注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

出品者に対して

レス13 HIT数 1212 あ+ あ-

名無し
17/04/29 09:36(更新日時)

フリマアプリにて時に、こういった事を書いている人を見かけます。
本当ケチくさい奴だと心底思う

カード類カード類なんて
曲がりやすいのに
ダンボールで補強して欲しい方は
+〇〇円頂戴致します。

キーホルダー等に関しても
プチプチして欲しい方は
+〇〇円頂戴致します。

とか…その商品が、100円とかなら
+料金取っても良いと思うが

その商品が500~1000円とかの癖に
補強代って何だよって思います。

どんだけ、お前は
手抜き、ケチ、面倒くさがり
なんだろうと本当思う。
そんだけの額取ってんだから
そんくらいしろ、って思う。

ウザイ出品者

No.2464337 17/04/28 11:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/28 11:35
名無し1 

お前みたいなのが居るから、どんどん送料がケチられていったんだよ。
プチプチくらい無料でつけろ?はあ?
お前は緩衝材を無料で産みだすことが出来るのか?
品物が100円だろうが100万円だろうが、かかるものはかかるんだよ。
サービスしろっていうのは、客の勝手な押し付け。
嫌なら買わなくて宜しい、相手は法人でもないのに、お前の方が図々しいんだよ。
ウザい購入者、実費の費用負担くらいケチらずにしろよ。
商品代と送料、梱包費はまったく別物だろ。

  • << 7 小さい人間だな( 笑 ) お前は、補強+〇〇円頂きますって言うタイプの腐れ人間か。 だからムキになって回答する つーか、そんだけの金取ってんだから補強だろうか、プチプチだろうが、しろって話よね。図々しいのは、出品者つまり、お前みたいな奴の事な‼理解しましたかぁ?

No.2 17/04/28 11:38
匿名2 

それが不満なら買わないで良いしって事でしょ。

私はそういう危険臭する人からは絶対買いませんね。

コメントのやり取りもスムーズに行かない人もいるアウトなんだなと数回経験して学びましたね。

  • << 8 買った事ないですよ そういった事を書いてるから人からは 中にはCDなのに、プチプチ無しで発送しますとか言う人も見掛けますが神経が凄い( 笑 )割れた時の事を考えない出品者

No.3 17/04/28 11:58
匿名3 

私はトラブルを避けるため、どんなものでもできるだけ、丁寧な梱包を心がけています。

当然大きなものはだと緩衝材費はかかりますが、そんなのは価格に上乗せしてますけどね。

それでも売れるものは売れるしね。

どっちが良いと思うかは購入者によりけりですかね。私はケチとは思いませんが、そのやり取りが面倒臭いとは思います。

  • << 9 あなは素晴らしい 僕もトラブルを避ける為プチプチ、補強します。例え、頼まれてなくてもプチプチ、補強します だって、買ってもらって、お金を出して貰っている立場だから そんくらい丁寧にしなきゃね

No.4 17/04/28 12:13
匿名4 

どっちでもいいや、気に入らなかったらその人からは買わないだけだし

  • << 10 そうだよな そんな出品者から買っても もし品物が最悪な結果になってても 出品者から、だから+料金でプチプチと書いてましたよね。とか言われそうだし、言いがかりが目に見えてる。苛つくが、そんな奴の出品者はスルー

No.5 17/04/28 12:27
社会人5 ( 30代 ♀ )

だったら買わなきゃいいのでは?

メ○カリそういうのでしょ?
やったことないですが素人がやるものですし、会社のサービスじゃあるまいしそこまで求めるのは筋違いですよ!

現金出したり、離婚届け出したりまともな感じで考えるのがアホらしいくらいなものだと思いますが。

  • << 11 確かに、言われてみればそうだが これも、接客業と同じ 出品したのを、購入者が買ってくれるから売上金が入る 丁寧に梱包して、お互い気持ちよく取り引きを終わらせる。 出品したのが売れた~ラッキー~梱包せず袋封筒に居れ送る~お金取る 糞最悪な出品者 感謝の気持ちを忘れちゃ駄目だ 購入者も、譲って頂ける これも忘れちゃ駄目だよな

No.6 17/04/28 19:23
通行人6 


当方はモバオク利用者ですが、商品説明欄に同じ記載がされてるのを良く見ますが、

オークションはボランティアではないし、プチプチも補強紙もタダではない以上、出品者がお金を取る事に何ら不快(不満)を感じた事はありませんし、

逆に 余分なお金を取られたくないとの考え方なら、商品が曲がって届くかも知れない覚悟で 補強は要らないと伝えるか、

違う出品者様から購入するか、オークションは利用せず、新品で購入するべきかと思います。

文面からして主さんは、『(安く)買わせて貰う』と言う考えではなく、『こっち(落札者)が買ってやってる』との考えをお持ちなんでしょうね…。

  • << 12 確かに僕も安くで買いたい だが、カード類とか曲がる可能性大ヒビが入りやすいCDさえも梱包無しって本当考え方が分からない 1000円とかなら、その1000円の中に補強代入るだろうと思う ダンボールなんて、タダで手に入れるし。プチプチ代…100均に行けば大量に入ったプチプチが売ってんのに、そのプチプチ代〇〇円頂きますと書いてる奴等は、どんだけ高いプチプチ買ったりダンボールも買ったりしてんだよって話 ダンボールがタダで貰える事を知らない もしくはプチプチは100均で売ってる事すら知らないのか… いやぁー。そんな出品者って本当ケチなんだろうなぁ。

No.7 17/04/29 04:19
名無し0 

>> 1 お前みたいなのが居るから、どんどん送料がケチられていったんだよ。 プチプチくらい無料でつけろ?はあ? お前は緩衝材を無料で産みだすことが… 小さい人間だな( 笑 )

お前は、補強+〇〇円頂きますって言うタイプの腐れ人間か。
だからムキになって回答する
つーか、そんだけの金取ってんだから補強だろうか、プチプチだろうが、しろって話よね。図々しいのは、出品者つまり、お前みたいな奴の事な‼理解しましたかぁ?

No.8 17/04/29 04:23
名無し 

>> 2 それが不満なら買わないで良いしって事でしょ。 私はそういう危険臭する人からは絶対買いませんね。 コメントのやり取りもスムーズに行… 買った事ないですよ
そういった事を書いてるから人からは

中にはCDなのに、プチプチ無しで発送しますとか言う人も見掛けますが神経が凄い( 笑 )割れた時の事を考えない出品者

No.9 17/04/29 04:25
名無し 

>> 3 私はトラブルを避けるため、どんなものでもできるだけ、丁寧な梱包を心がけています。 当然大きなものはだと緩衝材費はかかりますが、そんなの… あなは素晴らしい
僕もトラブルを避ける為プチプチ、補強します。例え、頼まれてなくてもプチプチ、補強します

だって、買ってもらって、お金を出して貰っている立場だから
そんくらい丁寧にしなきゃね

No.10 17/04/29 04:29
名無し 

>> 4 どっちでもいいや、気に入らなかったらその人からは買わないだけだし そうだよな
そんな出品者から買っても
もし品物が最悪な結果になってても
出品者から、だから+料金でプチプチと書いてましたよね。とか言われそうだし、言いがかりが目に見えてる。苛つくが、そんな奴の出品者はスルー

No.11 17/04/29 04:35
名無し 

>> 5 だったら買わなきゃいいのでは? メ○カリそういうのでしょ? やったことないですが素人がやるものですし、会社のサービスじゃあるまいしそ… 確かに、言われてみればそうだが

これも、接客業と同じ
出品したのを、購入者が買ってくれるから売上金が入る
丁寧に梱包して、お互い気持ちよく取り引きを終わらせる。
出品したのが売れた~ラッキー~梱包せず袋封筒に居れ送る~お金取る
糞最悪な出品者
感謝の気持ちを忘れちゃ駄目だ

購入者も、譲って頂ける
これも忘れちゃ駄目だよな

No.12 17/04/29 04:44
名無し 

>> 6 当方はモバオク利用者ですが、商品説明欄に同じ記載がされてるのを良く見ますが、 オークションはボランティアではないし、プチプチも補… 確かに僕も安くで買いたい

だが、カード類とか曲がる可能性大ヒビが入りやすいCDさえも梱包無しって本当考え方が分からない
1000円とかなら、その1000円の中に補強代入るだろうと思う
ダンボールなんて、タダで手に入れるし。プチプチ代…100均に行けば大量に入ったプチプチが売ってんのに、そのプチプチ代〇〇円頂きますと書いてる奴等は、どんだけ高いプチプチ買ったりダンボールも買ったりしてんだよって話
ダンボールがタダで貰える事を知らない
もしくはプチプチは100均で売ってる事すら知らないのか…

いやぁー。そんな出品者って本当ケチなんだろうなぁ。

No.13 17/04/29 09:36
通行人13 

私は出品者側の時は梱包材はサービスで付けています。
言い訳ばかりでサービス出来ない出品者からは購入しません。

6000円ぐらいで割れ物なのに、薄紙一枚で送り付けてきた出品者は過去にいましたけど。もちろん商品は割れていました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧