしない事です。 僻み根性だけで、根性悪いです。 私も現在は、159㎝ 40㎏ … レスありがとうございます。
やはり筋肉は大事ですね!
バランスよい体型、納得です!
筋肉を付ければ
少しは見た目にも変化でますかね?
近所に新しくジムがオープンして
気になっていたんです。
でも運動しすぎてこれ以上
体重落ちたらと不安もあり、
まだ店内に入ったこともないのですが。。

自分のおばあちゃんが、これまた細くて
体も顔も痩けてしまっていて
年齢も見た目より上に見えるんです。
私もこうなるのかなと思うと
やはり筋肉考えないとですね!

No.37 17/05/10 23:39
名無し 

>> 34 ちなみにですが、トピ主さんのお母さんなどは体型は痩せ型ですか? うちは母も私を産んだ頃の母の母子手帳を見るとやはり普段の体重も軽すぎだった… レスありがとうございます。
母方も父方も細身の家計なんです。
太ってる人がほぼいないんですよね。
私の兄弟も細身です。
ただ、みんな身長が高いので
なぜかかっこいい体型なんです!
これから身長を伸ばすのは無理だし
体重増えろー!と日々格闘です!

No.38 17/05/11 15:13
匿名38 

>> 37 身長あるのは羨ましいです!
自分が小さいので、ある程度身長は高くなりたいので羨ましいです

せめて163センチくらいにはなりたかったですね 苦笑

そうですよね

完璧なプロポーションを持って産まれる人なんていないですよね

どっちも極端・太り過ぎもガリガリも。将来健康が心配だし、なんとか健康的な体重や体型になれれるようお互い頑張りましょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧